<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あみ 避妊手術終了

c0117936_21311459.jpg


あみが昨日、避妊手術を受けました。

これで生殖器・乳腺の癌の発生率は大幅に減少し、寿命が延びる確率が高まります。

末永く家族の一員として可愛がってやりたいと思います。

それにしても痛々しい伸縮包帯姿。。。。
[PR]
by simatao55 | 2009-06-28 21:52 | シーズーあみ | Comments(2)

ゲージデザイン プロシリーズ タイプ2 SM490A

c0117936_9475822.jpg
c0117936_9485524.jpg
c0117936_9493469.jpg
c0117936_9505138.jpg


ゲージデザイン プロシリーズ タイプ2 SM490A 350G キャビティ無し

ゲージデザインで活躍していた現ゴールドファクトリーの佐々家正幸氏がデザインして日本で作られました。

MEDE IN JAPANでも分るとおり、この頃はアメリカのゲージデザインとは理由は分りませんが袂を分けていました。また、佐々家氏もこの後ゲージデザインを退社しゴールドファクトリーを会社として立ち上げました。

プロシリーズは建築鋼材SM490A製(H鋼等としてビルや橋を作る鋼材で柔軟性があり且つ強度がある!!鋼材)のほか、SUS303製の2種が発売されました。
数的にはSM490A製は数が少なく販売価格も高額でした。(ゲージデザイン社の地下工房で組み立て前のヘッドをみて、すぐにキャビティ無しタイプ2 SM490A 350Gを注文)

実戦には投入していませんが、マットで転がした感触はしっかり感の中にしなやかを感じるもので、インサート物とは異なる柔らかを実感できます。


EPONファンに朗報
次期ドライバーと思われるクラブのフィールドテストが新潟近郊のゴルフ場で目撃されました。
形状は異型では無いのでAFー101の後継機種か?
私が見た訳では無いので未確認情報とします。

見てみたい!!(燕のEPONに行っても見れないでしょう。。。ショップのスタッフは口が堅いのです!!)
[PR]
by simatao55 | 2009-06-27 10:35 | パター | Comments(2)

ゲージデザイン GA01A ビーチ

c0117936_2218667.jpg
c0117936_2219674.jpg
c0117936_22194787.jpg


ゲージデザイン GA00A発売直後にでたGA01Aのスリット入ったモデル。
GA01Aビーチと呼んでいたかな?

フェースにはキャリパーマークのみ!

バックデザインはいかにもGA00Aと並んでゲージデザインの看板にふさわしい姿。

ゲージデザインの良い時代の1本です。
[PR]
by simatao55 | 2009-06-25 22:40 | パター | Comments(2)

MIZUNO RH63

c0117936_2353575.jpg
c0117936_2355889.jpg
c0117936_2362174.jpg


ニューデジカメの説明書を見ながらEXRモードのファインで撮影しました。

接写モードに自動になるので簡単に撮れます。

シャッターのスピードも速くストレスを感じません!!

今まで使っていたものは、接写の距離の制限(近すぎ×)やシャッターを押してから切れるまでの時間がかかっていたので手ぶれに弱く失敗が多かったのでEXRモードに感激しています。

自分用にしたい!!(という事は。。自腹になる!!)

パターの初撮影はMIZUNO RH63です。

YHOOオークションが始まって間もない頃手に入れたもので、プロ用にシャフト(つや消し)、グリップ(ウイン)にしたものとの注釈が記されていました。
惜しいことにヘッドカバーがなく、代わりに天然ムートン製のカバーが付いてきました。

CNCの削り出しと思いますが、とにかく丁寧な研磨で人の手がかなりかかっているのが想像できます。
ネッククランク上の部分の研磨が特徴的で下に傾斜を付けながら細くなっています。
この効果かネックを感じない?ですんなりとヘッドで構えることができます。(表現が難しい。。。。)
MIZUNO契約の佐藤信人プロがこのパターで賞金王になったのは何年前のことになるのでしょう?
[PR]
by simatao55 | 2009-06-23 23:32 | パター | Comments(2)

FinePix F200EXR到着

c0117936_21131796.jpg



ニューデジカメFinePix F200EXR到着

充電して早速撮りました。

被写体は シーズー「あみ」

EXRモードで勝手に被写体にピントを合わせようとすると「接写」になります!!

ノーフラッシュでも自動的露出で明るく撮れます。

まだまだ機能はたくさんありそうですが説明書を読んでいないので。。。。

今日のところはこれくらいにします。

(PC裏面にUSB端子があるのを息子に教えてもらい、USBを4つ使えるハブを購入しました)
[PR]
by simatao55 | 2009-06-23 21:14 | シーズーあみ | Comments(1)

FinePix F200EXR

c0117936_11304469.jpg


4年前に買ったデジカメFinePix F10の調子が思わしくなく、再来週の姪の結婚式に備えて新機種を発注しました。

カメラ屋さんや近くのY電気で現物を確認したり、ネットで調べたりしたして、結果的に今回もFUJI製デジカメで FinePix F200EXRになりました。

家族共用のメインデジカメなので私のBLOGやオークションでは使用しないと思いますが、機能、価格共に4年前とは大分違いますね。

F10は購入当時4万円しましたが、今では2.5万円位で高性能なコンパクトデジカメが買えるんですね!!
それに、XDカードはこれまで同様ですが、SDカードも使えるとは。。。やはり世の中SDカードが主流(勝ち組)と言うこですね。

それにしても、自分用のデジカメも欲しくなってきましたが1・5万円位出せば型落ちの結構良いものが買えるのも分りましたので。。。。。。ほしい。。(気兼ねなく乱暴な扱いのできるのが良い!)
自分用のオリンパス CAMEDIA X-3は性能的には不満はありませんが、全面の蓋に触るとすぐに電源OFFになるのでストレスがたまるデジカメです。(発売当初は高額で売られていましたが売れなかったためなのか大暴落的に安価になり、それに飛びついたのが私でした。。。。)


FinePix F200EXRが到着したら慣れる為にバシバシ色んなのを撮りたいと思います。

手持ちのパターも撮り直ししてみたりして。。
[PR]
by simatao55 | 2009-06-21 11:49 | 道具 | Comments(2)

ゲージデザイン 2103 

c0117936_14185137.jpg
c0117936_1419889.jpg


昨日は湯田上CCのバックからラウンドしてきました。

一緒の50君(先輩)さんが、昔懐かしいゲージデザイン2103を久しぶりに持ち込んできたので激写!!

ゲージデザインの中では初期の部類(ダーレンエッガースの後ですね)に入るモデルですが、その中でもあまり話題にもならなかった(失礼!)モデルです。(二木ゴルフで購入したと聞いていました。。)

1/200 TOURと言うくらいですから200本限定なんでしょう。

随分前にゴールドファクトリーグリップに交換してあげましたがグリップエンドが抜けて穴が。。。

ヘッドカバーもオリジナルを使用していましたが、年月とは恐ろしいもので表面がハゲハゲ状態。

私はこのタイプは持っていないのでなんとも評価はできませんが、まだまだ現役のゲージデザイン初期のパターが使われているのはなんか嬉しいです。
[PR]
by simatao55 | 2009-06-07 14:46 | パター | Comments(2)