<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

多忙中。。。EPON AF-103 

気持ち的に忙しくBLOG更新怠っています。。

動画でEPON AF-103のありましたのでご覧ください。



打感が良いのは確かです。
AF-152より難しいけれど私クラスでも使えると思いました。
ファイヤーエキスプレスWAX WBQ55のSはFUBUKI K50より撓りを感じました。
前はファイヤーエキスプレスが棒に感じたんですが。。。。アイアンをスチールに戻したせいかな?


毎週ラウンドは11月半ばまで続く予定です。

新潟は天候がだんだんと悪くなってきました。

寒い雨の時は中止にします。(健康一番!!)
[PR]
by simatao55 | 2012-10-31 22:51 | EPON | Comments(2)

オリエント X スバル STI 限定モデル  ストレス買いかな!?

はっきり言って時計は好きですがコレクターではありません。
でも、最近YAHOOのオークションでSTIの時計があることを知り今回の時計に興味を持ちました。
正式名称?がやけに長い。。。「ORIENT x SUBARU STI LIMITED EDITION WV0201TT オリエント X スバル STI 限定モデル」と言います。
これまでオリエントとSTIのコラボで機械式(自動巻き)の年度版、〇〇記念版として販売されてたようですが、今回は初めてのクウォーツ式だそうです。ずぼらの私としてはそこにソーラが加われば最強。。。。
なにが気に入ったて時計本体の黒の中の赤の配色とSTI仕様のステアリング、シートの皮部に使用している赤いステッチ風のベルトにしびれました。
ストップウオッチも付いているようですが老眼で見えないのでお飾りになりそう。。。。

ユーチューブにこの時計の動画がありましたので張り付けました。
興味のある方は見てください。

一応2500個限定販売で裏蓋にはNO,1290/2500の表示が刻まれています。



c0117936_22105787.jpg
c0117936_22111966.jpg

c0117936_2212951.jpg
c0117936_22124642.jpg
c0117936_2213391.jpg

[PR]
by simatao55 | 2012-10-20 22:13 | 道具 | Comments(6)

KITADA GOLF DESIGN MOD01 ぶっつけ本番投入

c0117936_18422231.jpg
c0117936_1842147.jpg
c0117936_1843949.jpg


今日の湯田上CC月例会にKITADA GOLF DESIGN MOD01 ぶっつけ本番投入決行!!

長い距離の足の長い転がりと打感は最高!!
ただし短い距離はスクエアアンサーから比べると神経質。。(スクエアアンサーの短い距離の安心感は格別ですから。。。)
3パットは2回ありましたが、その2回は下りの1メートルくらいを恐る恐る流しこもうとしたもので、良く言う打ってない!!の結果です。
打ていれば確実に入ってしかるべきものでした。
後ろに大きいパターに慣れていたせいかピンタイプのMOD01 が鋭敏に感じ打てませんでした。
ロングパットは逆にショーとかな?と思ったものがもうひと伸びし随分と助けられました。
インサートやフェースの荒いミーリングが施されている分けでもないのに、しっかりした打感の中に柔らかさがあるのはこのパターの長所と思います。
MOD01 気に入りましたので残り少ないシーズンでありますがこのままこのパターで行きます。

c0117936_18431364.jpg

c0117936_19264854.jpg
c0117936_19271314.jpg

話は変わりますが、後ろの組の知っている方がジョージスピリッツのGT450?のドライバーを使用しているのに気づきました。
この方71歳ですが元々飛距離の出る方で、ジョージスピリッツにしてからさらに飛距離が出るようになったそうです。
またシャフトのBasileus Spada 60が良いとおっしゃっていました。
ジョージスピリッツドライバー試打してみたいな!!
[PR]
by simatao55 | 2012-10-14 19:20 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

注目 KITADA GOLF DESIGN BLOG 開始!!

c0117936_8162175.jpg
c0117936_8192052.jpg
c0117936_8202322.jpg


待望のKITADA GOLF DESIGNの北田さんがKITADA GOLF DESIGN BLOGを始めました。

KITADAパター様々な情報がダイレクトで知ることができるのではないでしょうか。

必見です!!
[PR]
by simatao55 | 2012-10-13 08:27 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

KITADA GOLF DESIGN MOD01 組み上げしました

c0117936_21562986.jpg
c0117936_21564719.jpg
c0117936_2157333.jpg


先週ヘッドとシャフトの接着に失敗したKITADA GOLF DESIGN MOD01 再度組み上げました。

レングス33.75 総重量563グラム バランスD7 

シャフトは島田ゴルフとジオテックのコラボのGT K's-GT 140
グリップはゲージデザインの太めのヤツ(確かラムキンの。。。忘れた。。)

折角組み上げたので14日の湯田上CC月例で使う予定ですが、いきなりなので変更もあり得る!!
[PR]
by simatao55 | 2012-10-10 22:13 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(2)

秋深まる笹神五頭CC 今日のパターはピレッティ マテラ

c0117936_1143197.jpg

c0117936_1105446.jpg

c0117936_1152916.jpg

c0117936_1112796.jpg
c0117936_1115957.jpg

c0117936_1163379.jpg


今日は恒例の職場が入っている会館のコンペに参加してきました。
昨日はシニア選手権で92回も打って最下位8位。。。。天候も曇り後雨
今日の天候はまさに絶好のゴルフ日和。
今年2回目の笹神五頭CCでしたが、午後は白鳥コースを十数年ぶりにラウンドしました。
3連続パーと「行けるかも」 と思っていたらあれやこれやで43回。
特に上がり3ホールで5オーバーは痛い。。。。
最近のラウンド傾向は体力が持たず上がり3ホールでスコアを崩すことが多く、今日もまた同じ繰り返しという結果。
コースでは赤トンボが飛び、あんなに暑かった9月が嘘のようでした。
今日の使用パターは昨日組み上げたKITADAパターを使う予定でしたが、接着材の配合1:1を微妙に間違ったらしくヘッドが「クルッ」と手で力を入れたら回る状態で使用を諦め、飛び入り参加でピレッティを実戦で使用しました。
ピレッティ「マテラ」は機能的にはヘッドは大きめで低重心。
バックフェースがキャビティになっている故か打感は固め。
ヘッド自体大きめで安心感はありますが、もう一回り小さくても良いのかなと?と個人的感想です。
ソールの彫刻が印象的でヨーロッパの自動車メーカーを彷彿します。

次の日曜の湯田上CCでは度のパターを使用しようか思案中です。
[PR]
by simatao55 | 2012-10-09 01:52 | ゴルフ | Comments(3)

今度はこれを組み立てます!! KITADAパター

c0117936_759547.jpg
c0117936_802140.jpg
c0117936_802468.jpg


大クワガタのツノの下にKITADAだけの彫刻!!
実にシンプル。(本物のプロト)
このマークが決まったばかりの時にお願いしたパターです。(風車みたいなマークが入ったメーカーのものには白のインサートが入ったものもあります)

このパターはもちろんKITADAさんの作ですが、近年このパターもラインナップにあるパターブランドのパターでトーナメント優勝者が生まれました。
優勝記念でべらぼう(失礼)お高めのパターを限定で28本発売してます?してました?(HPにはまだ案内があるようです9

さて、このパターの特徴は構えた時にトウ側にボリュームを感じることです。
ですので、使用プロからはほんの少しだけヒール側にサイトラインを入れてほしいとリクエストがあると聞いています。

ヘッド重量は360グラムと今時流行りの少しだけ重め。

研磨も丁寧に行われており、このままシャフトとグリップを挿すだけでOK!!

今日から東京で三日間研修ですが、終わって帰ったらすぐ組み立てて、8日の勤め先が入る会館のコンペで実戦投入します。

7日のシニア選手権は5位入賞を目指しスクエアアンサーDLC。。。。。。最下位タイ8位通過。。。(同一ショートの連続2発連続OBは堪えました。。。。)
[PR]
by simatao55 | 2012-10-03 08:20 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(3)