<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

グリップ交換

c0117936_12184395.jpg
c0117936_1219710.jpg
c0117936_12194113.jpg


昨日は一日中雪・雨・風の荒天!!

朝から妻と一緒に年末、正月の食料品の買い出し。

途中ジオテック正規代理店のTEE-1新潟店に寄って、アイアン5~AW(7本)のグリップとバッファローの両面テープ、交換用溶液を購入。

ジオテックからネットで頼むと送料がかかりますが、TEE-1から直接購入すればかかりません。たとえ購入したい物が置いてなかった場合でも取り寄せ料金は発生ゼロ!!

しかし、グリップ安かったです。
今回のグリップはゴルフプライド社製のツアーラップ2G(赤)(バックライン有り) 

感触は装着前は超粘着系かと思いましたが、装着後は意外にもしっかり感のあるしっとりタイプでした。

カラーは黒・赤・白の3色
赤・黒はグリップ重量48グラムと一般的ですが、白のみ55グラムと7グラムも重めですのでバランス変化にに注意です。

アイアンのグリップは一年に1回は交換しますが、最近は次から次へ新製品が出るので毎回装着のグリップが変わります。
昔はかたくなにラムキンのコード入りを定番にしていましたが、今では堅いグリップは苦手になっています。。。。

さて、今回のグリップは来シーズン末までお気に入りな存在でいられるかどうか?


今日の朝の練習では何の違和感もなく使用できました。
この寒い季節に丁度良い硬度に感じましたが、暑い夏はどんな感じになるのか?


一番下はこの季節では珍しい明るい穏やかな朝。
[PR]
by simatao55 | 2011-12-30 13:53 | 道具 | Comments(4)

妻がティーカップ&ソーサーにはまりかけて。。。。

c0117936_9201855.jpg
c0117936_9203651.jpg
c0117936_9205491.jpg
c0117936_9214397.jpg
c0117936_9215959.jpg
c0117936_9221553.jpg


めったなことでは対費用効果以外で「物」に拘ることをしない妻が、今、ティーカップ&ソーサーに嵌りかけています。
その切っ掛けを作ったのが私。。。かな?

新潟にブックオフを皮切りにし、オフハウス、ホビーオフ等々を展開する地元企業ハードオフコーポレーション があるため、家から車で30分圏内で行けるオフハウスが3店舗あります。
そこの1店舗でたまたま、家の不要になった中古服等を売りに行った時、査定額が出るまでの間に見つけたのが一番最初の画像のノリタケのティーカップ&ソーサー。

「こんなカップで紅茶を飲んだら美味しいだろうね!」の言葉で「クリスマスプレゼントで買ってあげる!」と私が反応。
その時は、この1セット2100円でお持ち帰りでしたが、実はもう1セット気になるティーカップ&ソーサーが5客ありました。
それが2つ目のちょっと派手な模様の画像のイングランド製ロイヤルアルバート(コンサートホールに確か同じ名前のものがありましね。。。)
気になってしょうがないと言うので家でネット検索したら高価なものであることが分り、翌日にご購入。

その後も。。3店舗+足を延ばして新発田店まで。。 


まずい。。。私も嵌りかけている(中古店の品ですが置いてある食器類は新品です)
[PR]
by simatao55 | 2011-12-29 10:05 | Comments(2)

二日続けて昼食ラーメン 好みのタイプ

c0117936_0343727.jpg
c0117936_0345313.jpg


「栄華楼」新潟市中央区沼垂東3-1-27

c0117936_0353366.jpg


「かも屋」新潟市東区河渡3-19-5

昨日、今日と昼食はラーメン!!
今はやりのコッテリ系でなく、昔ながらの新潟島系(私が勝手に名付けました)のあっさりした中にコクがしっかりある中華そばです。

新潟島とは「日本海と信濃川、関屋分水に囲まれた新潟一の繁華街だった(過去形になりつつある。。。」古町を有する地区」です。

栄華楼もかも屋も私が昔から慣れ親しんだ中華そば。

どちらも二日続けても食べたくなる味です。


※私の小さい頃「45年前位」の東華楼、来々軒のラーメンの味が私のルーツです。
  栄華楼の餃子も昔の東華楼の味がします。  
[PR]
by simatao55 | 2011-12-25 00:36 | 美味しい | Comments(4)

新型インプレッサ試乗

c0117936_2051403.jpg
c0117936_2052034.jpg
c0117936_2052233.jpg
c0117936_20524691.jpg
c0117936_2053464.jpg

c0117936_20583928.jpg



昨日、家に帰ったら新型インプレッサ デビューフェアの案内が届いていました。
来週からかな?と思ったら23~25日。
前日に届くとは!!
でも、しっかりSUBARU昭和橋店で新型インプレッサを試乗してきました。

試乗は2リットルAWDのセダンが希望でしたが、用意されてたのは1.6リットルハッチバク2WDでした。(残念)
見た目は先代の全体が曲線を強調したデザインに対し、新型はところどころに鋭角な部分を織り込んだデザインに見えました。
フロントの面構えは今までのスバルの臭いが漂っていましたが、リヤサイドは「プリウス?」と思えるくらい似ているデザイン。。。。。

さて、試乗はブッシュスタートで軽快に力強くスタート。
結構大柄な車体ですが1.6LのボクサーエンジンをCVT(新リニアトロニック)は良い感じで加速させてくれました。
足回りはスバル良さのしっかり感は相変わらずで良い感じ!!
特にハンドリングの応答性が良く、それにはダイレクト感が加わり運転を楽しくしてくれます。

内装は結構シンプルですが質感が大分高くなった感じを受けました。

運転席シートのホールド性もなかななもので好感が持てます。

後部席も結構広く4名が楽して長時間のドライブにも適応できる広さが確保されています。

総合的に良い車だと思います。

帰りにカレンダー、プルバックミニカーを頂きました。

※先日、家の駐車場からバックで出ようとした時、助手席側のバックミラーを一部破損させてしまいました。。。。いまのところ格納もウインカーもミラー調整も出来ていますが、ヒビから雨などの水分が入ると機能しなくなる可能性があり、ウインカーにヒビが入ったので車検で×だそうです。
しかし、現在財政的に45千円は。。。。。なんとか防水して春までもたせようと思ってます(涙)
[PR]
by simatao55 | 2011-12-23 22:05 | レガシィ(車関係) | Comments(6)

EPONからクリスマスカード届く!!

c0117936_22461490.jpg
c0117936_22463220.jpg


本日帰宅したらEPONからクリスマスカードが届いていました。

EPON女性スタッフのアイディアでしょうか?

粋です!!

音符♪がドライバーになっています。

明るい楽しいクリスマスになりますように!!


[PR]
by simatao55 | 2011-12-20 22:54 | EPON | Comments(4)

シーズ―あみのシャンプー後のご褒美!! ダッシュ!!



シャンプー、ブローの後はいつものご褒美。

「ご褒美」の声にすぐに反応します。

ウサギみたいな足の速さです。
[PR]
by simatao55 | 2011-12-18 19:40 | シーズーあみ | Comments(0)

雪が積もりました!!

c0117936_9592224.jpg


テニス肘と診断され一カ月近くボールを打つのをひかえていましたが、痛さも無くなり久しぶりに朝錬に行ってきました。

画像のとおり一昨日朝に降った雪は気温が低いため殆ど溶けていません。

50ヤード、100ヤード、150ヤードの表示板近辺は、練習場の方が早朝から雪のけして目標は確保されていました。
しかし、打った球は白い雲に吸い込まれたまま落下地点が確認しづらいこと!!

私の2.0と1.5の視力でやっと確認できる程度。

皆さん「見えない!見えない!」と。。。。おっしゃっていました。

でも寒くても、見えづらくてもボールを打っても腕が痛くないのは良いことです。

ゴルフは身体が資本ですね。
[PR]
by simatao55 | 2011-12-18 10:13 | ゴルフ | Comments(3)

最近のあみ

c0117936_23505886.jpg
c0117936_23513190.jpg
c0117936_23515444.jpg


後3日で3歳!!12月15日生まれ

最近は大人になってあまりいたずらは無くなりました。(小さい時はその辺のもの全てかじりまくりました!!)

ただ少し頑固な面が出てきて、散歩の時など突然歩かなくなったり、行き先を自分で決める行動が目につきます。
平日は妻が散歩していますが、妻の時はその傾向は強く出ているようです。
要はなめられているんだと思います。
休みの日は私ですが、そんな時は大きな声と力でちょっと強引に言うことをきかせます。(従がいます!!)

この季節2年続けて体調を壊しているので、寝る時は毛布、羽毛布団(人間用膝掛け)を使用して保温に努めています。
散歩の時は100円ショップで買ったターバン(風呂の時に髪の毛が濡れないようにする伸縮性の髪止)を腹巻にして、その上から服を着させお腹が冷えない(濡れない)ようにしています。

因みに私の携帯の待ち受け画面はあみです。

毎日私がPCを見ているといすの肘掛部分に両足を掛け、片手でコリコリと私の腕を軽く引っ掻いて遊ぼうコールを発します!!
あんなくりくりした目で見つめられるとPCを止め遊んであげるのです。(これも私の楽しみ)
最近はストッキングを利用した引っ張り合いが好きになったようで、今まで好きだったボール遊びは1~2回くらいでやめちゃいます。

寝る時も私のベットのすぐ脇で、私が夜中トイレに起きる時も布団を背中にしょってついてきます。
本当に可愛い子です❤
[PR]
by simatao55 | 2011-12-14 00:17 | シーズーあみ | Comments(3)

オークションでEPON 限定 キャディバッグが!!

c0117936_23142938.jpg
c0117936_2315411.jpg


本日(12月10日)終了したYAHOOオークションで、下の黒赤のEPON直営店限定キャディバッグの中古がなんと!!定価より高く落札されました。( 85,800 )
びっくりです。
多分オークションンで1対1のbetで熱く熱くなったんでしょうね。
私もオークション参加したばかりの時(YAHOOオークションが無料の時代。。。。相当昔の話です)は、随分と熱くなってしまって高い買い物をした経験があります。
まっこれがオークションの面白さでもあり怖さでもあります。
最近入札の時は限度額を決めてそれ以上betしないことにしています。

さて、落札されたのは私が最後の1本として先日購入したものと同じものですが、まさかこのBLOGの影響で無いと思っていますが。。。。
EPONのピンアンサータイプパターのⅰ33も先月、定価より大分高く(6万台)落札されていましたよ。

参考に現在EPON直営店で販売されている限定20本の色違いの2種類のキャディバッグの画像がありましたので載せときます。

これも一種の煽りか。。。(好きな人には火を付けてしまう結果になるでしょう。また、好きな人に所有していただきたい!)

追加・・・・妻との今日の会話 私「キャデバッグが9本になっちゃった・。。。」 妻「好きなんだね~キャディッグ」 私「これってキャデバッグフェチって言うのかな。。。」 妻「欲しい物を見る興奮するの?」 私「興奮?欲しくてたまらなくなるだけだど!」  妻「たまらなくなる、我慢できなくなる! フェチかも!!」
金属フェチ、パターフェチに加えキャデバッグフェチが加わってしまったのか?
そう言えば昔からキャディバッグの汚れたところを磨いて気分が良くなりますが。。。そして、知り合いがキャデバッグを変えた時はいの一番で気が付くタイプです。
c0117936_2294281.jpg

[PR]
by simatao55 | 2011-12-10 23:43 | EPON | Comments(6)

EPON 直営店限定 ラスト1本 黒赤

c0117936_22275353.jpg
c0117936_2228975.jpg
c0117936_22283474.jpg
c0117936_22285163.jpg
c0117936_22295636.jpg

c0117936_2024561.jpg

やっぱり購入してしまいました。
「最後の1本」の悪魔の誘いの声が。。。。

新発売の直営店限定の白赤と黒金はこのBLOGで紹介したばかりでしたが、黒赤は展示品がラスト1本と思いこみ(なぜがネームプレートにナイス〇田と彫刻されていた:後に店長のバッグと判明?)展示品は嫌だなと思っていました。
本当は白赤にしようと燕の直営店に行きましたが、現在使用している白濃赤を店内に持ち込んで3本と自分の1本を並べて。。。。。約1時間 迷いに迷い。。。。白赤は現在使用中と同じ感じ。黒金は意外と地味。。結局最後の1本箱に入った新品黒赤に決定!!(この決定までの間、何人ものEPONスタッフの方々が声をかけて頂きましてありがとうございました。:なんだこの人と変な人と思われたことでしょう。。。。)

キャディバッグが黒赤に変わるとニットのコモコーメの鍛造君のヘッドカバーが色的に合わない感じがするなと思ったら、この黒赤のキャディーバッグに合わせて作ったドライバー用のヘッドカバーがあることが判明。
なんてことはない、ご会計レジのすぐ後ろにある直営店コーナーにおいてありました。
3種類の直営店限定キャディバッグは何れも20本だそうです。

最近は遠方の方々が直営店にいらっしゃるそうで、先日は愛知県から御夫婦でいらっしゃったとか!!
直営店はナビ使用でもなかな分りづらいところにありますのでいらっしゃる方はご注意を。。(折角燕に来たなら玉川堂、ストッックバスターズにいらっしゃってください!!)
私は流石に覚えました。

今回のバッグで8本の手持ちに。。。。
1本整理(オークションに出す予定です。:EPONではありません)

※今回のキャディバッグ口径9.5インチ、重量4.3キロ。
[PR]
by simatao55 | 2011-12-03 23:22 | EPON | Comments(17)