<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

地酒 ワンカップ第2弾

この前買ったワンカップの残りの紹介です。

左から長岡市のお福酒造のお福正宗「槽垂原酒(ふなだれ原酒)」、佐渡市 北雪酒造「佐渡の鬼ごろし」新潟市塩川酒造(内野)日本海、新発田市市島酒造 王紋「王紋ワンカップ」

ワンカップコナーにズラーッと並んでいたんですが、不思議と目に止まるのは、なじみのある一升瓶のラベルをワンカップ版にしたもの。
ここでは北雪の鬼ごろしがそれです。

日本海も王紋も飲み屋さんでは飲んだことがあるのですが、自分で一升瓶で買ったことはありません。

季節的にビールに手が伸びますが、この4本はシッカリと冷蔵庫に冷やして、いつでも飲めるようにしておきます。
c0117936_1953539.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-07-28 19:54 | 美味しい | Comments(6)

日本海CC 月例 返り討ち~

悲惨な一日でした。。。。。汗

昨日、今使っているハイーパーERCの調子がイマイチ(飛ばない!上がりすぎる!)なので、購入したショップの測定機で見てもらいました。

それによると、全てヒール側でヒットしているとインパクトの「画像」で説明してもらいましたが、自分ではそのような感じは全然していませんでした。
自分が鈍感なのか知れませんが、スポットを外していたとは。。。。
そこで、鉛シールをヒール側に張りつけて今日の月例に挑みました。

ドライバーの調子はこの鉛シールで及第点となりましたが、アイアン、フェアウェイウッドがめちゃくちゃ状態に。。。
トップからのダウンへのタイミングが全く分からなくなってきました。
重症です。

練習場では結構いい感じなのに実戦ではそのリズムでは打てません。。。

こんなにゴルフが難しく感じることは今まで体験したことはありません!!

レッスンプロに見てもらおうか?(シーズン終了後)
c0117936_17221613.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-07-22 17:22 | ゴルフ | Comments(0)

護摩堂杯 夏季休暇

夏期休暇を利用して湯田上CCの護摩堂杯に参加してまいりました。

同伴競技者は片手ハンデの面々!!

私のスコアは2バーディを出しながら88のぞろ目。

とにかくスイングがガタガタでまともに当たりません。

「前と変ってあわせるスイングでオッカナビックリ振っている!?」と、ラウンド終了後指摘がありました。
そうです、オッカナビックリの表現が自分で一番ぴったりした言葉です。

トップの伸び上がりを直そうと練習している最中ですが、実戦になると浅いトップからの切り替えしのタイミングがとりにくく、まともにボールに当たりません。
後半のラウンドは、あまりトップを意識しないでスイングするようにしたら当たりが少し出てきましたが、まだまだ自分としては変な感じです。


午後からは青空も広がり気温も高くなりましたが、今度の日曜の日本海CCの月例で今日のリベンジを。。。。。
c0117936_20512048.jpg


画像は紫陽花コースから新潟平野を望む
[PR]
by simatao55 | 2007-07-18 20:52 | ゴルフ | Comments(4)

YES!Golf C-グルーブパター ティファニーが届いていました

地震の前の日(15日)にもう一本のパターが届いていました。

YESのティファニーです。

何がティファニーかは分かりませんが、変った形です。

14、15日はBOBY GRACE V-FOIL MOI M5K が結構な活躍をしてくれたので、暫くは待機組みになりそうですが、ボディは「キワモノ?」と感じるか知れませんが、実際は意外とひとつの正統派なのかな?と思えるヘッドと直感しました。

重量感のある見た目より小型のしまったヘッドはショートパットに威力を発揮してくれそうです。

c0117936_22275881.jpg



16日の中越地震は結構揺れましたが、新潟市内は柏崎市方面とは雲例の差ほどの平穏無事でした。
お見舞いいただいた方々に感謝いたします。
[PR]
by simatao55 | 2007-07-17 22:45 | パター | Comments(2)

BOBY GRACE V-FOIL MOI M5K 緊急購入!?

ここにきてイップスの気が出てきました。

その1メートルで手が動かないのです。

そこで、気分転換の意味で以前から気になっていたYESのパターをゴルフパートナー牡丹山赤道店へ見にいったら・・・・ボビーグレース(マグレガー)V-FOIL MOI M5Kが目に止まりました。

c0117936_2139440.jpg


新古品状態でバーコードの値札も貼ったまま格安?でしたので殆ど衝動買い状態買いに至りました。
勿論、マットで試打を繰り返し打感、直進性を確認しました。。。

ショートパットには威力を発揮しそうです。(その他の距離感はぶっつけ本番!!で確認です)
14・15日はこれで行きます。(SUS304ステンレスなので雨は大丈夫)
c0117936_2146329.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-07-12 21:48 | パター | Comments(2)

ワンカップも良いかな。。。

先月、仕事で佐渡に行った時、佐渡の地酒ワンカップ6種類を自分用に買い求め「ワンカップも良いかな。。。」と感じました。

なんかワンカップってオヤジくさいし、安っぽい感じで敬遠していましたが、これがなかな良いのです。

一般酒(旧2級)は大衆酒とも呼ばれ、一番身近な酒であり、その酒蔵の酒造りのポリシーが出る酒と思います。

佐渡の酒では名の通った「北雪」よりも、初めて飲んだ「真稜(しんりょう)~逸見酒造~ 」が一番気に入りました。
どちらかと言うと「酒」というより「清酒」と書いたほうがぴったり表現できる清らかな飲み口でした。

そんなことで、先週地元の酒屋で新潟のワンカップを10本程購入しました。

今日飲んだのは栃尾の「影虎」
このワンカップは酒の旨みを強調した飲み応えのある感じで、ここの酒蔵の上級酒より良い意味で下品さに好感を持ちました。

明日は何を飲もうか!
c0117936_2285689.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-07-09 22:09 | 美味しい | Comments(4)

ワイドモデル コラゾン

今日の新聞のチラシに「LEGACY ワイドモデル コラゾン新登場」と載っていました。

そこで新潟スバルのHPを見てみると この画像
c0117936_17471635.jpg


D型でも対応可能ですが車検の取り直し必要とのこと。
昨年の購入時にこんなのがあれば。。。

http://www.niigata-subaru.co.jp/newcar/ntoku/b_wide.html
[PR]
by simatao55 | 2007-07-07 17:49 | レガシィ(車関係) | Comments(2)

日本海CC 東3番ショート

左右に外すとなかなか面倒なコース。

この前、左のバンカーからホームランで左の林の中。

ワースト8回を叩きました。

それまではそんなに苦手意識は無かったのですが。。。。。
c0117936_223461.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-07-05 22:03 | ゴルフ | Comments(0)

紫陽花コース 1番

昨日は職場の湯田上CCメンバーとラウンド。

朝から今にも雨が降りそうでしたが、18番ホールアウト直前にポツリとあたっただけで風もなく良いコンディションでランドできました。

バックティから来週の月例を意識してプレーしましたが、相変わらずつながりの悪いゴルフに終始しました。

紫陽花スタートホールはバックからだとたっぷり距離のあるミドル。
セカンドは突っ込むと後ろはOB。

セカンドは左に打ちたくなりますが、外せば下りのの寄せが難しく、ここは正面手前からが正攻法。


c0117936_10202513.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-07-01 10:22 | ゴルフ | Comments(2)