<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

課のみんなに送る会をやってもらいました!!

c0117936_10105557.jpg


先日、勤め先の課のみんなから、私の退職記念の送る会をやっていただきました。

画像の花束が綺麗で感激でした!!

会場は新潟のイタリアンで一番好きな「イルチッチォーネ」
カメラを忘れ料理の画像が撮れませんでしたが、とにかく新潟イタリアンでは別格と思っています。

元々新潟古町で「イルチッチォーネ」としてやっていましたが、新潟駅前に移転し店名も「オカピート」に変えしばらく営業してました。

しかし、やはり古町が好き!?と言うオーナシェフの米津さんの意向で古町に2月戻ってきたばかり。
駅前のオカピートには職場の課の忘年会等で3回と家族で2回と、かなりお気に入りです。

綺麗な花束、美味しいイタリアン、美味いワインとでとても幸せなひと時を過ごせました。

課の皆さん本当にありがとうございました。

感謝!!感謝です!!
[PR]
by simatao55 | 2015-03-29 13:01 | 諸々 | Comments(5)

ビフォー アフター 別人(別犬)

ビフォー
c0117936_19515229.jpg

アフター
c0117936_19531542.jpg


ただいまトリミング(シャンプー+カット)に行って若返って帰宅しました。

また寒くなってきたので腹巻犬です!!

あみのために、私のカットは現在1000円カット。
でも、なんだか美容師さんのカットは盆栽見たいにならないから凄く気に入ってます。

あみは薬浴も入れて約6500円成り。。。。

いつもトリミングから帰ってくると、お水をたくさん飲み、ご飯を食べて爆睡です。
結構疲れる見たいです。
[PR]
by simatao55 | 2015-03-23 20:06 | シーズーあみ | Comments(4)

時は経っても良い物は良いです I'M NOT IN LOVE - 10cc 名曲です



ずーと好きな曲です!
[PR]
by simatao55 | 2015-03-23 18:46 | ミュージック | Comments(0)

楽天に登場 ロッディオ マイスターCとM アイアン

c0117936_18115048.jpg

c0117936_18121685.jpg



楽天市場にロッディオ マイスターCとMが登場しました。

マイスターMは銅下メッキ ウイークロフト(5番で27度:スタンダードは26度)はまだ販売中ですが、スタンダードは売り切れ表示になっています。

販売元はRODDIO •コンシェルジュのオーバードライブと言う会社です。

殆どのお店には無いので貴重では。。。。。?

ウエッジ2本組みもあります。

当BLOGにロッディオ マイスターCの検索で辿り着く方が多いので情報提供と言うことで。。。。

画像はオーバードライブさんのものです。
[PR]
by simatao55 | 2015-03-19 18:27 | ロッディオ&ONOFF | Comments(0)

買いました にいがた 日本酒手帳 最新版!!

c0117936_20242581.jpg

c0117936_2025858.jpg

c0117936_20254446.jpg

c0117936_20261451.jpg

c0117936_20264264.jpg
c0117936_2027749.jpg


この前の14日15日の土日に恒例になっている「新潟 酒の陣」が我が家からも歩いて行けるところにある「朱鷺メッセ」で開催されました。

私も最初の頃まで連続して行ってましたが、新潟の沢山の酒造元の500種類の酒が飲めるので、今ではツアーで県外からの来客もあり、今回は2日間で12万人来場を記録。そして、入場まで2時間なんてニュースも聞こえてきました。
これだから近年は会場に近付いていません。。。。(笑)

今日のBLOGの画像は先日書店の目立つ所に置いてあった「にいがた 日本酒手帳 最新版」です。

新潟には小さな酒蔵が数多くありまだまだ知らない酒、変えない酒が多いですが、この本を参考に試していきたいと思います。

ヤッパリ魚には酒だな~!!
[PR]
by simatao55 | 2015-03-18 20:50 | 美味しい | Comments(0)

EPON AF201 7W いいね!! ディアブロUT21度控え選手に。。。

c0117936_7474277.jpg

c0117936_748958.jpg

c0117936_7483435.jpg

c0117936_7491276.jpg


キャロウェイ デイアブロUT 21度の飛距離が24度とあまり変わりなく、昨年はキャディバッグの飾り的な立場でした。

そこで、今シーズンはデイアブロUT 21度は控えに回し、EPON AF201(オール鍛造スチール製)7Wを正選手にに据えることにしました。

EPON AF201の5Wは随分前に使用していましたが、その時の印象はフェースの向きがスクエア(ほんの少し右向き?!)で左へのミスが少なく、ヘッドが小さめでラフからでも抵抗なく打てたことが思い出されました。

シャフトはNGSのエポンゴルフとの共同開発によって誕生したシリーズマッハライン1e5325SR 少し軽めのシャフトですが、力みなくスムースなスイングを心がて打つと素直な高めの球が出ます。
叩きに行くと暴れます。。。。。。
5WはAF-202(画像2本並べた右側)で201と比べるとふたまわりくらい大きく、201から202に持ち替えた時はかなり大きく感じます。
打感は202のオール鍛造チタンが吸いつくような柔らかな打感に対して、201は元気よく弾いてくれる感じが強いです。
シャフトは同じマッハラインですが、e7082Sと10グラム重くすこし叩いても良いかな?と感じです。

最近出たAF-203は202より一回り小さく出来ていると聞きましたが、実際のクラブとは未だ対面していません。
AF203は5W、3Wしか用意されてません。。。。

何れにしてもAF-201 7W練習場ではすこぶる快調で本番での活躍が期待できそう?
[PR]
by simatao55 | 2015-03-14 08:20 | EPON | Comments(0)

EPONマスコットたん蔵君 ウール100%のドライバーヘッドカバーのお洋服の刺繍完成!! 

c0117936_10341042.jpg
c0117936_10342739.jpg
c0117936_10345447.jpg

c0117936_10353715.jpg

c0117936_10355623.jpg


昨年末にEPON 504Dを購入時一緒に直営店限定のEPONマスコットたん蔵君を手に入れました。

本当は店頭で既定の刺繍のお願いは出来たのですが、新潟 五泉市の塚野刺繍さんが作ったとEPONのBLOGで紹介されていたので、個人的知り合いでも有る塚野さんに直接刺繍をお願いしました。

やはり一番の拘りは赤のお洋服背中側に大小のeマークをアットランダムにダンシングマークにしてもらったことです。
前側は極シンプルに製品として最初から刺繍してあるeのみにあえてしました。

シマ模様のお洋服は色々迷いましたが「一生懸命」の刺繍にしてもらいました。
とにかく最後まで諦めないでプレーするよう自分を鼓舞する意味です。
逆に最近の自分のゴルフプレーに一生懸命さが足りないと感じているからなのです。。。。。。汗
前には「昭彦」なので、昭彦最後まで諦めないで頑張れ!!とたん蔵君から元気をもらいます。

塚野さんお忙しいところ刺繍をお受けいただきありがとうございました。
[PR]
by simatao55 | 2015-03-11 11:07 | EPON | Comments(2)

ヤフオクにロッディオ マイスターC 登場!! 驚愕!!

c0117936_19253019.jpg
c0117936_19262726.jpg

c0117936_19271851.jpg


ヤフオクにロッディオ マイスターC 登場してます。


出品価格は驚愕の 50万円!!

今すぐ落札価格は 70万円!!

私の予測では終了直前に2~3人の入札者が現れバトル開始。

しかしどうしても!!どうしても手に入れたい方がすぐに今すぐ落札価格で入札 終了。
その間15分。。。。?

この予測あたるかな?
バブルの時代なら有るかも。

チャイナマネーとかも参戦したりして。

注目してます。

勿論、私は見ているだけ。
[PR]
by simatao55 | 2015-03-06 19:44 | ロッディオ&ONOFF | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧