<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

D型GT対応 STI ペダルパッドセット と ツインフットランプ

c0117936_21554256.jpg

c0117936_21545959.jpg

今日、この前のSUBARUお客様感謝デイで頼んだSTI ペダルパッドセット と ツインフットランプ(りや・フロント)の取り付けが完了しました。
そして、ラスプロコーティングと12ヶ月点検も一緒に。。。。結構な出費に。。。

STIペダルパッドは、永らくD型のGTに対応するものが販売されず残念な思いをしていましたがようやく販売されました。
これまでの販売されていたSTIペダルパッドは純正パッドを取り替えるタイプ(ステンレス製)ですが、D型GT対応のものは既存のパッドのゴム部分を取り除いた後に上から被せるタイプです。
画像で分かるかどうかは微妙ですが、アルミ製なのに重厚な感じがします。
結構満足!!

そしてツインフットランプ!!
思っていたよりムーディ過ぎず安心しました(笑)
明るさも充分で夜の前席、後席の乗り降りが楽になることでしょう。

ラスプロコーティングは融雪剤の塩カリから車のそこの部分を守るもので、これをすれば3年間は錆を食い止めると言うもの。レガシィは長く乗りたいので車へのいたわりと考えています。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-29 21:55 | レガシィ(車関係) | Comments(3)

ジョージ スピリッツ(George Spirits) GTSW

c0117936_16191544.jpg
c0117936_16193328.jpg
c0117936_1619527.jpg
c0117936_16201356.jpg


アンサーフリークでジョージ スピリッツなるパター、ウエッジ、アイアンが紹介されていたのジョージ スピリッツの名称は私の頭にINPUTされていました。

金曜の夜に検索して楽天で販売していることが分かりました。

ソールが丸いウエッジに興味が沸き、ダイナミックゴールドS200 56度のみ残っていたので後先考えず「ポチッ!」

そして、そのジョージ スピリッツ GTSWが先ほど佐川急便のおじさんが届けてくれました。

後でジョージ スピリッツのHPで分かったのですがジョージスピリッツのジョージとはゲージデザイン社長の武井さん(GTさん)だったんですね。(週刊誌記事で紹介されていました)

でも、このジョージスピリッツの会社はGTさんが社長では無いようですが、今度はクラブデザイナーの肩書きで復活のようです。。。
とにかく復活おめでとうございます。そして頑張ってもらいたいものです。

このSWのグリップにはGeorge Spiritsのロゴの入ったIOMIC製です。
今では世界的なメーカーになりつつあるIOMICもゲージデザインのパターグリップが原点なので、GTさんの再出発には打ってつけですね!

今度のラウンド(11月3日)で試してみます。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-26 17:11 | 道具 | Comments(6)

ゴールドファクトリー ネームプレート


c0117936_21514095.jpg
c0117936_215159100.jpg


今日到着!

パーシモンドライバーのソールプレート型、ネームプレート!!

赤とゴールドで迷ったけど。。。ゴールドはゴージャスでGOODですね。

ゲージデザイン時代のものと比べると厚さは2倍以上に感じます。

重さはチェーンをつけたままで47グラムと、アルミだけど重量感もあります。
因みにゲージは27グラム。

購入された方は、アルミなのでキズは付きやすいと覚悟していた方が良いしょう。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-23 22:01 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

リシャフト後の数値

c0117936_10552981.jpg


バ^ーナーのリシャフト後の数値はレングス45インチ(GOLF5で計測の場合バーナーリシャフト前は45・5インチだそうです:メーカー発表46インチ)
バランスD3・7(リシャフト前D6) 総重量311・1グラム(リシャフト前406グラム) 振動数241でした。

バーナーはグリップも超軽量なのでD6ものバランスが出るのでしょうが、最近のクラブは今までの常識を覆す仕様になってきているようです。

今日の朝の練習でこのドライバーの振り方が分かったような気がします?!

アイアンはD0でバランスをそろえましたが、なんかヘッドを感じることができないので鉛を派ってD1でそろえようと思います。
因みに5番アイアンの重量は381グラム 6番388グラム 7番394グラム 8番401グラム  9番408グラム  PW417グラム  AW448グラム (KS3001:S) SW482グラム (DGS200)

アイアンはまだまだタイミングが合いません。
シャンクまで出始めています。。。。。まずい。。。。汗
[PR]
by simatao55 | 2008-10-19 11:37 | 道具 | Comments(0)

EPON AF-701 バサラ実戦記

c0117936_0253838.jpg
c0117936_0265978.jpg


絶好のゴルフ日和!

さて、バサラ アイアン、バサラ ホークいきなりコースは?と早朝練習で150発。
打ちすぎですね。

実戦では、バーナーに付けたバサラホーク53(S)が実際に打つとしなやかさの中にボールと打った時のしっかり感があり、叩いても吹き上がることなく中弾道の球筋。
チ~ピンが出ることも無く合格。
ラウンドの初めはタイミングがつかめず右にでて飛距離が出ない。。。。。でしたが、後半はタイミングをつかみ飛距離も出ることも確認できたことは今日の成果でした。
左へ行きにくいので私にとって安心して振りぬけるシャフトのようです。

バサラアイアンは、これまで使ってきたKS301(S)より20グラム軽いためか、最初のハーフはトップが多く上手く使えこなせませんでしたが、後半はようやくタイミングをつかみそこそこ使えました。
自分のものにするにはまだまだ打ち込みが必要と感じていますが、ショートアイアンは高さが出てこれまでの番手よりやはり飛距離が出ます。
RのカーボンですがKS301(S)と変らないくらいシッカリしたシャフトで、慣れてくれば飛距離性能が生きてくると思います。
これでEPON AF-901の25度、22度、19度に繋がりがよくなると思います。

ドライバーの画像が上手く撮れませんでした・
バサラ ホークの色とバーナーのソールの色、そしてイオミックの赤とこれまで無い赤系のドライバーが妙に気に入っています.
[PR]
by simatao55 | 2008-10-19 01:12 | EPON | Comments(0)

いきなり実戦投入 バサラ ホーク とバサラアイアン

c0117936_7105538.jpg
c0117936_795866.jpg

昨日、アイアンのリシャフト(バサラアイアン:R)したものが到着。先日GOLF5でバーナー(US)をバサラ ホーク(S)にリシャフト。

今週はゴルフの予定は無かったのですが、飛込みでラウンドすることにしました。

さあ~ どんな結果が。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-18 07:11 | 道具 | Comments(0)

ゴールドファクトリーがUSAでHP立ち上げとEPONのLEPON?

c0117936_8523844.jpg

ゴールドファクトリーのアメリカのHPが立ち上がったとのことで見てきました。
http://www.goldsfactoryusa.com/

そこのAbout Gold'sからWhere to Buy に行き見ていたら、偶然にもEPONもそこのページの一押しのクラブらしく、日本で見たことの無いキャップやゴルフバッグも見ることができました。

その中で一番に目を引いたのがEPONのレディース向けクラブLEPON(分かりやすいが簡易すぎないかな。。。。。)がありました。
ニホンンでは見たことがありませんが、かなりデザイン的にもカッコよくソールも滑りやすい形状です。
デザインで言えばこれまでのEPONには無い上品さがありますね。
多分、バックフェースの滑らかなデザインは女性が携わったのではないかと推測されます。
シャフトもグラファイトデザインだし、日本で発売されれば女性クラブではかなり話題になるのではないでしょうか?

ゴールドファクトリーのアメリカのHPかなりカッコイイ!!!

それにしても、夜中の吐き気、下痢、悪寒と風邪?食あたり? とにかくこれからお医者さんへ向います。。。。

c0117936_8531184.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-10-15 08:54 | ゴールド ファクトリー | Comments(4)

EPON マッスルバック?

c0117936_15574975.jpg
c0117936_15595142.jpg
c0117936_160820.jpg


コメント無し!

質問にもお答えできません。。。。。

見て想像してください。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-12 16:02 | EPON | Comments(4)

インプレッサ・アネシス

c0117936_19133153.jpg
c0117936_19135274.jpg
c0117936_19141553.jpg


今日、レガシィのリモコンキーが効かなくなったので昭和橋店へ行ったら、室内展示でインプレッサの4ドアセダン「アネシス」がありました。

ウーンッ。。。。地味な感じですが、はったりの無い落ち着いたデザインが第一印象で好感が持てました。

来年は、レガシィのフルモデチェンジがあり排気量、車体も大きくなるそうなので、幅が174センチのアネシスは現行のレガシィと変らないことかとから、レガシィからの乗り換えも結構あるのでは無いでしょうか?
ただ、ただ今回のラインナップだとターボもないしチョッと物足らなさは感じてしまいます。
拘りのスバルファン向けと言うよりは、一般ピープル,特に普通のお父さんさ方に受けるのではないでしょうか?
今後スポーツモデルがは分かりませんが、このままでは私は買う気は起きません。

内装は落ち着きのあるものでシートなんかは結構質感は高いです。しかし、インパネ全面に多用するつや消しシルバーの使い方は好きではありません。かと言って木目調はその倍嫌いですが。。。。黒のつやありカーボン繊維調ならいいのにな~。
トランクルームは高さはありませんが,奥行き.は外観から想像もできないほど深い感じです。

このクラスはライバル車が多いので頑張ってもらいたいものです。

スポーツモデルのラインナップ化を望まれます。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-11 19:49 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

ゴールドファクトリーでネームプレート

c0117936_8461271.jpg
c0117936_8462923.jpg
c0117936_8465179.jpg

c0117936_18295120.jpg

ゴールドファクトリーでパーシモンドライバーのソール形状のネームプレートが発売されるそうです。

そのBLOG記事にはゲージデザイン時代に、20枚ほどアルミでネームプレートを作ったと紹介されていたので。。。。。そのうちの1枚が画像のものです。

大分使い込んでキズだらけですが、思い出のネームプレートです。

結構、目ざとく見つけた人が「どこに売ってるの?」と聞かれることが多かったですね。

今回のゴールドファクトリのヤツは大分厚みがあり重厚な感じが画像から伝わってきます。

注文する人はご自分のキャディバックの色との兼ね合いで選ぶんでしょうね!

私は赤かゴールでしょか。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-11 08:47 | ゴールド ファクトリー | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧