カテゴリ:ミュージック( 35 )

ライブでも良い!!



この曲はレコードだから表現できる曲だと思っていましたが、ライブも良いサウンドであることがこの動画で分りました。

良いです!好きです!
[PR]
by simatao55 | 2013-05-16 22:34 | ミュージック | Comments(2)

山本達彦 ロンリー・ジャーニー



女性に人気が今でもある山本達彦さん。

私の妻も昔から好きで、私も知らぬうちに好きになってしまっています。

古い曲ですが今でも全く色あせるどころか逆に今の時代だからこそ魅力の度合いが深まっているいるように感じています。

車のデザインと同じで最初から今でも魅力が増すと言うことは「元」が良いからなのでしょう!!

「紫陽花」「メイストーム」なんか好きです。

因みにロンリー・ジャーニーは1984年の曲。
[PR]
by simatao55 | 2013-02-10 23:32 | ミュージック | Comments(2)

エアロスミス ドリーム・オン



エアロスミスはアメリカのロックグループですが、学生時代に聞いた第一印象はブリティシュロック?と思われるほどアメリカ的には感じませんでした。

最初に買ったのが町田小田急線踏切近くにあった輸入版のお店の記憶が。。。
邦題が飛べ!エアロスミス(セカンドアルバム)

買う切っ掛けになったのが「ドリーム・オン」
学生の頃はFM東京とかNHK FMの夜7:00頃からアルバム1枚まるまるかける番組が好きで、後は横田基地からのFEN米軍放送も大好きでした。
ドリーム・オンもたしかFENで聞いて曲は耳では知っていましたが、エアロスミスと言うグループの名を知るのは後のことでした。

今でも活躍しているので大変息の長いグループですが、メンバーは変わっているようです。
ステーブン タイラー=エアロスミスですから。。。。
c0117936_21214951.jpg

アルバムジャケットはセカンドアルバム飛べ!エアロスミス(このアルバムにはドリーム・オンは入っていません。入っているのはファーストアルバム)
[PR]
by simatao55 | 2012-11-21 21:22 | ミュージック | Comments(0)

休みの前の夜はイーグルス



イーグルスは「ホテルカルフォルニア」で超有名になりましたが、その前の「ならず者」「呪われた夜」から大好きなグループでした。
特にこのDesperado:ならず者はハードロックばかり聞いていた私でも聞き入ってしまった名曲だと思います。
[PR]
by simatao55 | 2012-07-13 21:06 | ミュージック | Comments(4)

これがあのローラ これは売れる!!



確かにローラの声ですね。

歌がこんなに上手いとは知らなかった。

売れるでしょう!!
[PR]
by simatao55 | 2012-06-15 20:45 | ミュージック | Comments(0)

ドナ サマー逝く



ディスコクイーンと呼ばれたドナサマーが63歳と言う若さでお亡くなりになったことを今朝のニュースで知りました。

私が若かりし頃、初代カムリの後部席とリアウインドウの間にある「ボード」?を30センチスピーカーを載せるのに特注の厚みのあるボードにし、ハードロック中心に聞いていましたが、まったくディスコミュージックと言われるものは聞いていませんでした。
でも、ドナサマーだけは別で、あの声量豊かでパンチの効いた歌声はまさにロック!!
特にHot Stuffは最高でした!!
馬鹿みたいに音量を上げ車の中で一人ノリノリになっていた頃を思う出します。(働き始め2~3目ころかな?)

私の青春をありがとう。
そして安らかにお眠りください。
[PR]
by simatao55 | 2012-05-18 17:32 | ミュージック | Comments(7)

高中正義 RAINBOW WAS REBORN



ユーチューブって良いですよね。

画像もそうですが、昔聞いてた音楽が簡単に聞けるのも。

高中正義はサディステックミカバンド時代から注目していて、働き始めたころはトロピカルサウンドの旗手として一世を風靡しました。

矢沢栄吉のライブに出ていたこともありました。。。。。

今日、聞いてたのはRAINBOW WAS REBORNですが映像もすばらしいです。

なんか癒されました。
[PR]
by simatao55 | 2012-04-20 00:49 | ミュージック | Comments(2)

ジミーヘンドリックス



高校時代にはジミヘンドリックスを知りました。

この張り付けた曲はSUBARUのアウトバックに使われていましたね。
今聞いても斬新な印象がカッコイイ!!
SUBARUのコマーシャルで使用する楽曲は結構良い感じのものが多いと前から感じていましたが、ジミーヘンドリックスのクロスタウン トラフィックを使うとは!!

ジミヘンは結局レコードとしては2枚組のエレクトリックレディランドしか買いませんでしたが、友達からライブのレコードを借りた覚えがあります。

ヴードゥー・チャイルドという曲がお気に入りでした。
[PR]
by simatao55 | 2011-07-13 20:29 | ミュージック | Comments(0)

BAD COMPANY




高校生の時に新潟市のツモリレーコードで視聴して一発で気に入ったグループ BAD COMPANY

もともとFREEが好きだったので新グループのこのバンドは注目していて、発売日の下校途中にまっしぐらだったかな!!

なんでも捨てられない私なのでBAD COMPANYを含むレコード、カセットテープがいっぱい。。。

しかし、70年代のハードロックが未だにTVのコマーシャルに使われている曲は意外と多いのですね!!!
このBLOGを書いている最中にもジミーヘンドリックスのパープルヘイズが聞こえてきました。

バッドカンパニーのボーカルのポールロジャースは、一時的に再結成されたクイーンのフレディリーマーキュリーの代わりボーカルに採用されていましたが、なにか似合わないと思ったのは私だけ?


ゴルフの予定は20日、24日、31日となっています。(暑いかな。。。)

新兵器では中古屋さんでキャロウェイUTのディアブロ24度・21度(赤:R)が活躍しています。
Rだけど結構しっかりしたシャフトです。
セカンドはいつも手の中に。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2011-07-12 20:03 | ミュージック | Comments(2)

Navy Blue - Char 超懐かしい



学生時代にこの曲でファンになりました。


最近はTV見ないでYou Tubeばっかり見ています。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2011-05-25 21:40 | ミュージック | Comments(6)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧