<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今でも聞いてる!!ジュダスプリースト。。。

c0117936_22361011.jpg



うるさがられるのでイヤーホン(COSSのThe Plug:4年前くらいのやつ:低音が良く高音が麻恵気味なのでハードロックを大音量で聞くには最適。。安いし!)で。。。。。。良い!!

アルバム的には運命の翼(セカンドアルバム)が1番で2番がステンドグラス?と思っています。
[PR]
by simatao55 | 2014-01-28 22:29 | ミュージック | Comments(0)

KITADA GOLF DESIGN 砲金(Gun Metal)打ち比べ!!

c0117936_2202923.jpg


今日はKITADA GOLF DESIGN 砲金(Gun Meta)を様々なKITADA.G.Dパターヘッドと打ち比べしてきました。
我が家のパターマットは。。。。ゴルフ道具置き場化していて使用できないので、新潟市女池(女池)のオールゴルフさんのパターグリーンをお借りてして動画も撮影。

砲金(Gun Metal)は銅が約90%トと錫(約10%)と銅が多く柔らかい材質でこれまでパターヘッドには使われたことが無いと聞いています。(この前、砲金パターで検索したら昨今ゴルフとはあまり関係ないJR北海道のHP?で引っ掛かりました。。。。)

今回、KITADAさん製作の様々なSUSパターと打ち比べましたが、材質は柔らかいですが打音はしっかりととした芯のある音だなと感じました。(音は若干SUSより高め?!そこまでの差が無いか?)
砲金パターヘッド今はピカピカの状態ですが実使用して飴色の良い色にしたら渋いだろうな!!と言う欲望に駆られています。。。。。(保存版の方向が定まりません)
砲金パターヘッドははっきり聞いてはいませんが2月14日~16日に東京ビッグサイトで開催のジャパン ゴルフ フェアで実物が見れるかもしれません?KITADAさんのHPでアナウンスはあるのか?

c0117936_8235979.jpg
c0117936_8243471.jpg
c0117936_824579.jpg
c0117936_8252170.jpg
c0117936_8394834.jpg

c0117936_19381327.jpg


流石ゴルフ道具好きのT店長。
レアな良き時代のクラブもオールゴルフ店内の一角に集められていました。
こうゆうクラブを綺麗にして置いてあると嬉しくなりますね。

売れ線のクラブだけしか目が行っていない中古屋さんでの丁寧でないクラブの取り扱いを多く見ているので、なおののことオールクラブの店長さんのクラブに対する姿勢を垣間見ることができました。

また貸してくださいね!!
[PR]
by simatao55 | 2014-01-25 22:42 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

ユーチューブでTV見なくなってしまった。。。。。

c0117936_21573762.jpg



学生時代に米軍AFN?FEN?ラジオ放送を良く聞いていました。
何たってウルフマンジャックのDJで最新から懐かしのロックがガンガンやってましたから!!
学生時代のレコード購入は殆どラジオで聞いて「良いな!}
ハートを知ったのも米軍AFN?FEN?ラジオ放送でした。

ZZ TOPもそう


ジョーウオルシュも

この後イーグルスの人に。。。。

MC5も


ユーチューブは良いです。

おまけ。。。イーグルスはDESPERADOが私のNO1!!


これも懐かしのオンパレード

[PR]
by simatao55 | 2014-01-20 21:57 | ミュージック | Comments(0)

雪の散歩は楽しい?!

c0117936_12232022.jpg
c0117936_12234185.jpg
c0117936_1224529.jpg


新潟市海岸部も薄らと雪化粧。

休みの日の「あみ」の散歩は私の役目。

気温が低く雪はサラサラでこんな時は足裏の刺激が無いのかスタスタと快調に歩いてくれます。

雪は好きだけど寒さに弱く腹巻、薄手のサーモタイプウエア、毛糸のウエアと完全防備!!

私も寒さに弱いので完全防備。。。。。

22日(水)はトリミングの予約をしたので1週間に一度のシャンプーは免除。(結構細菌性の湿疹が出来やすいのでシャンプーの回数は多い方かな?)

今横で毛布にくるまって爆睡中!!
[PR]
by simatao55 | 2014-01-19 12:34 | シーズーあみ | Comments(0)

ケパニ×クラバーベース ラウンドグローブ “ファイフ”

c0117936_21402819.jpg
c0117936_21404415.jpg




ようやく到着!!

あっと言う間に完売のケパニ×クラバーベース ラウンドグローブ “ファイフ”

思っていたよりライト感覚で指の自由が利きます。
内側は起毛なのでとっても暖かです。

右手中指部分がスマホ使いのためにグローブをしながら操作できる作り(私は所謂ガラケー使い。。。)

現在バッグドロップモールで予約販売中。

良いものはみんなに薦めたい!!
[PR]
by simatao55 | 2014-01-17 21:52 | 道具 | Comments(4)

KITADA GOLF DESIGN KP-1F Gun metal(砲金)

c0117936_10141375.jpg

c0117936_1016427.jpg

c0117936_1015127.jpg
c0117936_10151787.jpg
c0117936_10152779.jpg
c0117936_10154621.jpg


KITADA GOLF DESIGNのBLOGの年賀状で使用したKP-1F Gun metal(砲金)のパターヘッドを譲っていただきました。

砲金は大砲に使われていたのでGun metalとも言われ、銅、真鍮よりも大分高価な素材です。

なにも手入れしなければ指紋が付けば色が変わったり、材質的に柔らかいので乱暴に取り扱うと。。。。。

私はこのパターとしての機能美と砲金の材質的美しさを楽しむため保存版とすることにしました。

まだ試験的に作ったヘッドだそうなので今後発売するかどうか?

KP-1砲金1砲金2それにCPM01-K 砲金
で取り上げられています。

興味のある方はKITADA GOLF DESIGNまで!!
[PR]
by simatao55 | 2014-01-13 10:13 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(6)

コーヒー ドリップ ケトル

c0117936_18291548.jpg


今まで単なるやかんから御湯を注いでコーヒーをドリップ式で入れていました。

息子から「お湯がドバーっと出るしぽたぽたこぼれる。。。」と言われ。。言われてみるとそうだな~と
思い正月休みの間にネットで注文していたコーヒー ドリップ ケトルが到着しました。

すぐに使いたいとの衝動にコーヒー ドリップ ケトルを使って入れたてのコーヒーを飲みながらBLOGを書いています。

はっきり言って「使いやすい!!」「なんか美味しい!」
コーヒーは好きだけどヤカンで入れて今まで何の不便も感じていなかったのもですから。。。。

息子がコーヒーに興味を持ちだしたので便乗してドリップに適したケトルを初めて手にしました。

因みにメイドインジャパン製です。

ここが一番安かった!!
[PR]
by simatao55 | 2014-01-08 19:48 | 道具 | Comments(0)

初打ちとコーヒーミル

c0117936_11311894.jpg


今年の初打ちは3日に済ませました。。。。

やはり左手人差し指付け根から掌にかけて練習後痛くなりました。
長年続けてきたインターロッキンググリップをオーバーラッピングでアプローチ中心でやって見ましたが。。。。
身体、グリップ、腕の一体感が無くコントロール、距離感ともダメダメ状態。

PWで100Y狙いで楽に振っても方向性、距離ががバラバラです。

グリップでスイング、玉筋が変わるのは頭では分っていますが、いざ自分でやって見ると今までの感覚でスイングが思うようにできません。

それに23日はそれほどの痛みでありませんでしたが、4日は傷みが倍増で握力低下。。。
今週は整形外科に行って診察してもらう予定です。

春までに間に合えばいいのですが。。

※今年の冬は今のところ海岸部は雪が積もっていないので良かったです!!
  でもどんよりして暗い感じは新潟の冬らしい感じがします。

c0117936_12501978.jpg


お茶好きの息子がコーヒーに目覚めてきました。
いきなり手動のコーヒーミルを買いたいと言い出したので「昔、おれも使ったけど毎回だと面倒で結局使わなくなるよ!!」と説得して前々から欲しかった電動のコーヒーミルを折半で購入しました。
掃除は少し面倒だけど、単純な刃で砕く電動ミルに比べ「コーヒー豆を挽く」動作の今回のミルはなかなかの優れ物です。
折半でも手動ミル1台分より高くつきましたが美味しいコーヒーが飲めるの良かったです。

c0117936_1362280.jpg

私の挽いたものは玉川堂の茶筒にいれます。(4杯分くら)
[PR]
by simatao55 | 2014-01-05 13:05 | ゴルフ | Comments(0)

明けましておめでとうございます

c0117936_8451086.jpg


明けましておめでとうございます。

今年が皆々様にとりまして幸多き年になりますようお祈り申し上げいたします。

思えばYAHOOでブログを始め、現在のエキサイトのBLOGで10年近くを迎えようとしています。
よく自分でも続けてきたものだと思います。

今年もなにとぞよろしくお願いします。





※画像は拾いものです。。。。
[PR]
by simatao55 | 2014-01-01 10:15 | 諸々 | Comments(6)