<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今期最終ラウンド

c0117936_9375455.jpg


毎年恒例の12月29日ゴルフ納めラウンドが今年は出来ました。
これまでプレーできる確率的は三分の一位で、今年は一週間前に雪が降ったため諦めていましたが、一昨日からプレー可能となり8名のゴルフ好きでミニコンペとしました。

風も無く気温も暖かくとても12月とは思えない好条件のラウドでしたが、新規購入のドライバーが不発で自分的には辛い一日に。。。。(少しオーバースペックかな?)

今日から正月の天気予報は雪マークのオンパレード。
3月中頃までラウンドは出来なくなると思いますが、ここは練習あるのみで狂っているスイングを矯正したいと思います。
[PR]
by simatao55 | 2008-12-30 09:52 | ゴルフ | Comments(2)

Odyssey DAMASCUS オデッセイ ダマスカスがオークションに!!

c0117936_11282888.jpg

c0117936_11305556.jpg


いつものようにヤフオクのパターコーナーを見ていたらオデッセイのダマスカスが出品されていました。

画像で見るのも初めてでしたが、タッドモアともキャメロンとも違う色合いのパターですね。

ヤフオクでOdyssey DAMASCUSで検索するとヒットします。

ショップの出品でそのショップのHPにもリンクしていますので、興味のある方は是非どうぞ。

出品価格は28と高額ですが、キャメロンと1桁違うので良心的?ですね。

勿論、私は目の保養として拝みさせていただきました。

それにしても、色合いが渋いですね!
紋様も自然で好感が持てます。

不況の折、プレミアムパターに入札が少ない感じてすが、はたして落札にいたるのでしょうか。。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-12-28 11:45 | パター | Comments(1)

MOZ 0818 組み立て完了!!

c0117936_22403389.jpg
c0117936_22405338.jpg
c0117936_2241759.jpg

石原さんが亡くなってからもMOZのウエッジの人気は結構あるようです。

パターもいくつかの種類があったようですが、オークションで手に入れたのはヘッド(0818)とベンとシャフト。
グリップはゲージデザインの黒があったので使いました。

レングスはシャフトカッターで34インチにし、総重量517グラム、バランスD1・5と良い感じになりました。

組み立てたものは定価4・8でしたが、最近では1・5くらいでオークションに出ていたのを見たことがあります。

今回のは0・58と破格。。。。

形とバランスがいいので実戦用にします。

それにしてもベントシャフトをまっすぐに挿すのは微妙に難しいものだと思いましたが、良い経験をしました。

SS303のウエッジヘッドも手に入れたので手持ちのDGのR400で組み立てたいと思います。年末・正月の楽しみに。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-12-24 22:42 | パター | Comments(0)

K W MURRAY NO,6

c0117936_16304025.jpg
c0117936_16305757.jpg


ヤフオクで信じられない価格でK W MURRAY NO,6 を落札できました。

ヘッド、グリップ(レザー)にもシュリンクが施され、まさに1990年頃にタイムスリップしたような新品状態。

最近ではK W MURRAY の名前も忘れられているようで、出品金額そのままで落札。
私一人しか入札者は無かったという事です。

ヤフオクも不況のせいか、出品は多いようですが入札は例年の暮れのような賑わいはありません。(入札者にとってはチャンスです!!)

雑誌チョイスの1990年の複数号でキーストンさんが広告を掲載していましたが、定価は14・8と高価なパターです。

画像でお分かりかと思いますが、網目のような紋様がなんともハンドメイドを象徴しています。

このK W MURRAYのピンアンサータイプはリンクいただいているThe “ART” of Puttingでご覧になれます。 http://blog.golfdigest.co.jp/user/pat36/category_18/

また、やはりリンクいただいていますgreishi_7146 さんのところではTPAⅩⅧ型がご覧になれる他にK W MURRAY の詳しい記事もご覧になれます。
http://putters.exblog.jp/6012874/


それにして満塁さよならホームランとチップインバーディ級のオークション落札でした。
良いホルモンが体中にみなぎる感じがしています。  喜び!!
[PR]
by simatao55 | 2008-12-23 16:55 | パター | Comments(2)

PING ZING2 SW 素晴しい!!

c0117936_21593470.jpg
c0117936_21594895.jpg
c0117936_220173.jpg


昨日のラウンドでSWはPING ZING2 オレンジコードを使用しました。

冬場のグチャグチャのライからでも良い具合の抜け具合で随分と助けてもらいました。

バンカーからの性能は前に使って分っていましたが、悪いライからのショットが上手に出来る確立はかなり高いクラブであることが確認できました。

ヒール側のソール幅が極端に狭く、全体的にソールが平らなところが水分を吸ったような悪いライかのツッカカリ、ダフリを防ぐのではないでしょうか。表現的には滑るのでは無く抜けるという表現があっているようです。
この抜け具合を知ってしまうと、コレに続く番手も使いたくなるクラブです。

カッパーでカーボン物があれば使ってみたいですね。
[PR]
by simatao55 | 2008-12-22 22:25 | 道具 | Comments(0)

今年最終のラウンドになるのか? 試打クラブ スリクソンZR800大当たり!!

c0117936_18455681.jpg


本日、天候に恵まれ湯田上CCでラウンドしてきました。
天気予報は今後雪マークが連日のようにあるので、今日が今年の最終ラウンドになりそうです。

朝一にクラブのショップからダンロップの試打クラブを借りてのラウンドでしたが、先週のスリクソンGiEが2ホールでダメだしだったのに対して、本日借りたスリクソン ZR-800は最初か好感触で、ラウンド後半は今年一番のドライバーの出来でした。

シャフトは標準の65グラムのフレックスSでしたが、売れせんのシャフトから比べればSRくらいの感触で、シャフト全体が素直にスイングに反応して癖の無いとても扱いやすいシャフトだと感じました。
また、ヘッドも9・5度ですが結構力強い高弾道が出ました。それに、気に入ったのが爽やか?軽快?な打音。
このクラブの見た目の印象は「ソールがガンダム」チョッとね~って感じでしたが、構えてみると極シンプルで何の違和感を感じませんでした。

結局のところお持ち帰りになりましたが、今年は一体何本のドライバーを購入したのか。。。多分、コレまでのゴルフ人生でシーズン中で一番ドライバーを替えたのでは無かろうか。。。。

来季はこの1本で勝負だ!!。。。。?
c0117936_1972077.jpg
c0117936_1973932.jpg
c0117936_1975768.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-12-21 19:14 | 道具 | Comments(2)

ベリリウムカッパー アンサー2 PAT PEND

c0117936_22524145.jpg
c0117936_22525556.jpg


先日、オークションのパターコーナーで画像が暗く、説明文にもブロンズ(銅製)と記載のほかPAT PENDのことは記載されていないベリリウム アンサー2 PAT PENDが出品されていました。


これはチャンスと終了15分前に入札。

だれも注目していなかったのか?分らなかったのか?結局入札者は私だけ。

3・5でベリリウムカッパー アンサー2 PAT PENDを手に入れることが出来ました。

この前、近所のゴルフパートナーで買ったデットストックとツーショットを載せてみました。

なんかPAT PENDの方が滑らかな感じがします。

あっという間にベリリウムカッパーを4本ゲットしましたが、PINGパターの価格が低いため一昔前では考えられない低価格で購入することが出来ました。

一方、プレミアムパターも景気も悪いことが影響しているのか高価格のものはなかな入札者がいないようです。(値崩れしている感じがします。。。)
[PR]
by simatao55 | 2008-12-20 23:15 | パター | Comments(3)

スバル 休止じゃなくてWRCワークス活動を終了なのだ 


c0117936_21254565.jpg


富士重工業は、WRC参戦の当初の目的を達成し、今後スバルのブランディングにWRCをどう位置づけていくか検討を進めていたところ、世界的な経済情勢の急激な悪化に見舞われ、同社の経営環境も大きく変化したことから、経営資源を効率的に活用し、スバルブランドを守り、より強めるために、WRCワークス活動を終了することを決めた。
同社の経営環境も大きく変化したことから、経営資源を効率的に活用し、スバルブランドを守り、より強めるために、WRCワークス活動を終了することを決めた。

と言うコメントがスバルから公式発表されました。

スバルがSUBARUを捨てる時が来たようです。

辛らつな書き方ですが、そのように感じてしまうのは私だけではないはずです。

何が取柄で何が売りなのか分っているのか分らないのか。。。。。。
夢を売って車を売っているのがスバルだったのに。。。。

なにか違う方向へどんどん行ってしまう気がしてなりません。

残念!!

そして、量産車カテゴリーの「Group Nクラス」と、その車両を用いた世界選手権「P-WRC」活動に参加しているチーム、ドライバーへの車両供給などは今後も行うということも発表のなかにあるそうですがなにか中途半端ですね。

スズキと同じく休止と言って欲しかったな~
[PR]
by simatao55 | 2008-12-16 21:39 | レガシィ(車関係) | Comments(6)

SWRT 光学式 マウス

c0117936_21371534.jpg


新潟スバル本社にあるSTIショップから年末セールの葉書をもらったので、のこのこ出かけました。

3千円から1万円の福袋は土曜で完売!!

福引でスバルのスポーツカレンダーをいただき帰ろうとしたら、小物のショウウインドウに見慣れぬ物が。。。。

WRブルーのが鮮やかなインプレッサ SWRT 光学式 マウスでした。

見た目で即お買い上げ。(10パーセント引き)

家に帰って使ってみたら、いきなりライトが点灯!!

カッチョイイ。。。。でも後ろのスポイラーで握り具合が最悪。

日常では使わないで飾りにします。。。。。。。でもカッコイイぞーっインプレッサSWRT 光学式 マウス。

許す!
[PR]
by simatao55 | 2008-12-15 21:57 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

新発田の翁喪中

c0117936_20574953.jpg
c0117936_20581038.jpg
c0117936_20583477.jpg


新潟から車を飛ばすこと30分、新発田市の翁屋で「翁最中」を買ってきました。

相変わらず香ばしい皮と程よい甘さの餡、そして、その香ばしさと甘さを絶妙に調和させる求肥(ぎゅうひ)は、まさに三位一体の美味しさ。

先ほど、立て続けに2個を食べましたが普通の最中ではその気にはなりません。

折角なので、お店の看板と店内の翁の面を激写してきました!!

新潟で販売しているのは新発田市の一店舗のみですが、ネット販売で県内外から注文を受けているそうです。

http://www.kashi-okinaya.com/
[PR]
by simatao55 | 2008-12-14 21:24 | 美味しい | Comments(2)