<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そう言えば EPON メンバーコンペの参加賞の紹介忘れてました。。。

c0117936_18185710.jpg
c0117936_18185229.jpg
c0117936_18194275.jpg
c0117936_18193585.jpg



遅ればせながらEPONメンバーコンペの参加賞です。

受付で6色くらいのキャップが用意されていましたが、結構派手目のカラーが多くて。。。。
白のポロに合うかな?と鮮やかなブルーをチョイス。

もうひとつの参加賞は知っている人は知っている すごいタオルの今治タオルにシルバーのEPONマークが刺繍されたもの。
使えば分る「すごく良いタオル」です。
流石EPONさん良い参加賞を企画してありがとう!!

今度、このバスタオルが欲しいのです。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-29 18:33 | EPON | Comments(2)

スコーピオンズ Fly to the Rainbow



スコーピオンズ好きです。
今でも。
ギターのウルリヒ・ロートが良いのです!!
この曲はセカンドアルバムFly to the Rainbow"の曲ですが、日本ではIN TRANCEの後で発売されたのかな?
最初買ったのがIN TRANCEでしたので、派手さはありませんがFly to the Rainbow"良い曲が満載。
次に好きなのがSpeedy's Coming



40年前の曲とは思えんです。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-28 21:28 | ミュージック | Comments(0)

EPON AF-902 U24 嫁ぐ。。。。キャロウェイゴルフ、DIABLO EDGE ユーティリティウッド(Black)に交代

c0117936_20282748.jpg
c0117936_2029138.jpg
c0117936_2029473.jpg


EPON AF-902 24度がこのたび嫁ぎました。。。

なぜか。。。それは球がつかまりすぎて左へ左へと。。。。。の確率が高い。。
打感は球の上がりは抜群なのですが残念ながら手放すことにしました。
後継はキャロウェイ ディアブロ エッジ ツアー シャフトはFUBUKI AXですがHで無くIです。
そう、ハイブリッド専用でなくアイアン用のシャフトです。
シャフトには特別注文品のシールが貼付されています。

前にグース強めの(赤)を使っていましたが、ツアー(黒)はグースは強くなく左へは行きにくいヘッドです。
打感は902とは異なり「硬目」で音も金属音がしますが、結果が良いので後継にしました。
今日の日本海CC月例でも活躍してくれました。
中古屋さんで9800円で傷も無い程度の良いクラブです。

クラブ選びは難しい。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-26 21:04 | EPON | Comments(2)

EPON 直営店限定 キャディバッグ 2013年モデル と 限定パターカバー

c0117936_1758579.jpg
c0117936_17583271.jpg
c0117936_17585281.jpg
c0117936_17591880.jpg
c0117936_17593672.jpg
c0117936_17595893.jpg


好天に誘われ長野県志賀高原の入口一歩手前にある一本木公園にバラを見に行きました。

ところが。。。バラがあまり咲いていない。

バラの見ごろは6月中旬ごろのようです。。。。。。。

新潟から高速で2時間もかかりませんでしたが、多くの薔薇が咲きほこった情景を想像しただけに残念でした。

帰りに先週開催のEPONメンバーコンペのニアピン賞を頂きに燕のEPON直営店に寄りました。
成績表も頂き見たら51位!!飛賞50位はなんとスタンドキャディバッグ!!その差0.2打差。。。残念。。

ニアピン賞はEPONが自信を持ってこの春発売したEPON TOUR F4と3が3個ずつ計6個
4がHigh Compressionで3がMid Compressionと箱に記載がありました。
1個500円なり!!3000円分のニアピン賞取れたことは幸いでした。

直営店に行けばやはり直営店限定の新規物を探してしまいます。

一番目立つポジションにEPON 直営店限定 キャディバッグ 2013年モデル が凛としてディスプレーされていました。
昨年は黒赤(赤いとはEPON黒文字の淵に僅かに使用)黒金と白赤の三種が各20本でしたが、今年は1種100本限定だそうです。
2012モデルはオークションで10万を超える考えられない落札額が付けられましたが、100本ならばそんなことは無いと思いますが、EPON直営店限定品は燕直営店でしか販売しないそうです。
かなり遠方より買いつけに来る方がいるそうです。

今回、やはり直営店限定品としてキャディバッグに合わせたパターヘッドカバーも発売され、値段も見ないで即GET!!(6090円)
今度のカバーも愛の文字の刺繍がされています。

本当はAF-103の試打もしたかったのですが。。。。妻を車に待たせていたので次回(いつになるやら?)に楽しみを残しました。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-25 18:55 | EPON | Comments(4)

道楽 北村鮮魚店 新鮮!! ボリューム満点!!格安

c0117936_22232145.jpg
c0117936_2224113.jpg
c0117936_22235296.jpg
c0117936_2224488.jpg
c0117936_22243276.jpg



新鮮!!美味しい!!ボリューム!! セルフサービス飲み放題!!(スパードライ、生ビール、麒麟山、いも焼酎、ウーロン茶等々)
絞めはタラコまたは筋子(上物)の握りたてのおにぎり&魚あらの味噌汁!!

はっきり言って食べきれません!!

明日運動会の2人の職員のお土産はおにぎり、ヒラメのフライ。

今、BLOGを書きながら消化剤を飲んでます。。。。。。。

南蛮エビ(甘エビ)は寿司屋級の大きさ、ヒラメのえんがわ私が独占。。。。 タイもブリもイカもヒラメも最高でした。

お一人4000円!!
[PR]
by simatao55 | 2013-05-24 22:34 | 美味しい | Comments(0)

エポンゴルフ メンバーコンペ参加しました!!

c0117936_17484729.jpg
c0117936_1749234.jpg
c0117936_17495276.jpg


今日は初めてエポンゴルフ直営店主催のメンバーコンペに参加してきました。
ところは日本海CCでした。
18組が3コースに分かれそれぞれスタートする方式でしたが、私は遅い方の組だったので、コースに付いた時にはEPONのキャディバッグを積んだカートがずらりと並び壮観な風景でした。
ゴルフ場スタッフの方々も「EPONばっかりだね!!」と感嘆していました。

そのキャディバッグの中身も最新のアイアンAF-503から、今ではなかなかお目にかかることの出来ないテクニティのドライバーまで様々で見ているだけでも楽しくなりました!!

三番目のテクニティー415ドライバーはEPONスタッフがこの日のために持参した、歴代EPONドライバーの中でも打感が極めて良いと評判のもの。!!

c0117936_2022693.jpg

c0117936_20211184.jpg
c0117936_20213185.jpg

今回試打クラブも用意されていたので新ウエッジ213STX52度とAF-503の7番アイアンを練習場で打って見ました。
213STXのグースが付いたウエッジと頭の中に刷り込まれていましたが、グースと言ってもほんの僅かで、引っ込ませた分はリーディングエッジを良い具合でR形状で前に出した作りになっており、球を自然と捕まえ無理なく上げる工夫が施されていました。
私の210KGX52度と同じKs110ウエッジのシャフトでしたので打ち比べましたが、球を包み込むようにやさしく拾ってくれるのは213STXの方が勝るようです。
はっきり言って「好きなウエッジ」です。(心が動く。。。。)
c0117936_20405589.jpg
c0117936_2042041.jpg
c0117936_20415014.jpg


ニューアイアンAF-503は構えたら意外と小さい!
打ってみたら。。。。超やさしい!!!
ハーフトップ気味に当たっても球は上がっていきます。
大きめのアイアンに違和感を持つが難しいのは嫌だと言う人にうってつけのアイアンではないかと思います。5番も打ってみたかったな。。。。。
間違いなくEPONのヒット作になるのではないでしょうか。(激賞もの!!)※サテン仕上げにしたいな!

c0117936_20512832.jpg
c0117936_2052583.jpg
c0117936_2052920.jpg
c0117936_20523866.jpg


今日。同組になったSさんは。。。私のブログが切っ掛けでEPONにはまり。。。福島県から2回も燕の直営店でクラブを誂えた方でドライバーはAF-103 ファイヤーエキスプレス、アイアンはAF-503で今度はFWのAF-202を検討しているそうです。
たっての希望でEPONのイエローエナメルバックと鍛造君の大きなヘッドカバーをラウンド終了後に激写!!
新潟土産に〆張り鶴買えたかな?無事福島に到着したかな?

一番下のレバカツは日本海CC名物ですが。。。経営が変わったせいか味も変わったようです。(前が美味しかった。。。)

肝心の私のゴルフは復調の兆しがなかなか見えません。。。
ドライバーの出来が悪すぎです。

フロントからのプレーでヒィヒィ言ってドタバタゴルフだったので来週のバックからの日本海月例が危ぶまれます。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-19 21:13 | EPON | Comments(3)

今年の日焼け止めは これ

c0117936_2225267.jpg


ここ2~3年は日焼け止めを塗るようになりました。

なぜなのか! 

勿論皮膚の保護が1番ですが(今頃。。。。。。

月曜日の朝から赤い日焼け顔は。。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-18 22:14 | 諸々 | Comments(0)

ライブでも良い!!



この曲はレコードだから表現できる曲だと思っていましたが、ライブも良いサウンドであることがこの動画で分りました。

良いです!好きです!
[PR]
by simatao55 | 2013-05-16 22:34 | ミュージック | Comments(2)

青空が本当の青空だった湯田上CC月例杯

c0117936_19404958.jpg
c0117936_1940179.jpg
c0117936_19412815.jpg
c0117936_19405049.jpg
c0117936_1942198.jpg


湯田上CCの今シーズン2回目の月例杯でした。

ようやく春らしい陽気の中でゴルフができました。

風は少しありましたが気温がだんだんと上がりお昼頃には半袖でプレー出来ました。

今シーズン寒さの中のラウンド多く好天の中でゴルフをやる喜びを感じました。

スコアは94回と超不満足。。。。でしたが、天気が良かったのでプレーしているだけでストレス解消にはなりました!!

来週は日本海CCでEPON直営店会員のコンペですが、案内によるとAFー503アイアンと213STXウエッジの試打が出来るそうで楽しみです。
AF-103も試打出来れば良いんぽですが。。。。

参加賞は多分EPONオリジナルのグッズと思いますが、賞にはまることを願っています!!

今日は太陽光を目いっぱい浴びたせいか今疲れが。。。。。。。寝ます。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-12 19:54 | ゴルフ | Comments(4)

喜多方ラーメンを食べに喜多方へドライブ

c0117936_21104131.jpg
c0117936_21105827.jpg
c0117936_21112685.jpg


好天に誘われて妻と福島県喜多方まで喜多方ラーメンを食べに行きました。

磐越自動車道があるので新潟市から喜多方市まで2時間チョイで行きますが、ドライブも楽しみたかったので会津坂下ICのひとつ前の西会津ICで降りて少し山手の方から喜多方へ向かいました。

高速も連休だと言うのに車は少なく、バイクのツーリング集団が目立ちました。
しかし、おやじ達のハーレー人気は凄いですね。
性能重視なら日本製なんでしょうが。。。なんてったってハーレーダビットソンは感性に訴える力は抜群と思います。

さて、肝心の喜多方ラーメンの方はと言うと、私は何回か喜多方喜で食べているので「なにがなんでも有名店のラーメンを食べるぞっ!」と言う意欲は持ってはいませんでしたが、妻が初めてなので一応「坂内食堂」を目指しましたが。。。。。。。物凄い行列。。。即諦めて行列してないお店で駐車場の空いてあるところを探した結果、「くるくる軒」と言うところにしました。
行列は出来てはいませんでしたが、駐車場は最後の1台分と言う感じで、店内も最後の2人席でした。
私はチャーシューメン、妻はラーメンにしました。
喜多方ラーメンは新潟市内のラーメンと違うところは。。。。中太平打ち麵くらいで味は似ていると思います。

餃子はタッチの差で売り切れ。。。

本当は足を伸ばし会津観光とも思いましたが、会津市内は大河ドラマで盛り上がって人出が出ていると思い今回はパスし、そのまま新潟に戻りました。
c0117936_2153647.jpg
c0117936_21525250.jpg


明日は連休最終日で天候も悪いようなので寝て曜日にしようかな。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-05 21:55 | 美味しい | Comments(3)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧