<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑さ本番?今季3度目 中条ゴルフクラブ

c0117936_20512738.jpg
c0117936_20514695.jpg


今日の胎内市(たいないし)の中条ゴルフクラブは暑かった~(34度超。。)

食事は今回もカツ煮定食?
なかなか新潟はこの感じのカツ丼が一般的で無いのです。
多くが「タレかつ丼」。。。。。
ここのカツ煮は肉良し、揚げ方良し、味よし!!

そして、名物の大根サラダです。

大根の長い角柱を井桁に組んでいて超冷え冷えで出されます。
暑かったので大根の冷たさは美味さになりました。

c0117936_2140544.jpg

c0117936_21404382.jpg
c0117936_2141616.jpg
c0117936_214130100.jpg

さて肝心のゴルフ。。。。

約2週間前に痛めた左腰は順調に回復してますが、現在痛みが来ているのが、左臀部サイド。
インパクトで左サイドを保とうとするとズキン~と痛みが。。。
長いクラブが特に痛くて、インパクトが恐怖。。。。
一日左サイド逃がして打ったので飛距離が短めでした。

左大腿部前方にも電気が走るような痛み。。。。

言い訳いっぱい。。。。スコアもいっぱいの90回。。。。最終池越えでバンカーインが痛かった。。。

明後日は湯田上CC

中条の恨みは湯田上でリベンジするのだ。
c0117936_5251639.jpg

[PR]
by simatao55 | 2016-07-29 21:53 | ゴルフ | Comments(0)

新作!! ハンドメイド ボールマーカー

c0117936_22143686.jpg

ハンドメイド ボールマーカーの新作です!!

大きな10mm刻印で BE UP  スコットランドの諺(ことわざ)で 「届かせよ!」

自分に言い聞かせたい言葉です。。。。。

10mm刻印は大きくて失敗率が高めでしたが。。。。少しだけ安定性が向上!!

c0117936_22145423.jpg

届かなければ、入らない (トム・モリス)

この言葉も自分向け。。。


c0117936_22151543.jpg


この錫掛けの槌目はグリーン上で良く目立ちます!!

ヤフーオークション出品中!!



なぜか文字を間違えました。。。。。

秋になったら叩き伸ばしてネームタグに変身の予定です。



因みに GET IN THE HOLE と刻印したかったのです。。。。劇汗

文字は2・5㎜を新規購入したのでこれで字数がかなり入ります!!
[PR]
by simatao55 | 2016-07-28 22:55 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

遠方より友来る!! 

c0117936_13503263.jpg
c0117936_13505067.jpg
c0117936_1351413.jpg


ゴルフ繋がりで友人のお三方が新潟に遠征頂きました!!

初日は新潟観光。

新潟駅から海岸沿いに弥彦、寺泊方面へドライブ。

そしてEPONの聖地燕のEPON直営店へGoでした。

夜は、ウエルカム ディナーで新潟駅前のへぎそば須坂屋へ。

ふのり(海藻)つなぎの蕎麦は評判すこぶる好評でした。


c0117936_1423622.jpg

c0117936_1423211.jpg
c0117936_1423361.jpg
c0117936_1424222.jpg
c0117936_14241428.jpg

翌日は日本海CCでラウンド!!

さすが方々ゴルフの強者。。。。。バックティを所望!!

東→西で日本海CCでも趣が異なったコースを存分に楽しんでいただきました。

天候は絶好!!

コースも高級絨毯のフェアーウェーで歩き心地はヘブン!!

しかし。。。松林特有の張り出した枝の空中のハーザートに大分やられていたようです。(私も大分やられました)

ラウンド終了直後からリベンジの言葉が。。。

ラウンド中に気づきました!!
KITADA G Dの砲金(ガンメタル)製 TPAⅩⅧタイプを使用していることを。
即画像に保存しました。
しかし眩しい。。。。使用者曰く慣れたそうです。。。

新潟市内のホテルに戻る道すがら 太陽が落ちかけオレンジ色の海岸に車を止めました。

近年はゴルフの熱病から解放され?。。。カメラと撮影に目覚めた御一方は夕日の日本海より、荒波、強風で良い感じにエイジングされた海辺の小屋に惹かれた様子であっという間に行方不明。。。。

磯の香りを乗せた風がオヤジ4人を癒してくれました。

c0117936_1454097.jpg

c0117936_14541587.jpg
c0117936_14543490.jpg
c0117936_14545248.jpg
c0117936_145510100.jpg

c0117936_1456279.jpg

c0117936_145644.jpg

c0117936_1513331.jpg

最終日はホテルからも近いピア万代へGo!!

先ずは夏が旬の岩牡蠣を鮮魚センターでいただきました!!

いろんな産地の岩牡蠣が並べられていましたが。。。。どれが良いか?
新潟県内産で一番大きな上越産を勧められ、すぐにレモンでいただきました!!
一口では無理の大きくジュシーな岩牡蠣の美味しさにまたもやヘブン状態に??

追い打ちを掛けるように佐渡佐和田に本店がある佐渡廻転寿司弁慶 ピア万代店に突入でした。

食べログ新潟で寿司部門ランク1位(最近知りました。。。美味さは見なくともわかってました)シャリは佐渡米、ネタは地物数多し!!

約1名ですが。。。。メロンをランクNo,1に押しました。(2皿も食べてました。。。)

この寿司屋さんなかなか粋な表示が目立ちました!!


c0117936_15341967.jpg

c0117936_15355932.jpg

お帰りの新潟駅ではぽんしゅ館でお土産。
私はプラプラ効き酒コーナーへ。

楽しいひとときご一緒させていただきありがとうございました。

またいらしてくださいね!!

[PR]
by simatao55 | 2016-07-26 15:43 | ゴルフ | Comments(4)

湯田上CC 定例 お得な木曜サービスデー!! 

c0117936_18182273.jpg

今日は毎週定例のお得な木曜サービスデー!! でプレー!!
c0117936_18194163.jpg

今日はサービスディに加え気候もゴルフ日和で。。。。コースは少し混雑。
前の組がグリーンを空けるまでの間は目土作業!!
目土袋大盛5杯!!

c0117936_18225061.jpg

今日の自家製 ボールマークは錫掛けにZERO IN 10mm刻印使用したものをチョイス!!
c0117936_18253086.jpg

カートで待っている間は。。。銅製鉄鎚ネームタグをタオルでふきふき。。。。だんだんとトロトロに味が出てきます。。。育てるっていうのかな?

c0117936_1828128.jpg
c0117936_18282767.jpg

お昼は飲み物+おつまみ2品+5~6品の名から選ぶ食事付きです!!
茄子漬!!新鮮で漬かり方Good!!
熱々の鯵のフライ!!手作りしてます!!

c0117936_18323777.jpg

私はカツカレー!!オーダー後に衣をつけて揚げてます!!

ドジョウじゃないよウナギだよ!!
ウナギの柳川風卵とじだそうです!!

c0117936_18373222.jpg

とても充実したラウンドでありました。
[PR]
by simatao55 | 2016-07-21 18:38 | ゴルフ | Comments(0)

初めてのブルーベリー狩り!!

c0117936_18421515.jpg
c0117936_18423916.jpg
c0117936_18425583.jpg
c0117936_18431434.jpg


先日新聞に入ってきたチラシに誘われ人生初体験でブルーベリー狩りに妻と一緒に行ってまいりました。

場所は日本海CCに向かう途中にありました。(もう何年も前からあるのに気づかなかった。。。)

3連休の時は随分とお客さんが入ったそうですが、駐車場には私の車含めて4台。。。。
殆ど貸し切り状態でブルーベリー狩り+食べ放題を楽しみました。

小さいポリバケツで約1キログラム採りましたが。。。。大分おまけしてもらいました。
採ったものは一部はすぐにジャムに残りは冷凍してゆくゆくはジャムに!!

c0117936_20184722.jpg

c0117936_2019539.jpg

昼食は特性味噌ラーメン

かなりいろんな旨味がこの味噌スープから感じます!!

チャーシュー2種で量多し(採算取れない?)

コーンは缶詰にあらず!!今が盛りの生コーン!!

麺は隣の工場で自家製面!!

温泉卵は良い感じで塩味バッチリ!!

しかし。。。油多めの凄いボリュームにまいりました。。。。(大盛は無料の二文字に食いついて。。。汗)

ご馳走様でした。


明日はゴルフなので早めに寝ます。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2016-07-20 20:22 | 美味しい | Comments(0)

ニューカマー ワンニャン 刻印!!

c0117936_1551879.jpg
c0117936_15512747.jpg


ペースは季節柄随分とスローになりましたが 打つ病 はじんわりと継続してます。

つい先日、 ニューカマーのワンコとニャンコの刻印がようやく届きました。
少し漫画っぽい感じですが、なんか微笑ましくてポチッとしてしまいました。
届くのに20日間近く掛かりました。。。。。。良く見たらアメリカから日本に送付なんです。。。住所も抜けたところがありましたが無事とどきました!!

TESTでアットランダムに打ちましたが。。。。。印影がスマイルマーク、テディベアと同じ薄目です。

c0117936_1661694.jpg

私、スマイルマークの刻印が個人的には一番好き!!
ニッコリ顔は短いパッティング前の緊張をほぐしてくれるような??

という訳でスマイルマークをこれまで一番打ったようです。

c0117936_1610957.jpg


地味だけど足跡マーク?フットマーク? も良いと思ったんですが最近手が伸びません。。。

印影が線じゃなくて窪みになるので色入れが難しいからかな~

周りのドットを打つのは一番時間がかかります。。。。。疲れます。。。。

でも、グリーン上に置くと光に反射してキラキラします。
マーカーの機能としてはGOODです!!あんまりしたくないけど。。。。

という訳で曇り空で気温が低い時の午前中はこれで時間をつぶせます!!
[PR]
by simatao55 | 2016-07-16 16:18 | ハンドメイド ボールマーカー | Comments(0)

来味 初めての東堀店 昔の来味の継承者?

c0117936_14451447.jpg
c0117936_14455553.jpg


先日、自宅から歩いて新潟島の「来味 東掘店」に行ってきました。

新潟市の旧中心地(未だに中心地と思っている方々すみません。。。)の古町には直通バスが無くなったからあまり行く機会が有りません。。。。

車で行くと駐車料金のことが気になり用が済めば。。。そそくさと帰ります。

今回は曇り空と気温が低めだったので妻とウォーキングでした。

紫竹の本店の中華そばが大好きで良く食べに行ってましたが、何年前かに閉店しました。
来味の名称が付く関連のお店に行ったことがありますが。。。。本店とは違う。。。残念。。とおもいつつも東堀店には行ったことがありませんでした。

ただ歩くだけのウォーキングではなかな気持ちが盛り上がりません。。(毎日30分の定例ウォーキングは気温次第で行ってます。)

そこで今回は懐かしの味を求めて「来味 東掘店」へGO!!

行ったら絶対ラーチャーと思ってましたが。。。。御品書には見当たらない。。。。。残念無念。。。。調理スペースにチャーハン作る余裕がないような。。。。作り手一人だし。。。。しょうが無い。。。

仕方なく中華そばを注文!!

そして即気付く!!

大盛・特大盛無料ですと!!

そして大盛に変更!!

待つこと5分。

少し本店のスープより濁りが。。。。(お店には行った時の匂いは本店と同じだとピンーッときましたが。。)

先ずはスープを。。。。濃い。。。魚系が強い。。。麺も少しだけ違う(自家製面!!本店は大洋軒の麺?)。。。チャーシューが柔らかすぎ。。

しかし、総合的には継承している!!

嫌いじゃないし。。。。好き~!!

また、歩いて食べに来ようと心に誓い帰宅の途へ。。。。。ごちそうさまでした。
[PR]
by simatao55 | 2016-07-15 15:21 | 美味しい | Comments(0)

バイキングのキング 湯田上CC 食べ過ぎ注意スコアも注意。。。

c0117936_2124493.jpg
c0117936_21243419.jpg


昨日の月例は今季ワースト。。。。

リベンジのため今日も湯田上CCへ!!勿論バックティから (前からのお約束で湯田上CCなんです。。。)

紫陽花コース滑り出しは打って変わって順調!!

しかし。。。。現実は甘くはない。。。平凡な43回でしたが昨日の49回に比べれば6回も良いからな~。

ほんのプチリベンジ!!


そんなことより昼食なんです!!今日の重点項目はバイキング!!

品数、美味しさ(手作りが良い)等々はゴルフ場のバイキングの中でキングです。


今回も食べ過ぎました。。。。。。。。。汗
c0117936_21422345.jpg

c0117936_21425174.jpg
c0117936_2143994.jpg


毎回同じ過ちを。。。。

食べ過ぎは集中力を奪います

そしてお腹パンパンで腰が回りません。。。。

結果。。。。ゴルフ的には悪い方向に物事は回り始めます。。。。。。

。。。。。。。。後半は47回と昨日より2回だけ改善?。。。。

今日ご一緒に遊んでいただいた30代の朝練仲間とそのお父さん

ありがとうございました!!

レンチャンはキツイ!!

終了

[PR]
by simatao55 | 2016-07-11 21:49 | ゴルフ | Comments(2)

シャンプー後に持ち芸確認。。。。。実はネタ切れ。。。

c0117936_18363537.jpg


前回のシャンプーから9日目。。。。私はあみの匂いに超鈍感。。。。。。。別に気にならない。。。

妻は「ちょっと臭ってきたねぇ~!」

臭いを感じるのはいつも妻が先です。

と言うことで我が家でシャンプー

あみはシャンプーするのが嫌いです。。。シッポが下がります。。。。でも逃げたりはしません。。。良い娘です!!

c0117936_18433031.jpg

夕食まで1時間あるのであみの所持芸?!を確認しました。

みんなできます!!


動画も取りました。

メガネの爺さんは。。。。私



[PR]
by simatao55 | 2016-07-09 18:46 | シーズーあみ | Comments(2)

新潟の朝採り野菜!!

c0117936_10424950.jpg

今日の朝練でWさんからいただきました!!
いつも旬の野菜をいただいています。

色鮮やかなオレンジのかぼちゃ「コリンキー」
コリンキーは生食用だそうで、サラダの彩にもってこいな野菜です!!

朝練から帰ったら山の下市場の露店で買った朝採り野菜が台所にありました。
c0117936_1054686.jpg

皮付きのトウモロコシはダッジオーブンで焼くそうです。
妻曰く、買うときに「虫はいないですよね~?」と言ったら「いねわんねっ」と昔懐かしい?新潟弁で強く言われたそうです。。。。。  

c0117936_116442.jpg

枝豆は採ったら出来るだけ早く茹でるのが肝!!
香り豊かな甘い豆が食べられます。

新潟人一人当たりの枝豆食べる量は日本一だそうです。
確かに私も食べますね~(今の時季はまだお値段高めです。。。)

c0117936_11131987.jpg

採りたてのきゅうりはトゲトゲが痛いです。
もろきゅうで食べるとジュシーで甘味があります。
生きが良いと糠漬けは超短時間で漬かります!!
c0117936_11173115.jpg

シシトウも生きが良い!!
どうぞ辛いヤツが紛れ込んでいませんように。。。。。。


c0117936_11195170.jpg

ニンジンも良い色出してる!!

c0117936_11225073.jpg


生きのいい野菜を食べると。。。。スーパーの野菜っていつ採ったのかと思ってしまいます。。。。。。(最近スーパーの野菜売り場に地元の生産者さんのものが置いてありますが。。。良い事だと思います)

美味しい野菜、魚食べれて新潟に生まれて良かった!!
[PR]
by simatao55 | 2016-07-07 11:28 | 美味しい | Comments(0)