<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

三週間ぶりの朝連!! AF-503 シャフト MCI80(R)にチェンジ

c0117936_2002972.jpg

c0117936_2005258.jpg

c0117936_2011625.jpg

c0117936_201384.jpg

c0117936_2015535.jpg


三週間ぶりに朝連へ!!
すっかり夜明けが早くなって4時50分頃にはお日様が上がってきます。
気温もすっかり春めいて今日の寒さは寒さを感じませんでした。

今日の一番の目的は、11日間の入院生活でなまった身体に「喝」を入れることとMCI80(R)にリシャフトしたAF-503の確認でした。

体力は日を追うごとに回復しているのは感じていましたが、ゴルフスイングは大丈夫かと少し不安でした。
いつものように30ヤード、50ヤードを1球1球確認しながらじっくりと打ちました。
大丈夫少しクラブがいつもより重く感じましたが「感」は鈍っていません。
次は52度で70ヤードの赤旗狙い。
良い感じ!!

そして入院中にTEE-1新潟店さんのSさんにお願いしてFUJIKURA MCI80(R)にリシャフトしたEPON AF-503のピッチングから5番までをゆっくり、ゆっくり休み休み打ちました。
ヤッパリ私のスイングにはMCIでタイミングが合うようで飛距離、球筋良い感じ!!
多分ラウンドでも十分活躍してくれると思います?(使う私に問題があれば別ですが。。。。。)

実はエースドライバーもリシャフトをお願いしていましたが。。。チョイスしたシャフトが超人気らしく連休明けに入ってくるか見通しが立っていません!!
家に待機してある3本のドライバーでも良かったのですが、たまたまアイアンを受け取りに行く時に立ち寄ったオールゴルフさんで相当大分前から気になっていたタイトリストVG3の前のモデルがあったので話しこんだら。。。物欲がふつふつと湧きあがって。。。。追い打ちをかけるようにTさんの悪魔の囁き「勉強するよ!!」でお買い上げ。
そして昨日の今日初打ちとなりました。
その結果は、少し長く感じたので短めにグリップして打ったら。。。。良いのです!!
打感も好みで打音が良い!
そして何より良い感じで球が上がり飛距離も出る!!
エースが不在の間にエースの座を奪い取るのではないかと心配するくらい自分にフィットしたクラブです。
シャフトの表示はSRですがRに近い感じで、これならSでも十分に使いこなせそう!!
凄く素直な撓りでドライバーショットが優しく感じました。

今日は100球ほど無理せずゆっくり打ちましたがくたびれました。。。。
来月5月は誕生月。。。歳をとってしまう。
一日でも長く健康でゴルフを楽しみたいと思うようになってきました。
[PR]
by simatao55 | 2014-04-26 21:08 | ゴルフ | Comments(9)

鎚起銅器 玉川堂 銅器も育つが人も育ってます!!

退院して4日目大分体力が戻ってきました。

たかだか11日間の入院でしたが、手術、術後の養生で体力がガタ落ちでした。

ピッタリしていたジーンズの太もも部分に余裕が。。。。。筋肉が落ちている。
少し動くと妙に疲れが。。。。。

体験してみて人間ってやっぱり動いていないと身体が保てないんだとつくづく感じました。

やっとネットを見る元気も出てきて、玉川堂のHPを見ていると玉川堂の若手のことが載っていましたので是非見ていただきたく思いましたので紹介します。

その模様はユーチューブ4編に分け見ることができます。


昨年私も行きました「燕三条『工場の祭典』のことの話が沢山紹介されていたので
「燕三条『工場の祭典』について」敬和×日報「Newsナビ」20140317

この祭典は燕・三条の魅力が目で見れる素晴らしいアイデアです!!
因みに私のキャディバッグの玉川堂の桜の彫金が施されているネームプレートは山田立さんにお願いしたものです(私と妻が玉川堂さんに見学に行ったのが切っ掛けでした)

c0117936_22304723.jpg

[PR]
by simatao55 | 2014-04-25 22:21 | 玉川堂 | Comments(0)

行ってきます~っ。。。  目の保養の画像だけ

c0117936_7564752.jpg
c0117936_7533084.jpg
c0117936_7531366.jpg
c0117936_752516.jpg
c0117936_7522913.jpg
c0117936_752959.jpg
c0117936_7514390.jpg


画像だけですが。。。。。

これから行ってきます!!
[PR]
by simatao55 | 2014-04-12 07:57 | パター | Comments(6)

雪のち晴れ。。。。 しばらくBLOGお休み!!

c0117936_19595661.jpg

c0117936_2001897.jpg


昨日は日本海CCの松風杯に参加してきました。

結論から言うと。。。。9とか8,7の数字がスコアカードに殴り書きされてました。。。

朝から嫌な感じはしていました。

コースに向かう途中から小雨が雪になり、コースについたらコース全体に雪が!!
クラブからのアナウンスで大きな雲が抜ければ「晴れる!!」とのことでTVを見ながら待つこと1時間。
雪のコースを見てキャンセルの方々もいらしたようです。

しかし、一時間後には青空が!!

無事にスタートできましたがスコアだけが無事じゃありませんでした。

寒さは確かにありましたがすべてのショットがラウンドが進むほどおかしくなり、最後には集中力紛失。。。
せっかくの楽しいゴルフを自分自身でロストするなんてダメダメです。

下顎骨のう胞摘出手術で12日から入院でしばらくゴルフができないないのに残念な結果に終わりました。
こんな時、いつも頭の中に浮かぶのが「シャフトが。。。」なんてね。(のう胞はインプラント前のCTで発見!!発見が遅れていたら骨が溶けてのう胞と神経が合体して大変なことになる可能性があったとか。。)

連休明けまではゴルフはむりなので、その間にクラブ君達にシャフト交換命令を告げました!!

連休中にBLOGを再開しますので変身内容はその時に。

生まれて初めての入院が迫っています。
全身麻酔、骨を削る、大きな穴が。。。なんてことを口腔外科の先生に説明を受けましたが。。。。やはり恐ろしい。
退院後も約2ヵ月間大きな穴に入れる抗生物質をしみ込ませたガーゼを交換のため通院が必要とのことです。(毎年掛けていた保険がようやく生きる!!)



ではでは。。。です。
[PR]
by simatao55 | 2014-04-07 20:59 | ゴルフ | Comments(13)

今日の朝連

c0117936_206354.jpg

c0117936_2063035.jpg




毎年4月になると朝5時オープンの練習場には、20分前くらいから自分のお気に入りの打席に常連さんは入ります。
しかし、今日の新潟の朝は寒く5時になっても打席は大分開いていました。

ゴルファーはある意味「虫」と同じで暖かくならないと穴から出てこないのです。。。。。
私は雪が降ろうが、寒かろうがとにかく休みの朝は4時20分起床で練習場に向かいます。

冬物の厚めのウインドブレーカー?はしまったので、今日は薄手のEPONからAF-152購入時に先着20名プレゼントされたものを着て行きましたが。。。。。今日の寒さは少し役が重すぎました。。。。。

新潟市内の桜の開花は9日と聞いていますが本当に咲くのかな?

ところで、EPON AF-503アイアン自分では良い感じになってきたなと思います。
明日の天気予報は午前中曇りで15時ごろから小雨。。。。
7時半のスタートなのでラウンド終了まで雨にあたらなければと強く思っています!!!!

動画は503の8番アイアンのショット。
Ks7001に大分なじんできました。
[PR]
by simatao55 | 2014-04-05 20:23 | ゴルフ | Comments(0)