<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タッドモア ピーチ 30周年記念パター 

c0117936_11114059.jpg
c0117936_11115678.jpg
c0117936_11121141.jpg
c0117936_11122663.jpg

オークションでタッドモアピーチパターの30周年記念モデルを手に入れました。
この30周年記念パターは何種類か出ていますが、フェースのピーチパターの刻印の下にtmp?6と記されています。

1963-1993の30周年ですから、発売から15年も経っているので、オークションでも程度の良いものはなかなか出てきません。
ガンブルー処理のパターは、オイルを施しておかないと未使用でも手で触った塩分だけでも錆が浮かびます。(空気中の湿気でも錆びるようです)

今回のパターは未使用ではありませんが、保管が良く錆はどこにも浮いていません。

そして、このタイプはなかなか出品されないので本当に手に入れられて嬉しく思っています。

重量が軽いので実戦には投入しないつもりですが、タッドモアが輝いていた時代のパターなので大切にしていきます。

パターカバーはAM&E製の柔らかい赤の生地ですが、アトランタオリンピックモデルについてきたピーチパターの黒の物が有ったので並べて撮影しておきました。


。。。。。最近、ストレス買い(害)がまた出てきています。。。。。。汗々
[PR]
by simatao55 | 2008-07-26 11:45 | パター | Comments(2)

テーラーメイド バーナー(US仕様) REAX50  

c0117936_893543.jpg
c0117936_895583.jpg
c0117936_8102114.jpg

楽天JEEPから毎日のように「お買い得!!」情報のメールが届きます。
今回、その中で気をひいたのがテーラーメイド バーナー(US仕様) REAX50 リアックス カーボン!! いくら新製品がもうすぐ出ると言っても税・送料込みの20,800円!!

いまも日本向けバナーにツアーADのPT-5を入れて使って不満は無かったのですが、しいて言えば、飛距離が純正シャフトに比べ大分落ちたのが不満と言えば不満でした。

US仕様のSなら日本仕様に比べしっかりしているけど、硬すぎず日本人にも使いこなせるとの情報がネットに出ていたことを思い出し。。。この値段ならと購入。

そして、いきなり理事長杯に新パターともに投入。

スコア的には不満足でしたが、予選不通過の4名で後ハーフする頃にはシャフトのしなり方にもなれたのかドライバーがいい感じで当たり出し、弾道、飛距離ともに満足できるものでした。

私のドライバーがいい感じで飛ぶので友人のH氏が興味を持ち、試打した結果「買ってくれ~!!」となりました。

いままでUS仕様は、シャフトがしならなく、飛ばないイメージでしたが、今回のことで認識を新たにしなければならないようです。

こんなことなら最初から安いUS仕様を買うんだった。。。。汗  ここにたどり着くまで時間と経費を大分費やしました。
[PR]
by simatao55 | 2008-07-21 08:20 | 道具 | Comments(0)

ゲーリンライフ ツーバーパター 

c0117936_0434963.jpg
c0117936_044491.jpg
c0117936_0441843.jpg
c0117936_0443225.jpg


早朝に目が覚めテレビを見たら、丁度ゲーリンライフ ツーバーパターのコマーシャルをやっていました。
昔、やはりテレビでポーラバランスパターを衝動買いして以来、久しぶりにテレビコマーシャルに刺激され現物を手にしないままに購入しました。

このパターは付属の器具を使いライ角度が変えられるほか、3種類の重さが異なるバーも替える優れもの!(付属のDVDの指示に従い少しだけアップライトにしました)
日曜の理事長杯予選にいきなり投入を考えています。
[PR]
by simatao55 | 2008-07-19 00:50 | パター | Comments(0)

クラブトップハンデ プラス1の方のクラブは全てEPON製


c0117936_18243023.jpg
c0117936_18244582.jpg
本日、湯田上CCの月例杯

丁度、トップハンデキャッパーのY氏のクラブが目の前に来たので携帯でパチリ!!

パター以外は全てEPONでした。

ウエッジは208KGXのメッキ、アイアンはショート、ミドルはAF-301、4番・3番はAF-501でした。
FWもEPONの2本(恐れ多くてヘッドカバーを外すことはしませんでした。。。)

ドライバーはAF-101だったと思います。

この方、ロジャークリーブランドから直接、Xウエッジ等のソール研磨を指示された方で、クラブチャンピオン、国体選手等々数々の輝かしい経歴を持ち、遠藤製作所とは深い関係にあります。

今日もハーフでアンダーが出ていたようです。

要は新潟を代表するようなトップアマです。


追伸・・・・パターカバーにもEPONの文字が見える!!
[PR]
by simatao55 | 2008-07-13 18:25 | EPON | Comments(4)

日本海CC 雨で芝が復活!!

このところの雨で日本海CCの芝の状態が、例年並みの素晴しい状態となってきました。

歩き心地が違います! 膝に負担がかかりませんので、乗用カートは無用です。

ただ、ダウンブローに打っていく方は芝の根の強さと深さに驚くことでしょう。
砂地なので芝の根が太く、それも地面に深く入っています。
特に、関東ローム層の土の芝とは全然違います。
深く入ると抜けません。

使うクラブもあまりブレードが薄いものは合わない恐れがあります。

手で打ち込むスイングの方は相当のパワーを要求されます。

スプリンクラーが大分芝に埋まっているのがお分かりですか。

ベルベット絨毯のようなフェアウェイは魅力です!


c0117936_5455825.jpg
c0117936_5461232.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-07-13 05:50 | ゴルフ | Comments(2)

PING ZING2 サンドウエッジ

前にオークションで手に入れていたウエッジでしたが、何故か紹介が遅れていました。

それはPING ZING2  ベリリウム カッパー のSW

バランスD4・5 重量465グラム  シャフトラベルには上にJAPAN 下にJZの記載があります。

構えた感じはオフセットしたうえでリーディーデイングエッジを前に出して構えやすくなっています。ヒールを細くえぐるようにした処理なので、ヒール側からトウ側へ広く使える工夫がうかがえます。

練習場では打ちましたが、バンスはそんなにきつくなくバンカー以外からも充分に使えると思います。

現在、エポンAF901の19度を使うため、5W殆ど出番無しなの状態だから抜いて、SW2本体制にしてみようかなんて考えています。

c0117936_11325290.jpg
c0117936_1133688.jpg
c0117936_11332598.jpg
c0117936_11334218.jpg


休み明けから仕事で多分毎日遅く帰るので、更新は週一回位になると思います。。。。汗
[PR]
by simatao55 | 2008-07-06 11:40 | 道具 | Comments(2)

ゼクシオの勝か?!

c0117936_10354231.jpg


朝連でハイパーERC バサラ打ってきました。

あれ!打感がこんなに硬かった?が第一印象でした。

バサラS53思っていたよりシッカリしていて良かったです。

ヘッドの芯はゼクシオが広くミスに対する許容範囲は広いです。

飛距離は甲乙つけがたいですが、キャリーでゼクシオが10ヤードくらい飛んでいるように感じました。(ランはERCの感じですが。。。。。)

明日、もう一度打ち比べてエースを決めたいと思いますッが、ゼクシオのつかまりの良すぎが左の恐怖を生んでいるのでERCになる可能性が大きいかも知れません。

バサラのしなり方は、全体的にしなりますが、手打ちでヒットすると方向性が大分狂うようで、身体を使いゆっくり大きなスイングに似合いそうなシャフトのようです。。?
明日、ジックリ打ってきます。

因みに、画像ピンボケですが左から ハイパーERC  ザ・ゼクシオ バ^ナーの順です。
ERCスゴク小さく感じますが、全て460CCです。
[PR]
by simatao55 | 2008-07-05 10:48 | 道具 | Comments(0)

再びシリーズその2 キャロウェイ ハイパーERC 

c0117936_1845284.jpg


一昨日、休みの時ついポチッとしてしまいました!

安くなりましたね~ その気になってしまいました。

再びキャロウェイ ハイパーERC です。

今度のは9・5度でバサラ53 S

昨年は10.5度ランバックス6X07 Sシャフトでしたが、今度はバサラ53のSです。

上がりすぎて飛距離につながらなかったので半年で止めましたが、あの感触と音が忘れられなくて。それに。EPON460のバサラの結果が良かったことを思いだして。。。。。

ハイパーERC は遠藤製作所製(EPON)ですから、勝手に自分に合うのだと思い込みの結果でしょうか。。。。。

明日は久しぶりに朝練やる気が出てきました!!

さて、その結果は?
[PR]
by simatao55 | 2008-07-04 18:57 | 道具 | Comments(2)

ECCO 9806 再び

c0117936_1637177.jpg


更新が滞っています。

忙しいのです!!

今日は土曜出勤の代休で安田温泉「やすらぎ」に行ってきました。
天然温泉かけ流し100パーセント、茶色ににごってしょっぱい味がしました。

大広間で2時間半の昼寝で疲れが取れたような感じが。。。?

18時半からは近所でマッサージの予約もしたし、これでまた明日から仕事頑張れそうです。



丸7年間通勤+日常ではいていた靴のソールがぱっくり割れました。
この靴、これまでで一番馴染んで大切に使ってオイルは欠かせなかったのですが、ソールが割れては仕方がありません。
引退を申し渡しました。

そして、再び同じ靴をネットで探し本日到着!!

その名はECCO9806 !!

今度のは退職するまで大切に使いたいと思いますが、人間の方が60歳までもつか心配です!

履き心地、歩き心地ともに最高の靴です。

ゴアテックス搭載なので水漏れ、蒸れにくさもポイント高いです。

チョッとビジネスとしてはごついヤツですが使っていきます。
c0117936_16371689.jpg
c0117936_16373472.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-07-02 16:38 | 道具 | Comments(6)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧