<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

GT TOURER LEVORG STI Sport 良いよな~

c0117936_18161399.jpg
c0117936_18163114.jpg
c0117936_18165539.jpg



現在進行形の愛車レガシィ2.0GTは10年目で走行90,000キロを先月超えました!!

夏タイヤ、バッテリー、タイミングベルト、ウォーターポンプ、足回り等々+車検が来年です。

勿論、新車買う方が出費は多いので。。。。。。。モヤモヤ。。。。。
しかし無職無収入の身ならば我慢必定です!!

しかし、SUBARUから私が標的にされているのかどうかは別にして、良い感じのDMがまた別に届きました。。。。

いやーっ赤のSTIがチョロってくっつくとそそりますね~
別売りオプションのSTIスタイルパッケージのスポイラー等を付けてるんです。。。。。

見るのも試乗もタダなので実物が来たらホイホイ行くんだろうな?俺。。。。。。(滝汗)

今度はC型。。。。年末には新プラットホームの新型インプレッサがでるとか?
[PR]
by simatao55 | 2016-06-29 18:34 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

栄華桜の餃子+ラーメンは最強なのだ~ッ!!

c0117936_16463651.jpg
c0117936_16465483.jpg
c0117936_16471389.jpg

c0117936_16513178.jpg


栄華楼の餃子は最低シーズンに一回は「食べたい!!」と脳裏に浮かぶ餃子です。

もしこの店が東京にあったなら恐ろしい行列ができると踏んでいます!!(あくまでも私の見立ては。。)

とても安定した味を保ち、皮ももちもちで焼き目はパリッ!!!

焼きたてをお慌てていただくと。。。。口の中がいつも火傷。。。お昼に食べて口の中の上の方の自分の皮がむけます。。。。(大汗)
そうなんです!!小籠包のように超熱々の肉汁がドバーッとあふれるんですね~
だからいつも火傷。。。。いつも後の祭りアフターフェスティバル!!

美味さにマケチャゥ~です。

ラーメンもあっさりそうに見えますが深い~うまみが昔ながらの美味しいラーメンの見本です!!

食べログでも評判が良いようです。

今度はいつ食べたくなるのか?
それは自然の法則に任せます。

ところでメニュー見てください。

東京の方々にはお安く感じるんでしょうね?



話は変わって久しぶりに正面の動画を撮りました。

スイングより自分の頭がデカイと再認識することに!!
スイングは左ひざが変だな。。。。。
トップで内側にズレてインパクトで左にズレて。。。。。だからビシッとあたらない。。。(汗)
[PR]
by simatao55 | 2016-06-28 17:14 | 美味しい | Comments(0)

日本海CC月例。。。徐々に青空広がる!!

c0117936_18484174.jpg

c0117936_18491133.jpg


雨上がりの澄み切った青空!!
昨晩かなりの雨降りでした。。。

c0117936_18504553.jpg

スタート直後は重い雲が上からのしかかる感じで風も冷たく、ショートパンツ履いてきて失敗。。。と思ってました。
c0117936_185348100.jpg


それが徐々に青空になり空気もほどほどに暖かくなりました。
コースの芝の状態も春先に比べ大分良くなり、もう一月もすればフェアウェイはフカフカの高級絨毯になる予感!

c0117936_18574789.jpg

今日の昼飯はジャンボチキンカツ!!
ボリュームは最高ですが。。。ころもは大分前につけて冷凍?
ゴルフ場の昼食出しはスピードが命ですが。。。。揚げ物は注文が来てからころもを付けないとね。。。作り置きだったら残念。。。

c0117936_1932992.jpg

日本海CCのネームタグ良く見ると良いな!!

そういえば、日本海CC関東ゴルフ倶楽部対抗ブロック優勝でした!!
凄く上手い選手揃えてますから!!
おめでとうございました。

[PR]
by simatao55 | 2016-06-26 19:07 | ゴルフ | Comments(0)

飛賞GETなるど新ドラVG3暴れる君なり。。。

c0117936_11385035.jpg


昨日22日新発田市(新発田市)にあるノーブルウッドGC謝恩コンペ(ハーフコンペ)に参加してきました。
昨年、うまいもんコンペでゴルフ歴初のブビー賞で清酒2本セットGETしたので漠然と「今日も商品を持って帰る!!できればワインが良いな?!」と思っていたら。

25位飛賞のカルフォルニア ワインをいただきました!!

日頃は一番違いで必ずと言っていいほど賞を逃す私がノーブルで2回連続は。。。3回目もある!!かな?
また参加しなくては。
c0117936_11471864.jpg

c0117936_11473846.jpg

さて、肝心のタイトリスト VG3 ドライバー君デビューを果たしました。

朝一ショットで超新星現る!!と行きたいところでしたが。。。。。現実はそんなうまく遺憾です。。。誠に遺憾でした。

チーピンデビュー!!

練習場ではV50のSシャフトは軽量ながらそこそこしっかりした感じでしたが、コースに出ると撓りを感じ過ぎタイミングが合いませんでした。
後半の最後の方ではようやく合わせましたが。。。。もう少し練習が必要です。

ところで今回、カートのコース内走行OKでした。
全てのカートがOKではなく高齢者、障害者等の条件クリアで乗り入れが可になります。

何れにしても初めての経験で気分はハワイでした。
c0117936_12363071.jpg


EPONの大判シールを貼り付けて使用しているセルフスタンドバッグ。

コース内で使っていたら。。。「EPONもセルフスタンドバッグ出してるんだね?!」と聞かれました。

「いやいやシール貼っただけです」と言ったら近づいて良く見て「あっ!そうなんだね!」

なんか嬉しかったです。

でも本当にあれば良いね!!

[PR]
by simatao55 | 2016-06-23 12:51 | ゴルフ | Comments(2)

タイトリスト VG3 ドライバー(2016) !!

c0117936_1113150.jpg

やはり!!
c0117936_1174187.jpg

手に入れました!!
c0117936_1194057.jpg



スピダーエボⅡも考えたけどSのみの設定で高額なこともありますが、YさんのVG50SRで打った感触が良かったので標準シャフトのVG50のSシャフトにしました。

今回のVG3の購入ではEPON AF-153 ファイヤーRB Sを九州まで嫁がせました。。。。

c0117936_12111550.jpg

c0117936_12113993.jpg

c0117936_1215070.jpg


昨日、今日と練習場で打ち込みかなり慣れてきました。
と同時にコブラ バイオセル スピーダーエボⅡ SRと打ち比べました。

前にも書きましたが、VG3を構えて僅かながらフェースバルジを付けていることもありヘッドが被っているとは感じません。
なので違和感なく真っすぐに構えることができます。

コブラはそのまま構えると左に行きそうな感じがしましたので、いったんヘッドを地面に置いてフェースを座らしてからグリップを決めていましたが、VG3はフェースを向けると方向が定まるのでとても構えやすいと感じています。

構えやすいと素直にスイング開始ができます!!

ヘッド個体が違うと打音、打感が変わるのが心配でしたがほぼほぼ同じでした。

打ち込みで一番感じたことは。。。。飛距離が伸びた!!
目視でもユピテルのスイングトレーナー測定数値からも飛距離が伸びたことは間違いありません。

それも少し芯を外しても数値はそれほど落ちません。
芯が広いんですね!
でも、今まで使ったドライバーの中でフェースのどこに当たったか分かりにくいクラブです。

クラブ総重量が282グラムと軽いことが少し懸念されていましたが。。。。以外と手元に重量を感じることが出きるので自分のスイングに影響はないようです。(グリップが30g台の軽量です)

2度練習しただけで明日のノーブルCCの謝恩コンペに投入します!!どうなることか?
[PR]
by simatao55 | 2016-06-21 12:46 | ゴルフ | Comments(0)

オノフラボカーがキターッ!! ロッディオFWも打った~!

c0117936_6311218.jpg

今年もオノフラボカーが新モデルを満載して山木戸サンライズゴルフセンターに来ました!!
c0117936_6355051.jpg

c0117936_7205818.jpg

c0117936_7214192.jpg

今回注目していたのは「赤」ドラーバー!!

赤ドラの新モデルの特徴は、ソールフェース部近くから3本入れた溝(パワートレンチ)です。

この溝がボールヒット時のたわみ+復元することにより初速が上がり飛距離を増す設計です。

また、フェース部のレーザによるミーリングも新たな進化で、雨の日の濡れたボールのスリップを防ぎそうです。

シャフトは標準R2~Sまで4フレックスを用意しているほか、カスタムオーダーでラボスペック「HASHIRI」「SHINARI」「TATAKI]の3種をチョイスできます。
私の旧赤のTATAKI50のSで叩いてもシャフトがしっかりしているので怒フックはかなり減りました。。。

c0117936_7435179.jpg
c0117936_7444064.jpg
c0117936_745851.jpg

c0117936_10223546.jpg

と、「赤」ドラ打つ気満々でしたが。。。。。
オノフラボの「イ・チヒプロがテストしたクラブありますよ!!」の言葉に飛びつきました!!
そして旧タイプ赤ドラとニュータイプ赤ドラ2本とウエッジ2本を自分の打席でじっくり味わいました。

ヘッド形状は色の影響かやはり黒ベースの旧赤が小さく見えます。(カッコ良い赤です!!深い赤は好き!)
新赤は若干後ろが長くなったような?

ヘッドデザインは自分が使っていることもあり、黒ヘッド最後部の赤縁がチョロット覗く旧赤ヘッドが好み(ヘッドソール部分のデザインは超COOL!!)

早速ニューを打つとかなり弾き感があるヘッドだなと一番に感じました。
シャフト(スピダーエボ661)の関係かヘッドの関係か分かりませんが中弾道!!
前に前に行く球筋で飛ぶことは間違いなし。

旧赤はディアマナRでTATAKIと大分感じが変わるシャフトでしたが「旧赤やっぱり良いな!」と改めて感じました。

そしてイ・チヒプロがテストしたウエッジ 48度と58度 少しホーゼルが長め?のコンパクトな作り。
実に打ちやすく、昔から使いっていたかなよう!!
流石プロ支給品!!

c0117936_10363925.jpg

c0117936_10365325.jpg
c0117936_10371522.jpg
c0117936_1038255.jpg


ロッディオも!!

試打会主催は新潟で唯一ロッディオを扱っているミネルヴァさんでした。

ミネルヴァと言えばロッデオ!!
ロッディオと言えばミネルヴァ!!
と新潟では言われてます!!


随分前からロッデオのFWを打ちたいと願っていたので。
結論から。。。。。。
T型ソール私無理。。。。球上がりません(汗)
お手数にも標準ソールに直して。。。再度挑戦。
やっぱり上がるし、飛ぶし良いクラブだ~
R型ソールにも挑戦!!ラフからでも楽にソールが滑るソール。
こっちは使えそう(実際7Wラフから使用多いので。。。7Wに私は良いかも)

ロッディオドラにカーボンハッチはとても美的!!
シャフトはアモルファス スリムシャフトでこちらも超美的です。

試打は時間が無くほんの数発でした。
ヘッド190グラムで46インチはタイミング合わずじまい。。。。
最初から鉛でその人に合わせていくので合わないかも?とミネルヴァのOさんから言われてたので。。。
ヘッドは1グラムでも凄く振り心地が変わりますからね!!
c0117936_1151714.jpg


昨日はAKBの総選挙が新潟市のエコスタジオで行われましたが、ラボカーの皆さんは泊まり大丈夫だったかな?
今日(日曜)は旧横越村のジャンボで二木ゴルフさん主催で試打会が行われているようです。
[PR]
by simatao55 | 2016-06-19 11:09 | ロッディオ&ONOFF | Comments(2)

定例!!湯田上CC木曜サービスデー(食事,おつまみドリンク付)

c0117936_21281317.jpg
c0117936_21283592.jpg

c0117936_21392280.jpg

c0117936_21394317.jpg


今日は毎週木曜定例の湯田上CC木曜サービスデー(食事,おつまみドリンク付)でプレーしてきました。

結果はジャスト80回で、日の月例96回へのリベンジになったかな。。。。?!

好調に気を良くしていつもはソフトドリンク飲み放題に変え生ビール!!(中生より少なめ。。。。)

今日のおつまみ2品は 鯵のから揚げとエゴの酢味噌+きゅうりのからし漬け!!
揚げたての鯵のから揚げは熱々てパリンパリンでビールにぴったり。
エゴの酢味噌は昔は苦手でしたが。。。。なんかしれないけど湯田上のは食べやすくて美味い!!(不思議です。。。食べず嫌いだったのか?)

きゅうりのからし漬けは毎回の定番ですが定番になっただけの実力は相当なもの!!
c0117936_2146055.jpg
c0117936_21462666.jpg

c0117936_21493646.jpg

食事は初めてと思われる「チャーハンと餃子セット」にしました。
いつもはカツカレーor野菜炒めが多いのですが。。。。
見込んだだけのことはありました。

チャーハンは予想をはるかに上回る本格派でした。
熱々でパラパラしていてシットリな出来は中華屋さんのそれで、作り置き+保温ではなく厨房のコックさんが注文を受けるたびに北京鍋を振ると聞きました!!
手抜きなしです。

スープもいきなり口を付けたら熱いこと。。。やけどしそう。(表面の油で湯気が出てなかった)それにこれも中華屋さんお味です。

同伴のお二人はお魚御前にしましたが、何か盛り付けがいつもより品が良い?

c0117936_22174531.jpg

サービスデイ以外の日はとんかつ御前を頼むことが多いです。
下手なトンカツ屋さんを凌駕する美味しいトンカツなのです!!!(脂身が軽く肉質が柔らかい!!上げ方も超グッド!!)
c0117936_22251130.jpg

最近はご無沙汰の中華丼ですが、これも定番でメニューにずーっと残っているのはファンが多いんだろうな!!
c0117936_22273110.jpg
c0117936_22275116.jpg

コースの状態も良くなってきてますが。。。。。ディポットが多い。。。。。

木曜日のサービスデイは多くの来場者が来るのでプレーの進行は遅め。。。。

こういう日は日頃のコースへの感謝も含めターフエイド活動に励みました!!
マイ目土袋+備え付け目土袋でフル稼働!!
[PR]
by simatao55 | 2016-06-16 22:36 | 美味しい | Comments(2)

気温31度。。。3連続OB。。。ハーフ3時間

c0117936_12453833.jpg

昨日はホームコースの湯田上CCの月例。
深夜から朝に雨が激しかったそうですが、そのせいかコースの緑が生き生きしてました。

スタートは8:17 信濃川コース。

朝一いきなり左右OBの打ち下しショート188ヤード。

幾たび自分の、そして同伴者、そのほか大勢のOBの瞬間を見てきたことか。。。。(春のコースオープン時に左右の林の中で相当量のOBボールが発見できます。。。)特に体が硬い朝はOBが出やすい。。。。

幸いにも私は少し奥にワンオンのパーでスタート!!
c0117936_1257297.jpg

良い感じでスタートしたのに悲劇は4番ミドル。

ティグラウンド脇から50ヤード背が高く枝がせり出た木が並んでます。

フッカーの私としてはとても打ちにくホール。

最近は右に出る球が激減してたので何気に打ったためか。。。。。。せり出た枝に当たり。。。右に弾き飛ばされOB。。。。打ち直しも再現フィルムのようにOB。。。気を取り直して左からフェードイメージでもう1球。。。。。左に真っすぐ完璧なOB!!!
4球目はどうにでもなれ~と右の木の枝をかすりながらもセーフ。。。。上がってみれば11回でした。。。(汗まみれ)
c0117936_13361818.jpg

全て表情が物語っている自撮り写真
最初の9ホールは52回の大台超え。。。
気温も31度と暑かったことも重なり、普段飲まない中生に手を出し。。。美味しかったこと!!
c0117936_13375118.jpg

c0117936_13381790.jpg
c0117936_13384146.jpg

午後の9ホールは結果から言うと44回でトータル96回の100の大台は何とか食い止め成功!!

ハーフ3時間で毎ホール待ちな護摩堂コースはBLOG更新を意識してシャッター。

月例がデビューとなったスタンドセルフバッグ。
白は目立って忘れ物防止に良いかも?
それに100円ショップで購入したブラシは最高です。
ショットした後にフェースに着いた芝、土をちょちょいのちょいで綺麗にしてくれました。

私のハンドメイドボールマカーがホールの近くに仲良く並んで。。。。。

気が付けば4人中3人がJOPパターグリップを使用中!!
私のパターは33インチだけど真ん中のヤツは35インチのヨネックス
右端のオデッセイパターはJOPグリップ2本目で、最初はL字用を付けてしまい付け直したとか。。。。

しかし、暑い中毎ホール待ちでのラウンドはグッタリでした。

そして事件が。。。。。
貴重品入れの番号の札を紛失して自分の財布を取り出せなく。。。(劇汗)
仲間のHさん親身に助言いただきましたが。。。気温31度の暑さはスコアと同時に入れた貴重品ボックスの位置も消し去りました。

幸い湯田上CCの若くチャーミングなスタッフのお陰で「ありか」を探し当てました!!
この場を借りて「ありがとうございました」「ご迷惑をおかけしました」です!!

c0117936_1401318.jpg

家に帰ってからすぐに癒し犬のあみに癒してもらいました
[PR]
by simatao55 | 2016-06-13 14:01 | ゴルフ | Comments(0)

ゾディアのアイアンヘッドカバーで全員集合完了!!続き。。

c0117936_1061220.jpg

ゾディアのアイアンカバーはドラーバーからパターまでフルセットを一気に揃えて最期の仕上げでした!!

揃えたと言っても朝練仲間のYさんからのご依頼でした。
それも全権委任。。。。。。
そう、責任重大!!

c0117936_10413181.jpg

ドライバーはタイトリスト VG3の最新型をチョイス!!
今回ので4代目?

初代は中古で使用していたことがあり、VG3の新型が出るたびに試打していました。それくらい自分としては魅力あるドライバーです。
最新型は形は所謂タイトリスト型で初代とはだいぶ趣が変わりましたが、逆に形状的には915の本格派?の延長線上にある雰囲気をヘッドの色、形状から感じることができます。

購入する前に試打したかったのですが、あいにく中古屋さんに無く、歴代のVG3の打ちやすさ、安定性、飛距離を信じ迷うことなく最新型に決め打ちしました。

結果。。。信じる者は救われる。。。やはり良いドライバーです。
特に良いのが打感(打音も飛び系の爽快間のある音とは違います。。こっちの方が断然良い)が素晴らしく、練習場のボールですがフェースに一度乗っかりすっぱ~んと飛んでいきます。気持ちいい~!!
フェースの見え方も秀逸で決して被って見えないのは4代目の最大の特徴ではないでしょうか!?(フェースのバルジ?)
ゼクシオ最新型、グローレFを狙っている方は試す価値があると言うかVG3の勝(価値:ダジャレ)になる可能
性が高いと。。。。。

私自身欲しくなりましたが、使うんだったらスピーダーエボⅡかな?でも高額です。。。。
軽量グリップ採用しているようでクラブ総重量が軽すぎことだけ少しだけ疑問。
c0117936_11474639.jpg

アイアンも最新型VG3 タイプDにしました。
対抗馬はやはりゼクシオ9でしたが、何がVG3アイアンが良いか!!グース過ぎないのが良いのです。
グースの度合いがゼクシオきつすぎて構え方が変わる感じがしてしまいます。(自分が使うんじゃないけどね。。。グース付け過ぎ。。。)

シャフトは標準カーボンのSですがドライバーがSRなのでストライクな硬さだと感じました。
6番でロフト25度にしても飛距離が楽に出ます!!しかも高弾道で!!グリーンにピタッと止まるイメージが沸きます??
ヘッドはショートアイアンに行くにしたがって大きくなります。
AW(カーボン)、SW(NS950)も単品でVG3にしましたが。。。SWは巨大です。
しかし、打ってみたら素晴らしい!!ミス激減的な安心感とどんなライでも滑りやすく抜けやすいソールの作りはお見事!!バンカーも楽勝でしょう!!

c0117936_12103868.jpg

c0117936_12105574.jpg

流れから行くとFWとUTも最新型VG3と行きたいところですが。。。。。なぜかFW,UTともにドライバー、アイアンに比べて少し難しいかな。。。と構えて感じました。
なにがって優しく感じないから。。。。
大きさ、形状が。。。特にフェースのバルジが付けすぎでしょうか。
ドライバーは良い感じなのに。。。。ラインが大分ズレて915ラインになっているかな。。。。。

という訳でFW、UTは易しさと飛びを一番に選んだ結果ゼクシオにしました!!

FWは先代の8でUTは最新の9を選択。

ゼクシオは8も9もはっきり言って変わらない。。。。凄く良くできたクラブだと思います。

音は爽快?なゼクシオで好き嫌いが別れるところですが、球のほどほどのつかまり具合と球の上がり、飛距離は言うことなし!!
シャフトはSRにしました。

売れるわけですね!!女子プロ使用者多いのも理解できます!!
c0117936_1239223.jpg

パターは先日このBLOGで嫁いでいくと報告したKITADA アンサースクエアー+JOPグリップ装着です。
ヘッドの彫刻はKITADAマークのみです!!
c0117936_12435080.jpg

ゾディアのアイアンカバー黒に赤は私好み。。。。デザイン性かなりGOOD!!(ほし~っ)
しっかりした作りとクラブへのフィット感はロッディオのアイアンカバーと遜色ありません。
世の中に個々のヘッドに装着するアイアンカバー沢山ありますが、耐久性、装着性(カートの振動でも脱落しないく、外しやすく被せやすいカバーは少ない。。。)
c0117936_1052566.jpg

という訳で私の任務は完了しました。
あとは13日月曜のラウンドで使用結果が。。。。。

子供の入試結果を待つ親の感じになってます。。。。(汗)
※依頼主は60代 体力標準 アベレージゴルファー
[PR]
by simatao55 | 2016-06-11 12:52 | Comments(5)

ゾディアのアイアンヘッドカバーで全員集合完了!!

c0117936_11165552.jpg

このブツを取りにミネルヴァへ!!
c0117936_11221679.jpg
c0117936_1122288.jpg

ミネルヴァに入ってすぐに目に入った「日本最後の1SET」の手書き表示。
正確に言えばゾディア在庫最期のCM2をミネルバがGET!!
それを新潟のお客さんがGETするのは時間の問題?!

現在CM1とCM-2 Plusがゾディアのアイアンセットの2種がラインアップされてますが。。。。私的にはCM2が一番好み(使いこなすかは別問題。。。。)
c0117936_11483828.jpg

c0117936_11403450.jpg
c0117936_1149820.jpg
c0117936_11515126.jpg


うーん。。。。ミネルヴァは物欲発生源。。。ロッディオのフォージドアイアン。。。
ONOFFのLABOSPEC RB-247Gの後継機の噂が。。。。。

主題の全員集合は後日。。。。(汗)
[PR]
by simatao55 | 2016-06-10 12:01 | 道具 | Comments(2)