<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初トリミングで毛むくじゃら解消

c0117936_826486.jpg


携帯から画像を送ることができたのを気づきました。

初回は我が家のアイドルあみちゃんの初トリミング

ショートボブというカットです。

シーズーのトリミング費用はトイプードルに次いでお高いようで。。。。

1月1回は行かせてやりたいのですが。。。。

また伸びるのが早いこと!

ゴルフ道具、車関係の費用があみに食われそう。

でも、そんなの関係ないほどかわいい娘です!
[PR]
by simatao55 | 2009-05-31 08:33 | シーズーあみ | Comments(2)

IOMIC

c0117936_853256.jpg


ジョージスピリッツ、ゴールドファクトリーと来ると次はIOMICでしょうか。

IOMICの最初のグリップは2003年のジャパン ゴルフ フェアでゲージデザインのブースの中でゲージデザインの新パターグリップ(プロトタイプ)として初めて見ました。
黒は勿論ですが、カラー版も数色用意されていました。

その頃はIOMICの名称は使われていなかったと思いますが、マイナスイオンの発生量がとても多く、マイナスイオンの発生量を測定できる機器も置いてありました。
その頃先発して発売されていた他社のマイナスイオングリップからの発生量を相当量オーバーしていた記憶があります。

私はマイナスイオンの発生量も驚きましたが、そのグリップを握った時の感触が素晴しいと一番に先に感じたことを覚えています。

そのフェアで1本を現IOMIC社長のHさんから頂いて、帰宅後すぐにエースパターで使っていたゲージデザインGA00A(無刻印)ロウGFチューンに付けことは言うまでもありません。

あれから僅か数年でIOMICグリップは黒一色のゴルフグリップのカラー化の火付け役となり、今では海外でも注目のブランドになりました。

今はゲージデザインの商標が一人歩きしているようですが、ジョージスピリッツ、ゴールドファクトリー、IOMICは、紛れも無くゲージデザインを媒体にして派生したことは間違いないことです。

取り巻く環境が厳しいゴルフ業界でそれぞれ頑張っておられるのは嬉しい限りです。
[PR]
by simatao55 | 2009-05-17 09:38 | 道具 | Comments(2)

そろそろゴールドファクトリーのキャディーバッグが欲しい。。

c0117936_7532158.jpg


ゴールドファクトリーの初代キャディバッグが出てから何年経ったでしょう?

そろそろ新型が出てもおかしくない時期ですね。

キャディバックは大量に作ると保管場所が大変と聞いていますが、GFのキャディバックについてはよく「どこで買ったの?」と聞かれますが、なんか持つ喜びがあります。

ところで画像は初代GFキャディバッグのデザイン画です。

画像を見てすぐに注文したのを覚えています。まだ作る前なのに。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2009-05-16 08:10 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

ウィンドーズ7 まで待つか。。。。 ジョージ スピリッツGT-SW

c0117936_2235734.jpg
c0117936_22353145.jpg
c0117936_22355113.jpg


新型パソコンを物色しましたがビスタ搭載機種ばかりですね!

年末にはウィンドーズ7 が出ると聞いていますが、ビスタの命は短かった。。。やはり使いづらいのが命取りだったのでしょうか。

という事で年末までパソコンを待つか?

現在、USB端子一箇所しか機能しないので画像が外部から取り込めません。

マウスの端子2個ともダメなんです。

購入直後からCPUファンが起動しなくなり(正確にはしたりしなかったり。。。)とだめだめパソコンです。

パソコンに保存してある画像やどこかで拾ってきた画像でしばらくは更新したいと思います。

今回はジョージ スピリッツで復活した武井さんことGTさん作のGT-SW(56度)

昨年はEPON PING ZING(カッパー) MOZ(ステンレス) ゲージSHINウエッジと日替わりのように使いましたが、今シーズンは最初からジョージ スピリッツのGTシリーズの56度を使っています。

バックフェースは個性的ですがソール形状に特徴があります。
特にベアグランドなどの悪いライからのショットでそのソールの良さが体感できます。
バンスがちゃんとあるのに跳ねなくて抜けていく感じといったら分りますか?

SHINウエッジ(58度)のソールも抜けが良く長年使ってきましたが、滑る抜ける感触は少し似ています。

ボールが削れるほどの激スピンではありませんが、スピンは良い具合で効いてくれます。かえってこのくらいのスピンの方が使いやすいと思います。

普通SWのソールのメッキの剥げ具合は、ソールのセンター付近かと思いますが、このGT-SWはソール後方部分が削れてきています。この辺がこのウエッジのソールの秘密か?
[PR]
by simatao55 | 2009-05-14 22:37 | 道具 | Comments(2)

パソコン壊れる

いけません!
家のPCが。。。。。
現在画像の取り込みできません。

新型機種選定に入っていますが、購入するまでBLOG更新お休みです。
[PR]
by simatao55 | 2009-05-09 01:03 | 諸々 | Comments(0)

風邪で結局8連休

4月29日の夜からと5月1日にかけ風邪でダウンしてしまいました。
鼻水が止まらないので初めは久しぶりのアレルギーかと思っていたら、激しい頭痛、首から肩にかけてのコリと夜寝てから38度台の発熱。
30日にかかりつけのお医者さんで薬をいただき、3日間寝たきり状態でした。(良く眠ることができました。。。)
3日のラウンドには何とか出ましたが、やはり病み上がりで後半はバテバテでした。
今日(4日)から三日間は家で休養に勤めます。

3日(日)は天候に恵まれ、半袖でプレーすることができ気持ちが良かったこと!!
眼下に広がる新潟平野の田んぼには水が張られ田植が真っ盛りでした。
c0117936_948127.jpg


我が家のやんちゃ娘のあみちゃんは、長毛犬なので家ではいたずらした時など「毛むくじゃら」と呼びます。
最近は散歩で色んなワンちゃんと交流するようにしていますが、大きなワンちゃんには腰が引けています。
小さな頃から人間ばかりに囲まれ生活し他のワンちゃんと交流をしないと良い大人になれないと聞いていましたが、なんか人間社会と同じような感じがします。(ワンちゃん同士の挨拶ができることが基本!!)
c0117936_101330.jpg

[PR]
by simatao55 | 2009-05-04 10:03 | シーズーあみ | Comments(5)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧