<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

前日夕方予約で急遽湯田上CCでプレー!! 

c0117936_1923544.jpg
c0117936_1925464.jpg
c0117936_1931956.jpg
c0117936_1933935.jpg
c0117936_193564.jpg


昨日の夕方、今日の天気が良いと言うのでお誘いの電話がありました!!

勿論「よろしくお願いします♪♪」でした。

スタートは紫陽花8:23分と言うので7:30分には到着しましたが、コースは霧の中。。。。。

しかし、スタート時点には霧は眼下の低い部分に移動して空も青色!!

気温は朝のうちは冷え込んでいましたが、どんどん上昇。

風もなく入場者も少なくゆったりとラウンド出来ました。

最近毎日降り続いた雨の影響で、随分と柔らかい地面がゴルフを難しくしてくれましたが、この時期好天でゴルフができ儲かった気分です。

今日のドラのヘッドカバーはイリアックのボンボンが大きいタイプ。(BAG DROP で購入:必見明日からセール)
冬場に登場します。

1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その3は後日!!
[PR]
by simatao55 | 2015-11-30 19:21 | ゴルフ | Comments(0)

1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その2

c0117936_10195320.jpg

c0117936_12541933.jpg
c0117936_12543758.jpg
c0117936_12545698.jpg
c0117936_12551482.jpg
c0117936_12553276.jpg
c0117936_12554957.jpg
c0117936_1256483.jpg


埼玉川口市のMさんのところには、予定通り17:00ジャストに到着!!

早めの夕食と言うことで、昼食が油強めだったので「あっさり系」を所望。

Yさん行きつけの蕎麦、うどん、ラーメンを自家製面している浦和レッズ選手御用達の「ことぶき」に連れて行ってもらいました。

なんともアットホームな雰囲気の「ことぶき」!!

Mさんの勧めはラーメンの「つけそば」

麺汁はおそばのものと同じで、味のアクセントはカラシ!

ウズラの卵入り容器に出し汁を入れ、そこにカラシと刻みネギ。

ラーメンはニ玉分

そのラーメンが汁無しでも食べてもなんとも美味しい!!

麺つゆにラーメンを付け食べるのは盛りそばと同じ。

美味い!!美味い!!

麺がつるつるとのど通り最高です!
カラシのアクセントが効いて麺の美味しさが際立ちます。
勿論、麺つゆもだしが効いて最高。
ニ玉は楽勝!!

四玉食べる人も多いとか。

しかし、気を付けないといけないことがひとつ?

時間を置くと麺同志がくっつくのです。
だからスピーディに食べないと。。。。。。。ダメ

最後に蕎麦湯をいただき改めて出汁の良さを感能!!

店の壁には浦和レッズ。浦和レッズレディース選手の色紙が壁いっぱい飾られていましたが、店の看板おばさんが指さした所には、レッズからアルビレックスに移籍した小金丸 幸恵選手の色紙が!!

なでしこJAPANと思しき色紙もありました。

しかし、店頭ケースにあったシューズの多さにびっくりでした。
浦和レッズ、浦和レッズレディース選手の「ことぶきや」に対する愛<を大いに感じました。

それもこれも「ことぶき」さんのアットホームで優しさが感じられるお店のおじさん、おばさん、お兄さん(期待の大きい二代目!!)のお人柄がそうさせるのでしょう!!

c0117936_12562813.jpg
c0117936_12564281.jpg


翌日はMさんの車に乗り換え早朝に浜松に向けGO!!

天気は最高で富士山がくっきり見え最高!!(何故か写真を撮らなくて。。。最低。。)

途中の駿河沼津SAで朝食。
私は名物のかま揚げ桜エビとシラス、それに黒ハンペンがのった駿河湾蕎麦にしましたが。。。。。ぬるい(失格)
駿河湾産桜エビと野菜のかき揚げ天ぷらも別注。(見た目は良いけど桜エビ少なすぎ。。。)
ちょっと費用対効果が劣る朝食になりました。。。。。。

一路浜松へ再びGO!!
[PR]
by simatao55 | 2015-11-28 14:04 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

1000キロ超!! 姫路 KITADA GOLF DESIGNへの旅 その1

c0117936_17504372.jpg
c0117936_175128.jpg
c0117936_17514752.jpg
c0117936_1752768.jpg


2015.11.20(金)かねてからの計画どおり姫路KITADA GOLF DESIGNへ出発!!

最初の目的地は埼玉川口市のMさん宅を目指しました。

夕方待ち合わせなので時間はたっぷり。
そうだ!!!一般道で小千谷(おぢや)市の勝龍に行こうと思いつきAM10:30分自宅を出発。

とにかく安全第一を心掛け愛車レガシィーの燃費はリッター13キロと高燃費(普段街中7~8キロ。。。)

食べログ等でガッツリ系でなお且つ美味いと評判の小千谷市「勝龍」に到着は12:40頃。
ナビが頼りでしたが、私のナビはとてもおバカさん。。。。。
でも今回は立派に導いてくれました。

店先の広い駐車場にはかなりの台数が!!

店内に入ると右手に食券機。
迷わず単純な味噌ラーメンをチョイス。

すぐに店員さんが「大盛り無料はいかがですか?」と声をかけてくれましたが、食べログ等で普通でもボリュームがあると学習してたので「普通でお願いします」と返答。

席の案内があり、そこにはお水が置いてありました。

カウンターの中の厨房は結構広く大将の号令一下スピーディに動いていました。

若手の新人さんでしょうか、大将に指導?されている現場も見ましたが、勝龍で一人前になるには図太く気合を入れられても大丈夫な人が合いそうです。

そして肝心のみそラーメン!!
普通盛りでも多い麺の量でたっぷりなもやしと味の付いた引き肉、メンマ、それに彩りを添えるミズナ。

新潟のみそラーメンはどちらかと言うとあっさり目が多いのですが、ここ勝龍はこってり系でした。
ベースのスープが味噌に負けない力強さがあります。(動物系です!!)
味噌も負けていません!!
強い者同士が織りなす パワー系味噌ラーメン と言っていいでしょう!!

新潟市内にはと言うより、初めて体験する味噌ラーメンと感じました。

今度行ったら醤油のチャーシュー麺を食べてみたいと思います。(隣の人が食べていたのが気になりました)

満腹で満足!!

一路埼玉 川口へ向かう。。。。。。

その2近日中にUPします。
[PR]
by simatao55 | 2015-11-26 19:20 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(3)

靴下犬!?シーズーあみ!!

c0117936_1393589.jpg
c0117936_1310185.jpg
c0117936_13102428.jpg


我が家のシーズーあみは、散歩の時に妻の手作り靴下を履きます。

なぜなら。。。。裸足のまま散歩すると大切な肉球を痛めてしまうのです。

もう靴下を履いてから半年以上になりますが、それまで少しゴツゴツしたタイプのの歩道を歩く時はソロソロと歩いてました。
家に帰って足裏を見ると肉球の周りが真っ赤!!

ペットクリニックの先生曰く、あみの足の作りが歩行時の足裏にかかる衝撃を受けるクッション性が弱いとのこと。

そこで愛しいあみのために妻がいらなくなった布切れで靴下を作るようになりました。

伸縮性の布がフィット感が良く、歩いていてもずれませんが、う〇ち後のケリで抜け飛ぶことがあるので、う〇ち後はケリをさせないように気を付けなければいけません。。。

今日の靴下はホワイト系だったのであまり目立ちませんが、濃い色の布を使うと「ワンちゃん靴履いてる!!」なんて言われることが度々あります。

しかし、靴下のお陰で今では歩くスピードが3倍くらい早くなりました。

前は歩く度に痛かったのかなと思うと、もっと早く靴下犬にすれば良かったと強く思ってます。

すまなかったね・・・・・・・あみ!!

c0117936_1334985.jpg


今日の朝連にONOFF赤を久し振りに打ちました。

しかし。。。。。軽すぎる。。。やはり腕が入って方向性が今一。。。
重たいクラブに慣れてしまった!!
[PR]
by simatao55 | 2015-11-17 13:36 | シーズーあみ | Comments(2)

目土 おかわり4杯目!! 晴天ゴルフで幸せ感じる!!

c0117936_21114913.jpg

昨日の新潟は眩しいくらいの晴天!!

木曜日恒例の湯田上CCでゴルフ。

朝は冷え込みが厳しく、ウインドウブレーカーの中に薄手のセターをこの秋初着用。

スタートホールは護摩堂コース。

マイ目土袋を忘れたためカート備え付けのものを使用。

しかし、目土袋には半分くらいしか砂が入っていない。。。。。これじゃいかん!! とスタート前に砂を山盛り補充。

湯田上CCの木曜日は、食事+おつまみ2品+飲み物(いつもフリードリンクでウーロン茶とコーラ、コヒー)で超サービスディなので大入り!!!

結果、プレー進行が遅めの傾向。。。。。

でも目土作業は時間的余裕もあり、近辺の他人さまのターフ痕もしっかり目土。

しかし、ディポット多いこと!!

ついつい目土作業に夢中になり、気が付けば目土袋への砂の追加は計4回!!

でも、午後の紫陽花コースはコース管理が一斉目土したようでディポットは少なめで。。。少し物足りない。
目土の重要性はゴルフをやる人ならご存じでしょが、セルフプレーで余裕の無い時はディポットはそのまま。。。なんてことが多々あることでしょう。

一番下のポスターのスマートゴルフナビやカートに搭載されて多くのゴルフ場で使用されている、マーシャルナビの営業で全国を駆け回っている湯田上CCのメンバーのIさんは、随分前から自分のは勿論のこと気が付いたディポットはこまめに目土する方で、以前そんなに一生懸命(本人は当たり前の境地だと思います!!)やるのかを訊ねたことがあります。その時の返答は「ゴルフ関係で生活させてもらっているから、これも一つの恩返しに。。。」と言われていました。
私もゴルフから色んなことを得てきたし、これからも世話!?になるので、当たり前かも知れませんが目土、ボールマーク直しを通じてゴルフに恩返しをしていきたいと思います。(ちょっと大げさになったりして。。。。。)

プレーの方はドライバーが不調。。。。重く感じて振りきれない。。。
何とかアプローチとパットで補うも86回で終了。

とにかく良かったのは澄んだ空気に青い空の天候!!
朝のうちは少し寒くて手がかじかみましたが、すぐに気温も上がり始め昼過ぎにはセターを脱ぐほどでした。
あとひと月もすれば雪の予報も出ることは毎年のことですので、尚のこと良い天候の中のゴルフに幸せを沢山感じました!!

明後日の日曜はラストコール杯。。。。最後に遅咲きの花は咲くか? このまま枯れるか!


広げよう目土慣行の輪!! TURF AIDER

c0117936_21122282.jpg
c0117936_21124645.jpg
c0117936_211374.jpg
c0117936_21133413.jpg

[PR]
by simatao55 | 2015-11-13 21:09 | ゴルフ | Comments(0)

獲ったど~っ!! プロギア New egg キャディバッグ  !!

c0117936_123911.jpg
c0117936_1232578.jpg
c0117936_1234799.jpg
c0117936_1241022.jpg


ツキが回ってきたみたい!!

当たんないだろうな・・・・・・と思いつつ ニューegg UT 6番についてきた早期購入キャンペーンに応募したところ当たってしまいました。

キャディバック好きのため何気なく選んだのが画像のとおりです。

これまでギャンブルとか抽選感系は当たらない星の上に生まれたと思っていましたが、だんだんと運気が上がってきたのかな?

先日もアミノバイタルの6本入りが当たったばかり!!

このバッグ調べたら安くても2.8くらいで販売されているんです。

どなたか送料込みで2.5で引き取ってもらうとクラブ購入費が出るんだけどな。。。。。。。いませんか。。どなたか!!
                         続報 めでたく 地元の友人に嫁ぎました!!

[PR]
by simatao55 | 2015-11-10 12:18 | ゴルフ | Comments(6)

紅葉 加治川治水ダム 

c0117936_21313176.jpg
c0117936_2132058.jpg
c0117936_21323054.jpg
c0117936_21332918.jpg
c0117936_2134894.jpg
c0117936_2134275.jpg


今日の新潟は朝から曇り空。。。。。

でも、この先の天気予報もあまりよく無いようです。

来週末にはて☀マークが出てきますが、気温もぐっとぐっと下がるとか?

今が盛りの紅葉を見逃す恐れが出てきたため、急遽紅葉見物敢行!!

出発が昼食後で近くて山深い所をと思いついたのが新発田市の加治川治水ダム周辺でした。

自宅から車で約1時間30分ほど。

向かう途中の五十公野(いじみの)辺りでは白鳥、赤谷ではお猿さんを見ることができました。

20年ぶりに訪れた加治川治水ダム周辺は紅葉まっ盛り!!

綺麗でした。

一番下の画像。。。。。今日の朝連一番乗り!!
それだけです。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2015-11-07 22:45 | 諸々 | Comments(0)

冬前の最後の晴天ゴルフになるかな~?!

c0117936_20324593.jpg
c0117936_20331194.jpg
c0117936_20334251.jpg
c0117936_2034476.jpg
c0117936_20342510.jpg


まさに!!これが晴天!!と叫びたくなるような青空いっぱいの天気でした。

湯田上CCの朝の気温はしっかり10°位に冷え込みましたが、昼すぎには20°!!
こんな良い気候はこれからあるかな~?

新潟は11月になると一気に冬に向かい、寒さと低い雲が覆う日が徐々に多くなってきます。
明日の夜からは寒気が入り込み夜には冷たい雨の予報。。。。。。

今日は階段転落から丁度10日でしたが、思っていたより回復が早く凄く良かったです。

今回初めてコースに持ち込んだONOFF LABOSPEC RB-247Fも良い具合!!
やはり芯が広く、飛距離も幾分出ます。
気候的に飛距離が落ちる今頃使用するのにぴったり!!
ラフのきつい夏にはやっぱり小さめのヘッドが良いみたい。

残り少ないゴルフシーズン大いに楽しん一日でした!!
[PR]
by simatao55 | 2015-11-05 21:16 | ゴルフ | Comments(0)

ONOFF LABOSPEC RB-247F 極上中古身近にあった!!

c0117936_13191878.jpg
c0117936_13193386.jpg
c0117936_13195444.jpg
c0117936_13201867.jpg
c0117936_13204088.jpg


近しいネット繋がりの友人達が次々とONOFF LABOSPEC RB-247ForGにハマってます!!

実際気になりました。。。。。

一度気になるとネットでとことん調べるのが私の常。
しかし、ONOFF LABOSPEC RB-247ForGの話題って個人からの情報って少ないです。
でも、身近なクラブについて拘りを持つ人たちが「良いよ~」「大きくもなく小さくもなく程よい大きさ」「楽に飛んで、もう戻れない!!」とか発信していると試したくなるのが人情。

と、2週間前の朝連帰りに覗いた練習場併設のゴルパに、まるで筋書きのある話のように丁度ありました。
そうです、NS950 S のLABOSPEC RB-247F 6本セットが!!

じっくり見ても、実戦使用で出来るソールの線キズ、クラブ同志が当たって出来る打ちキズが極少ない掘り出し物!!
イオミックグリップの汚れもほんの僅か。
オークションに出品する時は美品と記載しても良い極上品で、新古品に良くある「展示品に付きセール!!」なんて言うやつです。

早速、試打させていただき、友人たちの「良いよ!!」ってのが分かりました。
いきなり初球からナイスショット!!

上がるし飛ぶの意味が1球で理解でき、構えた感じも安心感を覚える大きさで「強く打ってみろ!!」なんて脅迫感一切なし。「力まず素直に振ってね~」と言う優しさの中に芯の一本入った佇まいがクラブ設計者の志が伝わってきました。(大げさです!!)

でも、アイアンセットまた買って何時使うの? また買う?もったいない!!なんてフレーズが次から次へ頭の中でもう一人の自分が叫んでいました・・・・・・・そうだよな~と我に返り、ひとまず取り置きにしてもらいました。

こういう時って家に帰っても頭から離れないんですね。(ここまでの状況を心理学者、精神科医に判断してもらうと多分。。。この人病気!!と言われるんでしょうね)

ネットで検索し中古の価格等を調べましたが、極上品から言うとお買い得の結論が!!
ぬかりなく取り置きしてもらう時には値引きの交渉もしてあったので、取り置き期限前にはGOサインを出しました。

少しでも支出を抑えたいため使用する見込みの無いドライバー2本を下取り(買い取り)に出すことも決めました。。。。。。。。そして事件が

2本のドライバーをゴルパに持って行こうと、それぞれ手に持ち階段の3段目に足を掛けた途端!!
見事に滑りました。。。。そして、後ろに手を付くときにツアーステージVIQ TV-50α ツアー(宮里 藍プロ使用モデル)のシャフトがアットと言う間にポッキリ、右ひじ直下の内側の腕は階段の角に強打で打撲+外傷を負ってしまったのです。
痛みで階段踊り場で転落したまんま貧血。。。。。。目の前がホワイト?ブラック?
翌日は整形外科で診てもらい、あまりの腫れ方に骨折も疑いレントゲン。
骨には異常無しで安堵しましたが、打撲部分の痛みでゴルフの練習はしばらくお休みになりました。

しかし、生命力、治癒力が強いのか一週間で傷も8割?方良くなり、右グリップをしても打撲部分が傷まなくなったので今日から練習再開!!
今日は7分の振りで様子見しましたが、どこも痛くないので明日から本格練習です!!

そして、今日の患部
c0117936_14572324.jpg


赤色はムラサキ色に。。。腫れも引いて良い感じ。
ガーゼは今週中に不要に。。。。?
ゲーベンクリームのお陰ですね。
c0117936_9232511.jpg

7亜番アイアン フェース部分
[PR]
by simatao55 | 2015-11-02 15:01 | ロッディオ&ONOFF | Comments(12)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten