<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お披露目 SUBARU BRZ

c0117936_1838373.jpg

c0117936_13131446.jpg
c0117936_13135263.jpg
c0117936_13141116.jpg
c0117936_13145296.jpg
c0117936_13152100.jpg
c0117936_13152725.jpg
c0117936_13154431.jpg
c0117936_13161581.jpg


先週、SUBARUからお客様感謝ディの案内が届きました。
インプレッサのG4もスポーツも試乗したので今回はパスと思った瞬間!!
新潟本店でBRZの初展示を行う記述が!!
これは行くしかないと、本日、朝錬、あみの散歩、ペットクリニック受診を済ませ一路新潟SUBARU本社へ直行。

流石本社、11時20分到着した時には10ポイント点検40分、オイル交換50分の待ち時間。。。

とにかくBRZに焦点を定め展示してある整備場へ。

ありましたWRブルーのBRZ!!!

凄い人だかりができているのではないかと思っていましたが、お客さん1名とその担当営業マン1名。

まだパンフレットが出来ていないらしく、すぐ近くのテーブルにパンフレット申し込み用紙が置いてありましたが、いただける条件は営業が直接届ける。。。。と。
面倒なのでパス。

とにかく担当者も置かずに、車を展示しているだけだったので、気軽にに座席に座ったり、トランク、ボンネットを開けたりと自由にできたことは結構なことでした。

BRZを初めて見た瞬間は意外と小柄!!が一番でその次に車体が低いでした。
これまでモーターショウ等の画像でもっと大きい感じかと思っていました。
デザインで車体の大きさの感じって変化するんですね。

エクステリアは画像のとおりスポーティで結構高級感が漂っていましたが、車内は実にシンプル。
展示していたものは標準的なモデルかと思いますが、華美な装飾は一切なしでとても好感が持てました。

トランクルームも高さはありませんでしたが、小さめなゴルフバッグは横置きでも乗るのかな?

エンジンルームは、一面を覆うカバーが無く丸見え状態。
特徴的だったのは下から2枚目の画像。
TOYOTAとSUBARUの二社の名称が付されたエンジン。
SUBARUのボクサーエンジンにTOYOTAの最新直噴技術D-4Sの組み合わせですもんね。

タイヤはミシュランが付いていました。

実物のBRZをこの目で見れ、触れられて良い日でした!!
[PR]
by simatao55 | 2012-01-28 14:37 | レガシィ(車関係) | Comments(11)

かも屋と信吉屋 こう言うあっさり系が好き!!

c0117936_2062176.jpg
c0117936_2064395.jpg



話題が無いので。。。。。最近食べたラーメンとワンタン麺の話題。。。。


上が「かも屋」 下が「信吉屋」です。

どちらもあっさり系。

特に信吉屋は超が付くほどアあっさり。
画像はワンタン麺でワンタンの中の肉もあっさり。
あっさりと言っても上品なスープは絶品で、他の店の並みの1.25倍の麺の量でも最後まで飽きないで、ツルンと言う感じで胃袋に収まるし、もたれない!!
小さい古いカウンターだけのお店ですがお勧めです。

そして、上の「かも屋」何年か前には「信吉屋」の近くでやっていましたが、親父さんが身体を壊し惜しまれつつ閉店したお店。
その親父さんの身体も良くなり、私が住んでいるわりと近いところに新規オープン。
たしか昔は「子供御断り」なんかであまり良い印象を持っていた記憶がありましたが、今回は住宅街なのでそんなことは言ってられないでしょう。
昔ながらのアメ色のいかにもラーメンと言う感じですが、深いコクがこのラーメンの魅力。
お昼に行きましたが満席状態。
近くに良いお店が出来て良かった。
親父さんは相も変わらず無愛想。。。。変わらん。
変わらないのが良いのです。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-26 20:21 | 美味しい | Comments(6)

新潟市中央卸売市場の鮨正

c0117936_6123862.jpg
c0117936_6125761.jpg
c0117936_6131580.jpg


昨日、妻と初めて新潟市中央卸売市場に行ってきました。

ほんの2~3年前に魚市場と青果市場が合体して新潟市江南区茗荷谷に移転した新しい施設。

その中央棟に何軒かの食堂等があって一般の方も利用できます。

妻の友人から寿司屋さんが安くておしいから。。。と聞いてたので初めて行ってきました。

鮨正さんと言うお店で、妻が土曜日限定の「本マグロ中落ち丼」750円、私が「刺身定食」1000円にしましたが、やはり寿司屋さんのことだけはあります。

中落ち丼のマグロは量が多く途中私のところに妻が入れてきました。
刺身定食も厚く切った天然ブリが脂がのってとても美味しかったです。そのほかのネタもGOOD!!

他にも丼屋さんとかも人が入っていたようなので今度行ってみたいと思います。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-22 06:37 | 美味しい | Comments(6)

玉川堂 茶筒 鎚肌 この質感がたまらない!!

c0117936_1852511.jpg
c0117936_18534783.jpg
c0117936_1854104.jpg
c0117936_18542556.jpg
c0117936_18544027.jpg
c0117936_18551644.jpg


オフハウスめぐりで見つけてしまいました!!

玉川堂 茶筒 鎚肌

HPトップページの言葉は良いですね!!
「人」が「一」枚の銅を「叩」く 
この言葉を組み合わせると「命」となる
「金」と「同」じ価値を持つ「銅」
最高の素材「銅」をに「命」を吹き込むことで
銅器としての新しい生命が誕生する

今回手に入れたのは未使用品ですが「桐箱」はありません。
きっと玉川堂と認識の無い方が。。。。オフハウスへ出したのでしょう。。。。
オフハウスめぐりをしていると玉川堂のお菓子入れ、灰皿、ペン入れ、茶托は結構置いてありますが、茶筒は今回初めてめぐり合いました。
ちゃんと高級品が居並ぶガラスケースの目立たないところに置かれていました。
一目見て「玉川堂」の茶筒と認識した私は、オフハウスのスタッフにお声がし、ケースの中から出し手に取らしてもらいました。
そして、外蓋を開け「もしかして?」
次に中蓋「やっぱり!」
「未使用だっ!」

価格は内緒。
新品で箱付きの価格から比べれば極安でした。

デーパートの玉川堂コーナーで同じ物を見て手にしたことはありますが、家に帰ってじっくりと眺め、そして外蓋と本体の合わせ目で「かっち」。。。「カッチ」でなく「かっち」なんですね、合わせる時の音色が実に良い感触なのです。

やっぱり私は。。。。

雪の中長岡まで高速使って行った甲斐がありました。

さて、この茶筒になにを入れようかな。



高価だけど前から気になっていたルピシア のコラボ茶筒  参考まで。。。手が出ません。

急須が欲しい!
[PR]
by simatao55 | 2012-01-19 19:27 | 玉川堂 | Comments(2)

ちょっと遅い EPON直営店 のお年玉!!

c0117936_19371274.jpg
c0117936_19373053.jpg
c0117936_19375919.jpg
c0117936_19384196.jpg
c0117936_1939328.jpg
c0117936_19401065.jpg


昨日、今日は雪の中をカップ&ソーサ―類を探し求めて長岡、燕市、新津(14日)村上、中条、新発田、豊栄(15日)はオフハウスめぐりでした。

14日は燕に行きましたのでEPON直営店に用も無いのに顔を出して来ました。
そうしたらお偶然にも正月セールの最終日。
クラブはセール除外でしたのでグッズ関係で新しいのがあるのかチェックしてきました。
画像に撮り忘れましたが鍛造君の刺繍が入ったミニパターカバー風のパターホルダーがニューフェースでありました。

折角EPON直営店に寄ったのでポイントでアイアンカバーをもらってきました。
アイアンカバーの画像のとおり黒地に赤、白の刺繍とEPONのHPにある金・白の二種類がありますがバッグが黒赤ですので黒地に赤、白をチョイス。
そして正月のお年玉でいただいたのがカラフルなEPONの文字を刷り込んだ手ぬぐい。(3種類ありました)
最近手ぬぐいブームらしいですが、さて何に使おうか。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-15 20:14 | EPON | Comments(0)

KITADA GOLF DESIGN CPM01K-C  ブラック ソールスリット

c0117936_2172640.jpg
c0117936_2175797.jpg
c0117936_218918.jpg
c0117936_218273.jpg


こらえ性のない私。。。。。

やはりKITADA GOLF DESIGNスエアー アンサーことCPM01K-CのDLC 漆黒 ヘッドを購入しました。

高級ガンブルー仕上げに勝る漆黒は私の心をつかみ続けました。

本来なら年末のEPON FW 3W AF-202HT と EPON 直営店限定 キャディバッグの購入で私のもてる限度額をオーバー!!
ブレーキをかけなければいけないと思いつつ。。。。。。

このヘッドのために私のお宝達が旅立って行きました。(元気でな!!大切にしてもらえよ~)

しかし、このヘッドのSUS303 サンドブラスト仕上げのお陰で先シーズンはパッティングの復調は大いなるものでした。

このたびのスエアー アンサーDLC漆黒はこの春のラウンドから投入したいと思います。

KITADAさんオークションからこのパターヘッドが消えたのは多くの人が気が付いたと思いますが、その犯人は私です。
リンクいただいているChange the world にも同じヘッドが出ていますが、これと同型の異なるヘッドだそうです。

KITADAさんからのお便りによると、オークションのDLCを見て引き合いや照会が舞い込んでいるようです。

2月18日(土)はジャパン ゴルフ フェアにおいでになるようなのでお会いするのが今から楽しです。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-12 21:32 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(8)

セリーヌのカップ&ソーサー 検索しても見つからない。。。(定価判明!!)

c0117936_15251772.jpg
c0117936_15255188.jpg


やけに派手なCELINEのカップ&ソーサーですが、これも地元のオフハウスで購入したものです。

だいたいノリタケ、大蔵、ナルミの国産品とウエッジウッドくらいしか今まで知りませんでしたが、妻と暇つぶしに市内のオフハウス回り(5か所)したときに今回の画像の派手なCELINEのカップ&ソーサーを見つけ、「金が沢山使われているのでさぞかし高価なんだろうな!!」と思って値札のシールを見たら1,050円。

普通、OEM商品だとカップの裏にはCELINEと製造元のメーカー名が殆ど入っている物ですが、これはCELINEの文字だけ。

一応、古めかしい箱が付いていて、その中にあったカードには「Tableware Collection この商品は、CELINEと技術提携により日本で製作されたものです。 ジェーシービー株式会社」と書かれていました。

家に帰ってネットで検索しまくりましたが。。。。まったくヒットするものがありません。

箱は古いけど中身は新品だったので、相当前からどこかに保管され、引っ越し等で整理していたら出てきて、あまりの派手さに不要と感オフハウスへ。。。。。
オフハウス等の買い取りはとにかく安い(経験あり)のですが、売る時はしっかり調べ、それなりの値段を付けますが、オフハウスでも情報が無かったためCELINEと言うブランド力で値段を付けたと推測されます。

どなたか、この品のことで知ってる方がいらっしゃいましたら情報提供お願いします。

因みに、このカップは現在、私のコーヒーカップで活躍中です。


追伸。。。このカップ&ソーサーの定価が判明しました。なんと16500円だそうです。
      CELINEの下にでもノリタケ、オオクラ、ナルミの文字でもあれば買い取り店はもう少し高い値段を 付けたことでしょう。
      ネットで検索しても無いのです。(似たようなCELINEのカップ&ソーサーの画像はありました)
      価格をお知らせいただいたTさんに感謝です。
      と言って今まさにこのカップでコーヒーを飲んでいます。
      いつもの3倍は美味しく感じます(喜) 
[PR]
by simatao55 | 2012-01-08 15:51 | Comments(0)

KITADA パターの最近の研磨

c0117936_3513216.jpg
c0117936_3515627.jpg
c0117936_3522262.jpg
c0117936_3523883.jpg


KITADAパターと最近のKITADA GOLF DESIGNと名をうったパターの一番の違いを感じていますか?

KITADA GOLF DESIGNの名でオークションに出品しているパターは、はっきり言ってKITADAパターとしてっ削り出し仕立てほやほやの物ではなく、しっかりと研磨が施された完成品のパターヘッドです。

もう自分で研磨という楽しみを奪ったヘッドです。(笑)

その研磨もたぶんベテランプロ研磨師で、最近の超有名パターに施されている研磨と同一、いやそれ以上の研磨になっているのが画像からも分ると思います。

そこまで手を入れたパターヘッドにDLC ブラック(漆黒)やDLC GALAXY(オーロラ)コートを施しているいるのはKITADA GOLF DESIGNならではです。

もし、大手有名メーカーがこの企画を実現しようとすれば。。。。こんな価格では多分出来ないでしょう。

私自身これらのパターを見ているとふつふつと湧いてくる欲望をどうにか押さえている状態です。

しかし、クランクスクエアの漆黒DLC。。。ソールスリット。。。。たまらんです。


追伸。。。。やっぱり押さえきれませんでした。。。。。暇をもて遊んだ連休が悪い。。。金策に走ってます。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-05 04:15 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(5)

KITADA GOLF DESIGN DLC☆GALAXY YAHOO オークションに登場

c0117936_6393222.jpg


YAHOOオークションにKITADA GOLF DESIGNのDLC☆GALAXYパターが出品されています。

オークションでは画像容量規制のため小さな画像でした見えませんが、オークションの質問欄から大きな画像をメールで提供するとのことです。

また、DLC☆GALAXYパターはリンクいただいているChange the worldさん、life-is-vain でご覧いただけます。

是非、多くの方にKITADA GOLF DESIGNのパターとDLC加工の美しさを見ていただきたいと思います。

このBLOGのカテゴリ「KITADA GOLF」にも画像等がありますのでご覧ください。

※画像はChange the worldのganrefさんが撮影したものです。
[PR]
by simatao55 | 2012-01-02 06:57 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(4)

今年もよろしくお願いします!!

c0117936_9374015.jpg


新年明けましておめでとうございます。

今年も健康一番をモットーに仕事に趣味に頑張っていこうと思っています。

このBLOGを見ていただいております皆さま方にとって、素晴らしい1年になりますことを願っています。

今日は洗車で一日が始まりましたが、水を掛けたら気温が低くて凍ってしまいました。。。。。
9時過ぎにようやく気温が上がって洗車完了。

練習場に行ったらオープンは10時からでしたので、愛車レガシィとキャディバッグ(ゴルフバッグ)のツーショットで記念写真!!

この画像をBLOGのトップにしようかな。。。。。。?
[PR]
by simatao55 | 2012-01-01 09:52 | 諸々 | Comments(15)