<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

方向性良し!飛距離性能良し! EPON 504D H FSP MK-7 46インチ 

c0117936_1649461.jpg

c0117936_16501954.jpg

c0117936_16504124.jpg

c0117936_1651613.jpg
c0117936_16513024.jpg

c0117936_16522287.jpg


EPON 504D H ロフト10.5度 レングス46インチ バランスD2 FA±0 ライ角61度 総重量301g
使用シャフトFSP MK-7(S) グリップ マルチコンパウンドMCC黒 完成日2014/12/26
担当:山〇さん

こらえ性がない私です。。。。。。。

ボーナスが出て気が大きくなってしまって。。とか言いながら確信犯です。

最初の試打で504DのJタイプの打感、飛距離、方向性の三拍子そろった性能に虜に。。。
ところが2回目の試打に行った時は「初回のような球が出ない。。。。。」で諦め帰宅。

しかし一度知った官能?の504Dの打感は男の嵯峨?により3回目の試打へと。。。。。燕の直営店に足を向けさせました。
そうです、知らなければ知らないで済んだ打感の良さを知ってしまったのです!!

しかし、しかし、ハッと我に帰った時「いかん。。こんな事じゃいかん!!」と打感よりも飛距離と方向性が重要なことを思い出した時、JタイプではなくHタイプのヘッドに変更していました。

シャフトは、試打の時に長尺を気持ちよく振れた、EPON直営店の標準シャフトFSP MK-7のSRからSに変え(冬場のか硬い身体でSRで丁度いいと夏場は。。。柔らかすぎで方向性が悪くなる恐れが。。。ある)長尺の46インチで組み上げてもらいました。

昨日の寒い寒い気温の朝連では硬く感じましたが、今日の朝連ではスイングリズムが良いのか、大きな球が出るようになりました。
打感、打音はやはりJタイプとは同じ形状のヘッドながら、屋外で打った感じはそれほど甲高い打音とは感じませんでした(AF-153よりは打音は若干高いです)。打感も心でとらえた時は吸いつきます。

方向性は叩きに行くとシャフトの性質でしょうか?急に曲がり出しますが、少しティを高めにしてスムースなスイングで大きな飛距離の出る球筋に変わります。

良くヘッドの向きが左を向いているとネット上では言われていますが、実際構えて打っていくうちに気にならなくなるし、46インチの長尺ならばこのくらい方が安心感が出るのではないでしょうか。

何れにしても2種類のヘッド(重心浅目のJと深めのH)といろんなシャフトで個性が異なる感じになるので、是非試打をお勧めします。

(注)黒いシャフトのヘッドはAF-153です。
[PR]
by simatao55 | 2014-12-29 17:55 | EPON | Comments(6)

あみ 6歳!!

c0117936_20394590.jpg

c0117936_20544934.jpg

c0117936_2055192.jpg


昨日15日が、あみ6歳の誕生日でした。

寒いのと暑いのが苦手で冬は腹牧(100円ショップのネックウォーマー)が必需品!!

つい最近は家の都合と悪天候で5日間ほど散歩できなかったら。。。膀胱炎になってしまいました。

久し振りに散歩に出たらひん尿状態。
しまいに赤いものが混じり、とうとう血尿が。。。。。。。。。即、主治医の山の下ペットクリニックへ直行。

「今の時期結構多いんですよ膀胱炎」と2週間分のお薬をいただいてきました。

薬のせいか家でするおしっこの回数が多くなりましたが、赤いのは出ません。
とにかく水をのみます。

あんなに動物嫌いだった妻が今では「チュッ」は出来ないけど「ハグハグ」は出来ます。
子犬の時にダッコできなかったこと後悔しているそうです。。。。

あみがいることで毎日笑いが我が家にはあります。
これからももっともっと可愛がってやりたくなります!!
[PR]
by simatao55 | 2014-12-16 21:17 | シーズーあみ | Comments(5)

JAN CRAIG? ILIAC ?いや!日本製ハンドメイド 純毛ウールヘッドカバー

c0117936_22141415.jpg

c0117936_22143832.jpg


ゴルフシーズンも終わり物欲のシーズンになってまいりました。。。。。。

いつものとおり何気にヤフオクを見ていると少し気になるヘッドカバーを見つけました。
「赤か。。。黒に赤ラインなら良いのにな」と直感!!
すぐに質問欄から「黒に赤ライン出来ますか?」とお尋ねしたところ「できますよ!」と前に制作した黒地に赤ラインの画像などや毛糸のサンプル画像をお送りいただきました。

注文はドライバー 3W 5W UT×2の計5本分。
UTは24度と21度の見分けがつくようにラインを入れられては?と提案を受け1本ラインと2本ラインでお願いしました。

約2週間で到着!!

送られてきた箱を開いて出てきたヘッドカバーは、ドッシリとした重量感と質感はJAN CRAIG、ILIAC に近いものがあります。

ボンボンの配色も好みでとても気に入りました。

気になる方は、現在オークションにヘッドカバーは出ていませんが、他の出品のシャフトからでも。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2014-12-12 23:02 | 道具 | Comments(5)

雪原貸し切り朝練!!

c0117936_20334955.jpg
c0117936_20341362.jpg

c0117936_20353586.jpg

c0117936_20371619.jpg


昨日の夜半から降り続いた雪が朝には30センチになって朝起きてびっくり!!
それでも朝練に行きたくて、家の前の出来た除雪車による雪の壁の雪かき。。。。そして練習場に向かいました。

練習場の駐車場も除雪前でクローズ?と思いましたがようやく1台分あり駐車は合セーフ(30分後にブルトーザーが除雪開始)

勿論、練習場の利用者で一番乗り!!

ボール販売の7:00には15分ほど時間があったので、大型ストーブを独り占め。
ストーブの前で十分ストレッチして練習開始。
今日は130球。
60球位はSW、52°、PWをじっくり右ひざ不動、右わき開けるなの意識で。。。。。

その後はドライバーまで同じ意識で練習。

一時間以上経っても練習場にお客さんは来ません。
とうとう130球打ち終わる頃に一人来ました。

今日のような状況はこの練習場に20年以上通っていますが初めて。
だから鏡の前で自分撮りなんか出来たんです。。。。
他の人がいたらできません。。。

自分撮りの画像はゴールドファクトリーの中フリース、外側ニットのキャップは私の冬の定番(10年間位になるかな?)
そしてニューアイテムのクラバーさんネックウオーマー。(肌触りがよく綿で出来ているので蒸れません。勿論暖かいのは言うまでもありませんよ!!

しかし、東京の人たちは長靴で練習場に来るなんて想像できないでしょう。

明日も早起きして朝練いきます!!
[PR]
by simatao55 | 2014-12-06 21:41 | ゴルフ | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧