<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

創作中華 ダイニングスペース 2002 DAO(ダオ)

c0117936_17174858.jpg
c0117936_1718538.jpg
c0117936_17181945.jpg
c0117936_1718338.jpg
c0117936_17185122.jpg


先日のTEE-1新潟店のコンペで同組にななったMさんのお子さんがやっているダイニングスペース 2002 DAO(ダオ)に行ってきました。

TEE-1新潟店から極近く閑静な住宅街の中にあります。

GT LTDの4番アイアンも組み立てることにしたので、最初TEE-1によってから行きましたが時刻は13時ちょっと過ぎ。

駐車場が店先の3台分しかないと思いましたが、良く見ると駐車場の案内があり数カ所に分散していますが、結構な台数が止められます。

お店に入ると明るい声で「いらっしゃいませ」と綺麗な女性が笑顔で出迎えてくれ第一印象は◎でした。
後でMさんから調理は次男さんで笑顔の接客はその次男さんのお嫁さんと聞きました。
Mさんもセンスの良い黒のエプロン?姿で一生懸命軽快に接客していました!!

食べたのは画像のぷりぷりの大きめのエビが沢山入ったえびチャーハンと、大きめの柔らかく煮込んだ豚肉の塊が何個も入った旨煮の2品。
どちらもとろみのある卵スープが付いていましたが、スープひとつも手抜きの無いとても良いだしが聞いていました。そこらのラーメン屋さんのチンタンとは訳は違います。

妻からちゃーはんを小皿に分けてもらい食べましたがとてもとても美味!!
私の豚バラ旨煮ご飯もが化学調味料が使われたいないと思われるため、美味しさが最初から最後のご飯の一粒まで一気に食べてしまいました。

妻は杏仁豆腐を頼み私もほんの少しだけ味見!!
本物でした。
世の中杏仁豆腐と言いながら殆ど牛乳寒天みたいな偽物が平気で出されていますが、DAOの杏仁豆腐は杏仁の美味しさが際立ちこれこそ本物でした。

住宅街にこんな隠れた中華屋さんがあるとは思いませんでした。

今度は息子、娘も是非連れて行ってやりたいと思います。
いろんな料理がお持ち帰り出来るそうなので、おばーちゃんにも美味しい中華を味あわせてあげたいです。

私はTEE-1に行くたびに。。。。。。。。いろんなものを食べたいと思います。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-28 18:03 | 美味しい | Comments(2)

体調不良。。。。寝たら元気に!!



今日は体調不良で早退しました。。。

帰宅後は薬を飲んで爆睡3時間半。

頭痛はまだ少し残るものの身体のだるさ消え良い感じに。

久しぶりにユーチューブでAC/DCのBack In Blackを聞き気合いを入れなおしています。

AC/DCのボーカルは3度?途中交代し今は、ジョーディのブライアン・ジョンソン(学生時代から好きでした)ですが彼が謳うBack In Blackを聞くと何故か元気が出てきます。

折角の3連休ですので今日はよく食べて、早く寝て体調回復に努めます。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-26 17:57 | 諸々 | Comments(4)

蜂蜜屋 ヤハシ蜜 

c0117936_2014787.jpg


中国に赴任して4年近くなる甥がようやく日本に戻ってきました。
赴任中にFall in loveで結婚!!そして子宝にも恵まれ充実(苦労?)した中国での生活のようでした。
最初は上海2年位で残りは北京でしたが、やはり北京の大気汚染はやばかったようです。
赤ちゃんは基本的にシャープ製の空気清浄器を入れた部屋にいて外には出られなかったそうです。。。

そして今日新潟空港着(実家は車で5分:私の家は10分)
お嫁さんと赤ちゃんは27日にやはり新潟空港着だそうです。

勤め先は東京なので上越新幹線沿いの大宮近辺にアパートを借りたそうです。

先ほど頂いたお土産は蜂蜜屋 ヤハシ蜜!!
箱の中に入っていた日本語の説明書には。。。。。。

ヤハシ蜜は、中国雲南省の海抜1800m~2000mの高地に自生する
野生のヤハシと言う植物より採取された蜂蜜です。
現地ではこの植物を咳止め、解熱、解毒、止血等の民間療法に活用しています。
この植物は11月末より12月末頃まで開花し、その間蜂蜜を採取しますが、
採取量が少なく貴重な蜂蜜です。
この蜂蜜は採取してから2~3日で自然に凝固して固形状になり
暑くなっても多少柔らかくはなりますが普通の蜂蜜のように透明な液状には
なりません。
蜂蜜は通常常温で保管しますが、
この蜂蜜は固形の状態で食べたほうが美味しく、
また一度溶けると再度冷やしても固まらなくなります。
通常の蜂蜜はパンに塗ったり、お湯で溶いたり、飲み物に入れたりしますが、
この蜂蜜はそのままお茶を飲みながら濃厚な味を味わうのが一番です。

と書いてありました。

早速、スプーンで削るようにして味見しました。
濃厚でも後味すっきりしていて、独特のヤハシの味がしました。
家族でも評判は良くすぐに無くなりそうです!!
[PR]
by simatao55 | 2013-04-24 20:36 | 美味しい | Comments(4)

冬でした。。。。3度 寒すぎ 途中に雪も。。。

c0117936_20104568.jpg

c0117936_18463774.jpg
c0117936_18465434.jpg

地元新潟のジオテック専門ショップのTEE-1のコンペに急遽参加してきました。
でも、4月も21日だと言うのに今日のラウンドは超低温の中での辛いラウンドになってしまいました。

お昼頃が一番寒くて「雪」もちらほら。。。。

冷たい雨もずーと降り続け身体の芯まで冷え込み、ボールは飛ばないは、身体は動かないはで飛距離が全く出ません。。。。

救いはニアピン賞1つGETしたことと、同伴競技者の方々とお知り合いになったことです。(4人のみなさん賞品GET)

次回のTEE-1コンペは9月29日(日)だそうです。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-21 20:09 | ゴルフ | Comments(5)

EPON AF-503 アイアン 4月20日発売

c0117936_22591128.jpg


やっとEPON直営店からEPON AF-503 アイアン の発売のお知らせが届きました。

全国の小売店には大分前から情報や試打クラブが出回っていたようですが、今回はメンバーへの情報は発売直前でした。(今日は17日。。。。案内遅すぎですねEPON直営店さん NIIGATA FLAGSHOPの名が泣きます)

今回はつい最近ジオテック GT LTDアイアンを誂えたので興味は薄れてましたが。。。。
案内にはAF-103・レフティーモデルの発売も併せてありました。

今回はあっさり情報でした。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-17 23:17 | EPON | Comments(2)

ユニクロ ポロ 

c0117936_2057175.jpg


マスターズでアダムスコット優勝!!

ウェアはなんとユニクロと契約していたんですね。

1990円のポロにはどうしても見えないけど。。。
素材は多分違うんでしょうね。

同じ素材なら試しても良いかな?と思ったりして。

ユニクロのマーク少し照れるかな。

でも久しぶりに「赤」のウエアも着てみようかな。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-17 21:05 | ゴルフ | Comments(2)

快晴 半袖ゴルフ ジオテックGT LTDアイアン大活躍 !!

c0117936_19242889.jpg
c0117936_19244055.jpg
c0117936_1925752.jpg
c0117936_19252723.jpg
c0117936_19254672.jpg


今日の湯田上CCでの月例競技会は、昨年の降雪中止とは大違いの快晴で半そででゴルフができました。

桜も咲き始め梅の花も同時進行形で咲いていました。

気温もお昼頃には22度と昨日より10度位高くなっていたようです。

午後からは風が強くなりゴルフプレー的には難しくなりましたが、新規投入組のジオテックGT LTDアイアンが大活躍してくれてスコア的にも良い結果になりました。
とにかく薄い芝からも強い弾道で飛ぶ姿は頼もしい限り。
昨日、ショートアイアンのライ角度調整委も功を奏し左にまく球は1回くらいしか出ませんでした。

ジオテックGT LTDアイアン ショートアイアンは勿論ですが、6番・5番も物凄く抜けが良くピンに絡むことがたびたびありました。
こんなアイアンが上手く行くのは何年ぶりでしょう!!

打感もコースボールではとても良く、スピンもかなりのものでした。

結論から言えばエースの座を確保しました。

また、FUBUKI AXにリシャフトしたEPON 902もバランス的に良い感じになり活躍しました。

EPON AF-202の5Wと3W(HT)も良かったです。

KITADA G・DのL字のJW01も2つのバーディーをものにしてくれました。

こう書くとパープレー位で回ったの?と言われそうですが、強い風が災いしてショート。。。オーバー。。。の連続。。。。。。

この先の手ごたえはつかんだ日でしたが、まだまだラウンド感が足りません。
アプローチの距離感を磨かないとパープレーは出来ないようです。。。

良い天候でゴルフが出来て今日は本当に幸せでした。

来週は都合が悪くラウンド出来ませんが28日は日本海CC月例のリベンジをしたいと思います。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-14 19:54 | ゴルフ | Comments(5)

だるま食堂 ちゃんタンメン GT LTD ライ角調整

c0117936_170890.jpg

c0117936_1711352.jpg

c0117936_1630698.jpg


明日の湯田上CCのお供はジオテックGT LTD にしました。

3回練習場で使用した感じは、ショートアイアンがとても芯が広く打ちやすく確率が高いことです。
打感はEPON AF-301に一歩譲りますが、特にPW、9番のやさしさが特筆出来ます。
ただ、若干ショートアイアンが目標より左目に出るのでTEE-1新潟店で、ほんの少しだけライ角をフラットに調整しました。

TEE-1に向かう途中に画像のダルマ食堂で昼食をとりました。
ここのお店は鶏ダシが売りなようで、お店一番お勧めのチャンタンメンしました。
チャンはチャンポンのチャンらしくスープが白濁しており長崎ちゃんぽんに通じるものです。
最初は見た目のボリュームに負けそうでしたが、意外と胃袋に収まりました。
鶏の良いダシは効いていましたが、濃厚でいてもしつこくないところが良いところです。

明日は気温も上がり天候も最高のようです。
桜咲くな湯田上CCでゴルフを満喫してきます。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-13 16:56 | 美味しい | Comments(2)

湯田上温泉 玉川堂 新潟のお酒

c0117936_2145658.jpg
c0117936_21452721.jpg


新潟市から車で30分~40分で田上町に名湯「湯田上温泉」があります。

ホームコースの湯田上CCから極近く、結構な回数行ってます。

その湯田上温泉で「新潟地酒プロジェクト」と言う催しをやっており、湯田上温泉 × 玉川堂」のコラボでオリジナルぐい呑が新たに登場しました。
湯田上の紫陽花をイメージしたぐい呑で、「湯田上温泉」全ての宿:ホテル小柳、わか竹旅館、末廣館、旅館初音ご使用出来るそうです。
美味しいお酒がより一層美味しく飲めそうなぐい呑みです!!

桜の季節はこれからですが、湯田上温泉、湯田上CCのある護摩堂山は紫陽花で有名で紫陽花の季節になると結構観光客でにぎわいます。

我が家に丁度タイミング良く新潟の銘酒が揃ったので、たまには違った趣でBLOG更新です。

今度の日曜はその湯田上CCで今季ようやく2度目のラウンドです。
アイアンはEPON301とジオテック GT LTDどちらにしようか迷っています。

5月19日(日)のEPON主催のEPON会員コンペまではオールEPONにするべきか。。。。。悩む!!!
[PR]
by simatao55 | 2013-04-11 22:04 | 玉川堂 | Comments(2)

フォージド アイアン製造工程 動画



VEGAの刻印が見えたので兵庫県 市川町 共栄ゴルフの工場での画像のようです。

共栄ゴルフの現在ブランドはZESTAIMが主流のようです。

OEMでいろんなブランドアイアンヘッドも作っています。

鍛造アイアンは動画でお分かりのように工程が多くあり、職人さんの技術によりヘッドの出来(精度)に差が出ます。
[PR]
by simatao55 | 2013-04-07 17:08 | 道具 | Comments(6)