カテゴリ:ミュージック( 35 )

Wishbone Ash (ウイッシュボーン アッシュ)

Warrior



The King Will Come



YouTubは昔むかしの音楽を手軽にPCで聴くこと、見ることができ、とても重宝しています。

今日は、高校時代から大好きだったウイッシュボーン アッシュのアーガス(邦題:百眼の巨人アーガス)と言うアルバムをYouTubで楽しんでいます。

このアルバムの全曲名曲と言っていいくらい素晴らしいアルバムです。

ツインリードギターの絡み方はほかには無い。



レガシィのコマーシャルのバックグラウンドミュージックに使えそう。。。。
[PR]
by simatao55 | 2010-03-05 20:49 | ミュージック | Comments(4)

カルメン・マキ&OZ


ユーチューブで思い出したようにカルメン・マキ&OZを検索したらありましたありました!
とても良い音質、画像のカルメン・マキ&OZ !!

カルメン・マキ&OZのファーストとセカンドのLPをもっていますが、日本のハードロックでは当時ピカイチのバンドでした。

ファーストアルバムは1975年発売だから、もう30年以上前なんですね。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2008-10-04 20:23 | ミュージック | Comments(2)

20th Century Boy

最近ゴルフねた、レガシィねたというか、とにかく話題がありません!!

ただ、テレビで懐かしのT REXの曲が流れています。

「20世紀少年」という映画の主題歌?のようです。

曲の題名「20th Century Boy」のまんまのですね。


[PR]
by simatao55 | 2008-10-01 23:24 | ミュージック | Comments(0)

記事にYoutubeが貼れるようになりました



大好きなジューダス・プリースト!!

学生時代に友達の車のFMで日本でジューダス・プリーストがニューバンドとして紹介されてからファンになりました。

このライブは日本でのライブのようですがボーカルのロブ・ハルフォードの声にチョッと衰えが。。。

これからも懐かしのハードロックを貼るまくります!!(昔はヘビメタとは言わなかったのです!!)
[PR]
by simatao55 | 2008-08-23 10:13 | ミュージック | Comments(2)

ヘビーメタルロック 懐メロ


c0117936_17492891.jpg
休みも今日で終わりですね。
明日からまた仕事ですが、1日行けば土日と気が楽ですが。。。

久しぶりに午後は近くのゲオに行ってヘビーメタルロック5枚を借りてきました。(5枚で1000円サービス中)

ジュダスプリーストの79年~93年の2枚組ベスト、オジーオズボーンのジエッセンシャル(2枚組)、ヨーロッパ、のロックザナイト(2枚組)、レインボーのベリーベストレインボー、マルーン5のソングスアバウト 

高校時代からディープパープル、レッドツェペリン、T・REX、ブラックサバス等々、小遣いの殆どをハードロック(この頃はヘビメタの言葉は無かったと思います。。。)のレコードに費やしていました。
大学に入るとレーナードスキナード、ZZトップ、イーグルス、フォリナー等アメリカのロックも聞くようになり、そのうちボズスギャッグス、ボビーコードウエルなどのAORにハマっていきました。

でも、原点はやっぱりヘビメタ!!

マルーン5は一寸違うかも知れませんが単純に好きです。

1週間レンタルなのでジックリ聞きたいと思います。


※ヨドバシカメラからポイント失効日近しと葉書をもらったので、愛車R2を飛ばし新潟駅のヨドバシまで行って、外付けハードディスクを買ってきました。
しかし、いつの間にやら値段が下がりましたねハードディスク!
500ギガでも14000円台で買えるんですね。(値札のシールは21000円になっていましたが。。)
画像とミュージック専門の保管庫にします。
c0117936_1750516.jpg

[PR]
by simatao55 | 2008-01-03 17:50 | ミュージック | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧