<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家で仕事中

朝から自宅で仕事しています。

全く集中力ありません!!

2時間くらいで終わるのがまだ終わりません(BLOG書き込むくらいだから。。。。。汗)

こちらも良い季節になってきて、芝生もいい感じになって着ましたよ~!

一番良くなるのは7月ですね。

※今晩は愛する妻が私の誕生日(21日)をお祝いしてくれるそうです。
 なに食べようか

c0117936_14103485.jpg

(湯田上C・C紫陽花コース 練習グリーンから弥彦山を望む) 山の右は日本海
[PR]
by simatao55 | 2007-05-19 14:10 | ゴルフ | Comments(5)

忙しいっす!!

とんでもなく仕事が忙しくなってきました!!

なにか新しい仕事になると私がくっつきます。

若い時なら「まっ良いっか!」とお気楽に出来ましたが、なにか歳のせいか思考が-です。

明日は免許の更新。。。。。ゴルフなし(先に楽しみを作って精神的に良い状態を保たないと。。。)
c0117936_0175744.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-05-19 00:18 | レガシィ(車関係) | Comments(0)

いろいろゲージデザイン等


[PR]
by simatao55 | 2007-05-12 14:46 | パター | Comments(4)

ゲージデザイン

Gold'sFactoryのBLOGに
「ゲージデザイン・ジャパンは昨日5月9日をもって、弁護士を立てて、資産の整理清算を始めたとのことです。今後の展開としては、破産、清算、再建などの手段が取られるんだと思いますが」と書かれていました。

最近、私にとっては購買欲を刺激する品物が無く「ゲージはどこへ行くのだろう?」と思っていましたが。。。。

何年か前にはゲジャーなんて言葉まで生まれ、ゲージデザインのファンが沢山いたのに(いるのに)。。。。寂しいですね。

DEシリーズ(ダーレンエッガース)には手曲げスラントのDE-1SLなんて画期的、美的なモデルもありましたが、本当の意味でゲージデザインが開花したのはGA00Aからだと思っています。
この時のチーフデザイナーはデビッド・ウイットラムでしたが、佐々家正幸氏(GF)の意見が大いに取り入れられたと聞いています。(GA01AはGA00Aのトップの厚さを増したほうが良いとのゲージデザイン社社長の武井洋治氏:GTさんの意見が取り入れられ、バックフェースをキャビティ化しました)

今後、ニューゲージデザインとして生まれ変って再建されくることに期待しますが、相当気合を入れて物づくりをしないと。。。。(自社製品の調整を出来ないようでは×です)

画像は良い時代のGA00A 
c0117936_21164735.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-05-10 21:17 | パター | Comments(9)

スコッツデールアンサー ニッケル

c0117936_21281897.jpg


greishi_7146さんのところでスコッデールアンサー ブロンズが紹介されていたので反応!

32年前、私が一番最初に買ったのがピンアンサー85020 1R、このパター1本でで20年近く使用しました。

画像のものはスコッツデールアンサー ニッケル

色合いのせいかブロンズよりも構えたときに大きく見えるのが利点と感じていますが、重量も他のものより重く感じます。

キャビティネック側に C の刻印がありますが、何かの印?
[PR]
by simatao55 | 2007-05-07 21:56 | パター | Comments(2)

日本海C・C胎内市長杯 涙の大たたき!!

最近記憶にありませんショートホールで8回

ティショットを右バンカーへ、そこからホームランで。。。。
いままで行ったこともない松林の奥へ。。。

気が付いたら8回

その後もショットが定まらず右往左往。。トータル50回の大台を記録。

c0117936_1721517.jpg


画像はゴルフスタイルで日本のベスト18ホールで選ばれた日本海東コース2番ホール
悲劇は次の3番ショートホール
[PR]
by simatao55 | 2007-05-05 17:30 | ゴルフ | Comments(0)

BLOG移動テスト中

現在使用中のYAHOOのHP用BLOGから、このエキサイトBLOGに移転を検討しています。

使い勝手等を試しながらテスト的にやってみたいと思います。

ゴルフで言えば暫定球(暫定球打ちます~)

料理で言えば味見

車で言えば試乗でしょうか。。。c0117936_6314824.jpg


どうでしょうか?
[PR]
by simatao55 | 2007-05-04 06:48 | パター | Comments(10)