<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

豪雨が去って快晴!!

c0117936_17405751.jpg
c0117936_1739418.jpg
c0117936_17394232.jpg
c0117936_17412350.jpg


今日の湯田上CCは昨日までの豪雨が嘘のような青空が広がっていました。

コースのフェアウェーはぬかるんでいることもありませんでした。
ずっと雨が降らなかったので芝の青さは回復した感じ?

ただ、豪雨の痕跡はバンカー内の水たまりとクラブハウスに向かう途中の道路一個所にブルーシートが。。。。。

それに日曜日にしてはコース駐車場の車の少なさ。

しかし、あれだけの豪雨の次の日に思っていた以上のコースコンデションのなかラウンド出来たことは幸せでした。(スコアは不幸な内容。。。。)
[PR]
by simatao55 | 2011-07-31 17:55 | ゴルフ | Comments(4)

酷暑のゴルフお助けクラブディアブロエッジUTの24度/21度

c0117936_20481112.jpg

c0117936_2371724.jpg

c0117936_20485034.jpg
c0117936_20491757.jpg
c0117936_2049401.jpg
c0117936_2050425.jpg


20日(水)は田上町のすぐ近くの三条市は38.4度とその日、日本で一番の暑さを記録しました。
どうりで湯田上CCも暑かった!!
気温もそうですがスコアも。。。火を吹くほどの大たたきで熱かった。。。。

台風の影響でフェーン現象だったようですが、空気が綺麗で湯田上CCから遠くの佐渡が大きく近く見えました。

しかし、ドライバーの不調に尽きます。
一時期ドライバーが好調で今年はいけるかと思っていましたが、バックスイングを意識しすぎるあまりスムースなスイングが出来なくなってきました。

ドライバーが当たらないからセカンドはディアブロエッジUTの24度と21度が頻繁に出てきました。
しかし、ドライバーが悪いと他のクラブも連動しているようで、しっかりした当たりが出ません。

スコアのショックと暑さと強い日差しの三重苦で家に帰ったら疲れがどっと出ました。
次の日(21日)の仕事が辛かったこと。

今度の日曜もプレーですが明日はしっかりと朝錬でスイング修正です。
[PR]
by simatao55 | 2011-07-22 21:08 | ゴルフ | Comments(10)

猛暑の中でゴルフ

c0117936_7544848.jpg
c0117936_7551987.jpg
c0117936_75604.jpg

c0117936_833997.jpg


いやー!!暑かったです。(昨日16日)
日本海のマイコースサークル(会員の参加料無しのミニコンペ:フロント使用)に参加しましたが、組数が足り無くてコンペ不成立。。。。
それにしても炎天下のゴルフは身体に堪えました。
お一人はハーフでギブアップ。。。。(ラスト3ホール頃には肩で大きく呼吸している状態で、懸命な選択だと思います)

日焼け止めクロームを塗ってましたが、皮膚は赤く痛くならなかったけど綺麗に小麦色に顔、腕、足は日焼けしました。
塗っていなかった首下の襟元が真っ赤に三角に焼けたところが痛い。
こんなとことで日焼け止めの効果を実感しました。

最初のハーフはドライバーが全てまともに当たらなく苦しい、苦しいゴルフ。
パーオン無し。。。。
ラフもきつくまともにボギーオンもままならない状態。
こんな時は寄せとパターに大分助けられました。

午後からは相変わらずドライバーがこれまでに無いほど大不調。
アイアンまでおかしくなりスイングを壊してしまいました。

と言うことで今日の朝錬でスイング矯正。
バックスイングを低く真っ直ぐに上げ、右ひじが開かないようなイメージ。
良い感じです。(昨日の疲れで振りは鈍い。。。)


最後の画像ですが、今シーズンの練習場専用シューズ。
普通の歩道でも滑らないので、シーズーあみの散歩の時も履いています。
便利!!
[PR]
by simatao55 | 2011-07-17 08:31 | ゴルフ | Comments(4)

ジミーヘンドリックス



高校時代にはジミヘンドリックスを知りました。

この張り付けた曲はSUBARUのアウトバックに使われていましたね。
今聞いても斬新な印象がカッコイイ!!
SUBARUのコマーシャルで使用する楽曲は結構良い感じのものが多いと前から感じていましたが、ジミーヘンドリックスのクロスタウン トラフィックを使うとは!!

ジミヘンは結局レコードとしては2枚組のエレクトリックレディランドしか買いませんでしたが、友達からライブのレコードを借りた覚えがあります。

ヴードゥー・チャイルドという曲がお気に入りでした。
[PR]
by simatao55 | 2011-07-13 20:29 | ミュージック | Comments(0)

BAD COMPANY




高校生の時に新潟市のツモリレーコードで視聴して一発で気に入ったグループ BAD COMPANY

もともとFREEが好きだったので新グループのこのバンドは注目していて、発売日の下校途中にまっしぐらだったかな!!

なんでも捨てられない私なのでBAD COMPANYを含むレコード、カセットテープがいっぱい。。。

しかし、70年代のハードロックが未だにTVのコマーシャルに使われている曲は意外と多いのですね!!!
このBLOGを書いている最中にもジミーヘンドリックスのパープルヘイズが聞こえてきました。

バッドカンパニーのボーカルのポールロジャースは、一時的に再結成されたクイーンのフレディリーマーキュリーの代わりボーカルに採用されていましたが、なにか似合わないと思ったのは私だけ?


ゴルフの予定は20日、24日、31日となっています。(暑いかな。。。)

新兵器では中古屋さんでキャロウェイUTのディアブロ24度・21度(赤:R)が活躍しています。
Rだけど結構しっかりしたシャフトです。
セカンドはいつも手の中に。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2011-07-12 20:03 | ミュージック | Comments(2)

鉄+ガンブルー

c0117936_23304882.jpg
c0117936_23334972.jpg
c0117936_23343357.jpg
c0117936_23363096.jpg


近頃、めっきり鉄のロウにガンブルーを施したパターを使っている人を見たことがありません。

鉄のロウにガンブルーは、錆が出やすいためラウンド終了後必ずベビーオイル等で手入れが欠かせません。

私自身もすっかりステンレスのパターばかり使うようになっていまが、はたして鉄のロウにガンブルーのパターを使う時があるのか。。。。

打感は色、打音から鉄の方が柔らかく感じます。

パターの画像は上から ゲージデザインDEEPSⅠ(GA00A)DEEPSⅡ(GA01A:バックフェースがキャビィティになっています)GA00A(GF&小野寺誠プロチューン)GAA1だったかな?今話題の片山プロ用に8種類のロフト等を渡し、3本がプロの手に残り、戻ってきた5本のうちの1本。(TEST用)
実際に使ったのがGF&小野寺誠プロチューンだけです。

最近話題が無いので。。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2011-07-01 23:57 | パター | Comments(3)