<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レガシィB4 10,000キロ 

今日、日本海CC月例杯に向う途中にマイレガシィB4の走行距離が10,000キロ となりました。

9999キロで国道113号線沿いにあるキャンピング場の駐車場に入り、10,000キロになった瞬間に車を止め記念撮影。

昨年の11月3日が確か納車でしたから、約1年で10,000キロでこれまでのペースと同じです。

最近は燃費もより一層良く、四駆ターボでも前車より燃料出費は殆ど変りません。
S♯の過激な走りでも踏ん張る足回りや、雨中での安心感あるAWD走りはもう多分手放せないでしょう!?
末永く可愛がってやりたいと思います。

c0117936_16113998.jpg



話は変って、この木・金・土曜と金沢に行った時にCOOKと言う洋食屋さんに行ってきました。
とにかく安くてボリューム満点×3倍!!

画像のライスは二分の一(普通だったら大盛り位の量はあります)
画像だとその量は感じられないかも知れませんが、食べた後はおなかが苦しく、兼六園に行き損ねました。(ホテルでくるしくて寝てました)
一緒に行った若者?達は「美味い!腹いっぱい!!」と言いながらケロッとしていました。(ライス普通盛りはこの2倍以上ある感じでした。。。皿がデカイ!!)

場所は香林坊から犀川を渡ってすぐの大通を右折後、右手アピタ向かいの小路を入ったところです。
お薦めは蟹クリームコロッケ、一口かつ(15個くらいあるそうです)等々。
金沢に行ったら是非どうぞ(ちょっと塩味が濃いかな。。。)

c0117936_16283564.jpg

c0117936_16291377.jpg



このBLOGを書き込んでいますが、どうも風邪を引いたみたいです。。。朝から喉が痛いです。
明日は先週日曜出勤の代休にしようかな。
[PR]
by simatao55 | 2007-10-28 16:31 | レガシィ(車関係) | Comments(6)

忙しくなってきました!! 懐かしのジョンバイロンのプロト

仕事がとても忙しくなってきました。

3週連続で週休1日ですが、残り1日はゴルフしています。
でも、疲れが残り家に帰ってバタンキュウ状態。。。

更新が滞っていますが、元気ですのでご心配なく!

手持ちの画像で懐かしのジョンバイロンのプロトです。
ハンドポンチは。。。思いっきりツイストダンシング状態ですね。
これが味ですか。。。。

研磨も手作業が感じられますが、これが新品だったら良かったのに。
c0117936_68228.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-10-25 06:08 | パター | Comments(0)

EPON TECHNITY 460ZR の後継機種と新機種

今日は所属コースの月例競技会でした。

朝は冷え込みはきつかったですが、徐々に気温も上がり絶好のゴルフ日和。

同組のTさんは、燕のEPONでフィッティングしてもらったTECHNITY 460ZRでガンガン飛ばしていました。

噂によると、地元練習場でTECHNITY 460ZRの後継機種がすでに目撃されていることや、新機種のバナー系のシャローフェースの新機種も発売間近(販売されtた?)と言われているとのことです。

新機種のバナー系シャローフェース物は打音が派手で練習場では相当人目を集めたそうです。

画像はTさん使用のTECHNITY 460ZR !!
ヘッドカバーもかなりカッコいいですね!
c0117936_18175663.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-10-14 18:18 | EPON | Comments(2)

職場の快眠グッズ

職場の昼食後はここ一年昼寝に徹しています。

30分の眠りは午後の仕事の活力です。(起きた直後は少し寝ぼけぎみですが。。。。)

その快眠のもとがこれ。

低反発のスポンジが中に入っていますが、使い心地はいいです。

でも、使いかたによっては顔が机にあたるのでもう少し厚みがもう少し欲しいですね。
頭が重い?顔がでかいせいなのか。。。。。

イスにしいているクッションを使って対処しています。

商品名は「新★FISLAND低反発ちょっと寝・うつぶせ枕60mm厚 」
楽天で買いました。
c0117936_2139308.jpg


ヨダレ注意!!
[PR]
by simatao55 | 2007-10-11 21:39 | 道具 | Comments(4)

頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO  気持ち良い~

少し前に深夜テレビで「頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO」のCMが繰り返し流されていました。

過去に、深夜放送のCMに乗せられて商品を購入した経験し注意深くなっている私にも十分伝わる内容だったので、すぐには飛びつかず、ジックリ調べることにしました。(過去の経験:オリマーフェアウエイウッド、ポーラバランスパター、洗浄剤、車のコーティング剤等々・・・・(^^ゞ)

なんと、その出所は我が郷土新潟のツインバード工業でした。

この会社今でこそ結構その名が知れるようになりましたが、昔は「どこのメーカー!?」的存在で、一流のメーカーが作らない隙間家電等を連発して世に送りここまで大きくなったユニークな会社と私は思っています。(凄く評価しています!!ナイスな企画商品が多いです。耐久性は?)

そのナイスなツインバードが世に送り出して好評を得ているひとつが頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PROです。

毎回は使いませんが、洗髪効果は勿論素晴しく頭皮がすっきりしますが、それより私は、こめかみから首筋へかけてのマッサージが眼精疲労に効果があると感じています。

ネットで探すと1万以下で手に入るので慌てずに検討下さい。

c0117936_10123968.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-10-07 10:12 | 道具 | Comments(2)