<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ケパニ ショルダーバッグとポーチが届きました!!

c0117936_2123837.jpg

c0117936_212597.jpg


バッグドロップモールHOTと銘打ってセールを開催中です。

ケパニはもう売り切れましたがムーンショルダーで気に入って使用していますがいましたが、HOTセールを知り
それなら。。。。っと!!と一気に2種類のバッグを手に入れました。

丁度欲しかった大きさのショルダーバッグがあったので迷わず決めましたが、ゴルフ場にお伴のポーチは3種類は大いに迷いました。

車通勤の私は昼食は愛妻弁当。
お弁当だけなら丁度いい感じに収まる大きさのバッグを使っていましたが、ルイボスティーを500CC入るポットに入れて持って行くようになってからは、ポットの頭の部分が飛び出してしまい「何とかしないとみっともない!!」と思いつつ1年が過ぎ。。。。そんな時このショルダーが目に留まりました。。
それにお弁当とポットだけではなく、しA4サイズの書類も良い具合に入ります。
大きすぎないショルダーであるところと、ネイビーと黄土色の底面に使われたスウェードレザー、しっかりバッグ本体に縫いつけられたレザーの質感は高いです。
駐車場から職場まで200メートルくらいしかありませんが今回はビジネス用にも使えそうなのでカラーはネイビーにしました。

ポーチも上下にレザーのハンドルがついて実に使いやすそうで、収納用量も十分にありボール、ペットボトル、老眼鏡・サングラス等々が入りそう!!
ゴルフシーズンは大いに活躍しそうです。(ホームコースのカラスにこのポーチなら中を開けられる心配無用)

バッグドロップモールが気になる方はちょこっとご覧になっていかが?
[PR]
by simatao55 | 2014-02-26 21:39 | 道具 | Comments(0)

EPON AF-703 2月28日発売決定!! の案内がありました

c0117936_23462496.jpg


EPON直営店からEPON AF-703アイアンの発売日決定のお知らせが届きました。

都合がつけば次の土曜は試打に行こうかな。。。?!

FWのAF-203発売の噂も出てきましたね?

EPON直営店のフィッティングルームが新しくなるそうですが、そちらも楽しみです。
[PR]
by simatao55 | 2014-02-22 23:53 | EPON | Comments(0)

2014 ジャパン ゴルフ フェア 雪の中を行く!!

c0117936_2162576.jpg

c0117936_2154152.jpg

c0117936_18393135.jpg

c0117936_18421157.jpg
c0117936_18415232.jpg
c0117936_18413286.jpg
c0117936_1841109.jpg
c0117936_18402963.jpg





今回で5年連続のJGFでしょうか?

ゴルフクラブは行きつくところまでいったような感じがするので、大手メーカーのクラブには食指は動きません。
何も大手のクラブが悪いのでは無く、私の個人の物欲が他人が持っていないものや、小さくそんなに有名ではなんだけど「ピカッ!」と何か光るクラブに目が行くようになっています。
まさにそんなクラブを沢山発信しているのが姫路の市川町です。

今回は超有名な三浦技研が参加していなかったのは少し寂しかったです。

今回はクラブは動画で紹介勘弁してもらい、会場の花と気になったキャディバッグの画像で勘弁してください。。。。
[PR]
by simatao55 | 2014-02-16 21:12 | ゴルフ | Comments(5)

光栄ゴルフ製作所のニューアイアン

c0117936_2220453.jpg


兵庫県は市川町の光栄ゴルフ製作所のニューアイアンが今週14日・15日・16日に東京ビッグサイトで開催されるジャパン ゴルフ フェアの市川町ブースでお披露目されます。

今回の作品はこれから光栄ゴルフ製作所を引き継ぐ3代目ニュージェネレーションの作品だそうです。

初代のもとには有名プロも足しげく通いアイアンをしたと聞きました。

バックフェースからも新しいけど古き良き時代のなんとも言えない雰囲気が漂います。

BLOGも立ち上げましたので見てください。

私も今年は14日からJGFにGO!!です。
市川町ブースにまっしぐら!!
KITADA GOLF DESIGNの砲金パターも登場します!!
[PR]
by simatao55 | 2014-02-10 22:38 | ゴルフ | Comments(0)

スコッティ キャメロン ニューポート ジャパン 未使用

c0117936_1242932.jpg

c0117936_1244938.jpg

c0117936_125495.jpg

c0117936_1252274.jpg

c0117936_1261646.jpg
c0117936_1255791.jpg
c0117936_1254032.jpg


今日は風邪をひいてお休みをいただきました。

昨日で熱は下がったのですが念入りの休養です。

体が元気なのでベットの中ばかりいられないので起きて久しぶりにパター君たちを眺めてました。

パターはKITADA GOLF  DESIGNで行きつくとこまできた感じなので、少し多くなりすぎたパターの処遇を考えているいるところです。

結局のところヤフオクになってしまうのかと思うと忘れたころにで5%の手数料が。。。。。
やり取りも梱包も面倒だし。。。。

と書きつつさっきスコッティ キャメロン ニューポート ジャパン の写真を撮っていたら、キャメロンの初期ものってかなり良い感じのヘッドなんだなと感じました。

特にこの日本限定で販売されたニューポート ジャパンのフェースミーリング、バックフェースの研磨の入っていない削りたて!!ていうミーリング痕は手抜きの結果じゃなくて「味」に感じます。

それに、このころキャメロンのブラックパールが異常じゃない?っていうくらいの高値で人気になって、私なんか「ブラックパールじゃなくてマスターチョイスのSUSの方だろ!!」って思ったの昨日のように覚えています。

このニューポート ジャパン1997年に発売されたそうですが、私はオークションではなくそのころ仙台にいた方が開いていたHPから直接購入したものです。
HPの方に訳あって仙台を離れる特に手持ちのパターを処分。。。。。。

さあ。。。私はどうしましょう。。。。悩む。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2014-02-03 12:35 | パター | Comments(2)

気が付けばEPONのオフィシャルブログが始まっていました!!

c0117936_2013976.png


EPONのオフィシャルブログが1月21日から始まっていました!!

新しいい製品の情報なんかも載ってました。

アメリカのゴルフフェアにブースを構えたなんて画期的ですね。

もう何年かするとEPONブランドでJGFでブースを構えることも考えられますね。

その時はOEMの呪縛?から解放されたときでしょうか。

影武者から主役への転換期に来ているのでしょうか?

ナショナルブランドへの道。。。。。?!
[PR]
by simatao55 | 2014-02-01 20:20 | EPON | Comments(0)