<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本海CC 松の花粉が凄かった!!

c0117936_2125039.jpg
c0117936_21252968.jpg
c0117936_21255276.jpg


今日は日本海CCの月例杯でした。
3月は雪で競技不成立で4月は所用のため欠席。
支配人杯は風邪気味で雨と寒さのため断念。
結局今季日本海は初ラウンドとなりました。

肋骨の痛みは和らぎましたが、やはりスイングすると自然と右肋骨をかばうので飛距離は出なく苦しいラウンドになりました。(後半に痛みが再発。。。。やばいです)
結構1パットでしのぎましたが、これが無かったら。。。。。。100叩きの刑となっていたことでしょう。

それにしてもコースの松からの花粉の多さにはびっくりしました。
今日は風邪が強かったのでコースの空が松の花粉で黄色く、まるで黄砂状態。

ウエアが黒だったこともあり黄色の汚れが目立つこと。
それにラウンド終了後に鼻をかんだら。。。。。黄色。
松の花粉のアレルギーのある人にとってはつらい一日になったことでしょう。
[PR]
by simatao55 | 2010-05-23 21:50 | ゴルフ | Comments(4)

EPONから新商品の案内が来た!! AF-202と210KGX

c0117936_7541930.jpg
c0117936_7551217.jpg
c0117936_756571.jpg
c0117936_8374125.jpg
c0117936_8382948.jpg


昨日、燕のEPONゴルフショップから新FWと新ウエッジの案内が届きました。

すでにEPONのHPで紹介されていますが、発売は5月24日(月)だそうです。
なぜ22日(土)にしなかったのでしょうか?疑問が残る発売日です。

ウエッジには特注対応で銅メッキが用意されています。

また、合わせてEPON主催の2回のコンペの案内もあり、9月20日には日本海CCで開催されるので初参加してみたいと考えています。


※5月1日に肋骨の筋肉をいためしばらくクラブを握っていませんでしたが、今日久しぶりに練習場に行ってきました。
全てのクラブをアプローチ感覚で体に負担をかけないようにうちまた。
やはり飛びませんね。。。。。。
明日は日本海CCの月例に参加しますが、どうなることやら。。。。。

アイアンは負担の少ないバサラのEPON AF-701に戻しました。
[PR]
by simatao55 | 2010-05-22 09:01 | EPON | Comments(6)

親友の娘さん披露宴と東京観光

c0117936_9414423.jpg
c0117936_942269.jpg
c0117936_9422197.jpg
c0117936_9424165.jpg
c0117936_943490.jpg
c0117936_9432484.jpg
c0117936_9434058.jpg


15日(土)に大学時代からの親友の娘さんの披露宴に呼ばれ上京しました。

この友人の家族の皆さんには、35年前、田舎から出てきたなにも知らないアパート暮らしの私に、とても良くしてくれ、感謝の言葉を何度も重ねても言い表せないくらいお世話になった方々です。

その友人の長女がこのたびめでたくご結婚と言うことで嬉しい限りの披露宴でした。

私たちのテーブルには30年以上ぶりにお会いする、友人の高校時代のお友達もいたりして、勢い昔話に花が咲きました。(昔々居酒屋で私がお祭り騒ぎになって汚したものを後かたずけしたことも今回知ってしまい。。。。。何度もお詫びとお礼することを30数年ぶりに果たせました!)

披露宴終了後もホテルのラウンジで飲んで、暗くなったのでとってもらった旅館(お茶の水ホテル昇竜館)に行こうと思ったら、友人の大先輩が銀座に連れてって暮れるというので下関から出てきた友人3人で銀座のクラブ「白いばら」へ。
なんと華やかなキャバレー!!
ショーも素晴らしく、ホステスも20代から40代?の全国各地の出身者がいるらしく、次から次え女の子たちがテーブルへ。。。。。新潟には無い雰囲気で良い思い出ができました!!

旅館で部屋についてる露天風呂に入り、そしてまたビール、ビール。。。。。飲みましたとにかく。

翌日も遊覧船で竹芝から浅草へ。
丁度、三社祭りの最終日で人人人の波。。。
これでは駄目と神田に行き「やぶそば」でつまみを食べながら日本酒三昧。
〆にそばを食べ満足なうちに新幹線で新潟へようやくたどり着きました。

新幹線に乗ったのは覚えていますが。。。。終点の新潟についても泥酔い状態で千鳥足。。

電話して妻に迎えに来てもらいました。

今日は多分そんな日程になるのではないかとお休みをいただいておりました。
正解でした。

とても充実した二日間でした。

脇腹の痛みもほとんど無くなり来週はやっとゴルフができそうです!!
[PR]
by simatao55 | 2010-05-17 12:48 | 諸々 | Comments(10)

黄桜 日本酒 ハイボール 

c0117936_22413355.jpg
c0117936_22421878.jpg


気分的に金曜の夜は良いですね。

先日購入した日本酒のハイボールを飲みました。

アルコール8パーセント。

330CCの量があるので1本飲んだら結構酔いました。

ハイボール人気の復活に便乗した商品なのでしょうか?

嗜好品だけに好みが分かれる感じがしました。(私〇 妻×)
[PR]
by simatao55 | 2010-05-14 23:02 | 美味しい | Comments(0)

ジオテック GT フォージド ツアーイシュー Jウェッジ メイドイン ジャパン

c0117936_2312250.jpg
c0117936_23125336.jpg
c0117936_2314717.jpg
c0117936_23152614.jpg


先日オープンしたジオテック正規代理店 TEE-1 新潟店の斉藤店長さんから頼んでいた、島田ゴルフとジオテックのコラボパターシャフトのGT K's-GT 140 パターが届いたと連絡があったので日曜に取りに行ってきました。
シャフト1本でも送料が不要なのでとても便利です。

行ったついででいろんなヘッドやシャフトをじっくり見てきました。

その中でウエッジ(ロフト50度)が完成品として並べられていましたが、これが本日画像で紹介するジオテック GT フォージド ツアーイシュー Jウェッジ メイドイン ジャパンです。

今時珍しいジャンボウエッジのような丸型のウエッジです。

ピンのアンサーアイアンのW(ピッチング)が9番繋がりのため、使用中のゲージデザインSHINウエッジSWから繋がりに違和感を感じてしまうので、丸型の50度(PS)に良いのが無いかな?と思っていたので、思わず購入しました。
とても丁寧に作られたヘッドでメッキ、研磨も満足な仕上がりになっています。

勿論、メイドインジャパンでフォージドです。

初めは、手持ちのシャフトで組もうと思いましたが、現在思案中です。

SWがDGのS200なのであまり軽いシャフトは合わないと思ってきました。
まだ、肋骨の痛みが消えないのでじっくり考えて行こうと考えています。

島田のKSが良いかな。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2010-05-12 23:51 | 道具 | Comments(0)

ジオテック正規代理店 TEE-1 新潟店 オープン 

c0117936_15305114.jpg
c0117936_15312112.jpg
c0117936_1532172.jpg
c0117936_15324889.jpg
c0117936_1534269.jpg


先日、ジオテックからジオテック正規代理店のTEE-1 新潟店のオープン案内が届きました。

小新西と言うところで、住んでいるところから車で約30分くらい。
小新インターをおりてサティ前の道を真っ直ぐに行くと、すぐに右側に緑色のTEE-1の看板が高い位置に見えるので目立ちます。

丁度、パターシャフトがもう1本必要になったので一寸行ってきました。

店内はジオテックの正規代理店だけあって、最新型のジオテックのアイアン、ウエッジ、ドライバー等がづらりと並んでいました。

これまでちょっとした物をネットでジオテックに注文すると送料が掛りましたが、これからはTEE-1 新潟店さんに頼めば送料はかかりません。
また、いろんなクラブ組み立てのことが聞けそうなので良いお店ができました。

店長さんにお話を聞いたら、日本海側で初めてのジオテック正規代理店だそうです。

これからちょくちょく利用させていただきます!!
[PR]
by simatao55 | 2010-05-05 16:17 | 道具 | Comments(2)

ゴルフの無い連休

肋骨の痛みは咳、くしゃみをしなければ痛さは和らぎました。

練習もできないので朝はゆっくりと起床。
愛犬あみちゃんの散歩の後は何にもすることが無いので、かみさんが新潟市中心部の古町に買い物に行くというので濡れ落ち葉のようについて行きました。。。。

c0117936_16531785.jpg
c0117936_1654845.jpg

c0117936_16552465.jpg

c0117936_16584337.jpg
c0117936_16593624.jpg
c0117936_170451.jpg


最初は新潟市の胃袋的な本町の商店街。
オーバーアーケードのため雪の日でも傘がいらないので便利なところです。
魚屋さんが多く観光スポットにもなっているようですが、私が感じるに昔(20年前位?)に比べ、道路に沿ってびっしりあった露店が少なくなってしまいました。
丁度、BSNラジオ放送のライブ中に出会い、TVしか見たことが無かった女子アナウンサーを激写(あまりの熱の入った撮影姿勢に我が奥方の冷たい視線が。。。)

本町では魚の浜焼きのお店が有名です。
炭の周りに串刺しにして焼いた魚やイカは何故か凄く美味しです。

めったに来ない本町に台湾茶のお店ができていました。

c0117936_17262138.jpg
c0117936_17292082.jpg
c0117936_17305925.jpg

c0117936_181324100.jpg

c0117936_17325650.jpg

c0117936_18115671.jpg

c0117936_17343959.jpg


本社金沢市の来月6月25日で新潟市から撤退する大和デーパート。
私的には、子供のころから古町と言えば大和デパートと言うくらい親しみ深いデーパートが無くなるのはやはり寂しい。(と、言いながらここ数年御無沙汰。。。)

最後の思い出で7階の「食堂」で昼食をとりました。
お子様ランチが一番思い出深いのですが、さすがにやめてひれカツ重ランチとやはり思い出のソフトクリームにしました。
最後に屋上から古町の交差点をパチリ。

買い物は、何故か高島屋オリジナルブランド「ロージエ」の携帯、メガネ入(3段仕切り革製)とミズノレイヤードギアと言うバイオギアと重ね着対応のポロシャツ2枚。(どちらも品が良くて安い!!)
デパートの締めはやはりデパ地下。
鮮魚コーナーでカツオを購入。

駐車場までの帰りには古町、本町をブラブラとウインドウショッピング。
気が付いたら4時間も経っていて駐車代金で「ロージエ」の携帯、メガネ入がもう一個買ってお釣りがくる位の代金となりました。。。。。。

それにしても買い物はゴルフより疲れるのはなぜ?
[PR]
by simatao55 | 2010-05-04 18:42 | 諸々 | Comments(4)

右肋骨痛でNR 最悪の連休

c0117936_15202684.jpg


今日は事務所が入っている会館の恒例の5月連休のコンペでした。

が、4ホール途中で右肋骨痛でプレー続行不能に陥りました。

湯田上CCの練習場で40球ほどボールを打っていたときに右肋骨に「ピッ!」と軽い痛みが1回ありましたが気にせずにスタート。

1ホール目パー3はフォローの風のなかショートアイアンで軽めにスイング。
「少し痛いな。。。」程度でした。

2ホール目のドライバーでのティーショットで。。。。激痛!!

3ホール目も全てのショットで激痛。

4ホールめのティーショット打った時点でギブアップ。

土曜日が幸いして医療機関が開いていると聞いて、すぐにカートの無線で迎えに来てもらい、会計を済ませ速攻で勤め先に近い整形外科医院へ直行。

昔、左肋骨を疲労骨折したことがあるので「またか?」と思いましたが、レントゲンで骨には異常が無し。肋骨を覆う筋肉が肉離れをおこしたとのことでした。
治りにくい場所らしく最低一カ月はゴルフお預けのようです。

咳をしても痛いです。

最悪の連休初日です。
[PR]
by simatao55 | 2010-05-01 15:43 | ゴルフ | Comments(11)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧