<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ボビーグレース MILLED 303 W4 パター

c0117936_10355460.jpg
c0117936_103687.jpg
c0117936_10363266.jpg
c0117936_10364633.jpg
c0117936_1037853.jpg
c0117936_10372915.jpg


このところオークションのパターコーナーをまたよく見ています。

ゲージデザイン、キャメロン、タッドモア(タッドムーア?)でパターの持つ魅力?にハマリ今日に至っていますが、一頃の収集活動!?は収まりここ数年は自分としてはそんなに熱くはなっていませんでした。
ところが、ピンのベリリウム辺りからオークションのパターコーナーをジックリ見るようになり、いつの間にかサイフが許す程度のものはウオッチリストに登録することが多くなる傾向になってます。

そして、最近ボビーグレースに惹かれています。

今回、紹介するのはボビーグレース MILLED 303 W4 パター 。
この形はこれまで見たことが無く、303ステンレス(磁石はくっつきません)の意味と思われる303ハンドポンチと◇W4の同じくハンドポンチがなんとも魅力的に感じました。
また、付属のカバーもMilled&Handmadeの専用の物でこれも落札した大きな要因でした。

レングスは35インチ、家の料理秤で計った総重量は516グラム、そしてバランスはD0です。

グリップはラムキンの太目のコード入りが使用されていますが、これは多分差し替えたものでしょう。

雪でゴルフプレーが出来なくなったら。。。。。。もっとハマりそうです(注意信号!!)
[PR]
by simatao55 | 2008-11-30 11:16 | パター | Comments(2)

晴天ゴルフ 

新潟の今頃の天候は「みぞれに近い雨」というのが特徴で、誰もゴルフをしようという気持ちにはなれません。
しかし、今日は「儲かった!!」と言うくらいの晴天の中でのプレーを楽しみました。
前日昼までの天気予報が悪かったのかコースは空いていてゆったりとプレーできました。

帰宅してから1時間後には雷とあられで急変しましたが。。。

今日は空気も澄んでいたのか紅葉の景色が映えコースが美しく感じました。

再来週も予約しましたが、さて天気はどうなることやら。。。

c0117936_19231288.jpg

c0117936_19232945.jpg
c0117936_19234658.jpg


湯田上CC 上から紫陽花7番 信濃川3番 信濃川4番 バックティからのプレー
[PR]
by simatao55 | 2008-11-29 19:29 | ゴルフ | Comments(0)

Bobby Grace ボビーグレース KBI MnBr 世界限定300本!

c0117936_8424330.jpg
c0117936_8425527.jpg
c0117936_843633.jpg
c0117936_8431870.jpg
c0117936_843451.jpg
c0117936_8435598.jpg


最近ストレス買い傾向です。。。
翌月のクレジット請求書を見てビックリなのです。
いつも仕事の忙しさと連動していると自身思っているのですが、身のうち程度で発散(破産じゃないですよ)できれば良しとします。

さて、今回はオークションで落札した ボビーグレース KBI-SCOTTDELE  MnBr のファースト ウイン 1995 70/300。 TOSHIさんのアンサーフリークでも過去に紹介されてことがあり、それは24/300でしたね。
マンガンブロンズ(Mn Br)製でレングス45インチ 重量487グラム バランスC9・5 使用品ですから結構キズはあります。

シャフトバンドもしっかり付いているし、グリップもオリジナルのまま。
ただ、ヘッドカバーが無いのは残念!!

手持ちのアンサー(85020、SCOTTDELE復古版ニッケル)のスリーショットで撮ってみましたが、さすがアンサーマニアのボビーグレースさんが手がけただけにピンアンサーをよく再現しています。
フェースはギザギザのミーリング痕があるのでそこは現代版でしょうか?!

TOSHIさんのアンサーフリーク(TOSHI's Bobby Grace Putter Collections)
http://www.anserfreak.ne.jp/collection/bobbygrace/bobbygrace.htm
[PR]
by simatao55 | 2008-11-24 09:53 | パター | Comments(0)

エポン AFーTour  

c0117936_17503467.jpg
c0117936_17505396.jpg
c0117936_1753790.jpg


燕のEPONまで行って来ました。

7番アイアンだけですがエポンAFーTourの試打クラブありました。

NS950HGのSとダイナミック ゴールドS200の2本。

まずはNSから。
構えた感じは、あまりヘッドの小ささは感じません。
EPONのクラブの構え易さはどのクラブも高い定評がありますが、このAFーTourもしかり!

この私でも「打てる!」と予感が。。。。。

現在使用しているAF-701とは対極のアイアンですね。当たりがとトップ気味だと球は上がってくれない感じ。

ソールの作りは打ち込んでも抜けるように両サイドにラウンドが付けられていますので、ダウンブローで打てる人には打ってつけのクラブではないかと思います。

調子に乗って相当数打ちましたが、芯を食った時の打感、打音は素晴しく、まさに Forged Blade!! 「気持ち良い!!」の世界を体感。

NS950よりダイナミックゴールドの方が私には合っているようで、芯を食う確率はNS950に比べダイナミックゴールドが大分高かったです。
重量的には勿論ダイナミックゴールドが重いですが、重くても「しなり」を感じることができタイミングを取り易いのではないかと思います。

30歳台の時はミズノMS801をダイナミックゴールドS200で使ってたし、今でもSWはダイナミックゴールドS200を使っているので慣れているのでしょか?

何れにしてもエポン AFーTourは憧れのクラブとしておきます。

ネックフトコロからトウの繋がりの美しさ、丁寧な研磨と美を感じるほどのメッキ等、本当にカッコ良いクラブです。

練習場あたりで、このクラブをフードを取ったキャディバックに入れて置いてあると目立つだろうな?!
[PR]
by simatao55 | 2008-11-22 19:03 | EPON | Comments(2)

スタッドレスに交換完了!!

c0117936_944419.jpg
c0117936_9443023.jpg


一昨日の夜8時頃に突然として銀世界に。。。。

残業を切り上げ帰宅しました。

週間天気予報には雪マークは無いのですが、備えあれば憂いなしという事で本日タイヤ交換をしてもらいました。

タイヤ交換は一昨年まで自分で当たり前のようにしていましたが、腰に来るためモウダメ。。

4本3200円+消費税 でタイヤ交換の労力から開放されました。
しかし、タイヤを車へ載せたり、下ろしたりだけで腰が。。。。。歳を感じてしまいます(汗)
[PR]
by simatao55 | 2008-11-22 09:55 | 諸々 | Comments(2)

EPON AFーTour Forged Blade

Tour Forged Blade 既に海外で発表。発売?されてようなので。。。
c0117936_19583845.jpg


いつ見てもここのHPの画像は道具の良さをアピールする画像を提供しています。

それにしても、ゴールドファクトリーもこちらのショップの売りなんですね!!

私と趣味が合いそうなショップです。

が、英語はダメですから

それにしてもカッコイイ!!!

http://www.tourspecgolf.com/proshop/p2227/Epon-Golf-2009-AF-Tour-Forged-Blade-5-PW/product_info.html
[PR]
by simatao55 | 2008-11-17 20:05 | EPON | Comments(5)

上杉神社 米沢ラーメン 紅葉

c0117936_16422733.jpg
c0117936_16431657.jpg
c0117936_16452768.jpg
c0117936_16455174.jpg


昨日は好天に誘われて久しぶりの長距離ドライブ。

最初は家から1時間一寸の荒川峡の紅葉のはずが、山形県米沢市の上杉神社まで足を伸ばしました。

上杉謙信は元は越後(新潟)でしたが、戦国時代を生き延びてお国替えで山形米沢市に。
これまで一度は行って見たいと思っていましたが、この歳まで行く機会に恵まれなせんでした。

新潟から米沢まで山道が多いのですが全山紅葉でとても綺麗でした!!

上杉神社でお参りし、上杉記念館で刀、甲冑などを見ましたが、来年の大河ドラマ「天地人」の主人公の直江兼続の「愛」の兜もばっちり見てきました。

昼食は上杉神社近くの米沢ラーメン「まつかわ」
昨年は『元祖!でぶや』で石ちゃんが来店したそうで、店の外、中ともに店の前での記念写真が貼られていました。

値段は米沢ラーメン(普通のラーメン)で大き目のチャーシュウが3枚もあり、麺の量も多めでおなかいっぱいに!
甘い醤油を多分使っているので今は無き新潟松浜の井村屋のラーメンを思い出しました。(誰も知らんと思いますが。。。。。。)

うちのかみさんも喜んでいたのでめでたしめでたしの日でした。


長距離運転の影響か本日のラストコール杯の後半のホールは54と今期ワースト記録となりました。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-11-16 17:26 | 諸々 | Comments(4)

カタナゴルフ スウォード PT-305

c0117936_2210874.jpg
c0117936_22102534.jpg
c0117936_22104244.jpg

c0117936_2221135.jpg

先週、ピン B-60 ベリリュウムカッパーを購入した時、試したらズッシリした重量感とすわりの良いヘッドそして大幅値引きの値札につられて。。。。。一緒に購入しました。

2980円と言う値段なので、ヘッドカバーは無いと思ったら、なんと未使用のカバーが付いてきました。

レングス34インチ バランスD7 重量535グラム

ネックがスラントしていてとても構えやすいパターです。

明後日のラストコール杯で試してみます。
[PR]
by simatao55 | 2008-11-14 22:44 | パター | Comments(2)

新潟市 沼垂 栄華楼 ホントに美味い餃子

c0117936_2234284.jpg


先日、市内の餃子の美味しい 栄華楼 に行ってきました。

いつもジャストタイミングな焼き具合で一口食べれば中から熱々の肉汁が。。。。。。。

先代は新潟の中華の中心的な存在であっ東華楼で修行したとか。。。。。

幼少の頃に食べた東華楼の味がする餃子です。

ホントに美味しい!!

いつもお供はタンメン(野菜そば)なのです。
[PR]
by simatao55 | 2008-11-13 22:41 | 美味しい | Comments(4)

最終月例 秋深まる 

c0117936_1658449.jpg
c0117936_165925.jpg
c0117936_16592094.jpg


今日は湯田上CCの今年最後の月例。

コースの木々は紅葉していつの間にか秋が深まった感じでした。

フェアウエイの芝も薄くなり、週末に降った雨の影響でアプローチの難度は高く、今日のスコアは参加者全体悪かったようです。。。。(私もどちらのコースも上がり3ホール連続ダブルボギー)

今日からGFのパーシモンソールプレート型ネームプレートを付けました。

ジョージスピリッツ56度は2R目の使用でしたが、アプローチでは操作性がよくこのまま使っていく予定です。ただし、バンカーのエクスプロージョンショットは苦手のようで、ヘッドが深く
入る感じがします。

来週のラストコール杯で一応クラブ公式競技会は終了!!

冬はすぐそこまで来ているのでしょうか?
雪が無ければラウンド続行です。
[PR]
by simatao55 | 2008-11-09 17:13 | ゴールド ファクトリー | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧