カテゴリ:ミュージック( 35 )

今でも聞いてる!!ジュダスプリースト。。。

c0117936_22361011.jpg



うるさがられるのでイヤーホン(COSSのThe Plug:4年前くらいのやつ:低音が良く高音が麻恵気味なのでハードロックを大音量で聞くには最適。。安いし!)で。。。。。。良い!!

アルバム的には運命の翼(セカンドアルバム)が1番で2番がステンドグラス?と思っています。
[PR]
by simatao55 | 2014-01-28 22:29 | ミュージック | Comments(0)

ユーチューブでTV見なくなってしまった。。。。。

c0117936_21573762.jpg



学生時代に米軍AFN?FEN?ラジオ放送を良く聞いていました。
何たってウルフマンジャックのDJで最新から懐かしのロックがガンガンやってましたから!!
学生時代のレコード購入は殆どラジオで聞いて「良いな!}
ハートを知ったのも米軍AFN?FEN?ラジオ放送でした。

ZZ TOPもそう


ジョーウオルシュも

この後イーグルスの人に。。。。

MC5も


ユーチューブは良いです。

おまけ。。。イーグルスはDESPERADOが私のNO1!!


これも懐かしのオンパレード

[PR]
by simatao55 | 2014-01-20 21:57 | ミュージック | Comments(0)

休みは良いですね!! ユーチューブで懐かしのミュージック!!


スージ―Q  (ジョン・フォガティー CCR)


チャイルドインタイム(ディープパープル)


愛はきらめきの中に (ビージーズ )

明日は買い出しとゴルフ道具の手入れを予定。

休みは良い!!

あと3年チョイで毎日休みになる!
それまでガンバロウ!!
[PR]
by simatao55 | 2013-12-30 23:21 | ミュージック | Comments(0)

Hotei vs Char - Stereocaster

c0117936_22492241.jpg




カックイーッ

今でもこう感じるのは変わらない!!

10年後も多分変わらないと思う。

多分。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-12-22 22:49 | ミュージック | Comments(0)

ジミー・ペイジ&ロバート・プラント/インタビュー、天国への階段



朝からユーチューブ見てたら良いもの発見!!

貴重です。
[PR]
by simatao55 | 2013-12-14 10:55 | ミュージック | Comments(0)

森高千里 『雨』 【セルフカヴァー】



今季ラストの湯田上CCの月例は強雨のため途中に中止となりました。

グリーンに水が浮きパッティング不能。。。。

一応、来週のラストコール杯にエントリーしましたが、この冷たい雨の予報であればキャンセル覚悟です。



画像が無いと寂しいので森高千里 『雨』 【セルフカヴァー】 版を貼り付けます。

森高千里良い感じで年齢を重ねている様子です?
[PR]
by simatao55 | 2013-11-10 21:59 | ミュージック | Comments(2)

ロイ・ブキャナン



高校時代友人に勧められて聞きましたが、まだまだ派手な曲ばかり好きでこの渋さを理解できませんでした。

1988年に亡くなられていたことも大分後に知りました。

今は結構ユーチューブで聞いています。

レンタルには置いてないんです。。。。。。。。

渋いです!

ロイ・ブキャナンに詳しく書かれています。
[PR]
by simatao55 | 2013-09-24 20:01 | ミュージック | Comments(2)

ジュダスプリースト



前に貼ったジュダスプリーストが見られなくなったようで。。。。今一度。

日本デビューのこのアルバムが一番好き!!

1976年の作だそうですが。。。37年前。。。時の経つのは早いな~

今では懐メロなんでしょうね?

でも良いものは今でも良いのです。

このアルバムの後で何枚か買いましたがこれが一番!!






[PR]
by simatao55 | 2013-07-16 20:34 | ミュージック | Comments(2)

ハイ・ファイ・セット ファッショナブル・ラヴァー



この曲好きです。

ジェットストリームとかコッキーポップなんかが妙に懐かしい。。。。と感じる年齢でもう今では懐メロですね。

ハードロック、ヘビメタ以外でも荒井由美、山下達郎、ハイファイセットなんかも良く聞いていました。(今でも)
[PR]
by simatao55 | 2013-06-24 20:55 | ミュージック | Comments(2)

スコーピオンズ Fly to the Rainbow



スコーピオンズ好きです。
今でも。
ギターのウルリヒ・ロートが良いのです!!
この曲はセカンドアルバムFly to the Rainbow"の曲ですが、日本ではIN TRANCEの後で発売されたのかな?
最初買ったのがIN TRANCEでしたので、派手さはありませんがFly to the Rainbow"良い曲が満載。
次に好きなのがSpeedy's Coming



40年前の曲とは思えんです。。。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-05-28 21:28 | ミュージック | Comments(0)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧