山口県警 スバル インプレッサ WRX STI UCC缶コーヒー

c0117936_2114170.jpg
c0117936_21142352.jpg


ゴルフ場に向う途中、ローソンにありました。

1本だけでよかったのですが。。。。
おまけのミニカーに目が行き2本購入。

家に帰ってよく見たらスバル インプレッサ WRX STI の山口県警のパトカーだったんですね!!
老眼でそのときはよく分かりませんでした。

WRX STI のリヤのエンブレムが良いですね。
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-24 21:18 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

日本海CC 本マグロ鉄火丼 

c0117936_16125388.jpg

c0117936_16133865.jpg


日本海CC月例杯 パットが酷いです!

折角アプローチを寄せても全く入りません。
パーオンしても連続スリーパットで嫌になってきました。
結果は89回でパット数43回。。。。。。
2バーディなのに。。。。。
SWの距離感は合って来ましたからあとはパッティングですね。

昼食の本マグロ鉄火丼で癒されました。が。。。。

c0117936_16214722.jpg

[PR]
# by simatao55 | 2008-03-23 16:22 | 美味しい | Comments(4)

春がきた

c0117936_19344860.jpg


今日は湯田上CCでラウンド。

日中は暖かくてウインドブレーカー無しでプレーできました。

ようやくSWとAWのアプローチの距離感がだんだんと出てきて、結構パーを拾いました。
セカンドで距離のあるところはEPONAF-901が大活躍。

25度が欲しい!

c0117936_1943211.jpg

[PR]
# by simatao55 | 2008-03-22 19:43 | ゴルフ | Comments(0)

にいがた酒の陣 ふじの井

c0117936_16291847.jpg
c0117936_16294180.jpg
c0117936_1630544.jpg


日本海CCの定番の酒ふじの井!!

新発田市(旧紫雲寺町)の酒で日本海では燗か常温でいただいています。

今回、ふじの井のコーナーに行ったら、なんとラムちゃんの酒が!!オリジナルホルダー付きなのでその筋の人には堪えられないのでは?

「北緯三十八度線上、日本海の怒涛と果てしない砂丘、美しい松林に囲まれた藤塚浜に、古くから伝わる”不二の井戸”あり、昔から醗酵旺盛にしてうまい酒が出来る事から、銘酒”ふじの井”が誕生しました。」・・・・ふじの井酒造HPからパクリました。。。。。汗

日本海でマグロ中落ち丼を食べる時はふじの井!!!です。
c0117936_16414154.jpg

ステージにはこんな催しも行われていました。
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-20 16:43 | 美味しい | Comments(3)

評価が高まった 大洋盛と笹祝 !! 新潟酒の陣

c0117936_20142721.jpg


今日もお酒

大洋盛はいままで古臭い酒の印象が強く敬遠していました。
こってりと重たいと。。。。
ところが変っていましたね!
ラベルは大洋盛でも中身は別物と感じました。

時代にマッチしたと一言で片付ければ簡単ですが、一言で片付けられないほど素晴しくなりました。
まず飲んで確かめてもらいたい代表格です。

c0117936_20201381.jpg


次は、笹祝。
「コーナーに行って一般酒は無いのですか!!」と聞いたら、いきなりワンカップの蓋を明けお猪口になみなみと注いでいただきました。
笹祝は昔から知ってはいましたが、積極的に所望する酒の候補には上がら無かった酒です(あくまでも個人的に。。。)
ところがこのワンカップ只者ではありません!!
飲み口が良く、さらにすいすいと喉を通るほどのスムース感があるあっさりしたうまくちタイプでした。
今度からは積極的に笹祝の色んな酒を飲もうとさせる気持ちをいっ抱かせる、魅力あるワンカップでした。
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-19 20:30 | 美味しい | Comments(0)

真陵(しんりょう) と スキー正宗 朝一しぼり 無濾過生原酒

c0117936_22113963.jpg

昨年の佐渡出張の時に始めてこの酒蔵の酒を飲みました。
佐渡の酒で一番名前が通っているのが「北雪」
ローバート デニーロが北雪を気に入り、ニューヨーク?の自分が経営するレストラン用に作ってもらっている話は有名?
佐渡の酒はどの酒蔵も実力があるとは効いていましたが、この真陵はピカイチかと思います。
一般酒でも癖が無く素直な飲み口は人を選ばず、佐渡の地魚料理にぴったり!
決して特徴のある酒ではありませんが、ラベルとは逆の洗練された酒と表現しておきます。

c0117936_22273517.jpg
c0117936_22275595.jpg


スキー正宗なんて名称が良いか悪いかは別にして、今回、試飲で気に入って購入に至ったのは朝一しぼり 無濾過生原酒 
3月14日に絞ったばかりで、無濾過で生原酒なんて聞いただけで反応してしまう酒でした。
反応は正解でした。
飲んだ時の舌先に感じる柔らかさと、対極にある醗酵による炭酸のプチプチ感は新鮮でした。
味の方もさわやかで濃いと表現でき旨みある酒です。
残り後2本と聞いて。。。。購入。
その瞬間最後の1本も試飲した方がお買い上げ!!
ギリギリセーフでした。
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-18 22:37 | 美味しい | Comments(2)

レガシィ タイヤ交換 STIアルミホイール + 新潟酒の陣

c0117936_20395235.jpg
c0117936_20404642.jpg

c0117936_21345177.jpg

昨日のラウンドの反省もあり、朝練は5時オープンと同時に入場。
SWの距離感を身体にしみこませるため20Y、30Y、50Y、60Yと打ち分ける練習を中心に100球。残り50球は6番アイアン40球、ドライバー10球で終了。

8時30分にはタイヤ交換のために友人のGSへ。
STIセキュリティナットはインパクトレンチ厳禁なので、全て手締めで作業してもらいました。
自己満足世界ですがカチョイイ!!

10時30分には新潟県内の酒蔵が一堂に会す清酒の祭典「新潟淡麗 にいがた酒の陣2008」へ!!
1000円を払うとペットボトルの新潟清酒仕込の水(酒の陣限定)とオリジナルお猪口(先着1万人:11時ごろには品切れの放送が。。。)
沢山たくさん美味しい酒を飲みました。
そして沢山たくさんの酒蔵の方々とお話させていただきました。
そしてデジカメで写真も沢山たくさん。。。。。。
そして記憶が。。。。。
今一番お気に入りの景虎のコーナーの画像です。
c0117936_21295436.jpg
c0117936_21311095.jpg

[PR]
# by simatao55 | 2008-03-16 21:34 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

EPON 208KGX ゴールデンカッパー56度  激スピンは本物

c0117936_2123050.jpg

c0117936_21241116.jpg

今日は初ラウンド!!

コースには若干残雪がありましたが、新参もののEPON達をたっぷりと試してきました。

テクニティ5Wはやはり左へ行きにくいのでエース決定!

ユーティリティAF-901は3番アイアンより飛びます!(25度も欲しくなってしまいます)

問題は208KGX ゴールデンカッパー56度。
スピンが凄くて全てショートで寄せが効きません!!
しかし、これは逆に言えばピンをダイレクトに狙えるという事なのでなれれば良い相棒になれそうです。
ハイバンスでソールが跳ねやすいのかと思いましたが、これが打ちやすく操作性は抜群ですね。逆にバンカーではヘッドが潜りやすいのでスパッと抜いて打つ方が良い結果が出ました。

画像から1ラウンドした後のヘッドのカッパーの変化がよく分かるかと思いますが、使うにつれて味が出てると言う意味が伝わってきます。。。。
c0117936_2121558.jpg
c0117936_21213289.jpg

[PR]
# by simatao55 | 2008-03-15 21:24 | EPON | Comments(0)

代休 練習 温泉

c0117936_1920628.jpg
c0117936_19202573.jpg

この前の日曜出勤の代休をとりました。

明日は今シーズン初ラウンドなので朝練。

EPON 5W と AF901(22度)を上から撮って見ました。どちらも癖が無くすんなりと構えやすい感じが伝わりますか?

4番アイアン(21度:島田KS3001-S)、AF901(22度:グラファイト)ジオテックユーティリティ(18度:グラファイト) 5W(18度:グラファイト) と距離の繋がりが良くなりました。(5Wは飛びます!!)

朝連が終わって朝食後は車を飛ばし阿賀町の清川高原温泉へ!
ここのお湯が最高で、入った途端に肌がぬるぬるとなります。
アルカリが強いとは思いますが、いつも頭にも桶で何杯もかぶります。
それにしても温泉で3時間も寝てしまいました。

休養が取れて良い日でした。
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-14 19:20 | EPON | Comments(6)

MAZDA ATENZA  見てきました!マツダ弁天橋店

c0117936_18344918.jpg
c0117936_18355843.jpg

昨日、ScLaBo新潟の帰り道、前から気になっていたMAZDAアテンザの実車をマツダ弁天橋店に見に行きました。
ここにはユーノス500からお世話になっているW氏がいるので久しぶりの対面となりました。
コーヒーをいただきながら、ユーノス500からレガシィB4になったいきさつの話のほか、お互いの近況などを語り合いました。

さて、肝心のアテンザですが大きいですね!! 幅はほんの少しだけ大きくなりましたが、フロントライトからフェンダーへのつながかたでボリュームが強調された感じです。いやーっ!!カッコイイ面構えです。
でも、SPORTは後ろ姿がアテンザと言うよりアクセラのまんま!!
もう少しニューアテンザらしさがあっても良かったかな?

室内の広さは文句が無く、トランクも大きくゴルフバッグの収納は良さそう。
室内の感じはシックで派手さは感じませんでしたが、個人的にはシックで好みです。

家の駐車スペースが合えば旧アテンザになった可能性が大きかったんです。。。。。
c0117936_18574880.jpg
c0117936_1858876.jpg


3番目のデザイン的処理はいいですね!!
[PR]
# by simatao55 | 2008-03-09 18:59 | 諸々 | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧