<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Practiceボール 念のためアクシネット・ジャパンに聞いてみました

c0117936_18345341.jpg


先日のPracticeボールのことではJGAルールで試合球に使えると一度は確信していましたが、どうも心配で念のためアクシネット・ジャパンに聞いてみました。
なぜ聞いたか!!
それは「ほとんどの場合、練習用の球はリストに掲載されている適合球に」
の部分。
もしかするとプロ競技(競技会)練習用の球に限定した記述? と思えるような表現だったからです。

ネットで調べても「試合では使えない」とか出てくるし。。。。。
日に日に自分の日本語読解力が無いため使用できると思いこんだのか。。。。。と疑念を持つようになりました。

と言うわけで直接タイトリストボールのアクシネット・ジャパンに聞くしかないと思い聞いてみました。
そして今日、下記のとおり回答がきましたのでお知らせします。

返答:
Pro V1x Practiceボールにつきましては、公認球であり公認リストにも記載されているボールと変わりはございませんので公認リストを採用している競技でも使用は可能です。
本来Practiceボールは、練習場において使用していただき商品と区別するため印字しているゴルフボールになります。競技会においては、Practiceという文字が印字されていますので公認リストに記載されていないと誤解を招く場合がございますのでご注意ください。今後ともタイトリスト製品のご愛顧の程、お願い申し上げます。

アクシネット・ジャパン・インク
タイトリスト事業部

これで安心しました。
アクシネット・ジャパン・インクのタイトリスト事業部 様 回答ありがとうございました。
[PR]
by simatao55 | 2011-09-20 23:58 | 道具 | Comments(4)

一兆 ラーメンとチャーシュー丼

c0117936_13344631.jpg


体調が戻ってきたら食欲も出てきました。

11時のオープン直後に河渡(こうど)の一兆(いっちょう)にラーメンを食べに行きました。

先着20名様チャーシュー丼100円とラーメンを完食!!

ここのラーメンはオープン当初しばらくの間は煮干の香りが強かったですが、徐々に煮干の香りは後退し、今は豚と煮干が丁度いいバランスのスープになりました。
みそラーメンも人気があります。
とにかくスタッフの掛け声が元気!!(元気すぎ。。)
つけ麺も美味しく休みの日はオープン前から並んでいることもあります。(新潟の人気ラーメン店「吉相」と経営者は同じと聞いています」

チャーシュー丼100円は値段以上の美味しさでした!!(一寸食べすぎかな。。。)

健康が一番です。
[PR]
by simatao55 | 2011-09-19 13:49 | 美味しい | Comments(7)

風邪で台無し3連休

c0117936_91348.jpg


先週の木曜の朝、なにか喉が痛いかな!?と思いつつ職場の駐車場から事務所に歩いていると突然の悪寒。。。。。。そこからUターンで帰宅。

家に帰って熱を計ったら38度寸前。

また風邪をひいてしまいました。

今年になってこれで3回目の似たような症状。

いつも喉が痛く、そして舌の奥脇の腫れぼったさと頭痛。。。そして発熱です。
いつも同じパターン。

免疫力が落ちてるのかな。。。。。

お陰で丸4日間ベットでベットで寝っぱなし。(意外と寝られるもんですね)

今日から活動開始だけど、寝すぎで腰が痛い。

明日からたまった仕事頑張らなきゃ!!
[PR]
by simatao55 | 2011-09-19 09:21 | 諸々 | Comments(5)

暑かったけど良かった ドライバーもコースも

c0117936_22321613.jpg
c0117936_22324495.jpg
c0117936_22331484.jpg


今日の新潟はフェーン現象で酷暑。
(熱中症で救急車騒ぎがあったそうです)

暑いけどドライバー(EPON AF-152)の調子が良く気持ちよくラウンド出来ました。

白バナー運命は。。。。オークション!?

画像は湯田上CC 護摩堂コース 3番 7番 9番
[PR]
by simatao55 | 2011-09-03 22:45 | ゴルフ | Comments(4)

TITLEIST PRO V1 X PRACTICE

c0117936_21443150.jpg
c0117936_21445960.jpg
c0117936_21453832.jpg


シーズンまっ盛りなのにボルフボールの在庫の底が見えてきました。

最近、良い感じにドライバーが当たり始めたら右へ出るようになりOBが激増中!!

でも、スコアは良い感じに。。

ボールを買おうかなとと思ってた矢先に、ネットショップからタイトリストVIとV1XのPRACTICE (練習ボール?!)再入荷!!なんてメールがきました。

ほんの僅かな塗装むらがあるけれど公式球として使用できると言うので、楽天のポイントもあったので3ダースも買いました。

ボールナンバーはランダムと書いてありましたが、3ンダース36個の内NO,7が19個!!
これがほんとに球にキズ。。。。。7が多すぎます。

もう絶対買わない!!


※JGA 第3章 プレーについての規則
◎ クラブと球

 規則5 球


5-1/4
クロスアウト球(不良品)、再生された球、練習用の球の規則上の扱い


質問: クロスアウト球(不良品)、再生された球、練習用の球は規則上どのような扱いとなるか。


回答: クロスアウト球とは、製造者が不良品(通常は単に塗装の不備や誤植といった外観上の理由による)とみなしてブランド名が×で消されている球に対して使われる一般的な名称である。再生された球とは、きれいにされて「Refurbished」と印字された球である(日本国内では別表記の可能性あり)。
クロスアウト球や再生された球であっても、それが不適合球であるとの有力な証拠がなければ使用することが認められる。しかしながら、委員会が競技の条件で最新の公認球リストに掲載されている球の使用を義務づけている場合(規則5-1注参照)、問題となっている球と同じ銘柄の球(X印が付いていないものあるいは「Refurbished」の印がないもの)が公認球リストに掲載されていたとしても、そうしたX印や「Refurbished」の印の付いている球を使用することはできない。
ほとんどの場合、練習用の球はリストに掲載されている適合球に、倶楽部や会社のロゴを入れるのと同じ方法で「PRACTICE」と刻印されている球である。そのような球は、委員会がプレーヤーの使用球は公認球リストに掲載されているものでなければならないとする条件を採用している場合でも使用することができる。
(2000年追加、2008年改訂)

と言うことで公認球リストに掲載されているので「PRACTICE」と刻印されていても競技会で堂々と使用することができます。
[PR]
by simatao55 | 2011-09-02 22:14 | 道具 | Comments(7)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧