<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

EPON AF-901 三兄弟揃う!!

c0117936_1058380.jpg
c0117936_1058399.jpg

c0117936_1059969.jpg


昨日はEPON AF-901の19度だけの購入のつもりが、25度も一緒に購入と相成りました。
AF-701の4番で全然良かったのですが、25度の試打をしているうちに、その打ち易さに背中を押されてしまいました。(4番アイアンが中に浮く。。。。オークション放出か?)

先週の日本海CCのラウンドではAF-901の22度が大活躍のお陰で、ティショットのミスを大分助けてもらいました。
19度のアイアン型ユーティリィティと聞いただけで難しそうに思えますが、22度の扱い易さの延長線上でいけると踏んでいます。
ウッド型のユーティリィティよりは球は上がりにくいと思いますが、左への恐怖がなくなるのは大きな安心感を生みます。
今度の土曜のラウンドが待ち遠しい!

ただ、EPON AF-901のクラブは申し分ありませんが、ヘッドカバーの作りは??です。
傾斜があるカートでは震動でクラブから抜けてしまいます。
画像一番下のストレッチ部分をあと1センチは長くしないとヘッドカバーの落し物が全国のゴルフ場で起きてしまいます。
私は奥方にお願いしマジックテープを縫い付けることにしています。
c0117936_11181173.jpg
c0117936_11183335.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-03-30 11:18 | EPON | Comments(4)

EPON AF-701 PWロフト調整

c0117936_2026442.jpg
c0117936_20262815.jpg

c0117936_20275768.jpg

c0117936_20312082.jpg

c0117936_21141611.jpg


現在使用中のアイアンAF-701のPWのロフト調整で燕のEPONショップまで行ってきました。

先週のラウンドで、AWとPWの飛距離の差が5ヤード、PWと9番の差が15ヤード位になっていたのでPWのロフトを調整してもらいました。

調整中の時間を利用して、EPONの最新ドライバーAF-101をジックリと試打しましたが、構えやすさ、打感の良さを再認識させられました。
試打クラブはEPON標準シャフトのマッハラインで各種シャフトフレックス、ロフト、フェースアングルが用意されていて購入者にとって間違いない選択が可能です!?

現在売れすたようで店内には品切れ中のお知らせが張り出されていました。でも、4月の早い時期にに大量に入荷するそうです。

EPONショップ内には画像にある打席のほか、アプロー、パター、バンカーの練習ができる設備もありEPONファンのドライバーからパター(EPONには2種類のパターもあるのです)まで試すことができます。(EPONファンで新潟にお越しの方は寄り道するだけの価値はあります!:ショップに行くなら町側から行くのではなく、裏手の高速道路に沿った道から行ったほうが良いです。)

EPONショップのスタッフはPCSのクラスA(Professional Clubmakers’ Society)の認定を受けているので安心して調整、相談ができます。

。。。。。。。PWの調整とお目当ての1本の購入のはずがもう1本追加になりました。
詳細は後日。

※画像はクリックすると大きく見えます。
[PR]
by simatao55 | 2008-03-29 21:49 | EPON | Comments(0)

山口県警 スバル インプレッサ WRX STI UCC缶コーヒー

c0117936_2114170.jpg
c0117936_21142352.jpg


ゴルフ場に向う途中、ローソンにありました。

1本だけでよかったのですが。。。。
おまけのミニカーに目が行き2本購入。

家に帰ってよく見たらスバル インプレッサ WRX STI の山口県警のパトカーだったんですね!!
老眼でそのときはよく分かりませんでした。

WRX STI のリヤのエンブレムが良いですね。
[PR]
by simatao55 | 2008-03-24 21:18 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

日本海CC 本マグロ鉄火丼 

c0117936_16125388.jpg

c0117936_16133865.jpg


日本海CC月例杯 パットが酷いです!

折角アプローチを寄せても全く入りません。
パーオンしても連続スリーパットで嫌になってきました。
結果は89回でパット数43回。。。。。。
2バーディなのに。。。。。
SWの距離感は合って来ましたからあとはパッティングですね。

昼食の本マグロ鉄火丼で癒されました。が。。。。

c0117936_16214722.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-03-23 16:22 | 美味しい | Comments(4)

春がきた

c0117936_19344860.jpg


今日は湯田上CCでラウンド。

日中は暖かくてウインドブレーカー無しでプレーできました。

ようやくSWとAWのアプローチの距離感がだんだんと出てきて、結構パーを拾いました。
セカンドで距離のあるところはEPONAF-901が大活躍。

25度が欲しい!

c0117936_1943211.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-03-22 19:43 | ゴルフ | Comments(0)

にいがた酒の陣 ふじの井

c0117936_16291847.jpg
c0117936_16294180.jpg
c0117936_1630544.jpg


日本海CCの定番の酒ふじの井!!

新発田市(旧紫雲寺町)の酒で日本海では燗か常温でいただいています。

今回、ふじの井のコーナーに行ったら、なんとラムちゃんの酒が!!オリジナルホルダー付きなのでその筋の人には堪えられないのでは?

「北緯三十八度線上、日本海の怒涛と果てしない砂丘、美しい松林に囲まれた藤塚浜に、古くから伝わる”不二の井戸”あり、昔から醗酵旺盛にしてうまい酒が出来る事から、銘酒”ふじの井”が誕生しました。」・・・・ふじの井酒造HPからパクリました。。。。。汗

日本海でマグロ中落ち丼を食べる時はふじの井!!!です。
c0117936_16414154.jpg

ステージにはこんな催しも行われていました。
[PR]
by simatao55 | 2008-03-20 16:43 | 美味しい | Comments(3)

評価が高まった 大洋盛と笹祝 !! 新潟酒の陣

c0117936_20142721.jpg


今日もお酒

大洋盛はいままで古臭い酒の印象が強く敬遠していました。
こってりと重たいと。。。。
ところが変っていましたね!
ラベルは大洋盛でも中身は別物と感じました。

時代にマッチしたと一言で片付ければ簡単ですが、一言で片付けられないほど素晴しくなりました。
まず飲んで確かめてもらいたい代表格です。

c0117936_20201381.jpg


次は、笹祝。
「コーナーに行って一般酒は無いのですか!!」と聞いたら、いきなりワンカップの蓋を明けお猪口になみなみと注いでいただきました。
笹祝は昔から知ってはいましたが、積極的に所望する酒の候補には上がら無かった酒です(あくまでも個人的に。。。)
ところがこのワンカップ只者ではありません!!
飲み口が良く、さらにすいすいと喉を通るほどのスムース感があるあっさりしたうまくちタイプでした。
今度からは積極的に笹祝の色んな酒を飲もうとさせる気持ちをいっ抱かせる、魅力あるワンカップでした。
[PR]
by simatao55 | 2008-03-19 20:30 | 美味しい | Comments(0)

真陵(しんりょう) と スキー正宗 朝一しぼり 無濾過生原酒

c0117936_22113963.jpg

昨年の佐渡出張の時に始めてこの酒蔵の酒を飲みました。
佐渡の酒で一番名前が通っているのが「北雪」
ローバート デニーロが北雪を気に入り、ニューヨーク?の自分が経営するレストラン用に作ってもらっている話は有名?
佐渡の酒はどの酒蔵も実力があるとは効いていましたが、この真陵はピカイチかと思います。
一般酒でも癖が無く素直な飲み口は人を選ばず、佐渡の地魚料理にぴったり!
決して特徴のある酒ではありませんが、ラベルとは逆の洗練された酒と表現しておきます。

c0117936_22273517.jpg
c0117936_22275595.jpg


スキー正宗なんて名称が良いか悪いかは別にして、今回、試飲で気に入って購入に至ったのは朝一しぼり 無濾過生原酒 
3月14日に絞ったばかりで、無濾過で生原酒なんて聞いただけで反応してしまう酒でした。
反応は正解でした。
飲んだ時の舌先に感じる柔らかさと、対極にある醗酵による炭酸のプチプチ感は新鮮でした。
味の方もさわやかで濃いと表現でき旨みある酒です。
残り後2本と聞いて。。。。購入。
その瞬間最後の1本も試飲した方がお買い上げ!!
ギリギリセーフでした。
[PR]
by simatao55 | 2008-03-18 22:37 | 美味しい | Comments(2)

レガシィ タイヤ交換 STIアルミホイール + 新潟酒の陣

c0117936_20395235.jpg
c0117936_20404642.jpg

c0117936_21345177.jpg

昨日のラウンドの反省もあり、朝練は5時オープンと同時に入場。
SWの距離感を身体にしみこませるため20Y、30Y、50Y、60Yと打ち分ける練習を中心に100球。残り50球は6番アイアン40球、ドライバー10球で終了。

8時30分にはタイヤ交換のために友人のGSへ。
STIセキュリティナットはインパクトレンチ厳禁なので、全て手締めで作業してもらいました。
自己満足世界ですがカチョイイ!!

10時30分には新潟県内の酒蔵が一堂に会す清酒の祭典「新潟淡麗 にいがた酒の陣2008」へ!!
1000円を払うとペットボトルの新潟清酒仕込の水(酒の陣限定)とオリジナルお猪口(先着1万人:11時ごろには品切れの放送が。。。)
沢山たくさん美味しい酒を飲みました。
そして沢山たくさんの酒蔵の方々とお話させていただきました。
そしてデジカメで写真も沢山たくさん。。。。。。
そして記憶が。。。。。
今一番お気に入りの景虎のコーナーの画像です。
c0117936_21295436.jpg
c0117936_21311095.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-03-16 21:34 | レガシィ(車関係) | Comments(4)

EPON 208KGX ゴールデンカッパー56度  激スピンは本物

c0117936_2123050.jpg

c0117936_21241116.jpg

今日は初ラウンド!!

コースには若干残雪がありましたが、新参もののEPON達をたっぷりと試してきました。

テクニティ5Wはやはり左へ行きにくいのでエース決定!

ユーティリティAF-901は3番アイアンより飛びます!(25度も欲しくなってしまいます)

問題は208KGX ゴールデンカッパー56度。
スピンが凄くて全てショートで寄せが効きません!!
しかし、これは逆に言えばピンをダイレクトに狙えるという事なのでなれれば良い相棒になれそうです。
ハイバンスでソールが跳ねやすいのかと思いましたが、これが打ちやすく操作性は抜群ですね。逆にバンカーではヘッドが潜りやすいのでスパッと抜いて打つ方が良い結果が出ました。

画像から1ラウンドした後のヘッドのカッパーの変化がよく分かるかと思いますが、使うにつれて味が出てると言う意味が伝わってきます。。。。
c0117936_2121558.jpg
c0117936_21213289.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-03-15 21:24 | EPON | Comments(0)