<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

SUS303 削りだしパター  KG00A オークションに出た!!

c0117936_19394437.jpg
c0117936_19395888.jpg
c0117936_19404510.jpg


久しぶりに この形(KG00A )のSUS303のパターヘッドがYAHOOオークションに出品されました!!

SUS303 削りだしパター  KG00A の名称がついていますので検索すればすぐに見つかります。


・材質 SUS303 ステンレス製 ネックもすべて削りだしです。
・重さ 355g
・シャフト 9.4穴
・ロフト4゜ライ角72゜

ヘッドを自分で磨いたり、いろんな加工業者に頼んだりしてオンリーワンのパターにする楽しみがあります。
また、組み立て、研磨、刻印も出品者にお願いすればやっていただけるようです。
[PR]
by simatao55 | 2010-09-29 19:53 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(6)

KITADA ピンタイプパター SANDVIC SUS304  サークルG

c0117936_21485717.jpg
c0117936_21491495.jpg
c0117936_21495145.jpg
c0117936_21501632.jpg


26日の日本海CC月例でKITADAパター ピンアンサータイプをデビューさせます。

レングス33.5インチ、総重量538グラム(ヘッド350グラム)、バランスD8で仕上がりました。(シャフトはジオテックと島田ゴルフ(KS)のコラボの140グラムタイプ)

ヘッドは燕市の磨き屋一番館で構えて見えるところはヘアーライン仕上げ、ソールは鏡面仕上げです。

久しぶりのアンサータイプなので早めにコースに行ってじっくりボールをころがしてみたいです。

なお、勝手にこのKITADAパターにKG00Aと名付けました。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2010-09-24 22:06 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(6)

湯沢アルプの里

c0117936_730828.jpg
c0117936_7303375.jpg
c0117936_7305455.jpg


一昨日、海外研修でご一緒なられて方々が全国各地から集まり、湯沢高半ホテルで同窓会を開催しました。
鹿児島からは団長が駆けつけましたが、2年前に増して酒の強さのパワフル度が上がっていたのは驚きました。
団長は今では、現役を退き毎日6反の畑で野菜を無農薬で作り、販売まで頼まれくらになっているそうです。(無農薬なので草刈りの戦いは半端ではないそうです!!)

翌朝は朝から雨でしたが、チェックアウトのころには雨は上がり、ロープーウェーでアルプの里に行ってきました。
流石に山の上は気温が低く、半袖の私には一寸寒かったです。

展望代からは、眼下の雲がスーッと引いて行くのがよくわかり、思わずその美しい光景に皆さん感激していました。
高山植物園には可憐なエーデルワイスの花が咲いていました。

私自身は18年ぶりのアルプの里でしたが、昔一緒に行った亡くなった家族、親戚たちとの楽しかった情景が思いだされました。

帰りには、ロープーウェー乗り場のすぐ近くに石川遼記念館に寄るつもりでしたが、新幹線の時間の都合で断念。

今日は、23日の出番の先取り代休で「紫雲寺の郷」の日帰り温泉に母、姉とこれから行ってきます。

温泉は良いですね!!
[PR]
by simatao55 | 2010-09-21 07:57 | 諸々 | Comments(0)

阿賀高原ゴルフクラブでコンペ

c0117936_8402350.jpg
c0117936_841977.jpg
c0117936_84203.jpg
c0117936_8431285.jpg


秋恒例のJ会館ゴルフコンペ。

朝早めのスタートでしたが、霧のため40分位スタートが遅れました。

山岳コースなのでブラインドのホールが多く、じっくり前の組の状況を確認しながらティショットを打たなければ危ないコースです。
1回打ちこまれ、1回打ちこみました。。。。

私のスコアはシャンク病の発生のため大たたきホールの12回、9回が響き最悪!!
でもハンデホールに引っ掛かり3位に入りました。

ドラコン1、ニアピン1もいただきましたので良しとします。

酷暑の影響でコースの状態を危惧していましたが、なかなかコースコンディションも良くグリーンも剥げているところはありませんでした。
流石市川造園系のゴルフ場です。

それに土曜で6000円のプレーフィは新潟では破格の安さ!!
いつも回る自分のコースのメンバー料金と殆ど変わりません。
これではなかなか土日の予約が取れないのもうなずけます。

唯一つだけ、お風呂にシェービングクリームを置いてくだい。
ボディソープでひげはそりたくありません。。。。(ひげそりは使うのを止めました)
変なところでけちるのは逆効果なんだけどな。
良いイメージのコースがそんな小さなことで壊れました。
残念。。。。。


※一番下のニアピン画像は同伴競技者のボールと前の組の人のフラッグ。
もう少しでホールインワンでして。
[PR]
by simatao55 | 2010-09-19 08:42 | ゴルフ | Comments(2)

あみ トリミング+マイクロバブルバス

c0117936_2295675.jpg
c0117936_2212473.jpg


ミリオンペット竹尾店が引っ越して、ミリオンペット松崎店としてオープンしました。

今日のあみのトリミングでは、前回試したマイクロバブルバスをまたお願いしました。

マイクロバブルバスでワンちゃん特有の臭いが消え、その効果が相当長く続くので家族から好評です。
オプションですので出費が。。。。
暑い夏も終わったので今度は隔月にします。

※可愛いチョーカーは今月のサービス!!


ゴルフのほうは、ほんの少しづつ良くなってきたかな。。。?
[PR]
by simatao55 | 2010-09-15 22:29 | シーズーあみ | Comments(0)