やっぱり STI セキュリティホイールナットセット  ScLaBo新潟でフェア

c0117936_22193572.jpg

リンクして頂いてますak daysのakさんに背中を押され。。(笑)
STI セキュリティホイールナットセット をScLaBoフェアで本日購入して参りました。
毎日通勤時に寄って行くGSの友人も盗難に備えセキュリティナットはつけたほうが良いとアドバイスがあったので、どうせならSTIホイールにはSTIセキュリティホイールナットセットが一番であるとの結論に至りました!(一時は簡易型で良いかとも思いましたが。。)
やっぱりかっこいい。
c0117936_236026.jpg
c0117936_2362493.jpg
c0117936_2364659.jpg
c0117936_231053100.jpg

今回のScLaBo新潟のフェアにインプレッサSTIのチューンドCUSCO(クスコ)が展示されていたのでカメラに収めてきました。
エンドレスのブルーのキャリパーが印象的でした。
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-08 23:12 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

EPON テクニティ 5W FORGED (SR)

c0117936_15142119.jpg
c0117936_1514415.jpg


先週はユーティリティのAF-901中心に練習したので、今週はテクニティ 5W を中心にみっちり5Wだけでも50球打って来ました。(その他150球)

結論から言うと合格!!

このEPON テクニティ 5Wシャフトはマッハライン5350-SRですが、手元がシッカリしていてある程度スピードが出ると先が走る感じです。
楽に振ると飛距離、高さがいまいちでシッカリ振ると急に元気(先のスピード)になる性格のようです。
逆に、VスチールのM.A.S.2 PLUS はS表示ですが全体的にしなるのでEPONのマッハラインと比べると逆に柔らかさを感じるシャフトかと思います。(だからなのかVスチールはツアーシャフトに人気があるなかな?)

ロフトは同じ18度表示ですが、高さの出るのはVスチールで強さはEPONのほうかなと感じました。

構えた感じは個人的にはEPONのラウンドしたフェースが好みで、Vスチールとは大分感じが異なります。
練習場でのEPONは左へ出る球が少なく、AF-901と同じく振りぬくスイングができそうです。

因みにEPONは総重量325グラム バラスD0.5 Vスチール総重量322グラムバラスD1です。
ヘッドはEPONがすこし大きめで安心感あり今日の練習で早エースの座が見えてきたような気がします。
c0117936_15562865.jpg
c0117936_15565351.jpg


上の画像が上がEPON 下の画像が左がEPON  見れば分かりますね!
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-08 15:57 | EPON | Comments(4)

EPON 208KGX メッキとビンテージ

c0117936_2137107.jpg
c0117936_21375295.jpg

折角撮ってきたので。。。。

ビンテージ仕上はいわゆる黒色酸化皮膜なので手入れを怠ると錆びます。
カッコイイ色なのですが常に油分を与えておかないと赤錆にやられます。そうなったら、酸化皮膜を取り除きロウにしてガンブルーに!!(問題は黒色酸化皮膜が綺麗に錆取り剤で取れるかが問題ですが。。。)

メッキはサテン仕上げが美しくゴールデンカッパーと最後までどちらかにするか迷いました。
銅下メッキしているのでクロムメッキが剥げるほど使用していると銅色がしたから出てきます。

EPONのウエッジを扱っているショップは全国でもそうは多くないので、実際に手にすることはなかなかできないかも知れませんが、実に構えやすくスピン性能も素晴しいものがあります。

チャンスがあれば一度は使ってもらいたいです。
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-05 21:56 | EPON | Comments(2)

EPON 208KGX ゴールデンカッパー56度 

c0117936_2348736.jpg


前評判が大分よろしいようでゴールデンカッパーに人気が集中しそうな雰囲気!!
前作の207はいかにもカッパーと言うメッキでしたが、208は今までに無い銅色で透明感を兼ね備えた仕上げで綺麗です。
普通であれば指紋の紋様がすぐ付くのですがそれがない様子。
さすが担当者が自信を持って薦めてくれただけのある仕上です。
c0117936_23571821.jpg

バックフェースはAF701、AF901のデザインの流れをくむもので、一瞬、銅下メッキのサテン仕上げのメッキをと考えましたが。。。
さて、フェース側の画像でもお分かりかと思いますが、物凄く構えやすく、リーデングエッジからヒールよりのつながり方が自然で何の違和感も感じないどころか、シャフトまでの繋がりまで感じ、アプローチで一番大切なターゲットの狙い易さ、ここが自分的には一番すぐに気に入ってところです。
c0117936_012432.jpg

そして、実は今回の新ウエッジ208KGX の特徴が、彫金角溝とバウバンス。56度はバウンス角14度もあり普通で考えればソールが浮く!!感じでしょうが、ソールの研磨で開いて構えてもバウンスが邪魔しません。
実際に閉じても、開いても14度と言うバウンスは感じませんでした。
練習場では50ヤード以内でもスピンが凄く、低めに飛び出してもギュッと戻るくらいです。
c0117936_021451.jpg
c0117936_022726.jpg

前の前のモデルと比べるとソール幅が狭くなったのが確認できると思いますが、幅だけではなく、ソールヒールのバック側がなだらかに大きく研磨されています。これが開いてもバウンスが邪魔しない理由のようですが。。。?
早くこいつを使ってラウンドしたいです!!
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-04 00:31 | EPON | Comments(2)

EPON AF-901 22度 これは良い!!

c0117936_17395718.jpg

c0117936_18175518.jpg

早速、今日の朝錬でジックリ打ち込んできましたEPON AF-901 22度 マッハラインUT370のSシャフト。
今回のAF-901 22度に求めるものは200ヤードで高い球。
これまで23度のジオテックユーティリティがその任にあたってましたが、つかまりが良すぎるため左へのミスが多くて気持ちよく振ることができませんでした。
先月、燕のEPONでマシン測定でミスが出ても若干右方向という結果が出たので今回購入に至りました。
形状も現在使用中のAF-701とのつながりも良く、4番アイアン(21度)より大分高い球が出ます。
打感も凄く柔らかくフェースに吸い付く時間がアイアンよりかなり長い感じがします。
ただ、4番より長くて軽めのため打ち急ぐとタイミングが合わない場合があり、打ちお急ぎは禁物。
左に行きにくいので気持ちよく振りぬけることが良いですね!!
c0117936_18185687.jpg
c0117936_1819232.jpg

手前がAF-701アイアンの4番
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-02 18:21 | EPON | Comments(4)

EPONゴルフショップ3周年記念祭 大盛況!

c0117936_20142655.jpg


一昨日からの体調不良(発熱)で行けないと思っていたEPONゴルフショップ3周年誕生祭に行ってきました。
出遅れて11時に到着しましたが、旧タイプのコーナーにはすでに人だかり!!
「おっ!!」出さないといっていたTECHNITY FW 5WのMach Line FW55SRが目の前にただ1本(新品未使用)ありました。
予定には無かったのですが思わず。。。。。価格も超の字が付くお買い得品。
そして、EPON460の未使用DEMOが。。。。でもRなので。。。「合わなかったらリシャフトでも。。」の店長の悪魔の囁きが。。。。。。
テクニティZRの9・5もありましたが重量が330もあるのでパス。(価格はいえないけど凄いお買い得)

シッカリと2本をキープして、ニューモデルのコーナーへ。
「あれ!」爆音超飛距離系のE.M.Bのニューカラーバージョンが置いてありました。
自動車の塗装に使われている塗装だそうで名称が。。。。忘れました
角度を変えると微妙に色が変ります。これまで似たような塗装はありましたが変り方が綺麗でオシャレな女性や人と異なるものを求める方に受けるのではないかと思います。
E.M.Bは思いっきり異型ですので色もこのくらい異色が似合います!!(画像参照)
c0117936_20533120.jpg
c0117936_20535873.jpg


4月に出る予定のバッグもホワイト、ブラックれぞれ現物の展示がありましたが、高級感あふれる感じのエナメル材質でした。収納も良く考えられいてEPONファンには堪らない逸品です(バッグはこれ以上置く場所が無いのでパス)※EPONの方々は全国のショップの店主の皆様方に悪いので発売前のバッグは控えめにお願いされましたが、良い物は良いので紹介いたしました!!ごめんなさい。(問い合わせの対応が大変なんでしょね!!)

話題のAF-101の試打に多くの人が集まっていましたが、なかなか好評なようで多分用意した標準シャフト(新開発のマッハライン)は明日には足りなくなる勢いと見ました。
前にも書きましたが標準シャフトと言っても性能は只者じゃありません!!(画像省略)

そして、今回の目的の新開発ユーティリティーAF-701の22度 GET!!
明日の朝錬が今から楽しみ’(詳細は後日)

また、リンクいただいています熱帯通信Ⅱの危険な年頃さんの影響!?で208KGXのゴールデンカッパー仕上げの56度でDG(S200)1本いきました。
これもEPON自信作です。(多分爆売れウエッジになることでしょう!!)
c0117936_2125136.jpg

(画像はビンテージ仕上げ)

EPONショップはクラブの展示。販売だけではなく、これまでの遠藤製作所の歴史やEPONクラブの変遷、ヘッドの作成工程等の展示もあります。
c0117936_21471443.jpg
c0117936_21474259.jpg

新潟にお越しで時間に余裕のある方は是非EPONゴルフショップに寄ると面白いです。
近くにはストックバスターズなる燕のステンレス等のハウスウエアが大破格で提供する(ビックリするでしょう!!)お店もあります。  


明日の朝錬は何個のボールを打つことでしょう。(体調がよければいいが。。。汗)
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-01 22:01 | EPON | Comments(4)

除雪練習 !! 

c0117936_9381231.jpg
c0117936_9383444.jpg


強風で練習場がクローズの恐れがありましたが一応行きました。

案の定、張り紙が「13時から強風のため閉鎖します。。。。。」(昨日のことだったのです)
やっぱりクローズと思った瞬間に練習場の係員が施錠を開けに!!
「今日はできます!!」と打席の除雪をしてもらい無事練習ができました。

流石にお客さんは少なかったですが、熱心な常連さんはやはりそろっていました。

強風でドライバー禁止だったのでショートアイアンを105球打って引き上げました。

おしぼりが凍るほどの寒さでしたが心と身体は充実感に満たされました。


今日は湯田上でラウンド仲間の方が、遠方より私のパターを見にいらっしゃるので、久しぶりにパター君たちを並べました。
c0117936_9584451.jpg


[PR]
# by simatao55 | 2008-02-24 09:51 | パター | Comments(6)

EPONゴルフショップ3周年誕生祭

c0117936_22585482.jpg

3月1日(土)・2日(日)にEPONゴルフショップ3周年誕生祭です!!(10時30分~19時まで)

2008年モデル発表&受注会は勿論ですが、豪華景品の当たる抽選会(葉書持参)があるそうです。

また、ニューモデルを謝恩価格で提供してくれるそうなので。。。行くべし燕です。
[PR]
# by simatao55 | 2008-02-22 23:02 | EPON | Comments(8)

やっぱりゴールドファクトリーなのだ

c0117936_2351342.jpg
c0117936_23512329.jpg


GF本人が言うとおり大作ですね!!

ブリンカーには、ステージ5用のウエッジから鍛造のブリンカーを作ったというのですがパター本体よりブリンカーの方が高価なことになります。
一体どこの誰が。。。。注文したのでしょうか?(香港の大金持ち?)

色合いも綺麗ですね。
オレンジ色に近い赤はフトブラックメッキにぴったり合う色ですね。

物凄く物欲を誘いますが。。。高いんだろうな~!!
[PR]
# by simatao55 | 2008-02-22 00:05 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

EPON AF-901が欲しい

c0117936_20524461.jpg

c0117936_211397.jpg

今、ゴルフクラブで一番欲しいのがアイアン型ユーティリティEPON AF-901。
現在使用中のアイアンEPON AF-701の4番の次に距離の出るクラブは、ジオテックのユーチリティ23度で優しく高い球が出るのはいいのですが、つかまりが良すぎて左へのミスが多いのが欠点!
私はどちらかと言うとロングアイアンは好きなほうで、前に使っていたゼクシオの3番は結構使用機会が多くありました。
残念ながらAF-701には3番が用意されていなく手にすることはできませんが、3月に発売予定のEPON AF-901の22度のマッハラインがAF-701の3番に相当する距離を出してくれそうです。
ロフト的にはAF-701の21度に対してAF-901は22度ですが、中空、低重心、グラファイトシャフトの効果か高弾道でキャリリーボールが打てると測定器(EPONに置いてあるBSと同じシステム?)から結果がで出ました。

それにしてもAF-901のそれはAF-701のバックフェースとそっくりのデザインですね。
これはではAF-701使用者の多くは、私でなくてもAF-901が欲しくなるのでは?

3月の発売が待ち遠しい!
c0117936_2119050.jpg

画像は拾いものです。
[PR]
# by simatao55 | 2008-02-16 21:22 | EPON | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧