<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひんやりクールタオル 良いです!! 

c0117936_18473778.jpg
c0117936_18475272.jpg


今日は湯田上CCの理事長杯予選でした。

朝から蒸し暑く身体出来には厳しいコンデション。
1ラウンドスループレーだったので1時頃に終了しましたが、ラスト3ホールは暑さでバテバテ状態。
こんなに暑さでしたがリンクいただいているlife-is-vainさんから頂いた「ひんやり クールタオル」が大分助けてもらいました。
確かに良い!!暑さ対策には凄く効果的です!!
life-is-vainさんありがとうございました。

しかし理事長杯予選は3打足りず予選落ち(予定通り。。。。。)

でもドライバーが何人の方から指摘されていた「右を向いて左に打っている」の悪癖を修正してきた甲斐があり、チーピンは出なく少しずつ良い感じになってきました。
まだ自分のものになっていないので違和感が残る構えですが、結果が良い方に出ているのでこのまま練習を続けたいと思います。

来週土曜は秋田の竿灯祭りに行ってきます。
次のゴルフは夏休みを取っての〇木ゴルフのコンペの日本海CCです。



しかしEPON AF-301のラフからの抜けは良かった!!
[PR]
by simatao55 | 2012-07-29 19:07 | ゴルフ | Comments(2)

EPON カッパー化完了!!

c0117936_9242465.jpg
c0117936_9245535.jpg
c0117936_9252863.jpg


アイアンのEPON カッパー化一応完了しました。

ウエッジはKGX 58度 54度(クロムメッキ) 52度 PW(46度) 9番(42度) 8番(38度) 7番(34度)
6番((30度) 5番(26度) 4番(23度) アイアン9本体制。
となるとこのままだと15本。
抜く予定は4番アイアンの代わりに使用していた24度UTですが。。。。
練習場ではUTの方が1番手飛ぶ感じで易しい。
4番アイアンと5番アイアンの飛距離の差が練習ボールですと殆代わりません。
とりあえず明日は4番アイアンを抜いてUT24度で理事長杯に挑みます。(多分玉砕)

4番アイアンは8月8日の〇木ゴルフのコンペでデビューか?

カッパー化はパターを次のターゲット。
KITADAさん覚えているかな?カッパーでスクエアーアンサーのこと。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-28 09:44 | EPON | Comments(4)

EPON AF-301 カッパー 4番アイアン 組み立て完了!!

c0117936_2145323.jpg
c0117936_21452277.jpg
c0117936_2146698.jpg



組み立て完了!!

やっぱり両面テープはバッファローですね。
昔、間に合わせでホームセンターの無名の両面テープを使ったら粘着剤がベロベロに流れ
溶け悲惨な結果に。。。。。。

バランスはC9で5番アイアンと同じになりました。

明日の朝錬で結果が良ければ日曜デビューです。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-27 21:50 | EPON | Comments(0)

EPON AF-301 カッパー 4番アイアン 組み立て開始!!

c0117936_2034174.jpg
c0117936_20343283.jpg
c0117936_2034434.jpg
c0117936_2035726.jpg
c0117936_2035474.jpg
c0117936_20361514.jpg


今度の土曜の朝錬までにEPON AF-301 カッパー 4番アイアン組み立てます。

今日はTEE-1新潟店に頼んでだKs3001 コンスタントウエイト 4番アイアン用を取りに行き、夕食後シャフト装着まで完了しました。

明日グリップを装着して完了!!

土曜の練習の結果が良ければ日曜のラウンドに使用します。

UT 24度を抜く予定。(UT21度の使用頻度が高いです)

ゴルフバッグの中はカッパー色が大勢を占めてきました!!
[PR]
by simatao55 | 2012-07-26 20:43 | EPON | Comments(2)

日本海CCで連日ゴルフ 身体がついていけない。。。

c0117936_20481294.jpg
c0117936_2048244.jpg
c0117936_20485973.jpg


21日、22日と連日日本海CCでラウンドでした。

両日とも好天に恵まれ、またコースもようやく日本海CCらしい高級絨毯のようなフェアウエイになり気持ちよくフェアウエイからはボールを打てました。でも、流石にラフも素晴らしくラフからのショットには苦戦しました。
グリーンは近年にない程転がりが良く仕上がっており、コース管理が充実してている印象を受けました。

22日の月例はドライバーショットが荒れて林の餌食に。。。。やっぱり距離があると力んでしまう悪いパターンから抜け出せません。

今度の日曜一応理事長杯に出る予定にしていますが、ドライバーの出来不出来が明暗を分けそうです。

しかし2日連続のラウンドは歳のせいでしょうか?身体に堪えました。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-23 21:01 | ゴルフ | Comments(3)

EPON AF-301 カッパーで初ラウンド ゼクシオ7もラウンド使用!!

c0117936_16434882.jpg
c0117936_16442568.jpg
c0117936_16454226.jpg
c0117936_164612.jpg
c0117936_1646389.jpg


折角の3連休!!
一日ぐらいはゴルフがしたいと職場の同僚と湯田上CCでラウンド。

いつかはラウンドで使いたいと思っていたEPON AF-301 カッパー仕上げを使いました。

練習場でバサラシャフトのEPON AF-701と完璧に1クラブ飛距離が落ちるため使用に躊躇していましたが、競技会でもないので朝の練習50球で実戦で使いました。

結果かは。。。。。良いんです!! 飛距離も練習場より飛びます。
そして何よりラフからのショットが上手く出来ます。
方向性も良くしばらく301を使っていこうと思う結果でした。

芯でボールを打てた時はいつものボール(V1X)が物凄く柔らかく感じ、フェースに乗っている時間が701とはまるで別物でした。

5番アイアンもフェアウェイ、ショートのティショットでも十分に使えることが分りました。
これも慣れ親しんだKS3001にリシャフトしたことがこのような結果につながったと思います。

ドライバーは丁度ゴルフ場のショップにゼクシオ7 9.5度 Sシャフトが有ったので借りてラウンドで使用しました。
確かに評判通りの高性能ドライバーですね。
4ホールで使用しましたが、力まず素直に振ればドロー系の大きな球が出ました。
打音もゼクシオらしくボールも飛び、音もいかにも飛んでいる音です。

買うのか?と言うと。。。。つかまりすぎるので私には危険なクラブと判断したので買いませんが、売れて当然の良く出来たクラブかと思います。

コースの緑は美しく良いのですが、ラフが伸び濡れていたので結構難しいラウンドでした。

来週は日本海CCで二日続けてラウンドですが、AF-152の復調が問われそうです。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-14 17:16 | EPON | Comments(5)

休みの前の夜はイーグルス



イーグルスは「ホテルカルフォルニア」で超有名になりましたが、その前の「ならず者」「呪われた夜」から大好きなグループでした。
特にこのDesperado:ならず者はハードロックばかり聞いていた私でも聞き入ってしまった名曲だと思います。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-13 21:06 | ミュージック | Comments(4)

昨日のGOLF 天気晴朗なれど。。。

c0117936_2222041.jpg
c0117936_2222201.jpg
c0117936_2222355.jpg
c0117936_22224938.jpg
c0117936_2223454.jpg


前日のかなりまとまった雨によりコースの緑は一晩で蘇りました!!

緑が美しい!!
グリーンが重い!!

それがその日の第一印象。

コース内のバンカーには水がたまりボールを入れた人は御愁傷さま。。。。
ハザード内のニアレスポイントは全て水たまり。
仕方なくワンぺナでアンプレヤブルで後方線上へドロップ。

ラウンド終了後にコース関係者にクレームを入れてた人もいたような。。。(誰が入れた?打った人が入れた!入れた人は皆同じ条件。。。仕方ないでしょが昔からのルール)

さて、私の方も。。。仕方ないでしょ!!自分のせい。。。

最後の画像のホールが撮影最後になりましたが、ボールは右に出て抜けたかに見えましたが右OB
打ち直しは左へ。。。フェンスに助けられセーフ。
このホールダブルパーの8回
ここから崩れ49回(50回は超えたかと思いました)

リベンジ有るのみ!!かな?

でもゴルフは楽しいですね。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-09 22:37 | ゴルフ | Comments(5)

Gold's Factory  ヘッドカバー

c0117936_20471266.jpg
c0117936_20465682.jpg
c0117936_20474196.jpg

c0117936_20475686.jpg

c0117936_20483185.jpg
c0117936_20485039.jpg


最近ゴールドファクトリーネタが少ないような気がして。。。。

私、パターのヘッドカバーもかなり好きです。
でも世の中「これは良い!!欲しい!!」とうらなせるものは少ないですね。

最近ではピレッティとリンクいただいているmashieさん のデニムのパターカバー が凄く気に入っています。

本日のゴールドファクトリーのパターカバーはゴールドファクトリー発足時の初期のもの。

特にニット製はレア。
このヘッドカバーは日本製でゲージデザインのプロトタイプ用?でやはりグレーのカバーを製作していた所と同じ会社が製作したと聞いていますが。。。もう既に廃業(倒産?)したとも聞いています。(みんな中国に持って行かれちゃいましたね。。。)
ニットものの良いところは、いざパッティングでカバーを取って後ポッケトに突っ込みやすいところが最大の利点。それにパターのネック部分をしっかり守ってくれるところです。

もうひとつのシンプルなサークルG・Gold's Factory ロゴが目立つパターカバーはほんの僅かな期間しか販売?しなかったと思います。
また、形状、ロゴを同じにアメリカのAM&EでGF COREの誰だったかなー。。。(すみません。。汗)〇〇さんがみんなに声をかけ製作したものがあります。(各々名前が刺繍されています。私の場合はtaoten)

現在ゴールドファクトリーはオールニット製と震災復興支援の白のタイプ(まだ有るかな?)のようです。

話題が無いので掘り起こしました。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-06 21:42 | ゴールド ファクトリー | Comments(3)

玉川堂 ロックカップでアイスコーヒー 冷たい 美味しい!!

c0117936_13303449.jpg


玉川堂 ロックカップはロック専用ではありません。

夏はアイスコーヒーにぴったりです。

熱伝導率が高いので冷たいコヒーはより冷たく感じます。
唇にダイレクトに冷たさを伝えます。

コーヒー専門店でもは銅製のカップを使うところも有りますね。。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-04 13:36 | 玉川堂 | Comments(2)