カテゴリ:ゴールド ファクトリー( 18 )

ゲージデザイン初代 ゴールドファクトリー初代 キャディバッグ

c0117936_11431593.jpg
c0117936_11433124.jpg

夏に使用していたゲージデザイン処分品?!のWRブルーのキャディバッグを白のゴールドファクトリーにチェンジします。

真夏にはあのWRブルーと言っていいほどの鮮やかなブルーがとっても目立ちました。

そして、秋はやはりエースのゴールドファクトリーのホワイト。
ホワイトは黄色く変色すると思っていましたが、手入れが良いのか「白」さは健在です。

今日の画像はゲージデザインが最初に世に送った初代キャディバッグ。
一般販売は無く作成本数も極僅かなものです。(ゴールドファクトリーのステッカーと表にはオンリーワンのステッカーを貼っています)

この頃のゲージはデザインはKEIN、ウエッジはSHIN、パターはGFと分業制を考えていたと記憶しています。

さて、キャディバッグにもBY KEINとプリントされていますが、一体誰だったんでしょうか?
SHINはF・B・Zの 鈴木伸也 さん、GFはゴールドファクトリーです。

ゲージデザインと言う商標は今一体誰が持っているのでしょうか?
もし、復活する可能性はあるのでしょうか?
[PR]
by simatao55 | 2008-11-01 12:00 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

ゴールドファクトリー ネームプレート


c0117936_21514095.jpg
c0117936_215159100.jpg


今日到着!

パーシモンドライバーのソールプレート型、ネームプレート!!

赤とゴールドで迷ったけど。。。ゴールドはゴージャスでGOODですね。

ゲージデザイン時代のものと比べると厚さは2倍以上に感じます。

重さはチェーンをつけたままで47グラムと、アルミだけど重量感もあります。
因みにゲージは27グラム。

購入された方は、アルミなのでキズは付きやすいと覚悟していた方が良いしょう。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-23 22:01 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

ゴールドファクトリーがUSAでHP立ち上げとEPONのLEPON?

c0117936_8523844.jpg

ゴールドファクトリーのアメリカのHPが立ち上がったとのことで見てきました。
http://www.goldsfactoryusa.com/

そこのAbout Gold'sからWhere to Buy に行き見ていたら、偶然にもEPONもそこのページの一押しのクラブらしく、日本で見たことの無いキャップやゴルフバッグも見ることができました。

その中で一番に目を引いたのがEPONのレディース向けクラブLEPON(分かりやすいが簡易すぎないかな。。。。。)がありました。
ニホンンでは見たことがありませんが、かなりデザイン的にもカッコよくソールも滑りやすい形状です。
デザインで言えばこれまでのEPONには無い上品さがありますね。
多分、バックフェースの滑らかなデザインは女性が携わったのではないかと推測されます。
シャフトもグラファイトデザインだし、日本で発売されれば女性クラブではかなり話題になるのではないでしょうか?

ゴールドファクトリーのアメリカのHPかなりカッコイイ!!!

それにしても、夜中の吐き気、下痢、悪寒と風邪?食あたり? とにかくこれからお医者さんへ向います。。。。

c0117936_8531184.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-10-15 08:54 | ゴールド ファクトリー | Comments(4)

ゴールドファクトリーでネームプレート

c0117936_8461271.jpg
c0117936_8462923.jpg
c0117936_8465179.jpg

c0117936_18295120.jpg

ゴールドファクトリーでパーシモンドライバーのソール形状のネームプレートが発売されるそうです。

そのBLOG記事にはゲージデザイン時代に、20枚ほどアルミでネームプレートを作ったと紹介されていたので。。。。。そのうちの1枚が画像のものです。

大分使い込んでキズだらけですが、思い出のネームプレートです。

結構、目ざとく見つけた人が「どこに売ってるの?」と聞かれることが多かったですね。

今回のゴールドファクトリのヤツは大分厚みがあり重厚な感じが画像から伝わってきます。

注文する人はご自分のキャディバックの色との兼ね合いで選ぶんでしょうね!

私は赤かゴールでしょか。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-11 08:47 | ゴールド ファクトリー | Comments(2)

やっぱりゴールドファクトリーなのだ

c0117936_2351342.jpg
c0117936_23512329.jpg


GF本人が言うとおり大作ですね!!

ブリンカーには、ステージ5用のウエッジから鍛造のブリンカーを作ったというのですがパター本体よりブリンカーの方が高価なことになります。
一体どこの誰が。。。。注文したのでしょうか?(香港の大金持ち?)

色合いも綺麗ですね。
オレンジ色に近い赤はフトブラックメッキにぴったり合う色ですね。

物凄く物欲を誘いますが。。。高いんだろうな~!!
[PR]
by simatao55 | 2008-02-22 00:05 | ゴールド ファクトリー | Comments(0)

ゴールドファクトリーOriginal Wedge

c0117936_1135955.jpg

昨日、EPONのウエッジの紹介で「GFの新ウエッジが気になります。。」と記載したら、タイミング良くゴールドファクトリーOriginal WedgeについてGFのBLOGに詳しく説明が出ていました。
http://www.goldsfactory.com/blog/index.html
新ウエッジの銅製マスター(上の画像)についてはだいぶ前に旧GFのBLOGで紹介され、凄く興味を持っていたので、いつ製品化すると思っていたらようやく発売されました。

全く新しい金型(留め型)をつくり製品化するまで相当の時間を費やし、その労力は想像できます。

実際に使って、その使用感を味わって見たい欲望がふつふつと湧いてきています。

値段も普通のウエッジ2本分以上しますが。。。。欲しい

前にBLOGで紹介されたマスターの画像も下に勝手に載せました!

c0117936_1143084.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-01-08 01:17 | ゴールド ファクトリー | Comments(4)

ゴールドファクトリー ダマスカス グリーンフォーク

c0117936_21133541.jpg

ゴールドファクトリー ダマスカス グリーンフォーク本日到着!!

GFのBLOGで見るより質感高いですね。

ダマスカス特有の紋様は持つ者のみが味わう、自己満足の世界です。

心材もはっきり確認できます。
研いだらフォーク型ダマスカスナイフになりそう?

これで昔、GFに「ダマスカスでパター作らない?」が一歩近づいたかもしれません。
でも、これでパター作ったら二桁万円の世界でしょうか。。。。恐ろしい。

純銀製も作ったようですが、やっぱりダマスカスでしょう!!(銀は柔らか過ぎ。。。飾り)
c0117936_2114266.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-11-15 21:15 | ゴールド ファクトリー | Comments(3)

ゴールドファクトリーボールマーク

ゴールドファクトリーのボールマークhが今日届きました。

サークルGの色入れは「オレンジ」

最近はオレンジ色に心が行く感じで何故か「オレンジ」

キーホルダーと形態ホルダーだが選べたので私は形態ホルダーにしました。

c0117936_21111952.jpg

[PR]
by simatao55 | 2007-06-22 21:12 | ゴールド ファクトリー | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧