<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようやく アンサー2 ベリリウム ニッケル 

c0117936_17184873.jpg
c0117936_1719449.jpg


なかなかYAHOOオークションに出てこなかったアンサー2のベリリウム ニッケル を落札しました。

生産量はアンサー2の中で一番少ないとは聞いていましたが、こんなにもオークションに出品が少ないとは思いませんでした。

このたびのオークションでは、同時に同一の出品者からアンサー2のステンレス(PAT PEND)も落札しました。
こちらは出品数も多く、一時期の高額な落札額とは程遠い0・5以下でした。

これでアンサー2はニッケル、ステンレス、カッパーの3種類が揃いましたので一応満足!!

でも、定番のブロンズが無い!!

昨年後半からパター収集熱が出ましたが、60本近くなって保管に困り始めましたので、この辺で収集の矛を収めたいと考えています。

私の自称パタールームは、現在息子の引越し荷物が山積み状態なのでパッティングはおろかパターを並べて置くのも困難な状態になってます。

今日は、廃品回収の業者の方からテレビ、ディスプレー等金属系の物を引き取ってもらいました。
残りは本が大量に。。。。今度、捨てるもの、売れるものに分けるそうです。
[PR]
by simatao55 | 2009-04-29 17:41 | パター | Comments(4)

EPON

c0117936_7544465.jpg
c0117936_755986.jpg
c0117936_755259.jpg


この19日にEPON OPEN GOLF コンペが中峰ゴルフクラブで開催されました。

私は山の下ペットクリニックで開かれたワンちゃんのパピー教室が重なり残念ながら参加できませんでした。

なんと120名参加で総額130万円相当の商品が。。。。サンキュー賞(39位)グアム間ペア往復航空券、100位は12万円相当のEPONアイアンセットなど豪華絢爛!!

このコンペのため3月の謝恩セールが中止になったとかならなかったとか。。。。湯田上CCで会ったEPONの店長のなんともいえない笑みが。。。。。

そんな訳でEPON関係の画像でお茶を濁します。

新潟にお越しの際は燕のEPONに行くとEPONの歴史が見れますよ。

えっ!あのアイアンはEPON製(遠藤製)だったのか~っと往年のゴルフファンもビックリのアイアンが見れます。

それにしてもEPONは新作出ませんね!!

キャロのERCは遠藤製ですからね。。。。日本向けです。レガシィもですよ。
[PR]
by simatao55 | 2009-04-21 08:11 | EPON | Comments(2)

桜満開!!湯田上CC月例

c0117936_1844171.jpg
c0117936_185486.jpg


今年第1回目の湯田上CCの月例会が桜満開の中で行われました。
暖かい一日でしたが、午後からは風か強くなり午前中より難易度は高まりました。
私はショットは×でしたが、逆にパターに助けられた一日になりました。
ツアーステージGRはSシャフトでも良かったかな。。。。
慣れるしかないので練習します。

c0117936_1813267.jpg
c0117936_18134830.jpg


湯田上CCにはキャディさんはいません。
10年位前まで?前まではモノレール式リモコンカート(バッグのみ乗車:人は乗れません)でしたが、アップダウンが有るコースなので真夏には集客率は決して良いとは言えず、乗用カートを導入。(世の流れですね。。)
その後、GPSを利用したゴルフカートナビを県内ゴルフ場でいち早く導入しました。
そのゴルフカートナビのパイオニアは新潟の(株)テクノクラフト。
http://www.tecraft.co.jp/

テクノクラフトのカートナビは北は北海道から南は沖縄まで150以上のゴルフ場で使用されているそうです。
あの小金井CCにも。。。。
今日は久しぶりにそのテクノクラフトの社長さんとのラウンドでした。
とてもユニークなお方でとても楽しくラウンドさせていただきました。

こんな最先端のゴルフカートナビを作るテクノクラフトは、新潟市街から大分離れた越前浜と言う新潟市の田舎!(大自然豊か!!)にあります。(越前浜と言うくらいなので海水浴場があります)
社長もユニークならば会社の所在地もユニークと言ってしまいました。

今日聞いた話ですと日本のロケット(ミサイルではありません)でアメリカのGPS衛星の位置補正の衛星が打ち上げられると日本で使用するのGPSの精度等が格段に上がるそうです。

ゴルフ場でカートナビを見かけたらゴルフクラブのEPONだけではなくテクノクラフトも思い起こしてください。
[PR]
by simatao55 | 2009-04-12 19:54 | ゴルフ | Comments(2)

シーズーウサギ

c0117936_23301451.jpg


我が家のアイドルあみが娘のオモチャになっています。

ほんの1月前まではブカブカで着ると歩けなくなったワンちゃん用のウサギの服がようやく着れるようになりました。
しかし、季節はもう春!!
記念写真用で終わる運命のウサギの服でした。

c0117936_23335593.jpg


この数日の暖かさで新潟の桜も一挙に咲き始めました。
昨日の画像ですが、今日は満開に近く、この土日は花見にもってこいです。

明後日のゴルフはお花見ゴルフになりそうです。
月例会ですが午前中のスコア次第で宴会になったりして。。。。。。不謹慎ですが!!
[PR]
by simatao55 | 2009-04-10 23:38 | シーズーあみ | Comments(2)

ツアーステージ GR 明日デビュー  あみ狂犬病予防接種

c0117936_10572247.jpg
c0117936_10573384.jpg
c0117936_10574910.jpg


明日のラウンドが昨日突如決まりました!!(7時35分スタートしか取れませんでしたが。。。)
ツアーステージGRドライバーで練習もまだ何もしていないのに。。。。
とは言うもの、天気予報も良いみたいだし、GRも実戦で使ってみたいし、今から楽しみです。

朝錬では30球位打ちましたが、確かにつかまりが良く、大きな球筋で飛びます。
ツアーステージと名称は付いていますが、これまでのツアーステージシリーズよりはオートマチックで易しいイドライバーと感じています。(ゼクシオの使用者でも充分使えます)

さあーっエースドライバーになりえるか!?

c0117936_1184829.jpg


今日は近所の山の下ペットクリニックで「あみ」の狂犬病予防接種(登録含む)を受けてきました。
鑑札2枚と丸に犬のマークのシールをいただき、帰宅後すぐに家の玄関にシールをぺッタン!!
また、持病?の逆さまつげを取ってもらいましたが、アニコム動物健保窓口対応になりましたので、窓口での支払が半額で済むようになりとても便利になり大喜び!!
また、4月19日、山の下ペットクリニックでパピーパーティが開催されるので「あみ」参加することにしました。
このパーティは人、物、音などへの慣らしと犬同士のコミュニケーションを図る場です。
ワンちゃんも社会性を学ばなければなりません!!
[PR]
by simatao55 | 2009-04-04 11:26 | 道具 | Comments(6)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧