<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

除雪練習 !! 

c0117936_9381231.jpg
c0117936_9383444.jpg


強風で練習場がクローズの恐れがありましたが一応行きました。

案の定、張り紙が「13時から強風のため閉鎖します。。。。。」(昨日のことだったのです)
やっぱりクローズと思った瞬間に練習場の係員が施錠を開けに!!
「今日はできます!!」と打席の除雪をしてもらい無事練習ができました。

流石にお客さんは少なかったですが、熱心な常連さんはやはりそろっていました。

強風でドライバー禁止だったのでショートアイアンを105球打って引き上げました。

おしぼりが凍るほどの寒さでしたが心と身体は充実感に満たされました。


今日は湯田上でラウンド仲間の方が、遠方より私のパターを見にいらっしゃるので、久しぶりにパター君たちを並べました。
c0117936_9584451.jpg


[PR]
by simatao55 | 2008-02-24 09:51 | パター | Comments(6)

EPONゴルフショップ3周年誕生祭

c0117936_22585482.jpg

3月1日(土)・2日(日)にEPONゴルフショップ3周年誕生祭です!!(10時30分~19時まで)

2008年モデル発表&受注会は勿論ですが、豪華景品の当たる抽選会(葉書持参)があるそうです。

また、ニューモデルを謝恩価格で提供してくれるそうなので。。。行くべし燕です。
[PR]
by simatao55 | 2008-02-22 23:02 | EPON | Comments(8)

やっぱりゴールドファクトリーなのだ

c0117936_2351342.jpg
c0117936_23512329.jpg


GF本人が言うとおり大作ですね!!

ブリンカーには、ステージ5用のウエッジから鍛造のブリンカーを作ったというのですがパター本体よりブリンカーの方が高価なことになります。
一体どこの誰が。。。。注文したのでしょうか?(香港の大金持ち?)

色合いも綺麗ですね。
オレンジ色に近い赤はフトブラックメッキにぴったり合う色ですね。

物凄く物欲を誘いますが。。。高いんだろうな~!!
[PR]
by simatao55 | 2008-02-22 00:05 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

EPON AF-901が欲しい

c0117936_20524461.jpg

c0117936_211397.jpg

今、ゴルフクラブで一番欲しいのがアイアン型ユーティリティEPON AF-901。
現在使用中のアイアンEPON AF-701の4番の次に距離の出るクラブは、ジオテックのユーチリティ23度で優しく高い球が出るのはいいのですが、つかまりが良すぎて左へのミスが多いのが欠点!
私はどちらかと言うとロングアイアンは好きなほうで、前に使っていたゼクシオの3番は結構使用機会が多くありました。
残念ながらAF-701には3番が用意されていなく手にすることはできませんが、3月に発売予定のEPON AF-901の22度のマッハラインがAF-701の3番に相当する距離を出してくれそうです。
ロフト的にはAF-701の21度に対してAF-901は22度ですが、中空、低重心、グラファイトシャフトの効果か高弾道でキャリリーボールが打てると測定器(EPONに置いてあるBSと同じシステム?)から結果がで出ました。

それにしてもAF-901のそれはAF-701のバックフェースとそっくりのデザインですね。
これはではAF-701使用者の多くは、私でなくてもAF-901が欲しくなるのでは?

3月の発売が待ち遠しい!
c0117936_2119050.jpg

画像は拾いものです。
[PR]
by simatao55 | 2008-02-16 21:22 | EPON | Comments(4)

山形 赤湯からみそラーメン 龍上海

c0117936_20313811.jpg

c0117936_20305438.jpg

折角の山形でしたから、山形の美味しいものを食べてきました。
山形牛の刺身、たら白子のてんぷら、イカげそ天等々。。。(関係ないのも数多し!!)
酒は「男山」を常温(寒いから冷酒と同じ)。。。。お店のスタンダードで出しているヤツですが、これがしっかして名前の通りでした。

〆はラーメン。
お泊りのホテルの近くに赤湯からみそラーメン 龍上海 山形駅前店があると』聞いて、テカテカに凍結した危険な歩道を歩き食べに行きました。(3回くらいすっ転びそうに。。。)

勿論頼んだのはからみそラーメン。
まづは蓮華で運ばれた状態のままでスープを味わい「煮干し」と「豚の油」の香りがドバーッと。。。
あとは蓮華の上に載せてあるから味噌を少しずつ溶かしながらいただきました。
麺は少し平べったいもので、ツルツル感より良い意味でのボソボソ感が辛みそにマッチしたもので、これまで経験したことのないタイプの麺でした。

最初は煮干し系のラーメンを食べている感じでしたが、味噌が多く溶けていくほどに辛さが倍増!!
その辛さが唐辛子だけの辛さで無く、トムヤンクンの辛さに似た感じがしました。
次の日はバスで帰ることを考えスープは控え目に飲みました。

今日の朝には一緒に出張した後輩から画像のカップめんをいただきました。
タクシーの運転手さんが言ってけど「麺は?だけどスープは良い線いってるよ!!」なので楽しみにして今度の休みにでも食べます。

おまけの画像は帰りの国道(酷道)両サイドは雪の壁・・・・
c0117936_20322754.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-02-14 20:32 | 美味しい | Comments(0)

猛吹雪の中 山形市へ。。。。

c0117936_6515932.jpg

仕事で山形市へ高速バスで向かいます!!

この吹雪ですが時間どうりに到着するか心配。

明日の夕刻帰宅の予定。

さあ、どうなる。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-02-13 06:52 | 諸々 | Comments(2)

EPON AF-101 打感はスイート 


EPON AF-101を試打してきました。
構えた感じは460CCとは思えない締まった感じですが、丸い柔和な輪郭で決して「叩け!!」とは訴えてくる感じはしません。
スッと構えられるヘッドの作りはさすがEPONです。

10,5度 0.5フックのマッハライン(NGS)のEPON専用を試しましたが、前作の460ZR(EPON460)のマッハラインとは違うシャフトと聞きました。今度のシャフトも相当の自信作で何度も試作したそうです。
今流行の先がビュッン~と急激に戻るタイプとは異なり、先端がねばりながら一定速度で戻ると表現できるシャフトかと思います。(好きです!!)

測定機では右に出る球が多く出ましたが、最近の練習場の傾向と同じなのでシャフト、クラブのせいではありません。(つかまりは良いクラブかと思います)

レングスが45・5インチ?と長めでヘッド性能と相俟って飛距離も期待できるドライバーです。
でも、フェースに吸い付くようなスイートな感触からは、操作性良さのほうが使い手は一番に感じると思います。

新ウエッジ(208KGX)は新しいコンセプトらしく、バンスは多めでもソールのヒール側を落としたことでコントロールするショットにうってつけでスピン性能も高いそうです。
新しい製法のカッパーメッキは使うほどに良い味が出るそうで1本欲しくなっています。。。。。

EPONへ行くたびに欲しいものが増えていますが、新キャディバックは撮影のためショップには無く残念でした。白と金の配色のヤツを見てみたかった!

※AF-101は全国からの照会電話が殺到とのこと。。。
※アイアンのAF-701も爆売れらしく納品には2ヶ月かかるそうです!!

帰りは三条市の「ののや」で塩ラーメン。
ここは「山頭火本店」と「風来居」で修業を積んだ店主が開いた店で燕三ラーメンとは違いますが結構美味しくいただきました。
でも700円は高い!!かな?
c0117936_21162876.jpg

c0117936_158557.jpg


※画像は海外からの拾いものです。
[PR]
by simatao55 | 2008-02-09 21:21 | EPON | Comments(9)

エポンニュードライバー EPON AF-101


c0117936_2352041.jpg
3月にエポンからニュードラーバー EPON AF-101 が発売されるそうです。

画像がアドビなので画像がコピーできなかったのでデジカメでとりました。

今度の土曜は燕まで車を飛ばそう!!

これでEPON460は在庫限りとなる模様!
[PR]
by simatao55 | 2008-02-05 23:52 | EPON | Comments(9)

我が家も初薄型TV

先々週、寝室の14年目のTVが壊れてので急遽テレビを購入しました。

あまりテレビには拘りはありませんが、シャープのアクオスが評判が良いと聞いたので近くのヤマダ電機で購入しました。

綺麗ですね液晶テレビでみるハイビジョン。

BSハイビジョンは2月末まで500円で見れると言うので一時的に契約しましたが、映画をジックリ見る時間が無いので契約は継続はしないつもりです。

CSも16日間無料で見てますがヒストリー?とディスカバリー?が気に入りましたが、意外にもゴルフチャンネルは面白くありません。
CSはセットで4000近くも視聴料がかかるので契約はありえません。
高すぎですね。半分なら考えますが。。。。

地上デジタルのNHKと民放、NHKBSで充分です。

リビングの普通の29型TVを見ると画質はがっかりしますが、アナログ放送終了までガンバッテもらいます。
c0117936_20592456.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-02-02 20:59 | 道具 | Comments(2)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧