カテゴリ:パター( 89 )

ローズ アンド ファイヤー パターカバー バイソンレザー !!

c0117936_14270955.jpg
c0117936_14273455.jpg
c0117936_14280796.jpg
c0117936_14282866.jpg
どうしよか迷っていてたら。。。。いつの間にかネットショップからなくなっていた、完売していたとかってよくある話ですが。。。。。

今回も危うく買いそびれるところでした。

それは、ROSE & FIRE のもうどこにも売っていない バイソンレザー パターカバーのことです。

まだ在庫があるので余裕こいて?!たらショップのコーナーが突如として消滅。。。。汗

慌ててショップに問い合わせたら・・・「在庫が少なくなって、売れなくなったから。。。引っ込めました!!」との回答を得、カバーの在庫を確認して購入のお願いを改めてしました。
ROSE & FAIRE のカバーは 1W バイソンレザー 5W 7Wはモターサイクリストレザーを現在とても気に入り使用していており、今度はパターカバーと思って・・・・・・しかし、未使用のパターカバーの在庫を抱えている身なので躊躇していました。

何れにしても手元に届いて品物を手に取ると、このパターカバーはこの値段では圧倒的にお得だと思います。

調べて比べれば。。。。

このショップはとても価格的にもとても良心的!!

このパターカバにも ハンドメイドでネームタグを作りました。

ピカピカで使用したくて全面にクリアー塗装しました!!

ネームタグご用命でしたらヤフオクから!!質問してください071.gif071.gif


[PR]
by simatao55 | 2017-03-06 14:54 | パター | Comments(0)

パターカバーのデザイン考え中。。。

c0117936_20070239.jpg
c0117936_20072349.jpg
c0117936_20082666.jpg
c0117936_20084474.jpg
c0117936_20080013.jpg
c0117936_20092115.jpg
ただ今、MYパターカバーのデザインを考え中です。

手持ちのパターカバーを色々とじっくり見ましたが。。。。。。なんか当たり前すぎて。。。

と、言ってもユニークなデザインは今のところ思いつきません。

ユニークじゃなくてもオーソドックスに側面と頭頂部(パターのソール部分)にそれぞれ文字なりマークなりを配置するスタンダードなものも具体的なイメージも湧かない。。。。。

全面に模様をいれるのもありますが。。。。自分的にはいまいち好みじゃないしな~

この際だからEPONみたいに漢字を使うのも良いかも?

経年劣化で表面がポロポロになったゲージデザインのカバーをひとつ切り開いて、平面に伸ばして「紙」に形をトレースして台紙を作りました。

何枚かコピーでして明日から適当に台紙の上に実際描いていこうと考えています。

さて、どんなのが描けるか?

[PR]
by simatao55 | 2017-02-26 20:29 | パター | Comments(0)

facebookでパター紹介中!! 

c0117936_8273922.jpg
c0117936_827577.jpg
c0117936_8281235.jpg
c0117936_8283155.jpg


ただ今 facebook で所有している パターを「今日のパター」として紹介中です!!

過去の仕事かから来ると思われるストレスを「収集」と言う形で発散してた結果です。。。。汗

今はストレスは無いので。。。。


ただ今、「腰」を休ましているとともに。。。BLOGも半ばお休み状態です。

やっぱりゴルフしばらくしないとテンションが下がります。
一日が長い。。。。。。

[PR]
by simatao55 | 2016-09-18 08:35 | パター | Comments(0)

お宝放出です~ ベティナルディ MARU23 ファースト

c0117936_14433246.jpg
c0117936_144479.jpg
c0117936_1445887.jpg


納戸のタンスに保管していたお宝!! ベティナルディ MARU23 ファーストです!!


還暦を機に身辺整理に入りました?!

だだいたい「物」がオバーフロー状態で前々から退職したら整理しよう考えていましたが。。。。。。逆に増えているような(汗)

もし欲しい方がいたらYAHOO オークションです。

順次出品予定です!!

ハンドメイドボールマーカーも出品中~

[PR]
by simatao55 | 2016-07-01 15:21 | パター | Comments(0)

JOPパターグリップ使用中!! 吉田弓美子プロ優勝!!

c0117936_7205444.jpg

c0117936_7212798.jpg

c0117936_722092.jpg

c0117936_7221753.jpg
c0117936_7223350.jpg


この前の日曜日、なにげなくTVのチャンネルを変えたら、女子の中京テレビ ブリジストンレディースオープンをやってました。

ゴルフ中継はBSのUSPGAは結構見てますが、日本のゴルフ中継は基本的にLIVEしか見ない傾向にあります。

しかし、この日は日本の吉田由美子プロと韓国美人プロのジョン ジェウンが接戦で、思わず見入ってしまいました。
このところ男女ともに外国人しか優勝してない状況で、優勝チャンスにある吉田弓美子プロを応援せずにはいられませんでした。

中継で解説者がしきりに、吉田弓美子プロがアンカーリング禁止の来季を見据えてスタンダードのパターを使用していると言っていましたね!!
と、そこでパターに目をやるとアンサータイプのパターに。。。。。。特徴的な形状でオレンジ色のロゴが目立つ私も今シーズン使い始めたJOPパターグリップ
が挿してありました!!

このJOPパターグリップを使う切っ掛けは新潟TEE-1斉藤さんが使用して「良いよ~」というのと合わせて、グリップ重量が165グラムもあり、カウンターバランスになるのがポイントでした。

私が使用しているのはミドル No.2-2°( グリップ角度2°) L字タイプ向けです。
重さは3タイプで私のは中間のやつ。L字タイプ以外にアンサータイプ向けとセンターシャフト向けがあり、結構プロが使用し始めているようです。

私的には①重いこと②グリップサイドが広く左右に手のひらでしっかり押さえることができること③グリップ正面の面があまり太すぎず、左右の親指が丁度良い具合にのせることができること。の3点とL字型専用でグリップ延長線上にパターのヒッテングポイントが来るとの売り文句が気に入りました。

実際に使用して、最初は太さに違和感を感じましたが、使用を重ねるうちに左右の腕が均等に握れることで正確なストロークができるように感じてきました。

KITADA GOLF DESIGN LM-19 DLC 漆黒に良きパートナーが見つかり、今シーズンは不動のエースパターとして活躍しそうです。

JOPNo.2-2°取り付け後パター諸元
レングス 33インチ バランスA8  総重量 635g
[PR]
by simatao55 | 2015-05-27 11:32 | パター | Comments(5)

ピン カーステン TRパター ジング

c0117936_139596.jpg

c0117936_13103279.jpg

c0117936_13112489.jpg

c0117936_13114598.jpg

c0117936_13121877.jpg

c0117936_13124629.jpg


ピン カーステン TRパター ジング 久しぶりにKITADA パター以外のパターを使ってラウンドしました!!

そのきっかけは北海道 北見のオカムラ ゴルフ 全国フィッテング行脚 新潟編(新潟市:山木戸サンライズゴルフセンター」でパターのフィッテングを受けたことでした。

私は昔からセンターシャフト、フェースバランスのパターの相性がすこぶる悪いことは体験的に分かっていましたが、パッティングで開いて閉じる(強め目のイン トゥ イン)のタイプであることは自覚していませんでした。

現代はⅰPINGと言うアプリをスマホにダウンロードして、専用の取り付けケース(クレードル)をパターに取り付け、実際にパッティングすればストレート(まっすぐ引いてまっすぐ打ちだす) セミアーク(弱目のイン トゥ イン)アーク(強めのイン トゥ イン)のストロークスタイルが即分かるんですね!!

いくら自分のスタイルが分かっても多分パターは売るほど持っているで。。。。。。。購入しないと思っていたのですが。。。。TRパターの長さ調整が自分自身で簡単にできることとヘッドがカッパーPVD仕上げで良い感で物欲フツフツ状態に!!

ボーナスも出たことだし、オカムラゴルフさんに私のフィッテングデータがあるので時間差攻撃で発注して
ほんの数日前到着し薄暮プレーで即試しました。

結果はロングパットはまだ距離感が合いませんが、一番嫌いな1.5メートルくらいは引っかけも出なく良い感じです。

芯で打てた時の打感もしっかりした中に柔らかさがあり好きなタイプ。

芯を外した時の打感は、はっきり変わるもののボールの転がりは不思議なくらい良いです。
これがどうもTR溝(トゥルーロール溝)の売りのようです。

明日の月例もTRパター ジングで行きます。
[PR]
by simatao55 | 2014-07-12 15:38 | パター | Comments(2)

行ってきます~っ。。。  目の保養の画像だけ

c0117936_7564752.jpg
c0117936_7533084.jpg
c0117936_7531366.jpg
c0117936_752516.jpg
c0117936_7522913.jpg
c0117936_752959.jpg
c0117936_7514390.jpg


画像だけですが。。。。。

これから行ってきます!!
[PR]
by simatao55 | 2014-04-12 07:57 | パター | Comments(6)

スコッティ キャメロン ニューポート ジャパン 未使用

c0117936_1242932.jpg

c0117936_1244938.jpg

c0117936_125495.jpg

c0117936_1252274.jpg

c0117936_1261646.jpg
c0117936_1255791.jpg
c0117936_1254032.jpg


今日は風邪をひいてお休みをいただきました。

昨日で熱は下がったのですが念入りの休養です。

体が元気なのでベットの中ばかりいられないので起きて久しぶりにパター君たちを眺めてました。

パターはKITADA GOLF  DESIGNで行きつくとこまできた感じなので、少し多くなりすぎたパターの処遇を考えているいるところです。

結局のところヤフオクになってしまうのかと思うと忘れたころにで5%の手数料が。。。。。
やり取りも梱包も面倒だし。。。。

と書きつつさっきスコッティ キャメロン ニューポート ジャパン の写真を撮っていたら、キャメロンの初期ものってかなり良い感じのヘッドなんだなと感じました。

特にこの日本限定で販売されたニューポート ジャパンのフェースミーリング、バックフェースの研磨の入っていない削りたて!!ていうミーリング痕は手抜きの結果じゃなくて「味」に感じます。

それに、このころキャメロンのブラックパールが異常じゃない?っていうくらいの高値で人気になって、私なんか「ブラックパールじゃなくてマスターチョイスのSUSの方だろ!!」って思ったの昨日のように覚えています。

このニューポート ジャパン1997年に発売されたそうですが、私はオークションではなくそのころ仙台にいた方が開いていたHPから直接購入したものです。
HPの方に訳あって仙台を離れる特に手持ちのパターを処分。。。。。。

さあ。。。私はどうしましょう。。。。悩む。。。。。
[PR]
by simatao55 | 2014-02-03 12:35 | パター | Comments(2)

スコッティキャメロン クラシックⅠ 渋い!!

c0117936_19564482.jpg
c0117936_19573100.jpg
c0117936_19571576.jpg
c0117936_195738100.jpg
c0117936_1958068.jpg
c0117936_1958196.jpg


今日は前々からスコッティキャメロン クラシックⅠを使用しているIさんとラウンドでした。
Iさん曰く「やっぱりこれしかない」と言うほどの惚れこみ方で他のパターは1本も無いそうです。

元々このクラッシックⅠはIさんの物ではなく、同じく湯田上CCメンバーのMさんのものでした。
はじめてMさんがこのスコッティキャメロン クラッシックⅠをラウンドで使ったのを見た時のパターの状態は、ソールは赤錆だらけで決してコンディションは良いものではありませんでした。

Mさんは当時定価5.5万の新品を3万くらいで購入しと言っていたと記憶してます。
その日久しぶりにコースに持ちこんだのを見て「 スコッティキャメロン クラシックⅠ貴重ですよ!!」と私がIさんの目が輝いたのを覚えています。
その後IさんはMさんのスコッティキャメロン クラッシックⅠをほめちぎり。。。。。。結局スコッティキャメロン クラシックⅠはMさんから譲ってもらったそうです。
この話は10年前以上も前の話。。。。。。

10数年の間にソールの赤錆は使用している間に取れ、ヘッドはガンブルーは薄くなりましたが、手の脂で良い感じになっています。
今日もこのクラッシックⅠで前半13パットでスコアは38回とパターがIさんのゴルフを支えていました。

私も大分前にクラシックⅠをヤフオクで手に入れましたが、軽過ぎて実戦で使ったことはありません。(下3枚の画像)

Iのも私のもネック形状から後期型です。(前期型はネッククランク部分が真っ直ぐでラウンドしてません)

因みにIさんのクラシックⅠのシャフトはライフルが入っているとMさんが言っていたそうです。

※疲れているので文章の読み返ししてません。。。。。誤字、脱字等ご容赦。。。。
[PR]
by simatao55 | 2013-06-23 21:17 | パター | Comments(2)

MIZUNO PRO RH-63 初期モデル 

c0117936_22222472.jpg
c0117936_22223973.jpg
c0117936_22232195.jpg

c0117936_22272438.jpg
c0117936_22285184.jpg


YAHOOオークションが始まったころ手に入れたMIZUNO PRO RH-63 初期モデルです。

YAHOOのBLOGで確か紹介した記憶がありますが、このパターのオークションでの説明は、プロのための特注品だったと思います。

パターは見てのとおり新品同様です。

RH-63は初期物かどうかを判断材料は、フェースに彫られたMIZUNO PROの文字が旧ロゴかどうかです。(筆記体でも書き出しのMの文字の最初の山が大きいものと均一なものがあります:画像のものは大きいものが初期モデル)

後にMIZUNOは2回ほどRH-63を限定販売したと記憶しています。

なぜ、急にRH-63をBLOGに引っ張りだしたか。。。。。
それはこの前のゴルフフェアのMIZUNOブースでRH-63を使用していた?いる?佐藤信人プロと記念写真をチャリティで撮ったからです。
記念品はMIZUNO所属のプロ4名のサイン入りのキャップ。

川岸プロは、NST新潟オープンでうちの子にラウンド途中にボールをわざわざプレゼントしてくれた光景は私は忘れられない光景でした。勿論、今は28歳の息子も小学校低学年で初めてプロ競技会での体験は覚えているそうです。
[PR]
by simatao55 | 2013-03-05 23:12 | パター | Comments(4)

ゴルフとハンドメイド ボールマーカー


by taoten
プロフィールを見る
画像一覧