「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

磨くも楽し♪♪

c0117936_13572056.jpg
c0117936_13573630.jpg
c0117936_13575381.jpg


今日は朝練もお休みして朝から良い感じでヒマ。。。。。

そんな時は集中力が高まるのでグリーンフォークの磨きを色々試してみました。

両頭グラインダーのお陰で尚更磨き作業が楽しくなりました。

余り良い輝きとは言えないステンンレス製のグリーンフォークが、600番仕上げ目、白棒と磨きを掛けていくと。。。。18-8ステンレス(SUS304)の洋食器ように輝き出してくる!!

誠に快感!!

この画像のグリーンフォークはステンレスだけど磁石にくっつくます。
洋食器に使用しているステンレスは磁石にくっつきません!!

ステンレスと言っても用途によって数多くの種類が使われています。

何れにしても磨くのは楽しいと感じてます。

あとひと月もすると新潟は概ねゴルフシーズンはそこはかとなく。。。。終了

時間を有意義に過ごすのは叩きと磨きになりそうです!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-30 14:53 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(2)

ヤフオク ID停止解消で ほっ♡♡ くさやで一杯!!真陵 純米原酒!!

c0117936_6491618.jpg

c0117936_6495839.jpg

c0117936_821972.jpg
 
玉川堂ビアカップ(小) ビールと冷酒用に重宝してます。


ヤフオクで使用している私のIDを使って中国から侵入とは。。。。。物騒です。。

お陰でヤフオク IDの使用停止で取引中の落札者さんと連絡が一時できなくなりました。
翌日の昨日夕刻に停止の解除通知が届きヤフオクの連絡が可能となりました。

連絡の方法が無いのでこのBLOGで何とかできるか?と落札者さんに呼びかけることになりました。

お騒がせしました!!

ほっとして、夕飯に先んじて 八丈島 おさだ商店から取り寄せた 青むろ鯵のくさやで 佐渡の逸見酒造の純米 辛口 原酒で一杯やりました。

美味しい肴で旨い酒をやるなんて幸せ!!
問題解決で尚のこと美味い!!

不思議なことに逸見酒造のHPには 純米酒 辛口 原酒 真陵の姿はありません。。。。?

私が購入したのはピア万代の新潟清酒特に純米酒が充実しているセルフ片山ですが、ネットでさがしてもセルフ片山でしか扱って無い?
実際、逸見酒造さんはご自分のHPでも佐渡で一番小さな酒蔵とうたっているいるくらいなので。。。。セルフ片山さん専売?

何れにしても 真陵を知る切っ掛けは仕事で佐渡に泊まった時に、佐渡の酒蔵全部(4軒)が飲める懇親会でした。
そして、帰りに佐渡汽船のお土産コーナーで買い求めた真陵のワンカップが私のハートをキャッチ!!

ワンカップと言えばどちらかと言えば。。。言わなくとも。。。お安い酒。。。のイメージが強い!ですが、真陵のワンカップはとても旨かったのです!!
この佐渡土産の影響で、しばらく新潟県蔵元のワンカップを色々試しましたが、結局は真陵に帰結した記憶が蘇ります。

前置きはこのくらいで。。。。

このお辛口原酒は価格が2300円くらい。

べらぼうなコストパフォーマンス!!

精米率60パーセントと表示されており 大吟醸のように芯ばかり使って無いことが分かります。
え~っ この精米率でこんな旨味の深いお酒になるなんて!!
って感じです。

アルコール度18% 
かなり高めです。

私、毎年冬(11月)になると村上市 宮尾酒造の 〆張鶴 生酒 ですが、今年は一足早く真陵 純米原酒が代役を務めてもらいました。

c0117936_824050.jpg

青むろあじくさや
c0117936_82528.jpg

本マグロ!!
c0117936_83762.jpg

大好きな根ショウガ!! 最近のマイブーム!! 血が綺麗になる感じがする!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-29 08:05 | 美味しい | Comments(0)

銅錫掛けボールマーカー JAZZ 落札した方に連絡!!

c0117936_1720596.jpg
c0117936_17212065.jpg
c0117936_17214381.jpg


緊急

銅錫掛けボールマーカー JAZZ を落札した方に連絡です!!

本日、YAHOOオークションの私の IDを使用して中国から侵入に合いました。

よって YAHOOから これまでの使用してきた ID が取り消されたためオークションが続けられなくなりました。

銅錫掛けボールマーカー JAZZ を落札いただいたやり取りがすべて閲覧できない状態になっているため、連絡したくても連絡の方法がありません。

銅錫掛けボールマーカー JAZZ 落札した方がこのBLOGを見ていたならば、BLOGのコメント欄を使用して連絡をお願いします!!


追加書き込み

現在、YAHOOに停止中のオークション再開を申し入れ中!!

18:00 YAHOOより自動回答。。。。お急ぎのところ誠に恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますよう
お願いいたします


問題解決 28日 21時にヤフオク ID停止 解除になりました!!
ほっとしました 安堵です。
[PR]
by simatao55 | 2016-10-27 17:30 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

Bread 温故知新

c0117936_14391862.jpg





私の70年代はまさに青春ど真ん中!!

当時は、ハードロック路線で レッドツェペリン ディープパープル ブラックサバス 等々。。。。

アイドル、フォークソングには目もくれず、音量を上げてパイオニア 4チャンネル ステレオでハードなヤツを聞いていました。

しかし。。。四十数年の時が経ち、当時目もくれなかった ブレッド のCDをアマゾンでポチ!!
時間を掛けてアメリカ大陸からようやく届きました。

ゴルフ場に向かう車の中で聞いています。

良い♡

[PR]
by simatao55 | 2016-10-25 14:57 | Comments(0)

秋空

c0117936_9272090.jpg
c0117936_9274148.jpg

c0117936_928159.jpg
c0117936_9282738.jpg


昨日は湯田上CCで平日月例の護摩堂杯に今年初参加。

久しぶりに最初のハーフで2バーディで嬉しかったけど。。。。上がったら42回。。。。
後半平凡な45回で終戦。。。。

ゴルフの内容はとにかくドラーバーがまともにヒットしない。
インパクトで腰が引ける。。。。
まだまだギックリ腰の影響は続きます。。。。。汗

しかし、空がすっかり秋空で凄く美しかったです。

空気が澄んでいて遠くの佐渡ヶ島が大きく見えました。

残すシーズンも残り僅か!!

明日は日本海CC今季ラストの月例杯。

昨日の反省で朝練へ行きましたが、朝練いつもご一緒させてもらっているMさんから良いことを教わりました。
するとナイスショット連発!!
明日が楽しみに!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-22 09:43 | Comments(0)

ピレリからピレリにバトンタッチ タイヤ交換

c0117936_17204669.jpg

c0117936_1714841.jpg
c0117936_17142915.jpg

c0117936_1721112.jpg


マイ レガシィの歴史の中で2回目のタイヤ交換。

十月で丸十年なので5年で交換のパターン。

残り溝も少なく若干のひび割れが確認できたので丁度いいタイミング?!

若かりし頃はピレリは憧れのタイヤ。。。。でも極安!

2016年製です。

前のタイヤもピレリ ドラゴン で安価だったけど。。。それよりさらに安い。。。。安すぎて心配したけど。。。。
価格コムの使用者の評価は良い。
ただし、値段から見ればの枕詞が気になるけど。。。

タイヤ交換、バランス、旧タイヤ廃棄全てを歩いて1分のご近所のGSに頼みました。(タイヤの送り先もGS)

話は価格ですが。。。このタイヤにどこを探してもMADE IN 〇〇〇 の表示が見えない。。
チャイナでしょうか?

日本のメーカーでもチャイナで作るなんてことも小耳にはさむ時代ですから不思議じゃないし、JAPANだったらこの価格無理だと思うし。。。。。

昨日はGSから100メートルしか走らなくて乗り心地、音、踏ん張り等が分かりませんでしたが、朝練の片道2キロで乗り心地の良さと、静けさは合格レベルと確認できました。

金曜の湯田上CCに行くときに十分確かめます!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-19 17:42 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

久しぶりの 錫掛け ボールマーカー

c0117936_1437822.jpg
c0117936_14372845.jpg


久しぶりの錫掛け作業を行いました!!

錫を溶かしたり、錫掛けは火傷と水蒸気爆発。。。。の危険があるのと夏の暑さから敬遠!!

懲りない私なので極小水蒸気爆発発生。。。。。
しかし、後処理バッチリで証拠隠滅?

この間の湯田上CC月例でラウンドした友人から依頼の新作マーカー?ネームタグ?を作りました。

新作は氏名の最初の文字を10ミリ刻印を使って大きくしたのが特徴。


結構いいかも!!

c0117936_14474447.jpg
c0117936_144852.jpg


刻印 NEVER UP  NEVER IN 「とどかなければ 入らない」 パッティングの心理ですね!!

いつも自分の弱気でホールにとどかないパッティングで後になって。。。噛みしめる言葉です。

このマーカーはヤフオクに出品します。

c0117936_14593336.jpg


今シーズンはこ錫掛けボールマーカーを相棒にしてますが、良い感じで地の銅が出てきました。

じっくり使い込んだ雰囲気を醸し出していると自画自賛。。。。。

でも作り始めて間もない頃は刻印のダブリ多しでした。。。。汗

残りのシーズンは少なくなりましたが、このボールマーカでゴルフを楽しんでいきます!!

[PR]
by simatao55 | 2016-10-12 15:05 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

台風一過 その2

c0117936_13122397.jpg

c0117936_1561590.jpg

昨日は 天候良し!! 妻の都合も良し!!

秋なったら行くと決めていた山形県 鶴岡市にGO!!

新潟市から鶴岡市まで日帰りドライブに丁度良い距離。

村上市 朝日の道の駅でインゲン ピーマン シシトウ イチジク 地元朝日産こしひかり新米(岩船米)を購入。
野菜関係は超新鮮で激安でした。

ジョンレノンが激賞したと言うソフトクリームも美味しかった!!

c0117936_13562328.jpg
c0117936_1356416.jpg
c0117936_1357685.jpg


今回の一番の目的は鶴岡市の加茂水族館
ですが、その前に腹ごしらえに 麦切り で有名な寝覚屋半兵エ(めざめやはんべえ)で腹ごしらえ!!

麦切り初体験で凄く楽しみにしていました。

13時30分過ぎに到着しので、混雑が一段落で待ち時間なしに席に着けました。

注文したのは2人前の半枚です。
冷たくて腰が強く喉通りが良く実に美味しい麦切りでした。

妻が2玉、私が3玉で丁度腹八分目で量的にはまだ行けましたが、後から出てきたそば湯?で満腹に!!

麺つゆも出汁が効いていて麺にぴったり合ったものでした。

人気の訳は納得美味しさでした。

因みに、麦切り以外は蕎麦!!後は地元のお酒くらいでした。

リンクいただいている 趣味是徒然日記さん 情報ありがとうございました。


c0117936_14413965.jpg

c0117936_14415140.jpg
c0117936_1442459.jpg
c0117936_1443824.jpg

c0117936_14465594.jpg


加茂水族館のクラゲは綺麗だよと多くの友人が言っていましたが!!みんなの言うことは誠でした!!

幻想的と言う言葉がぴったりの美しさでした。
もう、これは言葉より実際です!!

再度強調!!

美しい!!

アシカのショーも見れて良かったです。

アシカって 可愛い emoticon-0102-bigsmile.gif

アシカって お利口だ~emoticon-0169-dance.gif

すっかりアシカファンになりましたよ!!
[PR]
by simatao55 | 2016-10-08 15:00 | 諸々 | Comments(2)

台風一過!!

c0117936_2052255.jpg
c0117936_20514218.jpg


台風は昨日の深夜「あっ!」と言う間に新潟県を過ぎていきました。。。。。

今日のラウンドは湯田上CC 護摩堂 9時48分 最終組でスタート。

風も予報より大分穏やかで気温も半袖で出来るくらい。

コース内には風の影響と思われる落ち葉がかなり多く落ちていましたが、カジュアルウォーターは皆無。

台風一過で快晴と行かないまでも快適にゴルフができました。

c0117936_2184642.jpg

c0117936_21917.jpg
c0117936_2192125.jpg


雲の動きが早く、重たい雲が今にも雨を運んで来る雰囲気で通り過ぎて行ったり、はたまた青空が一瞬顔を覗かせたり。。。。。
c0117936_21204687.jpg

c0117936_211445100.jpg


湯田上CC木曜日はお得なサービスディで おつまみ2品+ドリンク+食事 付き!!
今日のおつまみは モツ煮込みと胡瓜のからし漬けの2品
これがなかなか美味しいのです!!

c0117936_2130374.jpg
c0117936_21304461.jpg
c0117936_2131674.jpg


我らが頼んだのは画像のとおり。。。。同伴者と食事がダブらないようにカツカレーを私は選びましたが。。。約1名が私のオーダーを聞いて「ヒレカツ御膳」からカツカレーにどんでん返し。。。。



今日のプレーは。。。。久しぶりの2バーディー!!
動画に収めました!!

因みにカツカレーに変更したのは。。。少しお腹が出ている方でした。。。。
[PR]
by simatao55 | 2016-10-06 21:39 | ゴルフ | Comments(2)

あみの肉球保護!! PAWZ ドッグブーツ 良いようです?

c0117936_1440534.jpg
c0117936_14402459.jpg
c0117936_1440397.jpg
c0117936_14405364.jpg



下の動画はあみじゃありませんが。。。面白くて!!


我が家の愛犬シーズーあみの肉球はとてもデリケート。。。。。です。

いつも赤くなってしまうので、散歩のときは4つで一組の妻がミシンで作った布製のソックスを使ってました。
使い捨てなので使う量が結構な数に。。。

たまたまAmazonを見ていたら発見しましたPAWZ ドッグブーツ!!
最初Sサイズを買いましたが大きすぎで使い物にならず。。。。。失敗
しかし、一つ下のサイズXSを購入し再挑戦で良い感じで使えてます。

ラテックス製と表示されていまが、布よりは厚いのか?あみの歩きは軽快そのものです。

あみにとって良いブーツのようです。
[PR]
by simatao55 | 2016-10-02 15:22 | シーズーあみ | Comments(0)