<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ジオテック GT LTD .EDITION アイアン 既に完売か?

c0117936_8215683.jpg
c0117936_8222018.jpg
c0117936_8224385.jpg
c0117936_823746.jpg
c0117936_8233539.jpg
c0117936_8235057.jpg


ジオテック直営店のTEE-1 新潟店のS店長さん にお願いしていた「物」がS店長のフェースブックに載ったので「来ましたね!!」と電話で問い合わせたところ、「いま連絡しようと思っていたんです!!」とのお返事。

性分でいてもたってもいられなくなり、車を飛ばし一路TEE-1へまっしぐら!!(25分)

最近のジオテックは、これまでのリーズナブルな自社製品(昔は台湾今は中国製?)ばかりでなく、国産の軟鉄鍛造アイアンも限定と言う形でそれなりの価格で企画・販売する方向性に変えていると感じています。

また、直営店や正規販売代理店を全国津々浦々までとは行きませんが、店舗数を増やしているのも目立ちます。

さて、本題のGT LTD .EDITION アイアンですが「少量限定生産」としてジオテックHPの一角に入口があり、そこに商品の画像や説明がなされていましたが、今日の朝HPを見ると入口が無くなっていました。。。
と言うことは「売り切れ」?かもしれません。

一応、画像としてヘッド数値の載ったものは海外のHPに有りましたので掲載しました。

後の画像は昨日直接TEE-1に行って撮ってきたものです。
慌ててデジカメを忘れたので画像は携帯のデジカメで撮りました。
2年前の携帯ですがデジカメ能力は大したもので結構良く撮れたと思います。
残念なのはフェース部分を3枚ほど撮ったものがピンボケになってしまいました。。。。。。
1枚だけフェースが写っている番手はPWです。

ヘッド単体で4番から9番まで自立します。

バックフェースはCNCミーリンになっており結構手の込んだ造りになっています。(国産ですがKITADAさんのミーリングではないそうです)

現在EPON AF-301にKsの3001 コンスタントウエイト(S) で使用していますが、今回のヘッドにも同様にします。

組み立ては今週中になり、実際に打てるのは多分今度の土曜になると思いますが。。。。前日が職場内の異動による送別会があるし、土日も仕事が入っているので。。。。いつになるか?です。

練習で試したらインプレ掲載したします。

それにしても、ジオテックが「ジオテック史上最高品質アイアン」と謳うだけあり実に美しい仕上げのアイアンヘッドです。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-31 09:59 | 道具 | Comments(4)

EPON AF-902 FUBUKI Hybrid にリシャフト

c0117936_10255486.jpg
c0117936_10261479.jpg
c0117936_10271333.jpg


日本海CC月例で実戦初登場したEPON AF-902 Ksハイブリッド。

練習場ではそのクラブばかり振っている分には良いのですが。。。。。
ラウンド中に突如流れの違う重めのクラブが出てくると違和感が。。そして、あまり良い結果が出ない。。

私には100グラムのスチールはオーバースペックと思い、急遽FUBUKI Hybrid AX h350(S) にリシャフトしました。

今日の朝錬で初めて使いましたが、いきなりのトップ!!
重量的に軽くなったせいかヘッドが身体より先に降りてくる感じです。

試行錯誤の結果、アイアンの延長でなくFW的な振り方がこのシャフトに合っているようです。

ドンピシャで当たるとボールは高く上がり、飛距離はそこそこです。
元々つかまりやすいヘッドですので、インパクトで戻りの早いシャフトは人によって左へのミスが出やすいですがFUBUKI Hybrid そんなに極端に戻るシャフトではない素直なシャフトと思います。

何れにしても軽くなった分だけとても振りやすくなりました。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-30 10:54 | EPON | Comments(2)

今季初ラウンド KITADA GOLF DESIGN JW01 DLC 抜群の打感

c0117936_2051551.jpg
c0117936_20522563.jpg
c0117936_20523145.jpg
c0117936_20525685.jpg
c0117936_2053444.jpg
c0117936_20532871.jpg


今季初ラウンドは日本海CC月例杯でした。

青空が広がり気持ちいいラウンドになりました。

初投入のKITADA GOLF DESIGN JW01 DLC ブラックのL字パターの打感良さ、転がりの良さには驚きました。
そして特筆出来るのは目標にセットしやすさと、L字にありがちな繊細すぎる感じを受けないことです。
これまでL字パターはTPAⅩⅧのワイドフランジの物は使いましたが、JW01のような本格L字は「難しいだろうな。。。」と言う先入観で本番では使ったことはありませんでした。
今日のパットは春先の日本海CCであり得ない高速グリーンに仕上がっていたこともあり、パット数的には良いとは言えませんでしたが、何かこのパターの潜在能力の高さを実感できました。
もしかするとスクエアアンサーのエースパターの座を脅かすことも考えられます。
それほど「良い感じ!!」の感触を得ることができました。

フットジョイシューズのBOAシステムの優秀さと自分の足に合った履き心地も確かめることができました。

ディポットフォークに付けたゴルモノ.COMのThe Hotel Keyもすぐにポケットから取り出すのに大いに便利でした。

今日はあまりスコアは気にせずこの冬に練習してきたことが実戦でどんな具合なのかを確認が一番でしたが、他にも使用クラブでスチールシャフトを挿したUTのクラブの重さが他のクラブとのバランスが悪く(重く)グラファイトにリシャフトしなければ使えないと思っていたことを再確認しました。(練習でUTばかり練習している時はそんな感じはしません)
※今日の帰りにTEE-1新潟店に頼んでいたシャフトが届いたので、ラウンド終了後に速攻でリシャフトに向かいました。。。。。。。。。。詳細は後日。。。。。

やはりゴルフは楽しい!!やめられません!!
[PR]
by simatao55 | 2013-03-24 21:54 | ゴルフ | Comments(6)

娘の大学卒業式!! レガシィタイヤ交換と洗車・コーティング上塗り

c0117936_1673249.jpg
c0117936_1675770.jpg


今日は長女(末っ子)の大学卒業式でした。
娘は訳有って3カ所の高校へ行ったような行かなかったような。。。(悪いことはしてません。。。大人しい子です)
結局、高等学校卒業程度認定試験(高認)で地元の大学へ進学。
大学生活は部活にバイトに飲み会等々で充実した日々を送っていたと思われるます。
妻と二人で高校生時代のことを思い出しながら「これで責任が果たせたね。。。」と安堵の気持ちで卒業式を迎えることができました。

c0117936_17111911.jpg
c0117936_1711598.png


今日1日の初めに戻ります!!
朝錬の後は、冬タイヤ交換。(BS レボ1:古いけど長持ちしました)
既に6シーズンを超えたので来冬は交換します。
BS ブリザック レボシリーズは高価格なので、他社製も考えましたが、BSの柔らかさが何年も持続するタイヤコンパウンドは新潟の雪にぴったり合っているので、BS専売店用の「アイスパートナー」という少し価格を抑えたものを一応頼みました。(来シーズンなので確約は。。。)

じっくりシャンプー洗車した後は毎年恒例のコーティングの上塗り!!
これをするのとしないのでは車の輝きが違ってきます。
私は機械洗車はしませんし、車検の時も事前に余計な機械洗車はお断りしています。
車は洗えば洗うほど、たとえ手洗いでも傷ついてい行きます。
洗っても水を流しながらシャンプーの泡いっぱいにして優しく洗います。
そして最初のしっかりしたコーティングを長持ちさせるのは年2回くらいの・コーティング上塗り!!
現在はパールホワイトなので極端な「ぬめっと」した艶は目立ちませんが、前のユーノス500(極濃い緑色)の時のハイレフ塗装にしたときの何とも言えない艶は12年に渡って保っていました。

近年良いコーティングが多いですが、素人でも簡単に出来る上塗り用にHG-lightコーティング剤を毎回使用しています。

ところでリンクしていただいているChange the worldの ganrefさんから頂いたゴルモノ.COMのシールをナンバープレート下のフロントスポイラーセンターに貼りました!!

さあ。明日から2間頑張れば日曜は待望の今季初ラウンド(日本海CC月例)です。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-20 17:10 | 諸々 | Comments(4)

EPON AF-152 2周年

c0117936_21581594.jpg
c0117936_21583388.jpg
c0117936_2159659.jpg
[
c0117936_21593067.jpg

c0117936_2214754.jpg

c0117936_220222.jpg


EPON AF-152 FUBUKI K50 S 45.5インチ バランスD1 総重量303グラム

東北大震災の日がEPON AF-152のまさに発売日。

燕の直営店に開店と同時に飛び込み標準のレッドゾーンベネフィット(s)の試打結果が良かったので、即購入。
早い話直営店AF-152購入者第1号!!
先着10名?にプレゼントのEPONウインドブレーカーを頂き嬉しさ絶頂だったことを思い出します。

シャフトは現在のFUBUKIに変わっていますが、2年と言う長期間使用していることは私にとって珍しい。
それほど気に入っているドライバーです。
2~3回浮気して他ブランドのものでラウンドしましたが。。。EPONの打感、打音になじむともう離れられないようになっていました。

レッドゾーンベネフィット(s)の飛距離は魅力的でしたが、スイングが悪くなってくるとチーピンが止まらない。
FUBUKI K50 Sにしてからチーピンが止まり、左のへのミスも激減。

この前出たAF-103に目が行きましたがそんなに変わらない感じがして見送り。
値段も値段なのでそんな簡単に手が出ないのも一因。

EPONからAF-152から乗り換えを脅迫的に訴えるドライバーがいつか来る日を楽しみにしています。

※EPON アイアン AF-502の後継機 AF-503が4月19日発売のニュースがEPON取扱店から出てきましたね!!画像もパンフから物が見れましたが、今度の503はポケットキャビティです。
503までポケットキャビテにする必要があったのかどうかは使用者が判断すればいいことですが、個人的には今のところ?です。
今度燕に行った時試したいと思います。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-14 22:29 | EPON | Comments(3)

CLUBER SELECT The Hotel Keyをグリーンフォークに

c0117936_22152173.jpg

c0117936_1312796.jpg


CLUBER SELECT The Hotel Keyをグリーンフォークに付けました。
多くのゴルフ場はプラスチック製の2本足のグリーンフォークが用意されていますが、私は昔よくラウンドした胎内高原ゴルフ倶楽部の金属製の1本足のものを好んで使用しています。(今でもこのグリーンフォークを
胎内高原ゴルフ倶楽部が使用しているかは未確認。。。。)

使ってみると1本足の物はグリーンにすーっとさしやすく芝の根を痛ませずグリーンのボールマークを直せる感じがします。

先の細い物も使ったことがありますが、この画像の物の形状のグリーンフォークが実に使いやすいと感じています。

でも、布製の巾着ティ入れの中に入れているので、巾着の中からこのフォーク探すのが面倒でプラスチック製の2本足を使ってしまう私です。。。。

今シーズンは巾着を止めてSUWADAの箱をティ入れにするうえにCLUBER SELECT The Hotel Keyをグリーンフォークに付けるので1本足の使用頻度は大分高まると思います。

※皮の表面をミンクオイルで磨きました
[PR]
by simatao55 | 2013-03-11 23:00 | 道具 | Comments(2)

新発田 翁屋の桜もち

c0117936_22341586.jpg
c0117936_22343195.jpg
c0117936_22351941.jpg


今日、新発田市の翁屋の桜もちを食べました。

和菓子屋さんのとても上品な桜もちで、中の餡は白餡。

先々週は売り切れだったので今回は一昨日電話で予約しました。

お使いものを入れて30個

この桜もちを食べると「春」が近いなと感じます。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-10 22:42 | 美味しい | Comments(0)

ゴルモノ。COM 第二弾!!裏ゴルモノ系アイテム CLUBER SELECT The Hotel Key

c0117936_20242565.jpg


仕事から帰ったら。。。。。無造作にパソコンの前に中くらいの封筒が!!

そこにはゴルモノ。COMの大きなスタンプ

開けてみると

c0117936_20265339.jpg


前から気になっていて、頼まないと無くなるだろうな。。。と思って気にしていたCLUBER SELECT The Hotel Key
クラバーさんが1個1個手作りしたHotel Key

先日、また見たらDALE 85029に△(残り僅か)の印が。。。。。こうなるとなおさら欲しさ倍増の私!! 思わずと言うよりも必然的に「ポチッ」、勢い余ってもう一種類も当然にCARLSGOOD SOCALも「ポチッ」

c0117936_20354116.jpg
c0117936_2036750.jpg
c0117936_20362273.jpg


思っていたより一回り大きめ。

キーリングにひとつ
さてもうひとつはどこにしましょう?
考えるのも楽しい!!

この前、地元にホームセンター「ムサシ」にあるレザークラフトの趣味のコーナーに6×6のレザークラフト用のアルファベットと数字のそれぞれのセットもあれば、いろんなワンポイントのポンチのバラ売りがされていました。
肝心のレザーもいろんな物があり自分の老後の楽しみとして自分用のベルトなんかを作るのが楽しそう。

手始めにクラバーさんのHotel Keyをまねようかな?!
[PR]
by simatao55 | 2013-03-08 20:58 | 道具 | Comments(2)

MIZUNO PRO RH-63 初期モデル 

c0117936_22222472.jpg
c0117936_22223973.jpg
c0117936_22232195.jpg

c0117936_22272438.jpg
c0117936_22285184.jpg


YAHOOオークションが始まったころ手に入れたMIZUNO PRO RH-63 初期モデルです。

YAHOOのBLOGで確か紹介した記憶がありますが、このパターのオークションでの説明は、プロのための特注品だったと思います。

パターは見てのとおり新品同様です。

RH-63は初期物かどうかを判断材料は、フェースに彫られたMIZUNO PROの文字が旧ロゴかどうかです。(筆記体でも書き出しのMの文字の最初の山が大きいものと均一なものがあります:画像のものは大きいものが初期モデル)

後にMIZUNOは2回ほどRH-63を限定販売したと記憶しています。

なぜ、急にRH-63をBLOGに引っ張りだしたか。。。。。
それはこの前のゴルフフェアのMIZUNOブースでRH-63を使用していた?いる?佐藤信人プロと記念写真をチャリティで撮ったからです。
記念品はMIZUNO所属のプロ4名のサイン入りのキャップ。

川岸プロは、NST新潟オープンでうちの子にラウンド途中にボールをわざわざプレゼントしてくれた光景は私は忘れられない光景でした。勿論、今は28歳の息子も小学校低学年で初めてプロ競技会での体験は覚えているそうです。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-05 23:12 | パター | Comments(4)

プリンタ昇天 急遽選手交代へ

c0117936_1064284.jpg


昨日、丸7年自宅で使ってきたプリンタEPSON PM-A750が突然昇天!!
7年間御苦労様とお礼を言って廃品回収業者へ

事前にネットで調べ今度はCANONのPIXUS MG6330 と決めてYAMADA電機に行ったら。。。初めに焦点が合ってしまったのがEPOSON EP-805AW(Wはホワイト)で、コンパクトなサイズスクエアな形、予算も!!
しかし、ホワイトは展示品のみとのことで、ケーズデンキへ直行。
現物があったため値段交渉の結果購入決定。
今日の朝から梱包を解き、パソコンにドライバーを入れたりとセッティング完了。

早速、名刺を印刷。
問題無し。

いろんな機能が付いてきましたが、ここまでいらなかったかな。。。。
用紙はプリンタ下部にセットするのは気に入りました。

旧プリンタは年賀状で大活躍してくれたし、娘がバンバン印刷、コピーに使用してたので今度のプリンタにも期待しています。

壊れる時は続くので今度は何が壊れるのか。。。。。使用年数で言えば冷蔵庫かな?(変な音もしないので頑張っているようです)
[PR]
by simatao55 | 2013-03-03 10:38 | 諸々 | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧