<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

EPON AF-202 3W HT 傑作です!!

c0117936_17321151.jpg

左がEPON 右がロイコレ
c0117936_1731265.jpg
c0117936_17324732.jpg
c0117936_1733984.jpg

上がロイコレ 下がEPON(EPON大分フェース厚が薄いです。ティアップ時は低めにしないと。。)


秋晴れに誘われ久しぶりに(忘れもしない3月11日:AF-152発売日=東日本大震災以来)燕のEPON 直売店に行ってきました。

本当は妻が燕市のストックバスターズに行きたい!!との要望に応えて燕に行ったのが真の目的。。。(高速代は家計費から出るのです)

折角の燕市、これはEPONにも是非行って、凄く気になっていたFWのAF202の3W HTを実際に試打したいし、それに、新UTのAF 902も確かめたいと言う欲求が一番。。。。(高速代は家計費から出るのです)

店内に入る試打コーナーに一直線。

土曜の10時ちょっと過ぎの早い時間のせいかお客さんは私一人。
EPONスタッフも受け付けの女性が1人のみ。

さて本題! とにかく試打を繰り返したのはFWのAF202の3W HTが殆ど。
UTは現在使用中のキャロのディアブロ エッジ(赤)が絶好調なのでほんの少しだけ。

結論!!AF202の3W HTは3Wがフェアウエイから打つのが難しくて、ティアップだけしか3Wは使わない人でも打てるクラブです。
私は似たような性格のFWのロイヤルコレクション rc☆fdを使用してきましたが、どうもヘッド形状が合わなくて殆どキャディバッグの中ではお飾り。(練習場では打ちます)
しかし、このAF202の3W HTの形はこれまで使ってきたFWの延長線上にあり構えやすいことこの上なし。(ロイコレ CV3、初代テラーメイドVスチール、EPON AF 201(5W))
実際に標準シャフトのマッハ ライン E のRとSRいずれでもかなり良い感じの球が打てると感じました。
いろんな人さまのBLOGで紹介されている通り、ヘッドシェイブ、構えやすさ、打感・音の良さはEPONのこれまでの流れに、易しさ(球つかまり、上げやすさ)をプラスしたFWです。
EPONスタッフも言っていましたがこのFWは傑作だと思います。

すぐにでも実戦に使いたい欲望がふつふつと沸いてきましたが、1.5ラウンドで嫁いだ白ドラのボーナス払いのことが頭をよぎり、これをしっかり清算した後に考えようと購入は思いとどまりました。(値段もオール鍛造チタン製で価格も高めなのも一因かな。。。。。)

多分、来年は行っちゃうでしょう。。。シーズン前に?
[PR]
by simatao55 | 2011-10-29 20:59 | EPON | Comments(9)

NEAD ダマスカス パター 

c0117936_1957055.jpg
c0117936_19572855.jpg
c0117936_19575593.jpg



すぐ下の2011年 10月 15日「 幻のタッドモア PRO5 ダマスカス パター がありました!!BYRON DESIGNも!! 」にコメントいただきましたmashieさんからアメリカのNEAD カスタムパターのダマスカスパターの画像提供がございました。


この画像のダマスカスは3種類の鉄をガンブルー仕上げにしたパターだそうです。
ガンブルー仕上げでもダマスカス特融の紋様がはっきりと出るもんですね。

NEAD のHPを見ると個性豊かなパターの画像がありますので是非ご覧になってください。

mashieさんありがとうございました。
[PR]
by simatao55 | 2011-10-23 20:28 | パター | Comments(11)

幻のタッドモア PRO5 ダマスカス パター がありました!!BYRON DESIGNも!!

c0117936_20141845.jpg

c0117936_20264857.jpg


探し求めていた?タッドモアのPRO5のダマスカスが見つかりました!!

レア物を多く手掛けているプレミアムゴルフ倶楽部さん

8本しかこの世にありません。
そのシリアルナンバーNO,7だそうです。

しかし価格が凄いことに。。。。。0がひとつ少なかったら飛びつくんですが流石に手が出ません。

プレミアムゴルフ倶楽部さん画像勝手に使わせていただきました。

やはり元はVOXで販売したものでしょうか?

画像だけでもお宝ものです!!!!

ちょっとダマスカスの紋様が永年使用により薄くなっていますが、再度酸化処理をすれば紋様は再び蘇るでしょう。

(10月18日追記)
ゴルフスタイル最新号(59号)134ページにバイロン・モーガンさんのアンサータイプのダマスカスパターの画像が掲載されていました。
1 OF 1とDAMASCUS MON MAGURO?(モン マグロ?)の刻印が見えます。
ネックは溶接のようですがネックもダマスカスが使用されています。
茶系の色が見えますが、ダマスカス(複層鋼)でもステンレス系でしょうか?それともそれ以外の素材が入ったものでしょうか?木目金の指輪に使用している素材でしょうか?
興味は尽きません。。。。
1 OF 1ですからプロトタイプですね。

BYRON DESIGN DAMASCUS のこんなパターがありました。
これもワンオフ物!!
[PR]
by simatao55 | 2011-10-15 20:24 | パター | Comments(13)

湯田上CC 護摩堂杯

c0117936_1740467.jpg
c0117936_174162.jpg
c0117936_1741509.jpg
c0117936_17421868.jpg


10日の出勤の代休で今日、湯田上CC 護摩堂杯に参加しました。

護摩堂杯は言わば平日の月例杯でサービス業以外の現役サラリーマンの参加者は少ないと思います。

そして、10月と11月の護摩堂杯はJGAのハンデキャップを採用します。(湯田上CCの競技会はクラブハンデを採用)

私のここ数年の不調を物語るハンデをいただきお陰様で優勝できました。

スコアは大したことはありませんでしたが、まさにハンデのお陰。。。。。。

これで11月のグランドマンスリーの出場権を獲得!!

天候も最高で良い一日になりました。

それにしてもドライバーは前半GOOD!! 後半BAD!!

後半はボギーオンをKITADA スクエアーアンサーが助けてくれました!!
2メターくらいが本当に良く入りました。
[PR]
by simatao55 | 2011-10-12 18:00 | ゴルフ | Comments(5)

パルパディ インド ネパール レストラン オープン1週間

c0117936_12405965.jpg
c0117936_1241252.jpg


パルパディ インド ネパール レストラン 今度は息子と一緒に行ってきました。

15日までスペシャル価格499円なので超お得!!

今回も前回のナンに増して大きい!!(残りはお持ち帰り可)

私は今回は辛さ4!!でシーフードカレー。

先週は辛さ3で楽勝だったので余裕かと思ったら倍辛い感じ。。。。。。
辛くて味が良くわかりません!
そして汗が止まりません!

やはり次回からは3にします。
[PR]
by simatao55 | 2011-10-08 12:51 | 美味しい | Comments(7)

日本海カントリークラブ

c0117936_102831.jpg
c0117936_10283651.jpg
c0117936_102917.jpg
c0117936_10294235.jpg


画像は先々週の月例の時のものです。

何気なくネットをうろついていたら「ゴルフ場ランキング倶楽部」を見つけました。

ラウンドするたびに奇麗で面白くて難しいコースだなと感じています。

もう2ヶ月くらいでオフシーズンになりますが、今年は後何回日本海カントリークラブをラウンド出来るか?
[PR]
by simatao55 | 2011-10-08 10:36 | ゴルフ | Comments(3)

パルパディ インド ネパール レストラン 本日オープン

c0117936_12195943.jpg


昨日、新聞のチラシに「NEW OPEN!」パルパディ インド ネパール レストランが目にとまりました。
1日~15日までカレーセットが499円 !!
その内容はお好みカレー1種(チキン・ベジタブル・シーフード・バターチキン)にナン、サフランライス、アチャルーナ、ドリンク とお得!!

11時半ごろ店について、店内を見渡すと既に3組~4組のお客さん。

私は昔から料理を作るのが見えるカウンターが好きなので、カウンターへ。
レースのカーテン越しに本場の3名が一生懸命、ナンを焼いたり、カレーを作ったりとあちらの言葉でやり取りして活気がありました。

肝心のカレーを画像に撮るのを忘れましたが、とにかく「ナン」がでかい!!そして美味しい!!
カレーは3番目の普通の辛さで頼みましたが、結構辛く流石本場と言う感じでした。
勿論、頼んだチキンカレーも美味しかった!!
家から近いところに良い店が出来て良かったです。
10月の半ばからは新潟初のインド・ネパール料理のバイキングをスタートするそうです。

場所は国道113沿い 東区末広町
[PR]
by simatao55 | 2011-10-01 12:42 | 美味しい | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧