<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東華楼 新和店 

c0117936_16234065.jpg
c0117936_1623574.jpg


暑い日が続いています。。。

先週は夏風邪をひき、この土日は完全休養。

昨日は家でゴロゴロとTVを見ていたら、東華楼 新和店からの中継録画で餃子が紹介されていたので、今日は11時過ぎに一直線で向かいました。

餃子は大きめで超大昔(40数年前)のとは一寸違いますが、なかなか美味しい。

タンメンのスープもしっかりと出汁が出ていて◎でした。

明日からの一週間も暑さが続くようですが、しっかり頑張って行きたいと思います。

体調が戻ればゴルフをする気持ちがはたして湧いてくるか?
[PR]
by simatao55 | 2010-08-29 16:34 | 美味しい | Comments(4)

阿賀町 清川高原保養センター 日帰り温泉

c0117936_1853844.jpg
c0117936_186987.jpg
c0117936_1864996.jpg


今日は夏休みをいただき、阿賀町の清川高原保養センターの日帰り温泉で英気を養ってきました。

ここの温泉の泉質はアルカリ泉で、湯船に入った瞬間にお肌はつるつる、にゅるにゅるという感じで、昨日のゴルフで日焼けした肌を癒してくれました。

私は結構日帰り温泉が好きで、家から近い海岸部にある温泉に行くのですが、その温泉は何十万年前?の海水が閉じ込められたもので、独特のにおいと超濃い塩水が特徴の温泉です。
塩水の温泉はいかにも濃くて、体に効く感じで2回入れば十分!!

清川高原保養センターのお湯は逆に優しく、何回でも入れる癒しの湯と言う感じで、塩水の温泉とは対極にある泉質です。

どちらも大好きな泉質ですが、日焼けした肌にはアルカリ泉が良いようです。

それにしてもタオルは付きませんが500円(SDカード利用は100円引き)で温泉が楽しめるのは嬉しい限りです。
[PR]
by simatao55 | 2010-08-23 18:26 | 諸々 | Comments(2)

猛暑 補給ドリンク4本

c0117936_8113555.jpg
c0117936_812639.jpg
c0117936_8122424.jpg
c0117936_813195.jpg


日本海の月例杯。

割と早いスタートだったので、湿気もない感じで今日の暑さは楽かな?

しかし、後半のラウンドした東コースは松林が少ないし、気温もどんどん上がってきて
体がだんだんとキツクなっていくのが体感できる状態に。

集中力も途切れがちになり、30センチのパットをダフリのダブルボギーやユーティリテーで連続して空振り寸前などゴルフがガタガタ。。。。

今年はラウンドの回数が少ないので、スタミナが切れるのが速いみたいです。

早く涼しいところでゴルフがしたい。

昨日で調子が良かったのがドライバー!!
アプローチのような感じで打つと飛距離は出ませんが、飛んでも無い方向には行きませんし、ボールに当たります。(30ヤードは落ちます)
スイングプレーン的にはこれで良いと思うので、トップからフィニッシュまでのスイング作りの基本にしたいと思います。

最後の画像は今狙っているEPONのバッグ。
現在使用のオークリーは14年目?さすがに疲れてきたようです。
EPONのバッグはオークリーに似ているんです。
[PR]
by simatao55 | 2010-08-23 08:26 | ゴルフ | Comments(3)

KITADA パター 画像

c0117936_23232744.jpg

c0117936_23241167.jpg
c0117936_23245272.jpg
c0117936_23252496.jpg


今日は一日家の中。

外付けハードディスクの容量もいつの間にか一杯になっていたのいたのに気づき、ちょっとだけ整理しました。
これまで撮った画像の多いこと。

ピンボケの画像もそのままだったので削除!

でも、改めてパター画像見ていたらKITADAさんのパター画像の多いでした。

折角なので、前にこのBLOGに載せたかどうかは確認してませんが、何気にチョイスした画像4枚を載せました。

最近話題が無いので。。。。。。

しかし、KITADAさんのパターは良いな!!
[PR]
by simatao55 | 2010-08-15 23:35 | KITADA GOLF DESIGN | Comments(12)

猛暑と雷中断ゴルフ。。。。

c0117936_22502436.jpg


今日は湯田上CCの月例杯

朝から暑いこと暑いこと

コースのフェアウェイも一部茶色に変色。。。。。

正午頃は35度だったそうです。

そして、終盤には雷でプレー中断のナビからのコール!!(稲妻が走りました)

20分ほどで再開のアナウンスが入りましたが湯田上CCで中断は初めてでした。
いつもは「雷に注意してください」みたいなコールしか聞いたことが無かったので、中断の
コールがあるとは思いませんでした。

自身のプレーは相変わらず右わきの故障の影響が残り、練習場では良い感じになったのに実際のプレーでは。。。。。。駄目

ドライバーが当たらない、飛ばないゴルフは辛いし面白くないですね。
[PR]
by simatao55 | 2010-08-08 23:06 | ゴルフ | Comments(2)

EPON オープン ゴルフ コンペ 

c0117936_20231258.jpg

今日。帰宅したらEPON GOLFから日本会CCで開催のオープンコンペの案内が届いていました。
EPONのコンペは賞の品も豪華で参加賞も良いものが付いてくると評判が高いようです。
残念ながら19日(日)に湯沢で研修で知り合いになった方々との再会があるので不参加です。

EPONと言えば中古屋さんでAF-102のマッハラインの標準シャフトのものがありました。
やはり高いお値段が付いていました。


c0117936_2024696.jpg

やはり今日、毎月本屋さんが届けてくれGOLF STYLEに日本アマの使用クラブが紹介されていました。
そして、参加者の使用クラブランキングのパター部門で、ジョージスピリッツのGT―A2が第1位にランクされていました。(学生を中心に人気を集めて。。。だそうです)
おめでとうございますGTさん!!

c0117936_20245091.jpg


あみの近況。。。。

ここのところのの暑さでダレてます。

毛むくじゃらなので今回は早めのトリミングをミリオンペット竹尾店に平日予約しました。
娘が夏休みに入ったので連れてってもらいます。
今回は超サマーカット(反対されるな女性軍に。。)+マイクロバブルでお願いしたいと思ってます。
[PR]
by simatao55 | 2010-08-03 20:51 | ゴルフ | Comments(4)