<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボビー・グレースさんのアーティストシリーズ パター

c0117936_10285329.jpg
c0117936_10291644.jpg
c0117936_10295659.jpg


リンクいただいているTHE BANK OF PUTTERSさんでボビー・グレースさんのアーティストシリーズ パターが紹介されていました。

素材は303ステンレスでフェースのミーリングやフランジの文様は、さすがボビー・グレースさん自身の手が直接入った手作り感が伝わってきます。

価格は1000ドルだそうですが、円高換算で85,000円位でボビー・グレースさんのアーティストシリーズパターが買えるのはチャンスかも知れませんね。

ボーナスでお小遣いがもらえるなら私が飛びつくところですが、どうも風向きがよろしくないようでいけません。

興味のある方はTHE BANK OF PUTTERSさんにお問い合わせください。
[PR]
by simatao55 | 2009-11-28 11:02 | パター | Comments(2)

Gold's Factoryの動画が YouTubeに!!





なんとなくGold's FactoryでYouTubeで検索したらウエッジの研磨とVEGAとGFのコラボアイアンの彫刻の動画がありました。

まだまだ動画を見た人の数は少ないようです。

興味のある方は是非ご覧ください。

バックミュージックのエアロスミスのスイート エモーションがまた良い。
[PR]
by simatao55 | 2009-11-21 08:10 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

ダンスウイズ ドラゴン ゴールドファクトリー コラボ

c0117936_11155846.jpg
c0117936_11161489.jpg
c0117936_11163621.jpg
c0117936_1117157.jpg
c0117936_11172692.jpg


最近、またまたゴールドファクトリーで検索してこのBLOGにたどり着く方が増えてきました。(感謝!!)

しかしながら、新たなゴールドファクトリーでBLOGに紹介するものがないので、手持ちのものを再度紹介します。
大部分が初代の連続スリーパット(YAHOOジオシティーズ)で紹介していたので、初めて見る方もいるのかな?

さて、今回はダンスウイズ ドラゴン ゴールドファクトリー コラボのA000です。

現在、フォーラムゴルフさんでDance With Dragon(ダンスウィズドラゴン)とゴールドファクトリーがコラボで製作したA001 PROTOTYPE が1本だけ販売されているようですが、画像のものはA000で、ダンスウイズドラゴン、ゴールドファクトリーもようやく注目されてきた時期に発売されたパターです。(サイトラインがA000はセンターに1本、A001は3本の違いがあります)

時を同じくしてIOMIC専売のM401とフォーラムゴルフ専売のM402?が販売されたと記憶していますが、量的にはDance With Dragonが一番少なかったかと思います。(価格はM401、M402の方が高い値段が設定されていた?)

ダンスウイズドラゴンの象徴と言うべきドラゴンがフェースとバックフェース二箇所に綺麗に彫刻されており、その美しさから私のパターは現在鑑賞用になっています。

参考までパタースペックは、レングス34インチ、バランスD8、重量512グラムです。

このパターの元のデザインは佐々家氏がゲージデザイン時代に軟鉄でデザインしたCORD-Mかと思います。
最近のゴールドファクトリーはピンタイプしかラインナップされてなく、そろそろ加工ばかりでなく、ゴールドファクトリーのL型とかマレット型なんかを発売してほしいものです。

パターカバーの刺繍は白地(上等な皮製)に白の糸で丁寧に施され、ダンスウイズ ドラゴンの気合の入れ方がパターカバーからも感じ取れます。
[PR]
by simatao55 | 2009-11-14 12:08 | ゴールド ファクトリー | Comments(2)

最終月例杯 晴天!!

c0117936_1815429.jpg

中コース8番パー5  確実なルートを通らないと難しくなるロングホール
c0117936_1816428.jpg

中コース9番パー4 あまり飛びすぎるとコース真ん中の松の木が邪魔になる。(高いボールを打てる人は問題なし)

c0117936_18162342.jpg

東コース3番パー3 海からの風がボールを右バンカーへ運びます。
c0117936_18165137.jpg

東コース8番パー5(3打目付近からティーグランドを望む。)

今日は日本海CCの今季最終の月例杯でした。

風もなく晴天!!それに気温も20度とゴルフ日和そのもの。

現在スイング改造中のため、とにかく良いスイング、良いショットを心がけたラウンドでした。

練習場では結構よい感じにはなってきましたが、やはりラウンドでは悪い癖の煽りスイングが頭をもたげます。

短いクラブのトップの収まりどころは大分良くなって叩けるのですが、長くなるにしたがってオーバー+伸び上がり+トップのかぶりの三重苦。。。。。。

このオフシーズンは徹底的にスイング矯正に勤めたいと思います。
[PR]
by simatao55 | 2009-11-08 21:13 | ゴルフ | Comments(0)

あみのトリミングと新しい玩具

c0117936_732566.jpg
c0117936_7331496.jpg

昨日、約40日ぶりにあみちゃんのトリミングへ行ってきました。

この夏のサマーカットは自宅でのシャンプーの楽チンさで、もうやめられません。

今回は、尻尾の根元付近に毛玉が出来てしまったので「ライオンカット」と言う先だけふわふわ感を残し、根元からは短くしました。
ちょっとウンチの穴が目立ってしまいましたが、手入れは容易になります。

顔も短くしてもらい、年齢10ヶ月とは思えない爺さん顔から美少女に変身。とても小顔になりました。

また、寒くなってきたのでウエアも見ましたが、着せるのに苦労しかねないつくりのものが多く今回は様子見としました。

新しい玩具を2個久しぶりに買ってあげ、夜に出してやったら新し物の好きなあみは、一心不乱で玩具で戯れていました。
[PR]
by simatao55 | 2009-11-04 07:33 | シーズーあみ | Comments(2)

紅葉 白根山おかま 八ッ場ダム

c0117936_9225374.jpg
c0117936_9234779.jpg
c0117936_9243061.jpg


昨日、志賀高原、白根山方面へ妻とドライブしてきました。

紅葉の季節で高速が1000円なので、さぞかし観光地は込み合っているかと思いましたが、意外にも渋滞とかはまったく無し!!

高速も順調そのものでストレス無し。

肝心の紅葉も美しく大自然を堪能。

白根山は、10年ぶりの3回目でしたが快晴で気温も丁度よく、お釜も美しく見れ気分は最高!!

行きは上越方面から志賀高原ルート、帰りは草津温泉から沼田方面へ月夜のICから新潟まで高速の道順で約500キロ。

帰路の沼田方面へ抜けるときは、今話題の八ッ場ダム建設現場があり、妻にデジカメで慌てて撮ってもらいました。
この付近(国指定名勝「吾妻峡」 )の紅葉が見ごろで対向車線は東京方面からの車で大渋滞。
逆方向でよかった!!

月夜のICから新潟までも車の量もいつもより多い程度で、愛車レガシィは山道が多いドライブにも関わらずリッター12キロ台の燃費でした。
また、先日の車検でオートマのオイル交換の影響なのかアクセルを踏み込んでからのシフトダウンの反応が早くなったことを感じました。
そして、下り坂の多い山道はパドルシフトでシフトダウンするのですが、これも反応が早くなり、費用のかかるATFオイル交換ではありましたが、これだけ体感できるほどの効果があれ満足です。(オイルは純正でなくワコーズです。)
ATF交換は前のユーノス500の時も3万キロ毎に行い、10万キロを超えてもATの調子は良かったです。
[PR]
by simatao55 | 2009-11-01 10:19 | 諸々 | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧