<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やでもか(無理矢理:新潟弁?)コンペ強行!!

毎年暮れの29日は職場の年忘れコンペです。

雪が無ければやでもかやります。

朝からあいにくの雨で脱落者が出るかと思っていたら。。。。。

約1名が体調不良で欠場しただけで、残り11名はシッカリ定時に集合。

コースは全てカジュアルでしたが、この季節としては気温が高く寒さはあまり感じませんでした。(アンダーアーマーは良いですね!!)

明日からは週間予報では全て雪マークが付いていて、明日から平野部でも雪になるそうです。

ゴルフできただけでも喜びでした。(スコアは悲しみ。。。。)


このBLOGを見てくれている皆様、今年一年お付き合いいただき感謝申し上げます。

良いお年をお迎え下さいね。
c0117936_1944688.jpg



「3ブログ横断プレゼント企画」 一等賞の超レアパターの当選者が、当BLOGから出ました!
すでに発送しましたが、当人は海外在住で実家への配送となりました。

私からの新潟の銘酒プレゼントは酒屋さんからの直送になりますが、正月明けになるかもしれません!!L賞は「イシテツ様」早めにgreishi_7146 さんに連絡下さい。
タイミングが合えば季節限定物もありえます!!
[PR]
by simatao55 | 2007-12-29 19:05 | ゴルフ | Comments(7)

美味しいコーヒー LUXUOSO(ルシュオーゾ)

c0117936_19522798.jpg


基本的にコーヒー大好き人間です。

とは言っても、どこのどのコーヒーじゃなけダメと言うわけではありません。

色んなコーヒー屋さんのを飲んで、自分の気に入ったものにめぐり合った時の喜びを楽しんでいます。

でも、地元の新潟でひとつだけ「飲みたい!!」と思えるコーヒー屋さんがあります。

それはLUXUOSO(ルシュオーゾ)です。。。。。カッコイイお店の名前ですが未だに名前がすぐに出ません。。

ここの焙煎が弱いコロンビア豆(4番)は、最近少ないナチュラルな酸味が強く独特な良い香りが特徴です。
嫌な酸化したような酸味でなく、旨みのある酸味と私は表現しますが、これは一般的に売られている大メーカー品には一寸無い物です。

この二日間で5杯は飲みました。

もうひとつ(6番)はニューギニアだったかな?
こちらは、人様に差し上げるもので未だ飲んだことはありません。。。

公式HP http://www.luxuoso.jp/
BLOG http://ameblo.jp/luxuoso/

若いお兄さんがやっているお店です。
[PR]
by simatao55 | 2007-12-24 19:58 | 美味しい | Comments(5)

EPON E.M.B. 爆音系 飛ぶ!!

c0117936_1171536.jpg



今日の朝錬は昨日着いたEPON E.M.B. 中心で150球。

第1球目    バッカン~  とても高い球で飛距離でる。(フェード系)

第2球目    ポッカン~  大きく右に高い球で。。。(普通ならフックで戻る感じで振る)

第3球目    バッカン~  ちょっとトウ側に当たってまっすぐから左へ(距離はそこそこ)

第4球目    バッカン~  少し右に出たが飛距離は十分。


シャフトのしなり方にクセがあります。
タイミングが合った時は、9度でも凄く高い球で飛距離も出ます。

打ち急ぎは時はシャフトの戻りが間に合わず、私の場合は右に大きく出ます。(曲がるのとは違います最初から右に出たまんま戻って来ない!!)
普段フック打ちでインからアウトに振る人は、ヘッドが巨大なため戻しきれません。

素直にゆっくり大きく振ってやると9度とは思えない高い球でゆっくりと飛んでいきます。(キャリーボールでランはあまり出ない感じがします。)

私の場合SRは柔らかすぎでした。
Sに変えてもらいたいなー!!
ちょっと変則的なしなり方なので慣れるのに時間がかかりそうですが。。。(手元下辺りもしなりが感じますが、極端な先しなりでも無いです。もう少し素直なしなり方が好みです。。。)
46インチ 300グラム フック0・5 バランスD2(家のバランス計だと2.5)

音にこだわりのある方は避けた方が良いかも。。。

飛距離の欲しい方一考の価値あり!!

一緒にスタンド式のキャディバッグも届きました。(冬場の練習場用)今年は何故かオレンジ色に目が向きます。
[PR]
by simatao55 | 2007-12-23 11:08 | EPON | Comments(4)

EPON E.M.B. 到着 

c0117936_1733919.jpg
本当は昨日到着してたはずでしたが、家内にクレジットカードを預けるのを忘れたため今ほど到着。(今日の朝錬で使いたかった。。。)

画像を先に撮りましたのでとりあえず

ヘッドカバーはやはり前に撮ったものと同じでした。
バナーのヘッドカバーよりニット部分が広がるため、巨大なヘッドが結構入れやすいみたいです。

インプレは明日!!報告します。

バーナーと比較の画像で分かるようにでかいです!!

c0117936_1729345.jpg
c0117936_17292439.jpg
c0117936_17301552.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-12-22 17:35 | EPON | Comments(0)

まもなく発売!!EPON E.M.B.

もうすぐ発売です。

年内は日本中のショップに試打クラブを発送するそうですよ!


今日の画像は?です。

バレバレですが見た人の想像にお任せします。

因みにひとつはテーラーメイドのバーナーです。

c0117936_0191239.jpg

c0117936_0212656.jpg


ソール側ですが画像より質感は高いです。
HPの画像だとつや消しですが、ソールはピカピカですね。

EPON本社事前予約分も年内に届くようです!!
[PR]
by simatao55 | 2007-12-21 00:25 | EPON | Comments(0)

まもなく共同企画プレゼント終了です!!

3BLOG共同企画のプレゼントの応募は、来る17日(月)で終了いたします。

まだ間に合いますので是非応募下さい。

THE BANK OF PUTTERS さんのBLOGに載っているパターは、あまり細かいことは書いてはいませんが、後で聞けば「えっ!!!」と言うくらいのパターです。

私も応募できるのならと。。。。。。

お気兼ねなく応募くださいね。
c0117936_9203325.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-12-15 09:20 | パター | Comments(0)

3BLOG 共同プレゼント企画

このたびパター繋がりのBLOGがご縁で、リンクいただいているTHE BANK OF PUTTERSさん、THE ART OF PUTTINGさんの共同企画により、日頃からBLOGをご覧いただいている皆様に感謝の気持ちとしまして、プレゼント企画を実施することになりました。

メイン商品はTHE BANK OF PUTTERSさんのBLOGでご覧になれますが、ちょっと凄いかも!!
また、当BLOG開設の3周年のプレゼント(新潟銘酒)も用意しました。

プレゼント企画はスタンプラリー形式で、それぞれのBLOGのひとつひとつにアルファベット1文字のキーワードをクイズ形式等で用意しました。

右のリンク一番下のThe “ART” of Putting さん、下から二番目の THE BANK OF PUTTERSさんからそれぞれのBLOGに行ってください。

3つのキーワード(アルファベット)がお分かりになりましたら、どのBLOGでも結構ですのでメールで
1)答え(3文字) ○○○
2)お名前(ハンドルネームで結構です)
3)それぞれのブログの感想など(あったら、で結構です)を書いてお申し込みください。

当BLOGからの応募は次のメールアドレスにお願いします。
 simatao2525@ybb.ne.jp

皆様のご応募お待ちしております。

それでは当BLOGのキーワード(アルファベット1文字)はなんでしょう? ヒントは
①我が愛車の名称の頭文字 「〇EGACY B4」
②画像のパターはIMB5ですが、パターの形状から言われている〇字型パターと呼ばれています。

(注意) なお、3BLOGが順次掲載しますのでご注目下さい!! 

c0117936_2058283.jpg
c0117936_20582512.jpg
c0117936_20584143.jpg


 
     
[PR]
by simatao55 | 2007-12-09 21:33 | 諸々 | Comments(4)

EPON キャディバッグ 

c0117936_2235642.jpg


エポンのキャディバックで検索したらありました。

展示品を除き大分前に完売したキャディバックです。

そういえば練習場で何度か見たことありますが、愛嬌のあるワンちゃんが実はEPONだったんですね。

今はEPONのBLOGはやめたようですが、1年ちょい続いた全てを見てみました。
画像は少なめでしたがEPONに興味のある方は見たら楽しいかも。。。。

EPONさん画像お借りしました。

次はもっと硬派な本格的ツアーバッグをお願いします。
出来れば9.5インチで。

http://web.archive.org/web/20070716144806/epongolf.co.jp/cgi-def/admin/C-010/news/tdiary/index.rb?date=200610


c0117936_22451568.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-12-03 22:47 | EPON | Comments(2)

EPON化計画 その2

c0117936_15251327.jpg


EPONの帰り際、シュリンクされたEPON E.M.B.の近くに、E.M.B.のポスターがあり、その上にあったのが画像のヘッドカバー。
これがE.M.B.用になるのか分かりませんが、これまで見たことのないヘッドカバーなので多分。。。です?
これがそうであれば、かなりリその存在が目立ってしまうのは間違い色使いとデザインです。

c0117936_15354478.jpg


エポンのゴルフマーカーが置いてあったので購入してきました。
このマーカーは燕EPONだけの販売のつもりだったそうですが、全国のショップからの強い要望で、全国EPON取り扱いショップでも手に入るそうです。

EPONの入り口のショーウインドウの中には、イヌのイラストが描かれたエナメルのゴルフバックがクラブとともに飾られていましたが画像は撮ってきませんでした。
EPONのトーナメントバックの可能性は、メーカーのOEMが中心の遠藤製作所にとってはなかなか出せないかも知れませんが、ナンチャッテトーナメントバックでもいいから出してもらいたいものです。

帰りは、燕三ラーメンの三条側を代表する中華亭で中華中油たまねぎ入りを堪能してきました。(フロアが油でツルツル。。。)
玉ネギのからさと個性あるラーメンは抜群の相性でした。

c0117936_15503810.jpg
c0117936_15505972.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-12-02 15:51 | EPON | Comments(2)

EPON化計画

c0117936_18162642.jpg

今日、燕のEPONへ追加注文していたAF-701の4番アイアン取りに行ってきました。

今日の朝連でもAF-701絶好調で5番で往年の飛距離が蘇りつつあります。
ゼクシオより0.25短く7グラム重いのに気持ちよく飛んでくれます。
ただ、ドッツと打ち込むような打ち方は合わないです。
ゼクシオに違和感を覚える人にはうってつけのクラブです。(まっすぐに構えられるのが何よりです。私の場合トップラインで目標をあわせる習慣が身についており、ゼクシオでまっすぐに構えたつもりでもトップラインのトウ側のつくりのせいかフェースは左を向いて入るような錯覚に陥ります。そこで若干、右にフェースを向けて打つと。。。そのまま右に出てしまうのです)
ところで、今日のもうひとつのお目当ては。。。。
そう!EPON E.M.B.の試打でした。

まだ全国のショップには発送されておらず、試打出来るのは新潟燕市のEPONだけだそうです。なので、ショップのお客様を大切にするEPONとしては、まだ個人的な画像をBLOGに載せるのは××だそうです。

しかし、試打のインプレッションは、あくまでも個人の主観なので〇だそうです(勝手な解釈かも知れません。。。。)

さて、最初は10・5度のSR。
最初の一発!!
噂には聞いていましたが「バッカン~ッ!」と言う爆音が。。。。
これははっきり言って形もさることながら「音」で世間の皆様に賛否が問われるのではないでしょうか?(私は音より性能派です)

いつものスウイングでの結果は→方向。
慣性モーメントが凄い数値のためフック打ちの方は大体が球が戻ってこ無いそうです。

「単純に目標にまっすぐヘッド出してください」との担当の方に促され、素直な気持ちでまっすぐに打つとまっすぐしか行きません!!それもかなり高い球で飛距離が出ています。

ヘッドの後ろが大きいので、インパクトではロフトが付く傾向が強く、いつもよりロフトを少ないものの方がよろしいかもと担当の方はコメントしていました。

そこで、今度は9・5度SRで試したら、これがとても良い!高さ、飛距離ともにいい感じ。
またしても比較のため持ち込んだバナーツアーAD PT-5 R1との比較は、最大飛距離はバナーの1発だけE.M.Bと同等でしたが、E.M.Bは全てがバナーのその1発と同じくらいの飛距離が万遍なく出ていました。方向性は本当に素晴しく、まっすぐ目標に出すことさえ出来れば間違いなくまっすぐしか行きません。
このクラブで開いたり、閉じたりする動作は逆に厳禁かと思います。

えーっと、9度SRの46インチD2 フェースアングル+0.5のE.M.Bは発売ちょっと前にサンタさんが届けてくれることになりました。。。。。汗
シャフトはツアーADとプリントはありますが、残念ながら例の縞模様ではありませんでした。

追伸。。。テクニティZRは現在では、EPON460のソールデザインに変っていますが、これは現在のEPONのロゴに合わした結果だそうです。(テクニティZRの在庫予想が全くハズレくらいに売れすぎ、次期モデルの発売までの間、売るクラブが長期に渡って無い状態が続いてしまうため、増産分はニューロゴになったそうです。。。。それくらいテクニティZRは爆発的に売れたんですね!!)どこかのBLOGで460の後継は3月に出ると書かれていました。

その他の情報はまた明日!!

EPON店頭にIZZOとEPONのダブルネームのバッグが3色置かれていました。
欲しくなっています!
c0117936_1814568.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-12-01 18:16 | EPON | Comments(6)