<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PING ANSER 85020 ONE R

11時10分の新幹線まで時間があるので。。。

リンクいただいています greishi_7146 さんのTHE BANK OF PUTTERS  やmasan72pt。のThe “ART” of Putting でアンサー型パターで盛り上がっているのに刺激され、私の永年の友のPING ANSER 85020 ONE Rの画像を載せます。

普通ONE Rとかは85029で区別されていますが、実は85020 のONE Rもあるのです。

画像の通り、ヘッドカバーもしない(ある程度昔はヘッドカバーをしない人はいまより断然多かったのです!)で使用していたので当たり傷が凄いです。
シャフトもメッキ全体が薄くなりガサガサしています。

高麗芝の時代は強くヒットする打ち方で芝芽に対応していた記憶が浮かびます。

アンサーを御徒町二木ゴルフで勝ったのが19歳の時で、多分黒ずんだ新品が85029ではなかったかと思います。



2週間ほど更新はお休みしますが、再開の時はよろしく!!!


行ってきます~!
c0117936_8273591.jpg
c0117936_8275382.jpg
c0117936_8283125.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-08-25 08:32 | パター | Comments(0)

記事にYoutubeが貼れるようになりました



大好きなジューダス・プリースト!!

学生時代に友達の車のFMで日本でジューダス・プリーストがニューバンドとして紹介されてからファンになりました。

このライブは日本でのライブのようですがボーカルのロブ・ハルフォードの声にチョッと衰えが。。。

これからも懐かしのハードロックを貼るまくります!!(昔はヘビメタとは言わなかったのです!!)
[PR]
by simatao55 | 2008-08-23 10:13 | ミュージック | Comments(2)

海外研修なのだ(バカボンパパ風)

来週から2週間の海外研修に行ってまいります。
c0117936_191223.jpg


荷造りを終え、明日のヤマト運輸の荷物受けを待つばかり。

土曜は近所の仲間との同級会。
日曜は日本海CCの月例と嬉しい忙しさです。


ところで、先日無くなった赤塚不二夫さんは私の卒業した中学の同窓生です!
[PR]
by simatao55 | 2008-08-23 01:09 | 諸々 | Comments(2)

EPON マッスルバックの全容が10月に分かる。。。?

c0117936_18593686.jpg
c0117936_1901276.jpg

今日の湯田上CCの月例は我がクラブハンデ頭プラス1のY氏と1のU氏と一緒でした。

なななんと言う組み合わせなのか。。。。引き締まってラウンドしなければと心に決め、ゲージデザインM3で練習グリーンでみっちり練習しました。
クラブハンデ頭プラス1のY氏、今回は了承の上、遠慮なくヘッドカバーを外して、使用クラブを激写しました。

ドライバーはAF-101(赤マナ:前はマミヤOPのアクシブだったはず。。。)、3W・5Wはテクニティ(現行版とソール刻印が違うだけで、それ以外は同じ)アイアンはウエッジは3本は208KGXのメッキ、9Iから6IまでがAF301、5・4・3はAF501でシャフトはプロジェクトX

私のキャディバッグと並んでいたのでEPONオンパレード状態。

ハンデ1の方のアイアンは10年前くらいにY氏が組んだもの(研磨、メッキもかな?)

昼食時にチョッと聞いた話ですが、今年10月にはEPONのマッスルバックがお披露目?されるそうです。
超難しいものではなく、結構対象者は広い?

現在、EPONはマッスルバックが無いのでEPONファンにとって、待望のクラブになるのでは無いでしょうか!!



ゲージデザインM3のお陰で今日は36パットを久しぶりに切りました。
[PR]
by simatao55 | 2008-08-10 18:08 | EPON | Comments(10)

やはり明日はゲージデザイン プロシリーズ タイプM3を使用

c0117936_9423830.jpg
c0117936_9425555.jpg
c0117936_943136.jpg


朝から家のパターマットでパット数本でゴールを転がしました。

明日の月例はプロシリーズ タイプⅠの予定でしたが、打感がソリッドでヘッドのすわりの良いプロシリーズ タイプM3を久しぶりに使ってみようと思います。

最近のマレットと比べると小型で締まったヘッドですが、ゲージデザインのマレットの中でも大好きなパターです・
2003年のゴルフフェアでお披露目され、兄弟機種でM2が同時発売されました。
このM2、M3の前にはM1が爆発的?に人気が出て、チョッと躊躇していたら完売で買いそびれた記憶があるような。。。。

このM3のフェース裏面には、GF自らウイルス(ミニ)キャリパーをダンシングで打刻してくれました。(この直後にGFは独立し、現ゴールドファクトリーを設立)

さあっ! 明日はこれで入れまくりの日になるかな?
[PR]
by simatao55 | 2008-08-09 10:08 | パター | Comments(2)

夏休み 久しぶりのゲージデザイン プロシリーズ タイプ-1

c0117936_18364453.jpg
c0117936_1837616.jpg

この夏初めての平日ゴルフ。
休みました!!

暑い暑い日でしたが平日にゴルフができたことは喜び!(スコアは悲しみ)

久しぶりにゲージデザイン プロシリーズ タイプ-1のSUSを持ち出しましたが長い距離の方向性が良いのは再確認できましたが短いのが。。。少し難しく感じました。大型のマレットをズーッと使っていたのでショートパットで「入れなきゃ。。」では神経質な性格を感じました。

この夏はこのパターで行きたいと思いますが、いつまで続くか?
[PR]
by simatao55 | 2008-08-07 18:37 | パター | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧