<   2017年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

タッドモア 1996年 アトランタ オリンピック記念 パター

c0117936_14031712.jpg
c0117936_14034370.jpg
c0117936_14041751.jpg
c0117936_14044544.jpg
c0117936_14225273.jpg
タッドモア 1996年 アトランタ オリンピック記念 パター です。

同じもの?

いえ!!

刻印の色が赤と黒

赤の方のソールには黒に無い LIMITED EDITION の刻印があります。

この2点が異なるところです。

双方ともレングスは35インチ 総重量が494グラム。

カバーが黒の方がオリンピック五輪の刺繍と100(100本限定の意味)Atlantaの文字の刺繍がされています。

LIMITED EDITIONの方はタッドモア工房で作られたものに付属する、PEACH PUTTERS のヘッドカバーです。

何れのパターも古いですが新品状態を保っています。

最初から使用目的で手に入れたものでは無く、コレクターアイテムとして購入しました。

2017年の今に新品状態で2本揃って購入したくても難しい!?

こちらもヤフオクへGO。。。。。(気持ちの整理が。。。)



[PR]
by simatao55 | 2017-08-30 14:35 | パター | Comments(0)

29日 肉の日コンペで29位 肉賞GET 村上牛~~♪♪

c0117936_15571788.jpg
c0117936_15573713.jpg
本日29日 新潟サンライズゴルフコース 肉の日に肉コンペでした。

そして29位でやりました♪♪ 肉賞GET!!

ブランド和牛 村上牛のステーキセットです~ぅ113.png

同スコア3名で年齢が低い私が下位でぴったり29位(肉)でした!!
最高にラッキー!!

昨年はコンペではラッキー続きでしたが今シーズンは初めての賞。

まだ運は残っていたみたいです。

c0117936_16125759.jpg
c0117936_21162984.jpg

c0117936_16133658.jpg
このまま幸運が続きますように!!






[PR]
by simatao55 | 2017-08-29 16:14 | ゴルフ | Comments(0)

タッド モア お宝?

c0117936_15341758.jpg
c0117936_15343574.jpg
c0117936_15355169.jpg
c0117936_15360850.jpg
タッド モアと言えばキャメロンさんが出てくるまでは削り出しパターでは第一人者!!

私も特にアンサータイプのPRO1は大好きで数本集めました。

唯一PRO1タイプのクランクネックで無いものが上の画像のタッド モア!!

手打刻でPROTO-TYPE TAD MOORE と刻印がされています。

付属のヘッドカバーには1997 TOUR PROTOTYPYの刺繍がされています。

やはりこのパターの最大の特徴はネック以外はPRO1のまんまと言うところだと思います。

PRO1ヘッドにベントシャフトを刺してあるPRO 1 は有名かと思いますが、ハンドメイドパターのようなネックのPRO1はこのパター以外に見たことありません!!(なのでヤフオクで頑張って落札した記憶があります。。。。)

このパター中古ですが、ある1つの欠点以外はかなり程度は良いと思います。

ひとつの欠点とは。。。。。。。

それはトップラインの打ち傷(凹)。。。。残念!!

でも、今から20年前のガンブルー仕上げの軟鉄製削り出しパターとしては良いところ言っているかな?

[PR]
by simatao55 | 2017-08-28 16:06 | パター | Comments(2)

スカル踊る!! ハンドメイド ボールマーカー

c0117936_17513583.jpg
以前はスカルと言うか骸骨のデザイン等は全く好きじゃありませんでした。。。てか嫌いでした。

オークリーがOマーク以外にスカルのデザインを取り入れたころからオークリーのアパレル、小物は避けていました。

でも、不思議なもんでボールマーカで楽しい感じでスカルを使うと。。少し好き!!

慣れなんですかね~
c0117936_18001682.jpg
こっちはスマイルマーク版

楽しいに決まっている!!
c0117936_18011781.jpg
そんならば3人で楽しくGOLF!!

[PR]
by simatao55 | 2017-08-27 18:02 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

8月25日は新潟県ゴルフの日!! 今年は日本海CCで!!

c0117936_20550464.jpg
こんな日に。。。。。。

今日8月25日は新潟県ゴルフの日!!

新潟県の連盟加盟のゴルフ場は参加費ビジター1000円、メンバー500円でメンバー料金でプレーできます!!(もう1回会員料金でラウンドできる優待券がもらえます)

今年は我ら朝連仲間で日本海CCでした~

c0117936_21023473.jpg
この暗い雰囲気。。。。。。

新潟市から日本海CCに向かう途中はバケツの水をひっくり返したような激しい雨!!

道は冠水寸前のところや、川が今にもあふれ出そうな雰囲気の橋を渡り日本海CCにたどり着きました。

家を出る時は絶対ラウンド中止かな?
でもプレー時間には雨は上がる予報が出ていたので行くだけ行くと連絡を取り合ったので。。。。。
c0117936_21163644.jpg
c0117936_21170106.jpg
しかし、近頃の天気予報は良くしたもので、コース到着時には極小雨!!

スタート時点は重~い雲が垂れ込んでいましたが、ゴルフプレーはOK状態になりました。
c0117936_21212579.jpg
c0117936_21214628.jpg
c0117936_21220519.jpg
c0117936_21222025.jpg
途中に小雨は有りましたが、後半には青空が!!

でもね。。。。物凄い湿度で体温は↑

結構バテました。

しかし、今年の日本海CCのフェアウェーは最高でした。(超高級絨毯の上を歩いているみたいな!!)
ここ2~3年素晴らしぃ~とは言えなかったので、なんか嬉しかったです。

27日の月例に向けて良いラウンドになりました。






[PR]
by simatao55 | 2017-08-25 21:33 | ゴルフ | Comments(0)

ボビーグレース BOBBY GRACE 1994 LIMITED EDITION 3種揃い踏み!!

c0117936_16430980.jpg
c0117936_16552132.jpg
ボビーグレース BOBBY GRACE 1994 LIMITED EDITION 3種 BN BR・ BE CU・BE NI  
c0117936_17024152.jpg
c0117936_17030635.jpg
c0117936_17033171.jpg
バックフェース シリアルNo22of50 みな同じ!!

3種類揃い踏みなんです。

c0117936_17054364.jpg
c0117936_17060250.jpg
c0117936_17062618.jpg
純正(革製)ヘッドカバーも完品!!
シャフトラベルも完璧!!
グリップには被せたビールそのまま。

c0117936_17093523.jpg
このお宝パター達の皆さんご一緒にヤフオク投入!!

予定。。。。。

直接も歓迎です。



[PR]
by simatao55 | 2017-08-24 17:11 | パター | Comments(0)

ペア ボールマーカー 2品

c0117936_15265240.jpg
c0117936_15275977.jpg
なんか調子に乗って4枚作りました。

シンプルなヤツを1枚作ったら。。。。良い感じ!!

2枚目を錫掛けでと思いペアに。

昼飯後にもう2枚を同じくペアで!!

自己満足の極致113.png

[PR]
by simatao55 | 2017-08-23 15:32 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

ボールマーカー作り 毎日1枚日課です!!



c0117936_09222488.jpg
c0117936_09224527.jpg
ほぼ毎日!!ラウンド等が無ければ最低1枚ボールマーカーを作のが日課です。

1枚作るのに約1時間!!

えっ!!そんなにかかるの?と思うかもしれませんが、三分の一は考える時間ね!!

それが良いのです。

新たな発想が パンッ と出る時は良いけど出ない時もあります。

最近作って楽しいのは ワンコ、ニャンコです。

出来上がったものを見て、作っている自分が何かニッコリしてしまう感じ125.png

c0117936_09535949.jpg
因みにワンコのモデルは我が家のアイドル犬 シーズーあみ です。

c0117936_09382580.jpg


LUCK  運、運勢、巡り合わせ、幸運

因このマーカーを使えば幸運が舞い降りる?!

c0117936_10025076.jpg
もはや鉄板デザインのスマイル太陽とビッグフラッググリーンです!!

[PR]
by simatao55 | 2017-08-22 09:59 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

お宝放出(終活)。。。。第一弾!!

c0117936_15423951.jpg
c0117936_15425556.jpg
スコッティーキャメロン M400
c0117936_15440748.jpg
c0117936_15442853.jpg
PING 40周年記念モデル 1A 3000本限定
c0117936_15531879.jpg
c0117936_15543447.jpg
タッドモア ピーチパター 30周年記念モデル

先に予告の通り終活で私の集めたお宝パターの放出が始まります。。。。。

雑誌 Choice 223号で森口静彦さん(絶版図書館 同誌執筆者)秘蔵コレクションについて掲載されていました。
森口さんは既にお亡くなりになり、遺族の方から残されたPIGパター達を出来ることなら好きな人の手に渡ってほしい。。。と企画され現在雑誌 Choice で誌上オークションが開催されています。
http://www.golfdigest.co.jp/digest/magazine/choice/auction/index.html

私の場合はあの世に行く前に 終活 としてこれまでシコシコ現役時代に集めたパター達を、少しづつヤフオクにし出していこうと思います。

随分前のパターと違いパターの総重量は、現代パターと比べ軽量になっています。
実戦使用と言うよりコレクターアイテムとして捉えていただきたい!!

しかし。。。出品価格の設定で悩んでいます。

そもそも手に入れたときの価格を記憶、記録していません。。。。。。

0円で出品して思惑が外れ、とんでもなく安価で落札されているのを目の当たりにしてきた自分としては、適正な価格(これが問題。。)で出品することを路線とします。

今回は、これから近いうちに出品するぞと言う3点を掲載しましたが、先ずは少し相場?を調べたいと思います。

※このブログを見て「欲しい」と感じた方はコメント(BLOGの持ち主しかわからないコメントでメールアドレスをお知らせください。相談に乗らさせていただきます!!)

今日はここまで。



 





[PR]
by simatao55 | 2017-08-20 16:46 | パター | Comments(0)

EPON メンバーズ コンペ 日本海CC 40位は40周年記念でアイアンセット!

c0117936_10500585.jpg
c0117936_10503534.jpg
c0117936_10510670.jpg
c0117936_10513150.jpg
c0117936_10514703.jpg
昨日は日本海CCでエポン メンバーズ コンペに参加してきました。

今回も朝の練習場で 新アイアン AF-705 を試打しまくり!!

最初に言っときますね~

EPON AF705 アイアン 完売状態の理由に納得しました。

実は今回の試打の目的は様々なスチールシャフトでどうなる?が一番でした。

先に燕 直営店で試打してヘッドの出来には文句ない性能はある程度は分かっていましたが、シャフトが変わるとどうなる?
ハード目のシャフトでも行けるのか?
軽くて柔らかなシャフトで方向性は?飛距離は?

???が多いですが、比較対象にマイクラブのオノフ ラボスペック を用いました。

ラボスペックのシャフトはNS950HGのSで極一般的な軽量スチールです。

両者をそれぞれ構えて感じたことは、やはり705が若干大きいぞということ!!

前作の703から比べてほんの少しサイズを絞ってはいるけどラボスペックよりは大き目です。

大きくてもやはり違和感を感じないのは、グースの度合いがラボスペックとあまり変わらない見せ方、作りからか?(705はフトコロが広く比べればやはりグースは目立つが、単独で構えるとそんなにグースを感じない不思議!!)

同じ7番での球筋、飛距離はゼロス8のSでは705高く、飛距離も若干出ました。
少し軽く楽ちんだけど。。。しなりの影響かボールがつかまり過ぎ。。。(しなるとは聞いていたけど。。。撓り方が若干先端の感じ!!SHIMADA Ks3001の撓り方を好む私は。。。。現在、Ksウエッジ110使用していますが実にいい感じの撓り方でもしも使うなら3001のRあたりか?)

少しハード目でMS モーダス3 105では球筋が若干低くなり距離も落ち気味。。。。方向性抜群!!

そして、次のKs ツアーライトは重さはモーダス3 105と変わらないけど、素振りの感覚から以外に軽く感じ、振りやすいだろうなと感じる不思議なシャフトでしたが、飛距離が現在使用中のラボスペックと同じくらいで球筋も似ている。。。。
だったらいまのまま。。。。

ツールテンパーの新シャフト アロイブルー 空 S200 この撓り方はダイナミックゴールドの重くてもしっかりしていているのに、いざ振るとじんわりと撓るの軽量版!!てな感じで◎印ですね~
見た目も爽やかなブルーに惹かれました。
飛距離も結構出てラボスペックを凌ぐ?くらいでした。
使用したのはS200の表示がありましたが、Rがあればそちらかな~
もう一度試してみたくなるシャフトでした178.png

MCIブラック60。。。しっかりしているけど軽い。。。。トップ気味に当たる。。。

AF705 ヘッドは大き目で易しく飛距離性能は◎でもやはりシャフトによって高さ、飛距離は変わるんだぁ~と改めて感じました。

飛んでも曲がれば×なのがゴルフ!!

やはり自分に適したシャフト選びが肝のようです!!
c0117936_12445500.jpg
c0117936_12454025.jpg
c0117936_12462546.jpg
c0117936_12471533.jpg
c0117936_12474584.jpg
折角のEPON コンペですので同組のEPON関係クラブ画像です!!
c0117936_12491664.jpg
c0117936_12495669.jpg
さて。。。コンペでの私は 天国と地獄。。。。。終了。。。

EPON直営店に電話して 40位にはまったか確認しないと!!
c0117936_12520155.jpg
c0117936_12522011.jpg
来年も!!

[PR]
by simatao55 | 2017-08-17 12:52 | EPON | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧