<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Top 10 Guitar Solos(ユーチューブ)




順番は?ですが私の好きなギターリストが選ばれています。
[PR]
by simatao55 | 2014-03-31 20:12 | ミュージック | Comments(4)

今季初ラウンド!! 

c0117936_17265987.jpg

c0117936_17281926.jpg
c0117936_1728112.jpg
c0117936_17274374.jpg
c0117936_17272483.jpg


ようやく初ラウンドができました。

朝から小春日和で暖かく、青空のもと湯田上CCでゴルフプレーを十分満喫!!

コースはまだ雪解けの影響でカジュアルウォーター宣言できそうなところはありましたが、1~2週間あれば乾いてくると思います。

今日は同業者?!の方とお初のラウンドでした。
私の勤め先は転勤がありませんが、同業者の方は47都道府県+本部に転勤の可能性があり、お二人とも単身赴任の身だそうです。

そうそう今日、EPON AF-503のコースデビュー致しました!!
まだまだコースでの使用が少ないため、良い感じのショットもあれば大ダフリも数回。。。。
これまでのクラブより総重量が重めなのでトップは無し。。。。

しかしAF-503の打感は良く、飛距離も出ました。
実戦を重ねればもっといい結果が出てくると思います(でないと困ります。。。)

もうひとつのコースデビューはkepani(ケパニ) “オースティン” ポーチ
これにペットボトル、ボール、携帯、老眼鏡、タオルを入れてカートのカゴへ!!
カートに乗っている間に色々取り出せるののでとても便利。
もっと早くからポーチを持つ習慣を取り入れておけば良かったと感じました。

お一人の方のアイアンはミズノMS-3(スコッチブレードタイプ)
野球をやっていた方なので重たく、ロフトも現代のクラブより寝ていることなんて関係なし!!ビシバシ良い球を打っていました。

あ~っ 改めて良い天候でゴルフができることの幸せを感じた日でありました!!

来週は日本海CCの松風杯に参加しますが、今日のようなドライバーショットだと林の餌食になってしまいそう。
明日はドライバー中心に練習、練習!!
[PR]
by simatao55 | 2014-03-29 18:11 | ゴルフ | Comments(2)

スネークウッド/SSランク#31 (サイズ:長さ250×太さ9.2×箸先1.5㎜ 八角形) 男性用 ネット限定品

c0117936_21143389.jpg
c0117936_21141093.jpg
c0117936_2113142.jpg
c0117936_21122777.jpg
c0117936_21121443.jpg


たまらんスネークウッドのお箸です。

スネークウッドの箸置きも一緒に!
(700円:他に比べれば大破格なんですよ!!)
c0117936_21224043.jpg


食べながら癒されます。

私は洗剤をなるべくつけないでお湯で自分で洗ってます。

欲しい!!

加藤家具ネットショップ
[PR]
by simatao55 | 2014-03-27 21:33 | 銘木関係 | Comments(0)

AC/DC と GEORDIE

c0117936_21514974.jpg



Geordie - All because of you 1973



AC/DC - Back in Black

どちらもボーカルはブライアン・ジョンソン

ジョーディも何気にFM東京を聞いてい気に入りレコードを購入。
アルバムとしては?でしたが。。。このアルバムの邦題は「お気に召すまま」だったかなぁ?(ホープ ユー ライク イット?)

AC/DCは結構メジャーになったので知っている方は多いと思いますが、ジョーディを知っている人は少ないでしょう。

ユーチューブなんて便利なものができたんで、TVもステレオ(死語。。)さっぱり見なく、聞かなくなりました。

音楽だけはゴルフ、通勤の時に結構大きな音で聞いています。(テンションあがります)

この前、後付けのアルパインのスピーカーが。。。。ビビリ音に。。。耐久性ないな!!

臨時的にツイター一体型のお安のにしたら。。。やはりそれなりの音しか出ません。(なんてったて取り付け費用の方が高かったくらいの物ですから)
[PR]
by simatao55 | 2014-03-25 21:51 | ミュージック | Comments(0)

SUBARU レヴォーグ 展示車(プロト)見てきました

c0117936_8463251.jpg

c0117936_8501896.jpg

c0117936_8525479.jpg

c0117936_8535020.jpg

c0117936_8545199.jpg


昨日、スバル昭和橋店へもうじき発売されるレヴォーグのプロトタイプの展示車を見てきました。
1・6LGT-S 直噴DIT+ターボでした。
現行レガシィが大きくなりすぎて国内販売が振るわず、BP/BLくらいの大きさを求めるスバリストの声に答えた回答がレヴォーグかと思います。

現車のスタイルの感想はフロントは力強さをぐっと絞りこみつつ迫力ある面構え!!
リヤはフロントへすんなり流れていくような流麗?!な曲線。

結構デザインは好きです。

内装もスバルらしく派手、豪華さは控えめに質感が少し高くなった感じです。
インプレッサと重なる部分があるので良く見るとインプレッサからの流用はあるかも知れません。
運転席に座って一番最初に感じたことは革巻きステアリングの質感の良さと、取りまわし良さそうな小口径具合。
シートはホールド性が背中・腰の部分良く、下半身の両大腿部も内側にホールド(絞り込み)される感覚でした。

後ろの席の足元も十分な広さを確保してあるし、席を倒せば大人2人が楽に横になるスペースができます。

私は4ドア派なので、レヴォーグの4ドア版が発売されると一気に火が付きそう。

3年後位にお願いしたい。(10年は今の車を載る約束があるのです!!)
[PR]
by simatao55 | 2014-03-22 09:23 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

愛車レガシィにEPONステッカー張り直し

c0117936_13153344.jpg



c0117936_13164768.jpg


二代目EPONステッカー劣化のため3代目ステッカーに張りなおしました。

EPONステッカーは大判もありますが流石車に張るのは大きすぎでパス。

EPONのステッカーは熱湯をかければ簡単にはがれますが、薄手の透明ステッカーが経年劣化すると剥がれないことが多く苦労します。
現に今回のEPONステッカーの下敷きになっているステッカーがあります。

お湯でもダメでいろんな溶剤試しましたが全部ダメ。。。。。

どなたか良い方法がありましたお教えください。

因みに張った場所はリヤウインドです。
[PR]
by simatao55 | 2014-03-21 13:26 | EPON | Comments(2)

荒井由実 ひこうき雲



もう若い時のキーでは歌えないけど。。。これはこれで良いですね。

それよりもサウンドが良いと思ったら巨匠の皆さんでした。

これも良い!!
[PR]
by simatao55 | 2014-03-19 21:16 | ミュージック | Comments(0)

明日は大腸ファイバー。。。。。汗

c0117936_17491156.jpg


ドックの便潜血で引っかかったので明日は大腸ファイバー。。。。。

これで6回目?だけど毎度前夜からの儀式はいやですね。。。。

18時まで食事を済ませ19時から下剤。

明日大量に飲むニフレックの準備をして早めに今日は寝ます。

どうぞファイバー医の方が上手でありますように願うばかりです。
そしてポリープ、がんがありませんように!!


その後
結果は5~7ミリ程度のポリープ5個ありそのうち4個はファイバーで切除して、切除した「物」は吸引とネットで体外へ。。。。
もう同程度のものが1個ありましたが、吸引できなくネット内もいっぱいになり、次回へ(多分半年~1年後にもう一度)
1週間の酒、油っこい食べ物、スポーツ、風呂の禁止令が出ました。
3連休は家でおとなしくしています。
日本海CCに月例は欠席。。。。。
4月7日は切除したポリープの良性?悪性?の結果と今後のことで診察の予定。

今シーズン初ラウンドは29日(土)に予定となります。

実はインプランの時のトCTで下顎に大きなのう胞が見つかり摘出することになりました。手術は4月14日(月)
10日間の入院とその後の自宅療養で、2週間ほどこれまたゴルフできません。(仕事もお休み)

2014年は体をのケアの年になりそうです。

健康一番!!
[PR]
by simatao55 | 2014-03-19 17:57 | 諸々 | Comments(0)

KITADA GOLF DESIGN KGOO1F 安心感NO1かな

c0117936_2003060.jpg

c0117936_201350.jpg

c0117936_2012813.jpg

c0117936_2015141.jpg


第一印象

安心して構えボールをヒットできる。

それがKITADA GOLF DESIGN KGOO1Fです。

勿論、私の主観ですが、どうしてかと思うとゴルフを始めた時に長年使ったPINGのアンサーに感じ似ていること、そしてそれより厚いトップブレードの厚さ。それに恐怖感を取り除いてくれるような角の無い丸みを帯びたパターヘッドシェイブ。
ヘッドの全長も心持短めで私にとっては安心感あふれるパターヘッドです。

ヘッドはSUS303製で贅沢にもブラックボロンでコーティングしています。
DLCとまではいきませんがこのコーティングもブラっラックオキサイトに比べ物ならないほど強いものだそうです。

今はPGの前において毎日眺めていますが、その気になったら在庫のシャフトが3本もあるのであっと言う間に実戦配備されるかも知れません。。。。。

KITADAさんのオークション最近出品が少なくなりましたが。。。。その分本業が忙しいとのことです。
場合によっては、頼んでから半年かかるのは当たり前のヘッドです。
オークションに出た時が一つのチャンスかと思っています。
[PR]
by simatao55 | 2014-03-14 20:21 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

またしても新発売!!EPON AF-203とAF-903それにShin

c0117936_20585185.jpg

c0117936_20591570.jpg

c0117936_20594360.jpg
c0117936_210483.jpg

c0117936_2103419.jpg


EPON直営店からエポンゴルフメンバーコンペの案内と一緒に新商品の案内も送付されてきました。

現在ゴルフの道具は良い感じで揃っているので物欲も財力もありませんが。。。一応ご案内。

フェアウエイウッドはAF-201の5Wが大好きで長いこと使っていましたが、201の小さめのヘッドと左に行かないフェースの向きは好きでした。
今は楽して確率良く飛ぶ202を使用していいて、これはこれで気に入っています。
今度発売の203は201と202の中間的なヘッドの感じがします。
201の3Wなんて右を向いているんじゃないかと言えるほど使い手を選ぶクラブでしたが、多分今度の203は小ぶりながらフェースアングル「0」とは言ってもそこまで難しいものではないでしょう?きっと。。

903はアイアン型の901の後継ですね!!
今回は18度がないですね。
203の5Wからの繋がりを考えてのことでしょうか?

そしてL字パター。
TPAⅩⅧタイプでロフトは2度。

何れも3月18日発売。
[PR]
by simatao55 | 2014-03-12 21:26 | EPON | Comments(0)