<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トリミングに行ってきました!! あみ来月4歳!!

c0117936_21471481.jpg
c0117936_2147383.jpg


もうすぐあみは4歳です。

12月15日生まれ。

今日、トリミングで一段と可愛いお姉さんになってしまいました。

私は今日飲み会で帰ってきたら狂喜乱舞で喜んで迎えてくれました。

癒されます!!
[PR]
by simatao55 | 2012-11-22 21:51 | シーズーあみ | Comments(4)

エアロスミス ドリーム・オン



エアロスミスはアメリカのロックグループですが、学生時代に聞いた第一印象はブリティシュロック?と思われるほどアメリカ的には感じませんでした。

最初に買ったのが町田小田急線踏切近くにあった輸入版のお店の記憶が。。。
邦題が飛べ!エアロスミス(セカンドアルバム)

買う切っ掛けになったのが「ドリーム・オン」
学生の頃はFM東京とかNHK FMの夜7:00頃からアルバム1枚まるまるかける番組が好きで、後は横田基地からのFEN米軍放送も大好きでした。
ドリーム・オンもたしかFENで聞いて曲は耳では知っていましたが、エアロスミスと言うグループの名を知るのは後のことでした。

今でも活躍しているので大変息の長いグループですが、メンバーは変わっているようです。
ステーブン タイラー=エアロスミスですから。。。。
c0117936_21214951.jpg

アルバムジャケットはセカンドアルバム飛べ!エアロスミス(このアルバムにはドリーム・オンは入っていません。入っているのはファーストアルバム)
[PR]
by simatao55 | 2012-11-21 21:22 | ミュージック | Comments(0)

最終公式戦終了!!

c0117936_1943261.jpg
c0117936_19424052.jpg
c0117936_19433193.jpg
c0117936_19431173.jpg


昨日(11月18日)の湯田上CCラストコール杯で今季の公式戦終了しました。

強風以外の天候に恵まれ雨具は不用でした。

新潟市内でも11月中旬を境に秋から冬が駆け足でやってきます!!

昨日は楽に80台かなと思った残り2ホールの途中で大崩れ。。。。。。結局のところ91回といつもと変わらないスコアで終わってしまいました。

EPON AF-152は今季初めにFUBUKI K50 Sにリシャフトしてようやく慣れて良い球が出るようになったらシーズン終了。。。。
毎年のようにドライバーを買える私(ひどい時は3本くらい。。。)が2シーズン使っていると言うこと体感的、脳内的に気に行っているドライバーだと思います。

今では珍しくなったオール鍛造ヘッドの打感、打音、ボールが飛ぶ姿は趣があります。
来季もきっと1年間エースの座はEPON AF-152だと思います。

今不満のクラブはUT ディアブロのグラファイトのR
やはりアイアンがスチールに代わった影響か撓りがありすぎる感じになってます。
ヘッドは気に行っているし、中古が激安になってきたのでSRを探そうと思っています。このUT、そのまんまUSモデルと同じらしく日本向けにはSは設定はありません。
もしかしたらUT用?のスチールシャフトって言う手もある!!

雪が降れば諦めますが、この先の天気予報次第ではラウンドの可能性は大いにあります。
新潟は食べ物、酒が美味しく好きですが、問題は雪だけです。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2012-11-19 20:12 | ゴルフ | Comments(2)

EPONのボール

c0117936_20224877.jpg


EPONのボールが海外のHPで紹介されました。

さすかにボールは自社製ではないと思いますがEPONのロゴはEPONファンの心をくすぐりますね。

日本での発売はあるのでしょうか?
[PR]
by simatao55 | 2012-11-14 20:30 | EPON | Comments(2)

湯田CC 今季最終月例  懐かしのゲージデザイン アイアン

c0117936_2023599.jpg
c0117936_20242149.jpg
c0117936_20243358.jpg
c0117936_2024594.jpg
c0117936_20253739.jpg


寒かったけど天候はこの季節にしては得をした感じ!!

湯田上CCも紅葉が深まり冬の到来を予感されます。

今日のラウンドは1メートル以内のショートパットを右にすっぽ抜ける感じで4回外しました。。。
ラウンド終了後に「短いパッテングが当ててるだけでホールに向けてフォローが出ていない!!」の指摘がありました。
簡単にボギー済むところが全てダボ。。。。。最短距離は40センチ。。。

バンカーは2回入りましたが新規投入のフォーティーン D‐030 SWは重たい濡れた砂でも簡単に球を拾ってくれます。
どうもカットに打つ癖が災いした見たいで球は狙いより左に行きました。
このSWはスクエアに真っ直ぐ打つ方が結果が良いようです。
バンカー以外は真っ直ぐにスピンの効いたボールが打てました。

今日は前の組の松〇さんンがゲージデザインのバックフェースが綺麗にミーリングしてあるモデルを使っているのに気づき激写!!
新潟のゲージデザインを扱うお店の店長さんが使っていたクラブを3年前に譲っていただいたそうです。
ウエッジもゲージデザイン。

もしかするとバックフェースミーリングはKITADAさん?
[PR]
by simatao55 | 2012-11-11 20:47 | ゴルフ | Comments(3)

EPON RF-551 アイアン 海外HPで画像が!!

c0117936_2051490.jpg


速報?EPON RF-551 海外HPで画像が!!

AF-502の後継機種?

ここのHPはいつも画像が良いですね。

AF-103の画像も素晴らしい!!
[PR]
by simatao55 | 2012-11-07 22:52 | EPON | Comments(2)

フォーティーン D‐030 SW 到着 

c0117936_17293433.jpg
c0117936_17295175.jpg
c0117936_17301097.jpg


シーズン終了後(12月28日納品予定)に到着予定だったフォーティーン D‐030 SWが以外に早く本日到着!!

シャフトは標準のダイナミック ゴールド  バランスD3 総重量473グラムでカタログのとおり。

ロフトは56度 バンス3度 レングス35インチ。

砂が深い日本海CCでの出すだけバンカーショットに苦しんでいたので、リンクしていただいている趣味是徒然日記のHASEGAWAさん影響もあり、これまで日本海CC専用で使用していたMOZ SWをこのフォーティーン D‐030 SWを交代要員としました。

11日の湯田上月例で即デビューの予定です。(今年のラウンド予定は湯田上CCで後2回。。。のみ)
日本海CC専用と言いながら新しいものは早く試したい。。。

月末は車の冬用タイヤ交換(スタンドで3台)が控えています。

BLOGアップ後にゆっくりとグリップ、ヘッドのシュリンク剥ぎを堪能します。。。。少し変?
[PR]
by simatao55 | 2012-11-06 18:51 | ゴルフ | Comments(4)

日本海CCの赤松林が。。。危ない

c0117936_221647.jpg
c0117936_22161720.jpg
c0117936_2217559.jpg
c0117936_22172428.jpg


今日は日本海CCの今シーズン最後の月例会。

7時30分台という早いスタートでしたが、気温も思っていたより高く風も弱く11月にしては良い気候の中でのラウンドでした。

ドライバーの当たりも良く気持ちよくラウンド出来ました。(スコアは別。。。ただしKITADA GOLF DESIGN MOD 01はエースに昇格決定間近の活躍)

ただラウンドしていて気になることが。。。。

これまで海岸線の国道沿いの松林は松くい虫の被害は周知の事実として知れてましたが、とうとうその被害が日本海CCの松林にも及んできたようです。
日本海CCの一番いところは超高級絨毯を素足で歩いているように感じてしまうようなフェアウェイの芝とコースをセパレートする赤松林です。その赤松がピンチ!!

いつのまにか切り倒されている松が増えている。。。。。。

このままではやばい。。。。。。どうする?

話は変わって今日の昼食は沖縄の姉妹コースが出来たための記念昼食メニュー「沖縄ソーキそばと海ブドウのサラダ」 ソーキそばは本場とは似ても似つかないラーメン風。。。。海ブドウのサラダはサラダ。。。。
新潟冷蔵が経営から手を引いたのでマグロの中落ち丼が無くなってしまったのが寂しい。

6日は今年初めての平日ゴルフ。。。。天候が心配。。。
[PR]
by simatao55 | 2012-11-04 22:53 | ゴルフ | Comments(2)

KITADA GOLF DESIGN MOD 01とGeoGalaxy

c0117936_820542.jpg
c0117936_8202290.jpg

c0117936_22125789.jpg

KITADA GOLF DESIGN MOD 01 2週連続して使用しました。
とにかく打感が良いパターでこれまで使ったピンタイプでNO1かと思います。

極浅いキャビティになってますが何かフェースが厚いマレットパター系の感触があります。
打音が柔らかく手に伝わる感触もソフト。
ショートパットはスクエアアンサーの安心感にはかないませんが、ロング、ミドルの距離合わせはMOD 01の方が確率は高い感じがします。

このパターの形状の特徴は構えて見た目がトウ部分に重量があるように感じることです。
サイトラインに合わせれば良いのですが、感覚的に無意識に構えると少しトウ側に構えてしまいます。

明日のラウンドももKITADA GOLF DESIGN MOD 01で行きます。

下の画像はGeoGalaxyさんのパターですが。。。。。。。ここまで。。。。。。似てる?
JチョイさんがGeoGalaxyのパターでとうとうみ浜松オープンで今年優勝しましたね。
GeoGalaxyのパターはこちらでオーダーで購入できます。
[PR]
by simatao55 | 2012-11-03 08:46 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧