<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

EPON ネームプレート

c0117936_20473010.jpg

c0117936_2054126.jpg

c0117936_20545723.jpg


EPONからネームプレートが届きました。

大きめのEPONオリジナル封筒にプチプチ緩衝材に包まれ、丁寧にも真っ黒の艶消しの地に黒の艶ありのEとEPONの印字の紙のレター入れに丁寧におさめられていました。

封筒を止めるシールは白地に金色のEロゴの下にNIIGATA FLAGSHOPの文字

一番下のEPON JAPAN FORGEDのシールは私の車のリアウインドウの同じものが経年劣化してしまって。。。。御好意(おねだり)していただいたもの。

さて、本体は?自然光で画像を撮りたいので次の土日に紹介します。
[PR]
by simatao55 | 2011-11-30 21:18 | EPON | Comments(6)

ゴルフ日和

c0117936_22443540.jpg
c0117936_22445988.jpg
c0117936_22455082.jpg
c0117936_22461041.jpg


昨日の天気予報では今日は最高気温18度で快晴!!

新潟の11月でこんな絶好のゴルフ日和はまず無いので、湯田上CCのオープンコンペ「全国うまいもんコンペ③」に急遽出場しました。

天気予報通り「快晴」

コンペは最初のハーフが対象でなにをやってもダメダメ状態!!
フロントから大荒れで50回の大たたき。。。。。
飛賞は実におしくて一番違いで対象外。。。。。

後半は力が抜け、前半とは別人のようにドライバー、パターが絶好調で38回。

終わりよければ全て良しとし今シーズン一応終了。(年末は天候次第で恒例のコンペがあるかもしれません)

コース全体が晩秋を感じ晴天の中の紅葉は美しかった!!
[PR]
by simatao55 | 2011-11-27 23:17 | ゴルフ | Comments(10)

KITADA パター KG00A  画像だけ!!

c0117936_21211637.jpg
c0117936_21213142.jpg
c0117936_21215268.jpg
c0117936_2122649.jpg
c0117936_21222691.jpg


life-is-vainさんに サンドビック社の丸棒からネック一体削り出しで作られたKG00A(本当の名前は別にあるようです)の画像をお願いしたら逆にお願いされたので急遽撮り直しました。
しかし、今一デジカメがおかしい。。。。。壊れかけているのか? モードが勝手に頻繁に変わります。
[PR]
by simatao55 | 2011-11-20 21:35 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(4)

KITADA スクエア バック クランクネック パター 待ち状態!!

c0117936_23131621.jpg
c0117936_23141792.jpg
c0117936_23145488.jpg
c0117936_23153336.jpg


久しぶりにKITADAさんのオークションを見ていたら、SUS303 削りだしパター KP-2FMSUS303 削りだしパター KP-2FMの質問欄に「スクエア バック クランクネック パター 待ち状態」と言う返答が記載されていました。

口コミ、他の人の所有のKITADA スクエア バック クランクネック 見たり、使ったり、様々な刺激で欲しくなっちゃうんでしょうね!!

ここのBLOGの刺激もあるのかな?
それともganrefさん 、life-is-vainさんのBLOGが刺激に。。。

良いものは良いのです。


追伸。。。。このヘッドは組み上げてエースパターとして現在君臨しています。
[PR]
by simatao55 | 2011-11-16 23:33 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(5)

湯田上CC 雨の中の最終月例  寒い雨しみる

c0117936_2237533.jpg


今日は雨の中で湯田上CCの今季最終月例でした。

結果は。。。。。。寒い

レインウエアが終末期のようで雨がしみて寒い寒いゴルフになりました。

来週のグランドマンスリーが今季の最終ラウンド予定ですが、また雨の中での寒いゴルフは嫌なので今しがた楽天のゴルフショップでレインウエアを注文しました。

今日使用したのは少し低価格のでやはり安いなりで、機能性、耐久性はいまいち。。。。でした。

今回はBSの水神と言うモデルですが2010モデル。
評価はかなり良いようです。
[PR]
by simatao55 | 2011-11-13 22:53 | ゴルフ | Comments(3)

EPON AF-202 3W HT 購入!!翌日実戦投入

c0117936_2111311.jpg
c0117936_212782.jpg
c0117936_213132.jpg
c0117936_2142853.jpg
c0117936_215179.jpg


私のじっくり考えて購入する期間は、結局のところたったの1週間で完結しました。

EPON AF-202 3W HT マッハラインeシリーズ FW 55SRで43インチ バランス D1 総重量 323グラムの仕様です。
「明日の月例で使用したい。。。」と言ったら「一時間半で仕上げます!!」と頑張ってもらいました。
妻が一緒だったのでその間、新幹線 燕三条駅近くのイオンでサーティーワンのアイスを食べていました。

さて、本日の月例でAF-202 3W HTの使用結果は?

2回しか出番は無く、初打ちとなった日本海CC中コース 7番ホール 212ヤード ピンはグリーンセンター
いつもはロイヤルコレクション rc☆fd3番(SR:大分柔らか目のシャフト)で打つと、大体ドローが強く出て、バンカーか左の林。。。
AF-202 3W HTでティは超低くして楽にスイング。
3Wとは思えないほどの大きな球でピン横カラー部分へ、そこから6~7メートルを50センチに寄せてパー!!
デビューは大成功。

その後、1回フェアウェイから使用しましたが、力みが出て左方向にひっかけ。(松の木に当たってフェアウェイで出ていました。。。)

まだまだ感じがつかめていませんが、打感はやはりEPONの鍛造チタンそのもので柔らかく、打音も乾いたビッシッとしまった感じで良いです。

良い武器を手に入れたので苦手な3Wがこれで「得意」になれば良いな!!
[PR]
by simatao55 | 2011-11-06 21:42 | EPON | Comments(15)

EPON直営店 オリジナル グッズ と UT AF-902

c0117936_020386.jpg
c0117936_0205676.jpg
c0117936_0213510.jpg

c0117936_0275221.jpg

c0117936_0294870.jpg


二周続けて燕のEPON直営店に行ってきました。と言うより、ドライブの途中に寄りました。

阿賀野川沿いに五泉市、村松からひと山越えて加茂市、三条市へ、そこから本来なら日本海へ抜けてワイン、ハム、ソーセージを買う予定でカーブドッヂに行くはずでしたが、先週、燕のストックバスターズで購入したシリコン製タジン型シリコン蒸し器を妻がえらく気に入り買い増しに。。。。それだったら私はEPONにも寄りたいと言うことに。。。。。

ストックバスターズではお目当ての蒸し器2個とチョイ傷ホーロー鍋、フライパンを激安で購入。(ストックバスターズは観光コースにもなってると聞いています)

さて、画像は今日撮ったEONオリジナルのニットヘッドカバー(新作含む)とキャディバッグの新作(直営店限定)
鍛造君のヘッドカバー好評で全国のEPON販売店でも。。。。。。。?
そして、限定のキャディバッグに白と黒のEPONの文字の縁取りの色が前作と異なるものが店頭に鎮座していました。(作りがしっかりしてます:価格もしっかりしてます)
特に気に入ったのが「白」で、とても感じの良い質感の高い素材を使用しています。

EPON初のタラコ型UTの画像は先週のもで、現在使用中のキャロウェイのデアブロ エッジと並ばせて撮ったものです。
さすがオール鍛造チタン製で乾いた打球音は甲高いデアブロの音とは異なるものでした。(デアブロ エッジ好調のため試打はそこそこに終了)

この日はこれでは終わりませんでした。。。。。結果は後日!!
[PR]
by simatao55 | 2011-11-06 01:05 | EPON | Comments(0)

The Edge Observer 渡辺刃物製作所 黒打ち牛刀!!



The Edge ObserverのHP渡辺刃物製作所の黒打ち牛刀の動画が紹介されています。

なんか私のMY包丁とそっくり。(大切に使っています)

私は良くわかりませんがThe Edge Observerで紹介されることはかなり凄いことらしいです!!
[PR]
by simatao55 | 2011-11-03 18:03 | 道具 | Comments(2)

血が騒ぐ!!

c0117936_10131112.jpg
c0117936_10133262.jpg


富士重工業は1日、米国ロサンゼルスで11月16日に開催予定の『2011年LAオートショー』に、小型FRスポーツカーのコンセプトモデル「SUBARU BRZ CONCEPT -STI-」を出展すると発表した。

リンクいただいているAKさんのBLOGでこのSUBARUの画像を見たら何やら血が騒ぎます。

5年後には私のレガシィも10年。

そしたら次はこれに乗りたい!

心配なのは唯一つ、後ろの座席を倒せばゴルフバック乗るかな?

※画像は拾い物です。
[PR]
by simatao55 | 2011-11-03 10:20 | レガシィ(車関係) | Comments(30)

湯田上CC 護摩堂杯 今季最終戦

c0117936_23462746.jpg
c0117936_2347743.jpg
c0117936_23474185.jpg


先月の優勝に調子付いて今月も代休を使い今季最終の護摩堂杯に急遽(今日の朝に電話して入れてもらいました)参加しました。

11月とは思えないほどの天候で晴天、無風の絶好のゴルフ日和。

コースもすっかり秋が深まり紅葉も始まりました。

ゴルフの方は得意のはずの100ヤード前後がおもわしくなく、なんとかパターでカバー。(かなりカバー:これもKITADA スクエアーアンサーのお陰)

結果はぎりぎり入賞の5位でした。

スタートが遅かったので終了時間も遅く、EPON直営店へ行くのは諦めAF-202 3W HTついてはじっくり考えることにしました。

今季残すは3回のラウンド。

歳を自覚するようになってきています。寒い雨の場合は無理せず出ないことに決めているので、どうか良い天候になるのを今から祈っています。
[PR]
by simatao55 | 2011-11-02 00:17 | ゴルフ | Comments(2)