<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

KITADA GOLF DESIGN JW01 SUS303 オークションに初登場!!

c0117936_20575299.jpg
c0117936_20544755.jpg
c0117936_2055589.jpg



参考!!(SUS 303 DLC 漆黒:私の宝物)
c0117936_2058174.jpg


オークションに初登場!!KITADA GOLF DESIGN JW01 SUS303

一緒にJW01 ブラックオキサイト SM490Aも出品されましたが。。。1名入札で何故か終了?

残すはSUS303のJW01 

L字ですがL字を構えた時のあの難しい感じがしないのです。
ジョージ・ロー ウィザード600 スポーツマンの原型を尊重しながら今の時代向けに作られたパターヘッドです。
昨年のゴルフフェアでは荒削りのパターヘッド見せて頂きましたが、丸1年かけてようやくヘッドが出来ました。
3~4年かかって気に入るものが出来るまで、バケツ何杯ものヘッドが溶鉱炉へ消えたそうです。

今一番のお勧めパターヘッドです。

申し訳ありませんが。。。画像の何倍も実物は素晴らしいです。(すみません。。。。汗)

もうこのBLOGで紹介した時既に無かったら ここからメールしてください。
今はゴルフフェアの出品物作製中でご返事無理なようです。
たとへお願いしても数カ月かかることは当たり前と思ってください。(現品があれば大丈夫ですが。。。)


10:27 やはりオークションから消えた。。。。早期終了です。
[PR]
by simatao55 | 2013-01-31 21:23 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(3)

やっぱり可愛い!! 完全親ばか。。。。

c0117936_1305845.jpg


たまには あみ の画像を!!

大人になってきて我慢づ強さが出てきました。

シャンプーもドライヤーも随分楽になりました。

そんな時に成長したなと感じます。

ただ冬の散歩は嫌いなようで、「散歩行こう!」と言うと逃げることがしばしば。。。。

いまは雪とか無くても寒いので1日1回の散歩にしています。

毎日世話もかかるけどそれ以上に癒されています。
[PR]
by simatao55 | 2013-01-30 01:36 | シーズーあみ | Comments(2)

EPON AF-301 7番アイアンヘッドが雪原に飛んだ!!



c0117936_11232157.jpg
c0117936_11234353.jpg


今日の朝錬で7番アイアンのヘッドが接着不良のため雪原へ飛びました。。。。。。

今回、EPON AF-301のシャフト取り付けに使った接着剤がゴルフクラブに合わなかったようです。

危ないので他のクラブも接着やり直します。

これまでこんなことは無かったのに。。。。

接着剤はいつものにします。



カメラを交換したので試しに画像、動画を撮っているいる最中の出来事でした。
後ろや横に飛ばなくて本当に良かった。。。。。。汗


新カメラの画質は。。。。。。少し疑問。
のっぺりして立体感が足りない感じです。
だから安かったのか?
[PR]
by simatao55 | 2013-01-27 11:34 | EPON | Comments(5)

選手交代 FUJIFILMさようなら こんにちはCASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

c0117936_23355820.jpg


デジカメ交代です。

FUJIのF200EXRのEXRモード(カメラが最適な最適なモードを選ぶオート機能)が勝手に動画になったりするので。。。。。交代。

最新型は高いので今度の愛機は2011年発売のCASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200です。

購入店ににはホワイトのみ在庫で色は選べませんでしたが、なかなか質感の高いパールホワイトです。
大きさも重さもある程度有り好みのタイプ?!

先ほど充電が完了して年月日時間を設定し、試し撮り。

ハイスピードカメラと言うだけのことはあり電源ONから立ち上がりは早いです。
旧愛機F200EXRも遅くは感じませんでしたが、比べると3倍は早い!!

室内でほんの少しだけ撮影しましたが画像はそんなに変わらないかな?

室外で撮るとどうなるか? 接写はどうなるか?動画はどうか? これから試していきます。

しかし、値段は信じられないくらいの安さ!!

今日と明日限定で12,800円と超お買い得?

家に帰ってからネットで調べてもこんな値段は見当たりません。
ちょっと得した感じです。

メモリーも8GのSDカード。

ほんの数年前は1Gが1万円以上してたのに。。。。1千円台

最新型は暗いところでも良く撮れるのが一番の違いだそうですが、そんなに暗い所で撮ることは無いので、今回のカメラにしました。

2年もすればいまの最新型も今回くらいの値段になっているんでしょうね。

きっと。。。。。消費税もそのころは ↑ 
[PR]
by simatao55 | 2013-01-27 00:16 | 道具 | Comments(0)

EPON AF-902 21度 SHIMADA KS Hybrid(s) 朝錬使用!!

c0117936_1049418.jpg




EPON AF-902 21度 SHIMADA KS Hybrid(s) 練習場デビューです。

やはりスチールは前のディアブロに比べれば重いですが、アイアンから続いて打つと重量的にはまったく違和感はありません。
そもそもスチールにしたのは、ディアブロUTが軽く感じ、実際ラウンドで大フックでOBが。。。。。。

SHIMADA KS Hybrid(s) これがSなの?と言うくらい撓ってくれます。
アイアンが KS3001だから良い選択だったかなと思います。

さて、今回は恥ずかしながら動画付き。。。。。(トップで伸びる癖はなかなかなおりません。。。)

飛距離はディアブロと変わりません。(意外でした良かったです!!)
曲がりは圧倒的にEPONが曲がりませんが、つかまる傾向にあります。
球の上がりはでディアブロUTより上がりませんが、アイアンからのつながり方を考えるとEPONの方が適正かと思います。

打感、打音は派手さの無いまさにEPONらしいものです。

ここで。。。。4番アイアンを抜いてAF-902 24度する案が自分の頭の中に提出されました。
財務省的には無理!!でも。。。。。悩みが増えました。
[PR]
by simatao55 | 2013-01-20 11:19 | EPON | Comments(2)

gol-mono.com シャフト バンド 渋い!!

c0117936_214774.jpg
c0117936_21474232.jpg
c0117936_21474935.jpg

c0117936_22152676.jpg


gol-mono.comここでしか購入できない拘りのゴルフ関係グッズいっぱい!!(品切れが多いけど。。)
ここも拘りのある方に覗いてもらいたい!!

そんな拘りのgol-monoを愛する友人ら頂きました。

早速シャフトバンドに!!

朝錬も本場スコットランドで買ってきたニットキャップで。。。。(明日から)
[PR]
by simatao55 | 2013-01-19 22:18 | 道具 | Comments(2)

KITADA GOLF DESIGN CPM01K-C SUS303 オークションに久しぶりに登場!!!

c0117936_2328175.jpg


KITADA GOLF DESIGN は大量生産ブランドとは真逆のブランドです。

なかなか出品の無かった KITADA GOLF DESIGN CPM01K-C SUS303 (アンサースクエア)がようやく出品されました。

KITADA GOLF DESIGN  他のパターも普通ならばプロ用のパターです。

騙すつもりは有りませんが。。。騙されたつもりでその素晴らしさを体験して頂きたい。

自分で組むのも良し!KITADAさんに頼めば組んでもらえますよ!!

値段は少しばかりKITADAさんのオークションの中では値段が高めですが、KITADA GOLF DESIGN LM-19 SUS303 1本ラインもお勧め!!(これはシャフト、グリップが付き組み立て品でお届けするそうです)

最近、海外からもメールや電話で注文が入るそうです。

知る人ぞ知るパターが KITADA GOLF DESIGN!! 知らない人は知らないのもKITADA GOLF DESIGN!! 知ってしまうと虜になります!!

BLOGもパター好きにはたまらない情報満載です。
[PR]
by simatao55 | 2013-01-18 23:56 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(0)

EPON AF-902 21度 SHIMADA KS Hybrid(s) 出来上り

c0117936_20593712.jpg

c0117936_212384.jpg

c0117936_2101999.jpg
c0117936_2103823.jpg
c0117936_2105993.jpg
c0117936_211131.jpg
c0117936_2112645.jpg

c0117936_2159373.jpg


丁度一週間でお願いしていたEPON AF-902 21度 SHIMADA KS Hybrid(s)が今日EPON直営店から届きました。

今度の土曜まで打てません。

本当はスチールの予定では無かったのですが「アイアンをスチールにしたらUTが軽く感じてボールがつかまり過ぎて。。。。OB連発!!」と相談したら、「これ試してみます?」と持ってきたのがSHIMADA KS Hybrid(s)装着のAF-9002.

早速、籠の中で試打したら、最初は重さからか?まともに当たらない。
でも、シャフトの撓りは十分に感じると3球目位から当たるように。

アイアン感覚で打つと気持ちよくボールが当たり出し、結果もまずまず。
何より気に行ったのは「打感」でした。
AF-202の打感とほぼ同じく吸いつく感触。
打音もまさにチタンの乾いた心地よいもの。

練習場で良い結果が出ると。。。。4番アイアンを抜いて24度UTも有りか?

その場合冬のボーナスは既に底をついているので。。。。夏のボーナス頼りに!!

それにしてもEPON直営店の梱包の厳重さ丁寧さは凄いです。
一生懸命クラブを組みました。その大切なクラブを傷つけないように送ります。
と言う気持ちが伝わってきます。
そして手書きの一言。。。心にしみるな~

因みにロフト21度 レングス40インチ バランスD2 フェースアングル0 ライ角59,5度 総重量388.7グラム(ディアブロUT21度と丁度50グラム違います。。。バランス、レングス同じなのでシャフト重量は分るけどヘッド重量も大分違うのか?)
[PR]
by simatao55 | 2013-01-16 21:38 | EPON | Comments(4)

EPON AF-202 5W Mach Line e FW 65 S  仲間入り!!

c0117936_11254859.jpg
c0117936_11261250.jpg
c0117936_11262993.jpg
c0117936_11265252.jpg
c0117936_1127871.jpg


先日、オークションでミニバトルを制し勝ち取った(落札)EPON AF-202 5W Mach Line e FW65 S を今日の朝錬で使ってみました。

現在使用中の  AF-202 3W はMach Line e FW55 SRなので、5Wは少し重めで固め。。。と思っていましたが、今日の感じではアイアン、ドライバーの流れの中で3Wが逆に軽めの柔らか目な感じを受けました。

アイアンをAF-701 バサラ65(R)からKS3001 Sのスチールに戻して使っているので、流れの中で5Wの重さ、硬さは丁度良い感じです。(3WもSにしたい思いが。。。)

AF-202 5W オール鍛造製 飛びます!!いま使用している5Wに比べ練習場のボールで丁度10ヤード位飛んでる感じです。(コースボールだともっと差が出る感じ。。。)
乾いた打音、一瞬フェースに食いつく打感はほんと良い感じで大好きです。

3WはHTなので画像のフェースで厚めなのが5Wですす。でも、そんなにもフェースは厚く感じません。

シャフトはNGS Mach Line e(eはEPONのeマークその物で多分EPONのために作ったシャフトと思います。癖のない素直な撓りで実に使いやすいシャフトです) ですが最近NGSはシャフトデザイン、名称を大幅にリニューアルして明るいカラーになっているようです。

EPON化も残すは。。。。。。休み明けに到着予定!!


※画像上から2枚目は左が3W HTです。
[PR]
by simatao55 | 2013-01-13 11:59 | EPON | Comments(4)

perfect pro Xラインコード 赤 グリップ交換

c0117936_2041066.jpg
c0117936_2044749.jpg

c0117936_23525439.jpg

c0117936_205156.jpg
c0117936_2053185.jpg


昨日はEPON直営店から帰ってきて、この間TEE-1新潟店にお願いして購入したperfect pro Xラインコード 赤 を使ってグリップ交換しました。

最近は老眼が強まり室内が暗いと真っ直ぐに入れたつもりでも、ほんの少し気に入らない入り方になることがあります。

今日がチャンスと10本を一挙に交換。

私は元来コード入りタイプを昔は使っていましたが、少し前までのコード入りは硬くて重いが当たり前で、いつの間にか柔らかめでリーズナブルでいて性能が高いゴルフプライドのツアーベルベットを1年に1回の割合で交換しながら使っていました。
IOMICも一時期使ってましたが値段が。。。。良いグリップですけど!!

なぜperfect pro Xラインコード 赤に交換したかと言うと、このグリップしっかり感はコードグリップだけあって確かなグリップ性能はある!!それに加え柔らかすぎず、硬すぎずの感触でフィット感が丁度良い。(私感)

10本購入しましたが、あと2本買えば良かったと思っています。

パター以外はperfect pro Xラインコード 赤にします。

赤色はショートコースでティショットのため複数本ティグランドに持っていき、ショット後。。。。。。残りのクラブを忘れていく。
グリーン周りアプローチに使った自分のクラブなのに忘れていく。。。。
なんか近年そんなことが多くて。。。。赤はあまり使われていないようなので自分のクラブとして認識できるようにとチョイスしました。

明日は仕事ですが、朝錬の練習場から職場へ直行します。

普通だったら練習はしないのですが、打ちたいクラブが昨日届いたのです!!
明日の更新をお楽しみに!!
自分が一番楽しみ!!


ジオテックTEE-1で10本頼んで手に入れたグリップ10本は全て49グラムでした。(精度が高いです)
両面テープはバッファローが1番!!
クリップカッターはライト!これが安くてしかも安全です!!
[PR]
by simatao55 | 2013-01-11 20:33 | ゴルフ | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧