<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゲージデザイン&ゴールドファクトリー 埋土袋

c0117936_935355.jpg
c0117936_9353491.jpg
c0117936_9355982.jpg
c0117936_9363039.jpg


両方の袋は埋土袋です。

しかしながら、貧乏性のせいか、もったいなくてこれまであまり使用していませんでした。

ゲージデザインが埋土袋を作ったことさえ忘れかけている方や「そんなのあったの?」と思われる方がほとんどだと思います。
私も実は大切に保管?していたのでそ、その存在を忘れていました。

この埋土袋にゴールードファクトリーのワッペンをかみさんに縫い付けてもらって自己満足に浸っていたことを思い出しました。

もう一つのデニム製(日本製の高級デニム生地)で友人のリーバイス専門店(今は閉店しました)で作ってもらいました。袋にはリーバイスの501の紙パッチを付けてもらい、中はバンダナを裏生地とし、なかなか凝った作りになってます。

なぜ、今になって埋土袋をBLOGネタしたか?
それは、シーズーあみの現在使用しているSUBARUお客様感謝ディでもらったスパナ君の散歩袋が汚くなって、次の袋の候補はどうしようと思い、かみさんに相談したらこの2枚が出てきましのでネタに。。。。。

どちらも思い入れのある袋なので迷いましたが、サイズ的にデニム製にしました。


今後、リーバイスのパッチを貼ったデニム袋を持って、シーズーを散歩させているおっさんは私ですのでヨロピク!!
[PR]
by simatao55 | 2009-09-26 10:02 | 道具 | Comments(0)

あみトリミング

c0117936_1832180.jpg


今日は、あみのトリミングに竹尾のミリオンペットへ行ってきました。

概ねひと月1回のペースでしたが、今回はひと月をちょうど一週間を越えました。

これは前回、サマーカットで顔もかなり短くしたので見た目が「トリミングまだ先で良いかな!」と思えたからです。

でも、肉球の毛は流石に伸び、フローリングで滑りやすくなっていたので、やはりひと月ペースを変えないほうが良いようです。

ミリオンペットに毎月トリミングに行く時の楽しみがあります。
それは、たくさんの子犬達を見ることです。
今日も7月生まれのシーズーの子犬はじめ、トイプードル、ミニチュアダックスフンド、チワワ、ミニチュアシュナウザー、マルチーズ、柴犬と可愛いワンちゃんに会えました。

あみのトリミングを今回もUさんにお願いしましたが、来月もUさんよろしくお願いします。

因みに、ミリオンペット竹尾本店は現在18年周年記念セールを開催中です!!

あみの大好きなデビフの缶詰が安かったので買いだめしました。(デビフは本社・工場ともに新潟市にあります)
[PR]
by simatao55 | 2009-09-23 18:37 | シーズーあみ | Comments(2)

スイング改造とラウンド

c0117936_16101126.jpg

c0117936_161361.jpg
c0117936_1645523.jpg
c0117936_1651280.jpg

c0117936_1672896.jpg


先日、コースでティショットをムービーで撮っていただいて、連続写真調の画像をいただきました。
あまりにも醜いトップで超がっくり。。。。
トップで腕で伸びあがり、顔がボールから離れる癖はありましたが、その連続画像は右ひじは開き、クラブヘッドが頭より前に垂れさがるひどいものでした。

ここ3年~4年ショットが定まらないのは結局スイングが悪くなっていたのでしょう。

このバックスイングを治さない限りショットは安定望めないので、先ずはトップの修正をしなければならないと決心しました。

一人でも練習できるように矯正グッズを物色していたら、ありました内藤雄士プロデュース「パーフェクトローテーション」!!(画像の黄色の器具)
さっそく手にいれ、練習場で試してみました。

いやーっ   トップの治まる位置は良いところで止まるし、右ひじの開きは押さえてくれます。
しかし、自分的な感覚では「こんなにトップは浅くて良いの!!??」くらいの位置です。
このトップの位置からダウンスイングを開始するのは難しい。

しかし、打席の一番端の鏡の打席でトップをチェックしたら、これが見た目に理想のトップなんです。。。。
いかに自分の感覚と良いトップの位置が乖離していたのかと、現実を鏡の向こうの自分自身が教えてくれました。
とにかく器具をつけたまま素振りを相当数行い、実際にボールを打ってみました。

トップは良いのですが、ダウンスイングが実際のボールを打つと「痛い!」
この器具はトップばかりでなくインパクトからフォロースルーも矯正してくれるものであると認識しました。
腕だけで振ると「痛い!」となりますが、グリップの位置をいつも体の正面の意識でスイングすると痛くはありません。

四日間この器具で練習しましたが、はっきり言ってドライバー等の長いクラブのトップの位置がかなり良い感じになり、玉筋もチーピンは全く出ません。(あおる打ち方が矯正されたようです:腕には青あざが。。。。)

ただ、アイアンがおかしくなっています。

昨日のラウンドでもドライバーは安定していましたが、アイアンはボールにしっかりあたりません。。。。。

まだまだトップの位置が定まっていないので、このオフシーズンはこの器具でしっかりしたトップ、インパクト、フィニッシュを探って行きたいと思います。



昨日のラウンドはゴルフクラブ主催のコンペでしたが、天気は最高!!おまけに飛賞にはまり高級メロンをGETしました。
そして、早い時間のスタートだったのでコンペ終了後もうハーフをラウンドしました。
日本海の夕日が美しかった!!
[PR]
by simatao55 | 2009-09-22 17:04 | 道具 | Comments(0)

10月10日発売 EPON GOLF ⅰ33

c0117936_11525936.jpg


EPONのHPで10月10日 新製品 始動とカウントダウンが始まっています。

既にショップさんのHPには新商品を紹介するところも出ています。

今回はソール面積から察すると、AF-101の後継モデルにしては易しそうなAF-151が発売されるようですが、現在のAF-101とE.M.Bの後継と思われるEMーSの中間的な位置づけではないかと勝手に想像を膨らませています。
E.M.B爆音がどこまで改善されたか。。。。。

そしてアイアンもAF-301とAF-501がそれぞれAF-302とAF-502に変わるようですが、一番興味が湧いているのがEPON ⅰ33と言うピンアンサータイプのパターです。
既にEPONのHPで紹介されていますが軟鍛造から精密機械加工による削りだしで、素材はS20CでEPON製の鍛造アイアンと同じもの。
銅下メッキでボロンメッキ仕上げと紹介されていますが、ステンレス製パター全盛の今日この頃に、あえて軟鉄製でやってくれるのは軟鉄鍛造で世界的評価のあるEPONだからこそでしょう!!
パターカバーもなかな良い感じです。

10月10日は土曜なので燕に行きたい!!
[PR]
by simatao55 | 2009-09-20 12:31 | EPON | Comments(0)

おもしろい!!



グッチ裕三最高!!
[PR]
by simatao55 | 2009-09-19 07:58 | 諸々 | Comments(0)

アディダス ツアー360 3.0 衝動買い

c0117936_18205155.jpg


発売当初から気になっていたアディダス ツアー360 3.0が急激に安くなってきたので、ポチッ!!

今使用しているアディダス パワーバンド2・0 2008モデルもまだまだ使えるのですが、今を逃すとカラー、サイズ切れの心配があるので一応来年用と自分の中で納得して購入しました。

白と黒、それに渋い赤の組み合わせは良い感じです。

多分、次回から使うことでしょう。(いつもそうなんですが。。。)
[PR]
by simatao55 | 2009-09-17 18:28 | 道具 | Comments(2)

あみ結膜炎

c0117936_11171679.jpg


あみの右目が結膜炎になりました。

2~3日前から眼やにが目立ち、今日あたりは黄色い眼やにになったので、いつもお世話になっている山の下ペットクリニックさんで診てもらいました。

あみは逆さまつ毛で眼やには出やすいのですが、黄色の眼やにが出るのは細菌感染しているからでした。
抗生物質入りの点眼薬をさしてもらいましたが3~4日してもおさまらなっかったら点眼液を出してもらいます。もし、瞼がはれ上がってきたらすぐにクリニックへ連れていかなければなりません。

シーズーは鼻が短く目が大きいので目の疾患に罹りやすい犬種と言われています。

このまま眼やにが治まってくれることを願います。

また、今日は受診待ちの時、生後4カ月と2歳のシーズーと会いました。
どちらも女の子で、4か月の子はとてもやんちゃで、2歳の子は超おっとりタイプ!!
カラーもあみと同じホワイト&ゴールドでとても可愛いシーズーでした。
飼い主の方と話している内にご近所と分かり、散歩しているとよく2歳の子と勘違いされることをお伝えしました。
3匹のスリーショットを撮りたいところでしたが場所が場所なので我慢。。。。。(当たり前ですね)
[PR]
by simatao55 | 2009-09-12 12:16 | シーズーあみ | Comments(2)

旅行

c0117936_21172491.jpg
c0117936_21175373.jpg
c0117936_21181297.jpg
c0117936_21185622.jpg
c0117936_21192376.jpg


結婚25周年&勤続30年の記念旅行に妻と行ってまいりました。

白川郷、新穂高ロープウェイ、上高地と好天に恵まれ景色は最高!!

それに北陸自動車道の米山SAではTOYOTA 2000GTも間近に見れたし良かった、良かった。

やはり北陸自動車道では、猛烈に追い越し車線で迫ってきたアルファ〇〇〇に道を譲った直後に、そのアルファ〇〇〇が覆面につかまって、私はセーフ!! 
あのままの調子で走っていたら。。。。。。。恐ろしい!

初日お世話になった新穂高荘山のホテルでは、生まれて初めての混浴(女性は専用の湯あみ着用です)も体験できたし、なんといっても北アルプスの主峰、槍ヶ岳が真正面に見える景色は感動ものでした。

上高地も10年前に行ったこととはあったのですが、その時、時間がなくて中途半端な感じでしたので「今度行ったらゆったりとしたい」と朝の8時に大正池から歩きかっぱ橋、明神池と散策を楽しみました。
朝は寒いくらいでしたが、空気がすっきりしていて写真の写りが良く大正池に写った穂高?は偶然ながらよい出来栄えで大変満足。

やはり自然は良いですね。

さあ明日から現実が。。。。。。。頑張ろう(汗)


一番下の画像は河童橋から100円を入れてみる双眼鏡にデジカメのレンズをくっつけて撮影したもので、槍が岳?山頂の登山者を撮ることができました。(画像をクリックしてください)
[PR]
by simatao55 | 2009-09-09 22:20 | 諸々 | Comments(4)

Bobby Grace 魅力的力作 2本

c0117936_1555280.jpg
c0117936_1555461.jpg
c0117936_15561726.jpg
c0117936_15563780.jpg
c0117936_15565747.jpg
c0117936_15571164.jpg


すでに大手メーカーの契約から離れ、現在、独自で頑張っているBobby Grace さん。

リンクいただいていますTHE BANK OF PUTTERS の greishi_7146 さんから情報をいただきました。

一枚目と二枚目は、名作KBI by Bobby Graceのヘッドにタングステンを埋め込み、トップラインをハンドミルドしてストレートにし、スリットを入れた「1966Scottsdale Anser」を忠実に再現した逸品!!
ソールにタングステンを埋め込み現代のグリーンにも対応できる重量を確保したそうですが、ソール麺の画像が欲しいところです。。。。。。

価格は5本限定525ドルだそうです。(すでに1本は、やはりリンクいただいているThe “ART” of Puttingの
masan72pt。さんが押さえたようです。。。。。masan72pt。のBLOG参照
となればこの私もなのですが、Bobby GraceさんのKBI cottsdaleは各種6本あるので思案中です。
「なんで6本もあるの?」と言われるん方は多いと思いますが、PINGの仕上げより荒削りなところ等が変に(妙に)魅力的で、鋳造なのに1本1本皆違う感じがするからです。
そんなところでBobby GraceさんのKBI cottsdaleにはまった訳です。

そして、もう1本の画像。
名称は分かりませんが2本作ってすでに1本はすでに売れたようです。
これはだいぶ手が込んだハンドメイド作品ですね!価格は850ドル(送料50ドル)
実戦使用するのも良いですが、こんな美しいパターは持つ喜びも、見る喜びも両方味わえることでしょう。

もし興味のある方はリンク先のTHE BANK OF PUTTERS さんにお問い合わせください。

だんだんと自分自身が問い合わせしたくなってきたりして。。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2009-09-09 16:00 | パター | Comments(0)

早朝練習 衣替え 一兆つけ麺

c0117936_18453759.jpg

c0117936_1847172.jpg
c0117936_18471986.jpg


今日は4時半起床で早朝練習に行ってきました。
9月にもなると5時頃になってようやく明るくなりますが、こんなところで秋を感じます。

昨日の夜は、ゴールドファクトリーのゴルフバッグからゲージデザインのバッグへ衣替えをしました。
白のエナメルは日ごろの手入れが悪いと汚れが目立ったりするばかりでなく、ほっとくと黄ばみの原因にもなるのでこまめな対応が肝要です。

ゲージのバッグは激安で手に入れたものですが、スバルのWRブルーに近似しているカラーなのでお気に入りのバッグになっています。


話は変わりますが、一番下の画像は、車で5~6分の河渡(こうど)にある「一兆」(いっちょう)というお店のつけ麺です。
これまでつけ麺は食わず嫌いでいましたが、ここのつけ麺でつけ麺に対する考えが180°変わり、今ではすっかりつけ麺ファンになってしまいました。
煮干しが効いたコクのあるスープに歯ごたえ十分のつるつるしこしこ麺が美味いです!!
これで土曜は3週連続ラーメンでした。


※明日(20日)から3日間、勤続30周年の記念旅行に妻と行ってきます!!
[PR]
by simatao55 | 2009-09-05 18:43 | ゴルフ | Comments(4)